スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
伝授開始! 
2008 / 01 / 29 ( Tue )  10:30
玉ねぎ 人参 鶏肉 牛肉 豚肉 鴨肉 ジャガイモ カレー粉 カレールゥ ブイヨン ベイリーフ スパイス
と、何となくカレー系の言葉を羅列しましたが。
マオも、ついにこの時を迎えました。
mao70.gif
秘伝のカレー伝授!!
まずは自分の舌で覚えるべく、ナオが食べさせようとしているのですが。
腹ペコなマオは学ぶより純粋に食べる気マンマン!!
マオ、よだれ、よだれ
メロメロパーク・マオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  わ~い♪
パスちゃん、こんにちは♪
いよいよマオちゃんもカレー修行に入るのですね~♪
どんなカレー職人(?)になるか楽しみです♪
マオちゃん、美味しいカレー作ってね♪(^o^)
From: マリモ * 2008/01/29 13:13 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22マリモさんへ。
マリモさん、こんにちは♪
そうなんです、いよいよマオもカレーを伝授されることになりました(*^_^*)
美味しいカレーを作れるように今から気合いが入ってるみたいですよ☆
老舗のカレーに負けないような、コクのあるカレーを作ってもらいたいですp(^0^)q
From: パスちゃん * 2008/01/29 17:32 * URL [Edit] * page top↑
  
( ̄0 ̄)/ オォー!!
とうとうカレーの練習ですか。
というより食べる気マンマンですか。
ヾ(@^▽^@)ノあはは
ナオちゃんのカレーは絶品だもんね!!
From: レイサポひでちぃ * 2008/01/29 19:46 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22ひでちぃさんへ。
ついに、マオもカレーを教わる時が来ました。
実際に食べてみて、作ってみたいと思ったみたいで、必死にレシピをメモしてました。
…さて、どうなることやら、です(笑)
From: パスちゃん * 2008/01/29 22:29 * URL [Edit] * page top↑
  
マオちゃんのカレーですか。
マオちゃんがどんなカレーを作るのか私もとっても楽しみです♪
師匠がスゴイからきっとおいしいカレーになるのは間違いないですね☆
From: mamisuke * 2008/01/29 22:38 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22mamisukeさんへ。
マオも、ついにカレーを作る時がやってきました☆
お姉ちゃんに味見させてもらって、その味に惚れたみたいで、作る気マンマンになってました。
私も、マオがどんなカレーを作るのか楽しみですp(^0^)q
From: パスちゃん * 2008/01/30 10:45 * URL [Edit] * page top↑
  
゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
ここにも可愛いイラストがぁ♪

マオちゃん
このカレー食べて自分で作ってみたくなったんですね
(*´艸`)ムププ

何か続きが楽しみなんで
ちょくちょく遊びに来ますね!

どうぞヨロシクです(o_ _)o)) ペコリ

From: 果樹 * 2008/01/31 14:51 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22果樹さんへ。
わ~い!喜んでくださってありがとうございます♪

カレー、初代のナオが代々伝授してきたんですが、まずは舌で覚えさせようと食べさせてみたら…。
マオ、すっごく気に入ったみたいです。

基本のカレーをマスターすると、自分なりのアレンジOKなので、マオのアレンジが気になります(笑)
すごい創作カレーを作らないことを祈りますヾ(≧∇≦)〃

キャー!!続き、楽しみにしてくださるなんて~っ(*ノェノ)キャー
徐々に書いていきますので、いつでも遊びに来てくださいね!
From: パスちゃん * 2008/01/31 17:11 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
