 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
旅行したいなぁ。 
2009 / 07 / 31 ( Fri )  10:30
夏休み満喫中のモクバ。
どこかに旅行したいみたいなんですが、交通手段が決まってるみたいです。
mokuba026.gif
新幹線…、しかも「こだま」でピューンと目的地まで行きたいそうです。
どこに行こうかな???
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
鳥の落し物。 
2009 / 07 / 30 ( Thu )  10:30
ジェットバス 入浴剤 バブ バスクリン バブルバス 温泉 温泉卵 軽石 シャンプー トリートメント マッサージソルト シャーベットソープ 露天風呂 
お風呂に関する言葉をピックアップ!
夏はいっぱい汗をかくから、お風呂でゆっくりキレイにしたいねー

モクバが、新しいアクション「鳥」を覚えました。
…。
メロッチョの「鳥」は、アレが落ちてくるんですよねぇ。
mokuba025.gif
モクバの顔に、鳥のが…!!
お風呂でしっかり洗わなきゃね。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「やんちゃざかり」になりました。 
2009 / 07 / 29 ( Wed )  10:30
一昨日、モクバのメロ度が200になり、「やんちゃざかり」に成長しました。
mokuba023.gif
メロッチョはメロパー初期からのキャラクターなので、何だか懐かしいです。

成長しての第一声は。
mokuba024.gif
モクバも苗字が欲しいみたいです(笑)
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
俳句でもないし…。 
2009 / 07 / 28 ( Tue )  10:30
モクバがこんなことを言ってました。
mokuba022.gif
海馬コーポレーションがイベントを開催するらしいんですが、これって俳句でもないし、不思議な字の開きです。
初めて見たのでプリントスクリーン

順調に行けば、今日の夕方「やんちゃざかり」に成長する予定です
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ウニを獲ります!? 
2009 / 07 / 27 ( Mon )  10:30
先日発売になった海の着せ替えアイテムを、実際に使ったらどんな感じになるのかと合成してみました。
mokuba021.gif
…酸素が吸えません????
でもモクバ、これでウニをたくさん獲りたいんだそうです。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キュンキュン。 
2009 / 07 / 26 ( Sun )  10:30
日に日に大きくなっていくモクバ。
たまに、メロッチョ特有の言葉もお話してくれるようになってきました。
今、お気に入りの言葉はこれ。
mokuba020.gif
そんなモクバにキュンキュンです
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
はーい。 
2009 / 07 / 25 ( Sat )  10:30
ジャンプサーブ フローターサーブ リベロ タッチネット セッター オポジット 回転レシーブ
バレーボールに関する言葉、モクバ覚えるかなぁ…。

ある日の出来事。
モクバ、用事があったみたいで。
mokuba019.gif
パスのことを一生懸命呼んで探してくれてたみたいです。
はーい、ここにいますよぉ~(^o^)丿
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
海の着せ替えアイテム。 
2009 / 07 / 24 ( Fri )  10:30
メロパーで、海の着せ替えアイテムが発売になりましたね。
生まれてからずっと笹の葉を頭につけてたモクバも、さっそくお着替えしました。
mokuba018.gif
今からでも海に遊びにいけそう♪
すごく似合ってます

早く「やんちゃざかり」になって、持ち物が持てるようになればいいなぁ~。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ランチはいかが? 
2009 / 07 / 23 ( Thu )  10:30
土俵 軍配 白星 黒星 序の口 序二段 三段目 幕下 十両 幕内 小結 関脇 大関 横綱 呼び出し 行事 親方
今、大相撲の名古屋場所やってますねぇ。
なので、モクバに相撲に関する用語を覚えてもらいます

