スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
我が家のメロ達は…。 
2008 / 02 / 23 ( Sat )  10:30
の~んびり育ててる我が家のメロ達も、マオで4代目なワケで。
それぞれに、パスの中で性格設定というものがあったりします。

まずは、長女のナオナオ
ナオは、長女らしく大らかでしっかり者。辛抱強い。
そして、伝説のカレー考案者です
常に妹や弟のことを考えているけれども、故にいろいろ振り回されることも…(笑)
世代交代前には、好きな人がいたらしいけれども、最近はあまり聞かない。
…こっそり失恋してるか、まだ恋人未満なのかは不明です。
最近努力してることは、いろんなエクササイズ。
欲しいものは、巨乳。(←過去の発言より)

次に、次女のリオリオ
ナオと違って、思い立ったら行動が早い。
あらゆることにとりあえず興味は示すけれども、熱しやすくて冷めやすい(爆笑)
何にでも首をつっこみたがる、世話焼き屋さん。
姉弟の中でイチバン料理上手で、特に得意なのはお菓子作り。
そしてラブラブな彼氏がいる。
最近の悩みは、彼氏がリオのお菓子を美味しく食べすぎて太ってきていること。
密かに欲しいものは、色。(←ししゅんきで色が変わらなかったから)

続いて、長男イオイオ
とにかく「おっとり」している、王子様。
最初は人見知りするけれども、仲良くなってしまえば情が深い。
料理は苦手で、簡単なお菓子は出来るがカレーはまだ完成させていない。(修行中)
意外と運動が好きで、メロちゃん達で結成しているサッカーチームのFWとして得点を狙うストライカー。
ただし、ヘディングはできない。(←ツノが生えてるのでボールが刺さる)
結構モテモテでファンが多いけれども、本人は全く気付いていない。
(ファンの皆様、ありがとうございます)
好きなものは、コスプレ。特に軍服。

最後に次男マオマオ
天然中の天然。ド天然(笑)
性格的にはリオとイチバン気が合う。
最初は男らしくなりたいと思っていたが、ピンクのお洋服と赤いお花がついた時点で自分の立ち位置を微妙に修正したらしい。
料理はナオと同等クラス。得意なものはカレーうどん。
今イチバン作りたいものは、イチゴのショートケーキ
最近気になるのは、たくさん貰ったバレンタインのお返しをどうするかということと、お友達のmokoちゃん。

こんなとこでしょうかね?
里親としては、いろんな面白話をイチバン書きやすいのは、リオだったりします。
リオの性格に、長女の特徴を足すと、「パスちゃんパスちゃん」になるかもしれません(笑)
こんな我が家ですが、これからもよろしくお願い致します。
メロメロパーク * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
なんかすごく納得できる性格分析ですね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちのメロちゃん達もおいらなりに分析しているんですが、あまりに多いため述べるのは控えさせてもらいます(爆爆)
それぞれにみんな違うんだよねぇ~
ちゃんと血は受け継いでいるからビックリです。
思い込みかも知れませんが(/・ω・)/
From: レイサポひでちぃ * 2008/02/23 11:52 * URL [Edit] * page top↑
  
パスさん、こんにちは!
もうすっかりごぶさたしちゃっていてごめんなさい~><
マオちゃんもすっかりかわいいひとりだちですね☆
自分のメロって、自分の中でこういうふうに性格設定ありますよね~私もあります(笑)
今までの印象的な言葉とかでだんだん形成されてくるものですが。
私はそれぞれのメロと過ごした時期の自分も重ね合わせていろいろなつかしく思い出しちゃいます!
From: はな * 2008/02/23 16:13 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22ひでちぃさんへ。
メロ達って情が移るとそういう性格設定しちゃいたくなりますよね(笑)
ウチのメロ達も、私が勝手に設定してるだけで、本当はリオはめっちゃ人見知り屋さんだったり、イオ王子が結構やんちゃだったりするかもしれません(笑)
でも、メロによって、それぞれの持ち味って違いますよね!
皆個性があって面白いですヾ(≧∇≦)〃


v-22はなさんへ。
はなさん、こんにちは~☆
いえいえ、こちらこそ、たまにしかコメント差し上げることが出来ずに申し訳ないです(>_<)
マオも、ひとりだちして自分の姿に慣れてきたみたいで、最近はよく鏡の前で笑顔を作って研究してます(笑)
やっぱり、愛メロって性格設定ありますよね~。
そうそう、発言内容によって左右されますよね。
そういう意味でもリオは、面白発言が多かったんだと思います(笑)
私もメロと一緒だった時の思い出がたくさんです。
今や本当に、大切な存在ですね。
From: パスちゃん * 2008/02/23 17:53 * URL [Edit] * page top↑
  
あらためて4人のことがよくわかりました!イオ王子は意外と体育会系だったのですね。びっくりでした☆
マオちゃんのことがもっと知りたかったウチのmokoは早々にこれを読みちょっと嬉しそうにしていました♪
From: mamisuke * 2008/02/23 23:09 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんわ!サクです。
先日はコメントありがとうございましたw

春から、パスちゃんのHNの由来に縁が深いところに進学することになりましたw
それで、マイPCもGETできるので、ブログは(多分引っ越すけど)続けられそうです。

パスちゃんのメロちゃんたち、そんな性格設定があったのですね!
でもなんだかピッタリだと思いますw
あと、前から思ってたのですが、メロちゃんたちのアイコンは自作ですか?
とっても可愛いですwww

では、これからもよろしくお願いしますv-352
From: サク * 2008/02/24 00:37 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22mamisukeさんへ。
そうなんです~、イオは意外と体育会系なんです。
サッカーの他に、「転がる競技」(たぶん体操系だと思われます(笑))も得意なんだそうです。
マオ、最近かなりmokoたんのことが気になってるみたいです。
そっと、見守りたいと思います(*ノェノ)キャー


v-22サクしゃんへ。
サクしゃん~♪いらっしゃいませ!
先日はテンションの高いコメント、すみませんでした(笑)

わぁ、そうなんですか!あの地に進学されるんですね。
ブログ続けられそうとのことで、すごく嬉しいです。
差し支えなければぜひ、お引越し後、ブログのアドレス教えてくださいねp(^0^)q

ウチのメロ達、いろいろ設定があったんです(*^_^*)
多くはそれぞれのメロ達の発言から作ったものなんですけど、里親として結構しっくりくる設定かも…と自負してます(^^ゞ
あ、メロアイコンは自作です☆
イチバン苦労したのは、イオですね。色が淡いので…。
あ、色といえばマオも、縁をつけなければ目と鼻と口だけで面白いことになってました(笑)
「可愛い」って言っていただけて嬉しいです!
作った甲斐がありました。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますp(^0^)q
From: パスちゃん * 2008/02/24 10:38 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
