スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ありがとうございます。 
2007 / 07 / 11 ( Wed )  10:30
皆様、先日は感情的な記事にも関わらず、親身なアドバイスやご意見ありがとうございました。
皆さん、自分のことのように怒ってくださって…、すごく励みになりました。

今考えている対策としては。

・メロメロパークの方に「こういうことがあったよ」というように報告の意味でメールをしようと思っています。

・私自身の状況が整って、文面が準備出来次第、その方にメロメールを送ってみようと思います。

吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが、意思表示も大事ですよね。

また、何か動きがありましたらご報告します。
雑記 * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
  やっと復活です☆
RSS泥棒って本当にいるんですね!
ヽ()`Д ´( )ノムッキィーーー!
読んでたら 腹がたってきましたw
そうですね、メロメロパークにこういった
状況なんです(困ってます)的な
報告メールをされた方がいいと思います。

きっといい方向に向かえると信じています☆

精神的に大丈夫ですか?
何かあったらメールでもしてくださいね♪グチでもなんでも聞きますから。
パスちゃんさんの味方ですから☆
From: 怪獣ママ * 2007/07/11 12:26 * URL [Edit] * page top↑
  
大丈夫ですか?
そんな事をする人が居るんですね・・・悲しいです。
メロメロパークへは報告した方が良いですね!うん。

でも、なんか怖いですね。
あたしもちょっと調べてみよ。
メロをしてる方って海外の方…特に中国の方が多いですよね?!
最近はメロダチ申請きても躊躇しちゃいます。

FC2で配布されてる共有テンプレートも営利目的でサイトとは別のURLが入っている事があるらしいです。
色々と気をつけなきゃなぁ~
From: ゆみ * 2007/07/11 13:06 * URL [Edit] * page top↑
  こんにちは
こんにちは
相手にメールすることにしたのですか?
うまく伝わるといいですね
うちでは、海外の方は承認しない
ようにしました。ほとんど交流がないので・・。
それと・・S!タウンデビューしました
パスさんのキャラと出会うといいですね
うちは「イチゴ」にしました

From: anbiyu * 2007/07/11 15:08 * URL [Edit] * page top↑
  
深刻な問題ですよね

海外の方はメロが外国語を覚えられないから日本語のサイトをと思ってやってるのかしら?それとも毎日更新しなくてもいいから??
っと、海外の方に限らず日本の方にもそう言う方が、以前メロダチ申請を受けた方でブログが某有名ニュースサイトに繋がった方がいて驚いたことがありますが・・

翻訳ソフトで日本語を英語に変換してメールしたらどうでしょう?^^パスちゃんの気持ちがちゃんと伝わるようかげながら応援してます^^
From: ソラ * 2007/07/11 17:11 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22怪獣ママさんへ。
わ~い!!怪獣ママさんお帰りなさい!!
復活おめでとうございます~\(^o^)/

そうなんですよ~。びっくりです。
事務局のブログでは「該当ブログにメロウィンドウが貼り付けられていない場合はRSS取得外とさせていただきました」みたいなお知らせがあったんですが、毎日ちゃんとメロ度は10増えてるし元気度も「ムダに元気」を維持。
何だか納得いかないですよね。
なので皆さんにも助言をいただいて、事務局にはメールをしようと思っています。

ご心配ありがとうございます。
徐々に落ち着いてきましたp(^0^)q
力強い味方がたくさんいてくださるので心強いです!!
何かあったら、お話聞いてやってくださいね♪


v-22ゆみさんへ。
ゆみさん、ありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました。
流石に発見した時は「(# ゚Д゚) ムッキー」ってなりましたけどね。
その後よく考えてみたら、ゆみさんが書いてくださっているように怖くなりましたよ…。
知らないうちに自分のブログが他人のブログになってるんですもん。
これって対策がないですが、ゆみさんも気をつけてくださいね。