メロキャンパスがお休み中のモクバ。
今日はお姉ちゃんやお兄ちゃん達とランチに行くそうです。
「どこにランチしに行くの?」って聞いたら、
mokuba017.gif
って返事が。
お店の名前、覚えてないみたいです(笑)
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏のお散歩。 
2009 / 07 / 22 ( Wed )  10:30
メロキャンパスが夏休みに入って、モクバは毎朝近所をお散歩しています。
でも、朝でも既にめっちゃ暑くて…。
mokuba016.gif
お散歩する前から、汗びっしょり。
水分補給は、しっかりしましょうね。
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
頼れるお姉ちゃん。 
2009 / 07 / 21 ( Tue )  10:30
モクバが、ナオに何か用事があったらしく、
mokuba015.gif
名前を呼んで探しまくってました。

ちなみにその時ナオ姉ちゃんは、カレーの食材を買出し中。
しばらくモクバの呼び声がこだましたのでした。
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
毎日暑い! 
2009 / 07 / 20 ( Mon )  10:30
関西はまだ梅雨明けしてないんですが、毎日暑いです
家の中にいても、熱中症になりそう…。

モクバもお出かけしようと思って外に出たら、
mokuba014.gif
そこら辺が暑かったみたいで、すぐに帰ってきちゃいました。
皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね。
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
続きは? 
2009 / 07 / 19 ( Sun )  10:30
「おさなご」に成長して、モクバがいろんな言葉をお話してくれるようになりました。
mokuba013.gif
「寝・・・・」何なの~っ!?
続きがすっごーく気になります(笑)
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
七夕イベントのアイテム。 
2009 / 07 / 18 ( Sat )  10:30
メロパーの、七夕イベントのアイテムが届いてました。
パスは頑張って50回以上ティンクルボーヤをクリックしまくったので、インテリアアイテムが2つ。
park77.gif park78.gif

park79.gif park80.gif

早速お部屋に飾りました
また、遊びに来てくださいね~!
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2009 / 07 / 17 ( Fri )  10:30
モクバのメロ度が80になり、「おさなご」に成長しました。
mokuba011.gif
メロの成長は、いつになっても、やっぱり嬉しいですねぇ。

成長しての第一声は、
mokuba012.gif
でした。
ビッグアーチの美味しい物とかが載ってる百科事典…。
なのかな?
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
頭に扇風機。 
2009 / 07 / 16 ( Thu )  10:30
今年の夏も暑そうですねぇ。
関西は、特有の蒸し暑さがあるので、毎日汗だくだくです
モクバも暑いのはニガテみたいなので、頭に扇風機を乗せてあげました(笑)
mokuba010.gif
暑い夏を乗り切る、「扇風機ルック」!!
…なんちゃって(笑)

(合成です。あしからず)
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キュンキュン。 
2009 / 07 / 15 ( Wed )  10:30
モクバの寝姿、可愛い~っ
mokuba009.gif
近所の雑貨屋さんで、この姿の抱き枕とかが売ってたら。
絶対に買います…よね!?
もう、ギューっとしたい
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
気持ちを代弁。 
2009 / 07 / 14 ( Tue )  10:30
パスが今一番行きたいところを、モクバに代弁してもらいます。
mokuba008.gif
そう、広島ビッグアーチに行きたいです!!

ちなみに、大分に行って、ニータンにも会いたい
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
将来は? 
2009 / 07 / 13 ( Mon )  10:30
モクバがよく、
mokuba006.gif
と話しかけてくるんですが。
これが何か可愛い~~~っ

「何、何?」って聞き返してみたら。
mokuba007.gif
軽やかに舞うボディーが欲しいみたいです。
将来は、ダンサーかな???
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
覚えました。 
2009 / 07 / 12 ( Sun )  10:30
モクバが、「海馬」を覚えました。
せっかくだから、「海馬コーポレーション」とかも覚えないかなぁ~??
モクバのお兄ちゃんの「瀬人」とか…。
いつかメロに、「セト」っていう名前つけようかなぁ~????

mokuba005.gif
モクバは、苗字もやっぱり「海馬」がいいみたいです
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
デカイ!! 
2009 / 07 / 11 ( Sat )  10:30
イエローカード レッドカード ペナルティーエリア ゴールキーパー インターセプト オフサイド ハーフタイム プラチナチケット 西京極 京都サンガ
サッカーに関する言葉を羅列(笑)
モクバ、覚えるかなぁ???
「海馬コーポレーション」とか…ってコレ、サッカー関連じゃない!?

