スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
返信が来ました。 
2007 / 07 / 29 ( Sun )  10:30
海外のメロ友さんが、メロメロパークでウチのブログのURLを自分のブログとして設定していた件で、報告も兼ねてメロメロパークの運営局に問い合わせたメールの返信が来ました。

以下、追記します。
私が問い合わせた文面は以下の通りです。


いつも楽しませていただいています。

今日メールさせていただいたのは、他人によるブログのアドレスの不正設定の件です。
海外のメロダチさんのマイホームから「ブログを見る」アイコンを押すと、私のブログ「PIECE FIELD」(http://piecefield.blog56.fc2.com/)に繋がります。
私が書いたブログを元にしてその方のメロが育っていると思うと、純粋にメロを愛して毎日頑張って更新している者としては非常に腹立たしいです。
先月の事務局さんのブログで「設定しているブログにメロウィンドウを貼り付けていなければRSSは取得できない」みたいな記事がありましたが、ブログにウィンドウを表示させていなくてもメロンやメロ度は増えるのでしょうか?
その方のメロのメロ度は毎日キチンと10ずつ上がっています。
この場合、事務局さんの方でその方のリンクを切ってはいただけないのでしょうか?
同じような目に遭われていて、海外の方ということで言葉が通じなくて泣き寝入りされている里親さんもいらっしゃるかもしれないと思い、ご報告の意味もこめてメールさせていただきました。
できれば調査・報告お願いいたします。

私のメロ:(ウチのメロの住所)

その方のメロ:(その方のメロの住所)



それに対する運営局の返信は、以下の通りです。


日頃よりメロメロパークをご利用いただきありがとうございます。
メロメロパーク運営局サポートセンター ○○(←担当者さんの名前)でございます。

ご連絡いただきましてありがとうございました。

ご連絡いただいた方を調査いたしましたところ
本来別にブログを持っているもののお客様の
ブログをmeromero parkに登録しておりました。

meromero parkでは他人のブログを登録して
利用することは違反に当たるため、ブログ更新で
得たメロン数を剥奪すると共に、登録していた
ブログのURLとRSSを登録解除いたしました。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。

今後ともメロメロパークを何卒宜しくお願いいたします。




というわけで、私が望んでいた以上の対策を運営局がしてくださったこともあり、私のURLのリンクが切れた時点でその方とはお別れしました。
運営局がキチンとした対処をしてくだることがわかったので、今までやはり躊躇していましたが、同じ被害に遭ってらっしゃるメロ友さんに報告をしたいと思います。

いつもウチのブログを楽しみにしてくださっている皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
これからも「PIECE FIELD」をよろしくお願い致します。
雑記 * Com(17) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  
無事に解決してよかったですね!
やっぱりそういう違反をしている人は許せません。
いい対処をしてくださって本当によかったですね!
From: pipipipi * 2007/07/29 10:53 * URL [Edit] * page top↑
  こんにちは
パスさん~こんにちは
イオちゃん、1つ成長したようですね
どんなヒッキーになるのか?
凄く楽しみです(●^o^●)

運営局からお返事が来てよかったですね~
それと、解決できてよかったv-237
なんかこういうのがあると、楽しく
遊んだり出来ないですよね・・
とにかく安心しましたv-290
From: anbiyu * 2007/07/29 11:11 * URL [Edit] * page top↑
  ( ̄0 ̄)/ オォー!!
凄い。凄い!!
メロパ運営局、グッジョブ!!だね(*^_^*)
やっぱり真面目にやってるんだもん、わかってくれるよね。
なんか自分のことの様にうれしいです。v-409
From: レイサポひでちぃ~ * 2007/07/29 12:08 * URL [Edit] * page top↑
  
こんにちは。
返事が来て良かったですね!
メロはピースでハッピーでないとね!!
これからも
パスちゃんのメロちゃんに愛いっぱい「PIECE FIELD」楽しみにしています♪
From: ume * 2007/07/29 13:24 * URL [Edit] * page top↑
  
