 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニョロニョロ。 
2009 / 10 / 31 ( Sat )  10:30
「おさなご」になってから、トルマの言葉にニョロロらしさが出るようになりました。
toruma20.gif
トルマは神社に何しに行くのかな?
ニョロっとお散歩に行ったら、皆ビックリしちゃうよね
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自家製チャイム。 
2009 / 10 / 30 ( Fri )  10:30
メロキャンパスで、トルマのチャイムが流行ってるみたいです。
toruma19.gif
トルマの声で授業が始まり、トルマの声で授業が終わります♪
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どういう意味かな? 
2009 / 10 / 29 ( Thu )  10:30
トルマが、
toruma18.gif
って言ってたんですが、これってどういう意味でしょう????

・(アドアド)おじさんが、ちょっぴりお疲れモードになってきた
・(アドアド)おじさんと待ち合わせしてたけど、夕方になってやってきた

さぁ、どっち????
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
叫びます。 
2009 / 10 / 28 ( Wed )  10:30
「おさなご」に成長して、「よちよちあるき」の時はまだ声が出なかった「さけぶ」アクションに変化が現れました。
toruma16.gif
ハート・ハート・三角(笑)
一生懸命叫んでます。

別バージョンでは、メロッチョっぽいものも…。
toruma17.gif
グルグル・メロッチョ・グルグル~
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スペシャルスマイル。 
2009 / 10 / 27 ( Tue )  10:30
トルマが、「わらう」のアクションを覚えましたー!!
toruma15.gif
にっこり。うっとり。
可愛い過ぎです
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
なぜでしょう? 
2009 / 10 / 26 ( Mon )  10:30
トルマが「座る」というアクションを覚えたんですが、実際にメロウィンドウの中でお座りすると。
toruma14.gif
着せ替えアイテムが消えてしまいます。
歩き出すと、アイテム再出現。
…不思議だぁ~。
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どんな授業? 
2009 / 10 / 25 ( Sun )  10:30
サンフレッチェ広島 名古屋グランパス JTサンダーズ
トルマ、覚えて~っ!!

ところでいきなり、こんなことを頼まれました。
toruma13.gif
どんな授業なんだろう????
まぁ確かに、点が入らなくて、選手の気持ちが伝わってこない試合の時は、あくびが出ちゃうかもね。
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2009 / 10 / 24 ( Sat )  10:30
トルマのメロ度が80を超えて、「おさなご」になりました。
toruma11.gif
「よちよち歩き」の姿と、あまり変わらないような…?
目が少し出たかなぁ?というカンジです。

成長して初めておしゃべりしてくれた言葉はコレ。
toruma12.gif
トルマもカレーライスが好物みたいです。
パスも食べたいよぉ~
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プゥ。 
2009 / 10 / 23 ( Fri )  10:30
トルマが、プゥを覚えました。
toruma10.gif
この表情!!!
スカッと爽快なんでしょうね(笑)
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニョロロの着せ替え。 
2009 / 10 / 22 ( Thu )  10:30
ロールケーキ ショートケーキ マカロン モンブラン たい焼き どら焼き パンナコッタ ティラミス ババロア ムース タピオカ
あぁ、食べたくなってきちゃいました

ニョロロって、着せ替えが難しいですよね。
toruma07.gif
頭に巻くアイテムは、目にかかってしまうし、

toruma08.gif
帽子のアイテムだと、前が見えない

極めつけは、かんざし系アイテム。
toruma09.gif
目に、グッサリ!!!!
これは絶対にダメー!!!!!

結局「オンザヘッド」系のアイテムが、一番しっくりくるみたいです。
メロメロパーク・トルマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あくび。 
2009 / 10 / 21 ( Wed )  10:30
大阪 通天閣 北新地 たこ焼き お好み焼き 粉もん 大阪城 京橋花月 新喜劇
大阪では、カレーライスに生卵を割り入れて食べたりするんですが、他府県ではあまりしないんですねぇ。
全国共通だと思ってました(笑)

トルマのあくびを激写。
toruma06.gif
大きなお口がキュート
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
叫ぶアクション。 
2009 / 10 / 20 ( Tue )  10:30
サンフレッチェ広島 名古屋グランパス 広島ビッグアーチ 瑞穂陸上競技場 豊田スタジアム
もみじまんじゅう 広島焼き 牡蠣 厳島神社 宮島 鯱 ういろう 味噌煮込みうどん 名古屋城
…何を覚えてくれるかなぁ????

トルマが、「叫ぶ」というアクションを覚えました。
toruma05.gif
でも、まだ大きな声は出ないみたいです。
そこが、可愛い
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニョロっと寝顔。 
2009 / 10 / 19 ( Mon )  10:30
トルマの「寝る1」を激写しました。
toruma04.gif
スヤスヤ気持ち良さそう
ニョロッとしたシッポが可愛いです
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あったかほっぺ。 
2009 / 10 / 18 ( Sun )  10:30
トルマを、初めてメロダチ温泉に連れて行ってあげました。
toruma03.gif
ゆったり浸かって、ほっぺがふんわり赤くなってる!!(合成です)
すっかり温泉を気に入ったトルマ。
のぼせないようにね!!
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
トルマ。 
2009 / 10 / 17 ( Sat )  10:30
初めての、トルマの記事です。
…と言っても、メロ度が10になり、早速「よちよちあるき」になりました。
toruma01.gif
ニョロっとしてて、可愛い~
ちなみに「トルマ」という名前は、10月の誕生石「トルマリン」から来ています。
ピンクトルマリンとか、すごく綺麗ですよね!

