 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
よいお年を。 
2009 / 12 / 31 ( Thu )  10:30
2009年最後の日です。

皆様は、どんな一年を過ごされましたか?

パスは、まさに「後厄」ヒシヒシな一年になりました。

でも、そこから得た経験を胸に、来年も頑張りたいと思います。

ブログは相変わらずのメロブログで、ポエムの100のお題が全く進んでいませんが、

来年は少しでも書ければいいなと思います。

今年一年、本当にお世話になりました。

来年も、よろしくお願い致します。
ご挨拶 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
きせかえアイテムの福袋。 
2009 / 12 / 30 ( Wed )  10:30
メロパーで発売になった、きせかえアイテムの福袋。
「白いパールの福袋」を3回買いました。
park93.gif ←コレ。コテコテの福袋デザインです(笑)

中に入っていたものを、トルマに着せてあげると…。
toruma84.gif
まさに、「ニョロロの悲劇」!!(笑)
リボン、どこで留まってるんだろう…?????

結局、トラ柄のマフラーだけ採用されました
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お年玉欲しいです。 
2009 / 12 / 29 ( Tue )  10:30
クリスマスが終わったので、きせかえアイテムも迎春準備。
toruma83.gif
お年玉袋を常に持参して、知り合いに会ったら「よろしくにぇ」っておねだりしてました。
どれくらい貰えるかなぁ????
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
冬支度。 
2009 / 12 / 28 ( Mon )  10:30
もうすぐお正月。
迎春準備をと思って、コタツ出しましたー。
park92.gif
コタツでぬくぬくしながら紅白見れるように、テレビも再設置。

トルマもこのお部屋を、
toruma82.gif
気に入ってくれたみたいです。
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
座る時は。 
2009 / 12 / 27 ( Sun )  10:30
もう着せ替えちゃったんですが。
トルマは、とぐろを巻く時、もちものアイテムであるプレゼントを。
toruma75.gif
ちゃんと側に置いてから座るのでした
とぐろ巻いて座る姿、可愛いんだよねぇ~
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
トナカイさんと混浴。 
2009 / 12 / 25 ( Fri )  10:30
皆様、昨日は素敵なイヴになりましたか?
パスは、普通にお仕事してました(笑)

トルマは、クリスマスを満喫したみたいで。
せっかくだからとこんなことを言い出しました。
toruma80.gif
なので早速トナカイさんと連絡を取って、混浴してました。

toruma81.gif
冷えた体を温めて、「ほっこり」してました
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマスイヴ。 
2009 / 12 / 24 ( Thu )  10:30
今日はクリスマスイヴですね。
toruma76.gif
トルマも朝からウキウキです。

toruma77.gif
プレゼントの為に、靴下を準備しろと言われたので、窓際に吊るしてあげました。
toruma78.gif
プレゼント、何をお願いしたのかなぁ?
って思ってたら!!
toruma79.gif
まさに今、お願いしてました(笑)
しかもサンタさんに直通電話!!
パスにも電話番号教えて~っ!!!
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い寝顔。 
2009 / 12 / 23 ( Wed )  10:30
トルマがお昼寝してるところを隠し撮り(笑)
toruma74.gif
目が垂れて、すっごく可愛いです。
口も可愛い
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ローカルブーム。 
2009 / 12 / 22 ( Tue )  10:30
toruma73.gif
トルマの通うメロキャンパスでは只今、ポテチが大流行中
トルマもキッチンの棚に大量に買い置きをストックしています。
パスは「こだわりの塩」っていうポテチが大好きなんですが、贅沢な大人のポテチなので、トルマに見つからないように隠してあります(笑)
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
トルマのイルミネーション。 
2009 / 12 / 21 ( Mon )  10:30
明るい触覚がついたトルマ。
暗闇では重宝します。
toruma72.gif
クリスマスにはイルミネーションとして大活躍の予感です
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ひとりだち」しました。 
2009 / 12 / 20 ( Sun )  10:30
トルマのメロ度が650を超え、「ひとりだち」に成長しました。
toruma69.gif
明るい触覚がついて、暗闇でも大丈夫なニョロロになりました。
体が黒いから、ちょうどよかったね

成長しての第一声は。
toruma70.gif
インターネットで論文の資料を集めるらしいです。
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何かを発見? 
2009 / 12 / 19 ( Sat )  10:30
トルマがお部屋の隅を見つめてひとこと。
toruma68.gif
何かを見つけたみたいです。
ゴ○ブリじゃないことを祈ります(爆笑)
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サンタトルマ。 
2009 / 12 / 18 ( Fri )  10:30
メロパーで発売になった、クリスマスの着せかえアイテムをトルマにもプレゼント。
ニョロロはなかなか着せかえが難しいんだけど、試行錯誤しながら何とか納得行くコーディネートにしてあげることができました。
toruma67.gif
目と口が赤なので、一段とクリスマスっぽい雰囲気になりました
プレゼントの中身は何かなぁ???
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
腕の見せ所。 
2009 / 12 / 17 ( Thu )  10:30
カントリー調のインテリアを喜んでくれてるのは、トルマだけではないみたいで。
待望のキッチンに、ナオ姉ちゃんが腕によりをかけて料理を作る毎日です。
nao292.gif
ちなみにこれは、お弁当に入れる目玉焼きを作ってる所。
トルマは玉子焼きより目玉焼き派なんだそうです。