そうなんです、漢字圏の方が多いですよね。
これからメロダチ申請が来たらどうしようかと考え中です。
FC2の共有テンプレートもそんなコトがあるんですね。
わかっていたつもりですが、あらためてネットの世界って怖いなあと思います。


v-22anbiyuさんへ。
こんばんは!!
anbiyuさん、いろいろありがとうございます♪
ハイ、まだいつになるかはわかりませんが、私の精神状態と準備が整ったら相手にメールをしてみようと思います。
その前にメロパーにも報告を入れようと思います。
本当は、事務局の方で何か対策をしてくれればいいんですけどね…。
私もこれからは海外の方の申請は受けないでおこうかと考え中です(>_<)
S!タウンデビューおめでとうございます!!
私も今度デビューしなくっちゃp(^0^)q
イチゴキャラ、きっと可愛いんでしょうね(*^_^*)
anbiyuさんのキャラと出逢えたらいいですね☆


v-22ソラさんへ。
いろいろ考えたのですが、相手の方の目的がイマイチはっきりしないんですよね。
多分自分でブログを書かなくてもいいからということでウチのブログを設定したんだと思うんですけど…。
(もともと自分のブログを持っていた人だったので)
ソラさんもそんな経験をされたことがあるんですね。
そこまでメロに魅力があるってことなんでしょうかねぇ…。

翻訳ソフトを使っていろいろ文面考えてみますね!!
気持ちが伝わればいいんですけど…。
From: パスちゃん * 2007/07/11 20:28 * URL [Edit] * page top↑
  こんばんはヽ(´ー`)ノ
パスちゃんさん、こんばんは♪

メロパーにも報告なさるんですね。
絶対にその方がいいですよね。
素直に相手の方がRSSの設定を変更してくれると良いのですが・・。
良い方向に事態が変わることを祈っていますヽ(´ー`)ノ
From: 瑞希 * 2007/07/11 21:01 * URL [Edit] * page top↑
  何から何までお疲れ様です!
パスさん、こんばんは。
お久しぶりでございます○┓ペコ

久々にお伺いしてみたら、ビックリしました!
RSS泥棒だなんて、信じれないし。悲しいですね;;
報告も正しいと思います。
いろいろと大変でしょうが、陰ながら応援します。
手伝えたらいいんですが…。
何かございましたら、遠慮なく助けを求めちゃってください!
パスさんの人柄を分かってる方々はきっと手を差し伸べてくださいますよ(*´▽`*)ノ
From: 紀 侑比 * 2007/07/12 01:04 * URL [Edit] * page top↑
  すごいなぁ~!!
パスチャンが頑張れる源が分かった気がします。
全国のpiecefieldファン、親ばかファミリーはみんな見方だよ!!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
From: レイサポひでちぃ~ * 2007/07/12 06:17 * URL [Edit] * page top↑
  
v-22瑞希さんへ。
瑞希さん、こんばんは♪

ハイ、メロパーの方に先に報告しようと思って、昨日の夜送信しました。
返信があり次第お知らせしますね。
相手の方の出方がどうなのか、それが心配です。
こちらの方はもう少しかかりそうですが、頑張りますね。
ありがとうございます!!


v-22侑比さんへ。
キャ~!!わ~!!侑比さん!!!!
お久し振りでございます~!!
お帰りなさい☆

RSSの件、すごくショックでした(T_T)
相手の方がどんな心境なのか、それが一番気になります。
メロパーの方には昨日の夜メールしました。
効果的な対応は期待薄ですが、報告が出来ればそれでいいかなと思っています。
侑比さん、心強いお言葉ありがとうございます。
もし「うわ~」ってなったら、グチを聞いてやってくださいね。


v-22ひでちぃ~さんへ。
(*ノェノ)キャー!!本当に有難いです。
RSSの件はすごくイヤな出来事ですが、こんなにたくさんの方々が普段ウチのブログを楽しみにしてくださっているんだなぁって思ったらすごく嬉しくて元気になれます。
頑張りますね!!
From: パスちゃん * 2007/07/12 20:29 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