よちよち歩きでまだまだこんまい(小さい)モクバ。
そこで、歴代メロの中で一番大きなヘイタを召喚してみました。
mokuba004.gif
デ…、デカイ!!
モクバ、小さい!!
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
よちよち歩きになりました。 
2009 / 07 / 10 ( Fri )  10:30
一昨日、モクバのメロ度が10になり、よちよち歩きに成長しました。
mokuba002.gif
何か懐かしいですねぇ、この風貌(笑)
一番初めのナオのことを思い出します

成長しても第一声は。
mokuba003.gif
覚えたての言葉を一生懸命お話してて、めっちゃ可愛いです
メロメロパーク・モクバ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ティンクルボーヤ。 
2009 / 07 / 09 ( Thu )  10:30
サンフレッチェ広島 鹿島アントラーズ 大分トリニータ アルビレックス新潟 広島ビッグアーチ 豊田スタジアム ニータン リッジー サンチェ フレッチェ しかお しかこ アントン
早速、モクバに覚えてもらう言葉をチョイス。
どれを覚えてくれるのかなぁ~?

メロパーの七夕イベントで、ティンクルボーヤを探しまくりました!!
park76.gif
クリックしまくった結果、目標の50ポイント達成!!
どんなアイテムがもらえるのか、楽しみです
メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
必死にジャンプ。 
2009 / 07 / 08 ( Wed )  10:30
初めての、モクバの記事です。

まだ生まれたてでお話出来ないモクバですが。
mokuba001.gif
小さなボディーで必死にジャンプしてる姿を見ると、キュンキュンしちゃいます

ちなみに「モクバ」という名前は、昔ハマって見てたアニメ「遊☆戯☆王」の海馬モクバくんから。
ウィキで「7月7日」について調べてたら、モクバくんが七夕生まれっていうことを知ったのでつけました。
モクバくんみたいに、お兄ちゃん想いな、可愛いメロちゃんに育って欲しいです
メロメロパーク・モクバ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
タケルの世代交代。 
2009 / 07 / 07 ( Tue )  14:30
今日の午後、タケルを世代交代させました。

takeru118.gif

最後の言葉は。
takeru119.gif
世代交代のお手紙のお返事が欲しいみたいです(笑)

以下、追記します。
メロメロパーク・タケル * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ダメでしょ(笑) 
2009 / 07 / 06 ( Mon )  10:30
タケル。
お部屋でいきなりこんなことを言い出しました。
takeru116.gif
ぼっちゃイカンでしょ!!!!!
一体、どこでそんな言葉覚えたのかしら????
メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おじさん空を飛ぶ。 
2009 / 07 / 05 ( Sun )  10:30
七夕イベントで大忙しのトゥインクルボーヤの背中に…。
アドアドおじさんがちょこんと乗っかって。
adoado20.gif
おじさん、空を飛ぶ!!
(もちろん合成です)
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いらっしゃいました。 
2009 / 07 / 04 ( Sat )  10:30
里親が仕事やら何やらでブログ更新をお休みしてた間に、タケルのメロ度が1000を超えました。
takeru114.gif
まだまだだと思ってたのに、早いですねぇ。

なので、お部屋にはあのおじさんが…。
takeru115.gif

世代交代、全然考えてなくて
(次のメロちゃんの種類は決めてるけど)
いつにしようかなぁ~。
名前も決めないと…。
メロメロパーク・タケル * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新しい言葉? 
2009 / 07 / 01 ( Wed )  10:30
いきなりですが。
takeru113.gif
タケルのこの言葉、どんな意味なんでしょう?
流行語大賞には…ならないか
メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