…。
水、出しっぱなしですけどね
メロメロパーク・ナオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
くつろぐ空間。 
2009 / 12 / 16 ( Wed )  10:30
カントリー調インテリアにしてから、一週間が過ぎようとしてますが。
トルマがすっかり気に入ってくれたみたいで。
toruma66.gif
ふわふわラグの上で、よく「とぐろ」巻いてくつろいでます
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
怖がるトルマ。 
2009 / 12 / 15 ( Tue )  10:30
オリオン カシオペア 北斗七星 北極星 流れ星 隕石 衛星 月 フォボス ダイモス 火星
スペースシャトルなんてどうですかね!?

最近、ブログを書く為にプリントスクリーンをする度に。
トルマが
toruma65.gif
って言うんだけど…。
プリントスクリーンが怖いみたい???
(本当は、写真撮られるの好きなくせにー!!)
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
期末テスト。 
2009 / 12 / 14 ( Mon )  10:30
トルマの通うメロキャンパスでも、只今2学期末テストの真っ最中。
toruma63.gif
勉強する気、マンマンなので褒めてあげたら。

toruma64.gif
少し得意気なトルマなのでした
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お菓子ブーム!? 
2009 / 12 / 13 ( Sun )  10:30
今、トルマの周りでは、あるお菓子がブームになってるみたいで…。
トルマもお部屋でしょっちゅう、
toruma62.gif
ポン菓子を求めてます(笑)
そのうち、リオ姉ちゃんがポン菓子の機械を買ってくる…かも????
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カントリーインテリア。 
2009 / 12 / 11 ( Fri )  10:30
メロメイロで一目惚れした、カントリー調のインテリアをこれでもかと集めまくって、模様替えしました。
…でも、壁紙が出ない…。
壁紙欲しいよ~

新しいインテリアの感想をトルマに聞いてみたら。
toruma61.gif
すごく気に入ってくれたみたいです
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今日のおやつは。 
2009 / 12 / 10 ( Thu )  10:30
トルマに、「今日のおやつは何がいい?」って聞いたら。
toruma60.gif
って答えが返ってきました。
フライパンでポンポン言わすやつ、作ってあげるからね
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
世界三大珍味!? 
2009 / 12 / 09 ( Wed )  10:30
いつもリアルで朝ごはんは食べないパスなのですが、トルマが
toruma59.gif
って言うから、食べてみようと思ったら。
トルマが出してくれた食材は…。
あの…。
世界三大珍味のトリュフだったとか、そうでないとか???
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こんな言葉を…。 
2009 / 12 / 08 ( Tue )  10:30
トルマが、こんな言葉を覚えちゃいました
kotoba112.gif
ガビーン (←古)

そして、この言葉を使って一句。
toruma58.gif
フルーツをおちょぼ口で食べるのは、30歳から…。
っていう俳句なのかな(笑)
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ウソ、バレバレ。 
2009 / 12 / 05 ( Sat )  10:30
ある日、トルマが。
toruma55.gif
って声をかけてきました。

ウソってわかってたけど、「早く見なきゃ!!」って話にのってみたら。
toruma56.gif
何だか嬉しそう。

なので、「本当はウソってわかってたよ」ってネタばらしをしました。
するとトルマ。
toruma57.gif
自信のあるウソを見破られて、ショックだったみたいです(笑)
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
詳細年齢メーカー。 
2009 / 12 / 04 ( Fri )  10:30
「詳細年齢メーカー」なるものをやってみました。
名前を入力するとその人の色々な年齢が表示されるそうで。

まずは、「パスちゃん」。
syousainenrei01.gif
 画像クリックで拡大できます。
肌年齢、6歳!!!!!プルプルたまご肌です
でも、会話年齢89歳…

つぎに、「トルマ」。
syousainenrei02.gif
 同じく画像クリックで拡大できます。
肉体年齢と恋愛年齢が高いけど、会話年齢が若い!!
お肌はヘビ皮なので、肌年齢も高いです(笑)

皆さんもやってみてくださいね~。
雑記 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ご機嫌うかがい。 
2009 / 12 / 03 ( Thu )  10:30
トルマ、ご機嫌いかが?

toruma54.gif
「まぁまぁ」と言いつつ、結構調子イイみたいです。
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
男子メーカー。 
2009 / 12 / 02 ( Wed )  10:30
昨日アップした「女子メーカー」の男の子版もあるのでやってみました。

まずはトルマ。
danshimaker01.gif
なぜバター????????
まさかトルマ、ご飯にもバター、おかずにもバター、お菓子にもバターをつけて食べてるんじゃ…???

ついでなのであのおじさんもやってみました。
danshimaker02.gif
まさにピッタリ

「男子メーカー」はコチラから。
雑記 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
女子メーカー。 
2009 / 12 / 01 ( Tue )  10:30
ネットサーフィンしてた時に、ふらりとたどり着いた「女子メーカー」をやってみました。

「パスちゃん」でやってみたら…。
joshimaker01.gif
む…、無気力~っ!?

皆さんも、お試しあれ。
雑記 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
