スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
013鏡 
2008 / 03 / 24 ( Mon )  10:30
ピカピカの鏡に何を映そう?
顔?心?過去?未来?
本当に知りたいのは
「素顔の私」
この右手で目の前の左手を握って
ぎゅっと抱きしめてあげたい
またまた久し振りに100のお題ポエムをアップです。
…100題書き上げるのに、いったいどれくらいの時間を要するのでしょう?(笑)
これを書いた時は結構精神的に崩れていて、とにかく
「自分は自分だと認めてもらいたい」
「自分で自分の存在を認めてあげたい」
と思っていました。
鏡に映る自分を見て、自分はこの世界に存在するんだと…。

パスがここにアップしているポエムに暗いものが多いのは、パスがポエムを書き始めたきっかけが「自分の中に溜まったものを吐き出すため」だというのに大きく関係しています。
精神バランスを崩した時の方が、書きやすかったりします。
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
パスさん、こんにちは!
ポエム、かいてらっしゃいますね☆
私の短歌作りはちょっと小休止です^^;
私も題詠というイベントに参加するつもりでいるのでお題は100あるのですが・・・
そのうちやろうと思います。
自分で自分の存在を肯定してあげられるのって大事ですよね。
自分のことを認められると、他者のことも大事にできるきがします!
From: はな * 2008/03/24 14:50 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22はなさんへ。
はなさん、こんにちは~(*^_^*)
実はこのポエムは以前書いて、アップする機会をうかがってたものなんです(笑)
私も只今、スランプ真っ最中で…(>_<)
書きたいテーマとかはたくさんあるんですけどねぇ。

「自分で自分を認めてあげる」、これはもう、私にとってはこの先ずっと、大切なテーマになっていくと思います。
「自分を認められると、人にも優しくなれる」、その通りだと思います。
その為に私も、ちゃんと自分と向き合っていかなければと思いますp(^0^)q
From: パスちゃん * 2008/03/24 17:14 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