無事、解決してよかったですね。
自分の綴った言葉を覚えて成長してくれるのが楽しみなので、RSS泥棒は本当に残念でした。
でも、メロ運営事務局の方も素早い調査、対処をしてくれたのがとても嬉しいですね!
メロダチさんもきっと教えてくれて嬉しかったと思いますよ。
これ以上被害が増えない事を祈るばかりですね!
でわ。
From: ゆみ * 2007/07/29 15:32 * URL [Edit] * page top↑
  
パスちゃんこんにちは☆
メールありがとうございました。
メロパーさんもちゃんと対処してくれたようでよかったです。
私の方も早く解決すると良いな・・・。

今後このようなことがなくなるといいですね。
これ以上被害者が増えるのは絶対に嫌です。
From: クレイル * 2007/07/29 17:04 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22pipipipiさんへ。
おかげさまで、運営局がキチンとした対処をしてくださいました。
本当によかったです。
同じような被害に遭われている方々も、早く解決するように祈るばかりです。
pipipipiさん、ご心配くださりありがとうございました!!


v-22anbiyuさんへ。
anbiyuさん、こんにちは~(^o^)丿
イオ、早くも「よちよち歩き」になりました!!
お話するようになると可愛さが増しますよね(*ノェノ)キャー
イケメンのハニカミ王子目指して頑張りたいと思います(〃▽〃)

運営局が厳しく対処してくれて本当に嬉しかったです。
内心は、きっと何もしてくれないんだろうなって思っていたのでちょっとビックリした部分もあるのですが(^^ゞ
他に被害に遭われているメロ友さんの方も、早く解決しますように。
anbiyuさん、温かい励ましありがとうございました!


v-22ひでちぃ~さんへ。
本当に、運営局グッジョブ!!ですよね。ちょっとビックリしました。
ちゃんと解決してよかったです。
でも、まだ被害に遭われているメロ友さんがいらっしゃるので、早く解決すればいいなと思います。
ひでちぃ~さんにもたくさん心配をおかけしてしまいました。
いつも楽しく励ましてくださってありがとうございました!


v-22umeさんへ。
こんにちは!!
メロパーからの返信をドキドキしながら読んだのですが、期待以上の対処をしてくださったので本当によかったです!
やっぱり、ピースでハッピー・フレンドリーじゃないとね☆
後は、メロ友さんのほうが解決するのを祈るばかりです。
これからもメロ愛を爆発させて楽しい記事を目指して頑張っていきますので、よろしくお願いします!
umeさん、ありがとうございました!


v-22ゆみさんへ。
おかげさまで無事解決しました!!
強制的にリンクが外れたことによって、少しでもこちらの気持ちが伝わればいいなと思っているのですが…。
私も、メロは自分の言葉を覚えるから楽しいんだと思っているので、RSSを盗む方の心情が全くわからなくて残念でした。
後は被害に遭われているメロ友さんのほうも無事解決するのを祈るばかりです。
ゆみさん、ありがとうございました!


v-22クレイルしゃんへ。
クレイルしゃん、こんにちは!!
長文・乱文のメールすみませんでした。
メロパーが、ちゃんと「他人のブログを登録して利用することは違反に当たる」とはっきり明記してくださっているので、こちらとしてはとても心強いですよね。
クレイルしゃんの方も、早く解決するといいですね。

本当に、こんな悲しくて腹立たしい思いをされる里親さんがこれ以上増えるのは嫌ですよね。
これから、もっともっとピースでハッピー・フレンドリーなメロパーになりますように。
From: パスちゃん * 2007/07/29 18:12 * URL [Edit] * page top↑
  
無事解決したんですね~^^
違反は許せませんよね(`へ´)

イオちゃん成長しましたね~!
これからの成長も楽しみです(^^*)
解決してよかったです^^


From: 黒魔 * 2007/07/29 20:21 * URL [Edit] * page top↑
  
これほんと、ほっとしました!
メロパの楽しみ方は人それぞれで、自分のペースでブログを更新している人だっていっぱいいるのに、これは楽しみ方というのとは全然違う違反であるし、泥棒行為ですもんね。
事務局がちゃんと対応してくれてほんとよかったです。
パスさんやパスさんちのメロちゃんが悲しい思いすることが二度とありませんように!
From: はな * 2007/07/29 21:28 * URL [Edit] * page top↑
  おつかれさまでした
本当に大変だったとは思いますがお疲れさまでした。
正直運営側も対処してくれるのかな?と不安には思っていましたが
切ってもらえたようで本当によかったです。

