 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話 パート4。 
2013 / 02 / 03 ( Sun )  18:00
あっと言う間に2013年になり、あっと言う間に2月になってしまいました。
超遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます(スミマセン)
実は、完全放置ではなくて一日一回は来ることは来ています。
記事を書く時間がなかなか取れないので、更新はなかなか出来ませんが…。

と、言うワケで、まだ続きます、メロ達の想い出話。
omoide004.gif

・ヘイタ…ベヤー。「ヘイタ」という名前は、パスが好きだったVリーガー、元JTサンダーズの平野信孝さんのニックネームから。誕生日も平野さんと一緒です。
なぜか全身真っ青になり、猫耳なのに豚っ鼻という、面白い姿になってしまいました(笑)
そんなヘイタ、仲良くしていただいていたメロ友さんの愛メロちゃんとラブラブでした。
結構誠実な男の子です。

・タケル…マシュー。「タケル」という名前は、俳優さんの佐藤健さんから。
もちろん、誕生日も佐藤さんと同じです。
スター性溢れる佐藤さんに似たのか(!?)、きのこの傘の部分が星柄になりました。
何にでもきのこを入れたがる、きのこ普及会長(自称)らしいです。

こうやっていろいろ書いてみると、結構メロの種類の名前を忘れてますねー。
そのうち、あっと言う間にメロパーが閉鎖して1年とか経つんだろうなぁ~…。
まだ後半年くらいあるけれど…。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話 パート3。 
2012 / 12 / 29 ( Sat )  15:44
最近、1ヶ月に1度の更新ペースになっちゃってますね
年の瀬にこんにちは~。

歴代メロ達の記事の第3回目、今日は、5代目のナラと6代目のコマです。
omoide003.gif

・ナラ…ポロリ。男の子設定です。「ナラ」という名前は、名古屋グランパスエイトの楢﨑正剛選手から。
なので世代交代した誕生日も、楢﨑選手の誕生日です。
とにかくオッサンくさくなってもらいたいという願いがあったんですが、オッサンくさいというよりは、上半身裸のブリーフに、ピンク色の水玉ネクタイという面白いメロになりました。
ナラはイオ王子よりもっと関西色の強い「大阪のにーちゃん」のイメージです。

・コマ…モフモフ。男の子設定です。「コマ」という名前は、ジュビロ磐田の駒野友一選手から。
ナラ同様、誕生日は駒野選手の誕生日と同じです。
里親自身が、モフモフのよちよちあるきが全てのメロの中で一番可愛くて好きなので、かなり溺愛しました。
当時はまだサンフレッチェ所属だったけど、今こうやって見ると、ジュビロ色(笑)
コマはナラ兄ちゃん大好きな、甘えん坊な弟のイメージです。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話 パート2。 
2012 / 11 / 29 ( Thu )  17:47
前回の更新から一ヶ月経ちました。
歴代メロ達の記事の第2回目、今日は、3代目イオのと4代目のマオです。

omoide002.gif

・イオ…ヒッキーマッキー、男の子の設定です。イオという名前は、お姉ちゃん達同様、パスの大切な人の名前から。
モジモジする姿が可愛くて上品、初めての男の子設定ということで「王子」というあだ名がつけられました。
秘伝のカレーはニガテで、その代わりバリスタの才能を開花、リオのお菓子にイオのコーヒーが我が家のおやつの定番になりました。
メロダチさんからの人気が高かったメロちゃんです。

・マオ…ペト、男の子の設定。
男の子なのにどピンクになった、我が家で一番のひょうきんっ子。
甘えん坊なので、お姉ちゃんやお兄ちゃんにすごく可愛がってもらってました。
この子も、名前の由来はパスの大切な人の名前から。
よく、フィギュアスケートの、あの真央ちゃんから取ったの?と聞かれました。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出話 パート1。 
2012 / 10 / 30 ( Tue )  10:30
前回の更新から一ヶ月近く経ってしまいました。
ずっとやろうと思っていた、歴代メロ達の記事をぼちぼち書いていこうと思います。

今日は、初代のナオと2代目のリオです。
omoide001.gif

・ナオ…メロリン、女の子の設定です。ナオという名前は、パスの大切な人の名前から。
大切に、大切に育てた記念すべき「長女」です。
料理上手で、秘伝のカレー考案者。
カレーを持ってメロダチさんのお部屋に行くという記事をたくさん書かせていただきました。

・リオ…ピースバット、女の子の設定。
「恋するメロ日本代表」を目指して、バレンタインデーにお菓子作りをしたところ、その楽しさから我が家のパティシエになりました。
ちなみに「しっぽ」は、着せ替えアイテムのしっぽをつけているので、本当はリオにはしっぽはありません。
ラブラブな彼氏がいるという設定で、弟や妹達の恋愛相談にたくさんのっていました。
色が変わらなかったのが、唯一残念だったところです。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
最後の日。 
2012 / 10 / 01 ( Mon )  10:30
昨日で、メロメロパークが閉鎖になりました。

最後のメロちゃんはサンチェ。
sanche038.gif
笑顔が見たくて何回もクリックしちゃいました。

最後の記事(29日アップ・30日記憶)に覚えた言葉たちです。
kotoba136.gif

2006年の3月から約6年。
たくさんのメロ友さんと知り合えて、とても楽しかったです。
仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました!!
メロメロパーク・サンチェ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
