スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋の味覚をゲット。 
2007 / 10 / 06 ( Sat )  10:30
食欲の秋ですねぇ~
イオ王子、メロキャンパスから「芋ほり」に行きました。
io68.gif
大漁、大漁
焼き芋、天ぷら、煮物、サツマイモご飯…。
しばらくは「お芋づくし」の夕食が続きそうです。
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
かあわいい♪
大小のおいもさんもかわいいし、
それをちょこんともってるイオちゃんも超かわいいです^^
なんていうか、この「ちょこん」とした感じが、ほんと、いつみてもかわいいんですよね~v-10
私もさつまいも堪能したいなあ…。
さつまいものてんぷらほくほくしていて超おいしいですよね!
食べたい!
最近家では揚げ物がめんどくさがられてるようなので悲しいです…。
さつまいもとかかぼちゃのてんぷらおいしいんだけどな~。
From: はな * 2007/10/06 12:29 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちわ~(*´∀`*)

芋ほりいいですねv-398
小学校の頃、この時期に絶対芋ほりしてました。
小学校が芋畑持ってて、みんなで植えて、掘るっていうのをやってたんですよ☆

イオ王子w見て懐かしい気持ちになりましたvv

で、その日は絶対サツマイモのてんぷらでしたね。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
食べたいです!

ではでは
From: ゆりか * 2007/10/06 16:28 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんはー
遅れましたが、イオちゃんひとりだちおめでとうございます!
りっぱな角が生えてより男の子らしくなったなぁ、と思いましたw

芋ほり楽しそうですねぇ。メロンじゃなくて芋を食べさせるのもよさそうですね!
みんなで芋料理作ってるところとか見てみたいですv-410
From: 万実 * 2007/10/06 19:11 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22はなさんへ。
イオ、初めての芋ほり楽しんできたみたいです。
いろんなカタチのお芋さんを掘って、超ゴキゲンさんでした(*^_^*)
さつまいもの天ぷら美味しいですよね!
あのホクホクした甘みがたまりません☆
我が家では、母親が揚げ物をするパートをしているので結構出てきますよ!
関西にお越しの際はぜひ我が家に(笑)
かぼちゃの天ぷらも出てきますよ~p(^0^)q


v-22ゆりかさんへ。
こんばんは~(^o^)丿

私も幼稚園・小学校の時、よく芋ほりしてました。
おぉ~っ!!みんなで植えて掘るっていうのもステキですね~。
私は4年生の時にジャガイモでやりました。
ちっちゃなジャガイモが掘れましたよ~。
何だか懐かしいです♪

さつまいもの天ぷらは定番ですよね!!
そして美味しい!!
私も食べたくなってきちゃいました(^¬^)じゅるる


v-22万実さんへ。
こんばんは~っ!!
わぁ!!ありがとうございます。
おかげさまでひとりだちしました。
ツノが生えて、力強さアピール王子になりました☆

メロパーも、秋はお芋を食べさせるシステムだったら面白いかもしれませんね~。
「5イモ取得しました」とか(笑)
みんなでお芋を食べて、ますます放屁っぷりが上がりそうですヾ(≧∇≦)〃
From: パスちゃん * 2007/10/06 21:49 * URL [Edit] * page top↑
  
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
芋ほりだぁ~(/・ω・)/
昔、おじちゃんの土地にイモ植えて毎年イモ掘りに行ったよぉ~ヽ( ゚ 3゚)ノ

今日は少し凹んでいます。
もう切り替えたけどね~
From: レイサポひでちぃ * 2007/10/06 22:23 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんは(^o^)丿
サツマイモ、美味しいですよね。焼き芋とか大好きです!
家では天ぷらはもちろん、みそ汁にも入れます。
甘くて美味しいんですよ。(^-^)
あと私が好きなのは地元の名物である「干しいも」です。
そのままでもいいけど、軽く火で炙って食べるとさらに美味しくなります。
関西の方では売ってませんか?(地元でも冬場しか売ってないんだけど。)
食べたことない人にもぜひ食べてもらいたいなと思う食べ物です。
From: Nami * 2007/10/07 00:06 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22ひでちぃさんへ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
芋ほりですよぉ~☆
おぉ!!おじさまの土地で育ったお芋、美味しかったんでしょうねぇ。
いいなぁ~♪

昨日、残念でしたね。(用事があったので中継半分しか見られませんでしたけど)
でもでも、残り一試合一試合を大切に頑張ってもらいたいですね。
ウチは残留争い真っ最中です☆(←壊)


v-22Namiしゃんへ。
こんにちは(^o^)丿
お芋美味しいですよね。焼き芋のあのホクホクした甘さと言ったらvv
(食べたくなってきました)
そういえば我が家ではジャガイモはお味噌汁に入れるんですが、サツマイモは入らないかも…。
一度試してみたいです。美味しそう!!
干しいも、関西でも売ってますよ(*^_^*)
ウチのお母さんの大好物です。たまにパスももらって食べてます。
でも炙ったことはないので、今度炙ってみますね!
From: パスちゃん * 2007/10/07 11:11 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