このRSS泥棒の所に里子として行ったメロちゃんが正直気の毒です…。
こんなメロがもう出ない事を祈る限りですi-241
そして他に辛い思いをされている里親さんたちの所も解決していただきたいですねi-238
From: こっとん * 2007/07/29 21:43 * URL [Edit] * page top↑
  安心しました♪
パスちゃんさんこんばんは。
この件が無事解決したようなので私も一安心です。
事務局がまさかここまでキッパリとした決断をしてくれることは想像していなかったのでスッキリ・安心しました。

パスちゃんさんも本当に色々気苦労をされていたと思いますが、これでやっと肩の荷がほぼ下りたと言った感じでしょうか。
私もやっと一安心です♪
本当にお疲れ様でした!
From: 瑞希 * 2007/07/29 23:07 * URL [Edit] * page top↑
  
こんばんは、パスちゃんさん☆

良かったですね~(ノД`)
事務局の対応がどうなるのか心配しておりましたが
きちんとした対応を取ってくれたようで自分の事のように
一安心しました

他の件でも同じようにきちんとした対応を
取って頂けると嬉しいのですが...
コチラはどうなるんでしょうね(|||´Д`)=3
From: エマ * 2007/07/30 00:34 * URL [Edit] * page top↑
  一安心です!
パスさん、こんばんは。

運営局さん、ちゃんと対応してくださったようで、こちらもほっと一安心です。
本当、パスさんお疲れ様でした!

にしても、こういう卑怯な育て方やり方は憤りを感じますね。
パスさんだけではなく、もしかしたら他の里親さんもやられてる事もありますよね;;
もし気が付いた方は、このパスさんの記事を発見し見たら、きっと力を頂くでしょう。
やっぱり、メロは楽しく育てていきたいものですね♪
From: 紀 侑比 * 2007/07/30 01:03 * URL [Edit] * page top↑
  良かったですね。
メロパの運営姿勢を明確にしつつ、対処して貰えたことは本当に
良かったです。同じ被害に遭われている方についても、早急に解
決すると良いですね。ホッとしました。

こういう事例がどのくらいあるのか分かりませんが、報告件数が多
いとしたら、メロパ側のチェック体制なんかも整っていくのでは・・・・。
(期待薄だけど)そうなるといいな、と思います。

残念な想いを経験されたに違いないけれど、パスちゃんの行動に
よって救われたメロ友さんもいらっしゃるし、記事にあげて頂いた
ことで(こういうことがあるんだと)私も知ることが出来たし・・・。
あとは、違反行為をしていた方が、しっかり受け止めて、改めてく
れると良いですね☆全てのメロちゃんのためにも。
From: Asaki * 2007/07/30 01:27 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22黒魔さんへ。
おかげさまで私のブログの件は無事解決しました!
メロに対して愛情のない違反行為は許せませんよね(`・ω・´)
心強い励まし、ありがとうございました!

イオ、早くもよちよち歩きになりました(^o^)
やっぱり成長って嬉しいです♪
これからいろんな言葉をたくさん覚えて、可愛いハニカミ王子に育ってもらいたいと思います☆


v-22はなさんへ。
はなさん、ありがとうございます!
そうなんですよね。これは規約違反、泥棒行為なんですよね。
純粋にメロメロパークを楽しんでらっしゃる全ての里親さんを冒涜する行為だと思います。
事務局がちゃんとした基準で対処してくださったことが本当に嬉しいです。
まさに私にとって「サプライズ」でした。
他に、同じ被害に遭ってらっしゃる方々も無事解決するといいですね。


v-22こっとんさんへ。
おかげさまで、無事解決しました。
私も運営局に連絡しても無駄なんじゃないかなと思っていたので、今回こんなに厳しく対処してくれて本当に嬉しいです。
ちゃんと運営局がこういう行為は規約違反だという認識を持ってくれていたのも心強かったです。
ご心配くださり、ありがとうございました!

