スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
012回転 
2007 / 11 / 19 ( Mon )  10:30
くるくる くるくる
同じトコロを回り続けてる
あなたがいる光差すあの場所に
自分のチカラで歩きだしたいのに

あなたの側にいたい
願うだけじゃ叶わない
このままじゃ何も変わらない
わかってるけど

今日もくるくる
明日もくるくる

くるくる くるくる


超・超久し振りに100のお題アップです。
前回ポエムをアップしたのは、4月22日!!
半年以上もほったらかしだったんですねぇ…

お題が「回転」とのことで、自分で一歩踏み出したいけれども勇気が出ずに同じところでくるくる回っている様子を表現しました。
この子の場合は、一歩踏み出すきっかけを得てるんですよね。
大切な人の側にいたいのに、その人はいつもまぶしくて、自分には自信がない。
このままでは何も変わらないってわかってるのに、前に進めない。
そんな葛藤が出せたらなぁと思います。
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
お題があって、それから思いつくものを作品にするってまた一味違っていいですよね^^
私も短歌の題詠、締め切りがあったのがしんどかったけど、楽しかったです!

自分が行きたい方向はわかっているんだけど、なかなかそちらにふみだせない。
恋愛をはじめ、いろんな場面でそんなときってありますよね。
そんないろいろを思い出しながら読ませていただきました。
From: はな * 2007/11/19 23:04 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22はなさんへ。
そうなんですよ~。
普段は自分の書きたいことをポエムにするので、お題があると自分では思いつかないテーマで書けるので勉強になります(*^_^*)

このテーマというか、自分の気持ちはわかっているのに勇気がなくてなかなか踏み出せないっていうのは誰しも経験することですよね。
そういう意味では書きやすかったです。
From: パスちゃん * 2007/11/20 19:58 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