初めてのおしゃべりはこんなカンジです↓
toruma02.gif
うんうん、めっちゃ仲良しだよぉ~
メロメロパーク・トルマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
モクバの世代交代。 
2009 / 10 / 16 ( Fri )  10:30
昨日の午後、モクバを世代交代させました。

mokuba100.gif

続きは追記からどうぞ。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おじさんもハロウィン。 
2009 / 10 / 14 ( Wed )  10:30
お部屋で同居生活をしているアドアドおじさんにも、ハロウィン気分を味わってもらおうと。
モクバがハロウィンハットをプレゼント。
adoado22.gif
おじさんがかぶると、麦わら帽子に見える…かも(笑)
いきなりのことで、ちょっぴりキョトン顔のおじさんなのでした。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おじさん来訪。 
2009 / 10 / 13 ( Tue )  10:30
モクバのメロ度が1000を超えました。
ついこの間お迎えしたと思っていたのに、早いですねぇ。

メロ度が1000を超えたということで、おじさんが来訪しています。
adoado21.gif

世代交代後のメロの種類と名前は決まってるんだけど、世代交代をする日はまだ決まってません…。
今週末か来週中には交代させるかも…。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
魔法の塩焼き。 
2009 / 10 / 12 ( Mon )  10:30
以前、ナオがお部屋でサンマを塩焼きにしてた記事を書いたのですが。
モクバも負けじと、お部屋でサンマを焼きだしました。
mokuba097.gif
…でも、七輪じゃな~い(笑)
サンマの周りにオバケが…

でも、絶妙な焼加減に仕上げることができたらしく。
mokuba098.gif
パスにもおすそ分けしてくれました。
…何か、魔法がかかってそう
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プレイボーイ!? 
2009 / 10 / 11 ( Sun )  10:30
モクバが、いきなりこんなコトを言い放ちましたー!!
mokuba096.gif
「たのしい女」って…。
何かこの台詞の言い回しが、プレイボーイっぽい

お年頃のモクバ、異性に興味を持つようになったのね~。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恋の予感? 
2009 / 10 / 10 ( Sat )  10:30
モクバが急に、
mokuba095.gif
って言い出しました。
秋だし…、恋の予感!?
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハロウィンインテリア。 
2009 / 10 / 09 ( Fri )  10:30
メロパーで、ハロウィンインテリアが発売になりましたね。
結構可愛かったので、パールで買えるものを全部買ってみました。

急にお部屋の印象が変わったので、モクバもビックリ!
mokuba094.gif
アヤシイ飲み物に興味シンシンなのでした。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明るいママを目指してます。 
2009 / 10 / 08 ( Thu )  10:30
モクバがパスに、
mokuba093.gif
と言ってくれました。
これからも明るく優しいママを目指して頑張るからね~
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自己紹介。 
2009 / 10 / 07 ( Wed )  10:30
モクバのゼミで、自己紹介の練習があるらしく。
mokuba091.gif
白衣が必要とのことだったので、着せてあげました。
mokuba092.gif
これでバッチリ!?
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いいことあった? 
2009 / 10 / 06 ( Tue )  10:30
今日はモクバ、すごくご機嫌さんなんです。
mokuba088.gif

イイことでもあったのかな?

mokuba089.gif

何か楽しみなことがあるのかな?

mokuba090.gif

とってもご機嫌さんなモクバなのでした。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サボってません。 
2009 / 10 / 05 ( Mon )  10:30
パスがお仕事から帰った途端、モクバがすごい勢いで
mokuba087.gif
と、かなりご立腹の様子
でも、「サンフレッチェ広島講座」は絶対にサボらないもん!!!!
お仕事の関係で、ちょっぴり遅れちゃったけど…。
「名古屋グランパス講座」も受けたいなぁ~
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おもいっきり!? 
2009 / 10 / 04 ( Sun )  10:30
モクバ、何やら見逃したテレビがあったみたいで…。
mokuba086.gif
それって、「おもいっきり段階テレビ」とかいうやつ??????(笑)
今、メロキャンパスで流行ってるみたいです。
そういえばお部屋にテレビ出してないから、今度出してあげようかなぁ~。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
苦手科目? 
2009 / 10 / 03 ( Sat )  10:30
メロキャンパスでモリモリ勉強してるモクバですが、中には苦手な科目もあるみたいで…。
mokuba085.gif
音楽の授業が苦手みたいです。
それでも頑張って音符が読めるように、毎日勉強してるモクバなのでした。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いやーん♪ 
2009 / 10 / 02 ( Fri )  10:30
モクバから、熱い愛の告白を受けちゃいましたー!!
mokuba084.gif
いやーん 何か照れちゃいますね
…実際にも言われた~い!!
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今が旬です。 
2009 / 10 / 01 ( Thu )  10:30
何かお部屋が煙たいー!!
って思ったら、ナオが。
nao291.gif
サンマを焼いてました。
今が旬ですよね。
脂がのったサンマの塩焼き、食べた~い!!!!
メロメロパーク・ナオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