そうですよね。
その海外の方のところのメロちゃん達が可愛そうですよね。
いくらお部屋をレアなアイテムで飾っても、育てる上で一番大切なことを他人から盗んでるんですから…。
同じ被害に遭われている里親さん方も無事解決しますように…。


v-22瑞希さんへ。
瑞希さん、こんにちは☆
おかげさまで無事解決しました!
私も、事務局がこんなに厳しく対処してくれるとは思ってなかったので、ちょっと見直してしまいました。

ちょうどこの件が発覚した頃は、仕事面でキツイ時期だったので精神的に大変でしたが、皆さんが温かく励ましてくださったので何とか乗り切ることができました。
瑞希さんにもアドバイスをいただいて、心強かったです。
本当にありがとうございました!


v-22エマさんへ。
こんにちは、エマさん☆

本当によかったです~( ;∀;)
正直、運営局にはあまり期待せずに問い合わせをしたのですが、こんなにちゃんと対応してくれるなんて…。
気持ちが軽くなりました。
エマさん、心配してくださってありがとうございました!

…そうなんですよね。他の不具合対応はどうなってるんでしょうか…?
問い合わせのメールにコピペ文書が返ってきたみたいな記事を読むと悲しくなっちゃいますね。
全ての対応に、これくらい誠意を見せてくれたらいいのにと思います。


v-22侑比さんへ。
侑比さん、こんにちは!!

おかげさまで、無事解決しました。
運営局がちゃんと調査・対応してくださって、本当によかったです。
ずっとモヤモヤしていたのが、ス~っと軽くなりました。
侑比さん、温かい励ましありがとうございました!

今回発覚したのは、氷山の一角かもしれませんよね。
現にこの里親、7メロ飼っているのですが、全て他人のブログを設定して育ててますから…。
この里親だけじゃなくて、他にも同じことをしてメロを育ててる人もいるかもしれません。
侑比さんが書いてくださっているように、その時に被害に遭われた方が、この記事を見てくださって、解決されるといいなと思います。
全てのメロちゃんと、純粋にメロを愛して楽しんでらっしゃる里親さんが、ピースでハッピー・フレンドリーでありますように♪


v-22Asakiさんへ。
本当によかったです。
ちゃんと「規約違反」という認識を示してもらえたことにホッとしました。
満足のいく対応をしていただいたので、運営局には感謝しています。
Asakiさんが書いてくださっているように、報告件数が増えると運営局の対応の体制がもっと整うかもしれませんね。

私自身、この件を記事にしてすごく救われました。
最初は運営局に報告するという選択肢は私の中にはなくて…。
(対応してもらえるとは思っていなかったからです)
でも記事のコメントでたくさんの方々に「報告した方がいいよ」とアドバイスをいただいて、問い合わせをしました。
同じように怒ってくださり、同じように解決を喜んでくださる…、私にとってメロパーは、まさしく「ピースでハッピー・フレンドリー」です♪
Asakiさんにもたくさん温かいお言葉をいただきました。
ありがとうございました!
From: パスちゃん * 2007/07/30 10:56 * URL [Edit] * page top↑
  はぁ~
パスちゃんさん こんばんわ★

記事 読みました。
本当に無事解決したみたいで
安心しました!!!
これで安心して、メロちゃん達を
育てれると共に
ブログの更新も出来ますね♪
ホントに良かったですね★★★

運営局もちゃんと
しっかりとした対応をしてくれたみたいで こちらも安心して出来ますよね♪

これからもブログ楽しみに
読ませて頂きますね(≧▽≦)/

本当にお疲れさまでしたm( _ _ )m
From: 怪獣ママ * 2007/07/30 23:42 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22怪獣ママさんへ。
怪獣ママさん、こんばんは☆

おかげさまで無事解決しました。
運営局がきっちりとした対応をしてくれたので、気持ちがすごく軽くなりました。
心配して励ましてくださった方々に、いいご報告をすることが出来て本当によかったです。
後は、同じ被害に遭ってらっしゃる里親さんのほうも無事解決するのを祈るばかりです。

これからも、もっともっと親バカ全開で楽しいブログを書いていきますので、これからもよろしくお願いします♪

本当にありがとうございました!
From: パスちゃん * 2007/07/31 20:34 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
