 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2009 / 03 / 31 ( Tue )  10:30
タケルのメロ度が80を超えて、「おさなご」に成長しました!!
takeru12.gif
口と足が出来て、表情が豊かになりました

成長しての第一声は…。
takeru13.gif
どんな星なんだろう????(笑)
メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
結構ファン。 
2009 / 03 / 30 ( Mon )  10:30
名古屋グランパス 京都サンガ 大分トリニータ ストイコビッチ シャムスカ ピクシー
この3チームはなかなか難しいのかなぁ??
モンテディオをモンテって言ってもムリ????

タケルも里親と同じでサンフレッチェを応援してるみたいなんですが、もうひとつご贔屓チームが。
takeru10.gif
お友達にもアントラーズを応援してるメロちゃんが多いみたいで、タケルも気になるみたいです。

どれくらいスキなの?って聞いたら。
takeru11.gif
結構スキみたいです
メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
覚えたて。 
2009 / 03 / 29 ( Sun )  10:30
大阪 京都 兵庫 和歌山 奈良 滋賀 梅田 心斎橋 四条 祇園 神戸 尼崎 
近畿な言葉を羅列(笑)
タケちゃんよろしくね!!

先日のサッカーチームの記事から覚えた言葉です。
kotoba111.gif
ヘイタの時もそうだったけど、山形って覚えやすいのかなぁ???
でも、できればモンテディオと一緒に覚えて欲しいんだけどなぁ~。

覚えたての言葉を一生懸命復習するタケル。
takeru09.gif
全部ひらがなカワイイ~っ!!!!!
メロメロパーク・タケル * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
早くも人気者? 
2009 / 03 / 28 ( Sat )  10:30
チョコチョコしてて可愛いタケル。
って、デレデレしてるのはパスだけではないようで…。

takeru08.gif
何か、可愛いファンがいるみたいなんです。
タケルのことを好きになって応援してくれるなんて、その人見る目あるなぁ~
メロメロパーク・タケル * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恒例の…。 
2009 / 03 / 27 ( Fri )  10:30
恒例の、Jリーグのチーム名を覚えようの時間がやってまいりました(笑)
モンテディオ山形 サンフレッチェ広島 名古屋グランパス 鹿島アントラーズ 大分トリニータ 京都サンガ 
とりあえずこれだけチャレンジ

成長して、温泉に行ったタケル。
takeru07.gif
やっぱり顔が…(笑)
ちゃんと息出来てるのかなぁ?????
メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
手作りロフト。 
2009 / 03 / 25 ( Wed )  10:30
少し前から、お部屋の模様替えをしたくて、そろそろコタツも仕舞わないとなぁ~なんて思ってたんですが。
どうしても次はベッドを置きたくて、その為にロフトが欲しくて…。
でも、ロフトはキラリンじゃないと買えないんですよね
蚤の市にも出回りにくいアイテムなので、他のもので代用できないかと頭を捻って、捻って…。
お手製ロフト完成

takeru06.gif
納得のいく出来栄え
タケルも気に入ってくれたみたいです
メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「よちよち歩き」になりました。 
2009 / 03 / 24 ( Tue )  10:30
アイルランド 刹那 ニール ライル ナチュラル コーディネイト 議長 
あぁ、覚えて欲しいなぁ~

タケルのメロ度が10になって、「よちよち歩き」に成長しました。
takeru04.gif
カサの部分が出来て、帽子をかぶってるみたいな姿に。
チョコチョコした姿がとってもキュートです

第一声は。
takeru05.gif
うんうん、しますよぉ~っ
(…って、何をや
メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スヤスヤ寝てます。 
2009 / 03 / 23 ( Mon )  10:30
タケル、昨日早速言葉を覚えました。
kotoba110.gif
これから、たくさんの言葉を覚えて、いっぱいおしゃべりしてほしいです。

春ウララなメロウィンドウの中で、スヤスヤお昼寝中のタケルを激写!
takeru03.gif
フワフワでとってもキュートです

メロメロパーク・タケル * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
フワフワです。 
2009 / 03 / 22 ( Sun )  10:30
昨日お迎えした、新メロのタケル。
takeru01.gif
フワフワです。可愛い~っ

で、何で「タケル」かと言うと…。
ちょうど、「世代交代いつにしようかなぁ?」って思ってた時に、SMAP×SMAPに佐藤健くんが出てて…。
「3月21日生まれです」って話してるのを聞いて、 「3月21日に世代交代!名前はタケル!!」って決めちゃいました(笑)
健くんスキです!!
でも、熱狂的ファンかと聞かれたら、そうでもないねんけどね(笑)
「タケル」っていう響きが可愛かったので

タケルを連れて、メロダチ温泉に行ってきました。
takeru02.gif
息が出来ないよぉ~っ
メロメロパーク・タケル * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヘイタの世代交代。 
2009 / 03 / 21 ( Sat )  11:30
今日の朝、ヘイタを世代交代させました。
heita122.gif

最後の言葉は。
heita123.gif
既に、旅立ちを意識してたみたいです。

以下、ネタバレの為追記します。
メロメロパーク・ヘイタ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日世代交代します。 
2009 / 03 / 20 ( Fri )  10:30
キュートラブリープリティー

何て、よくわからないような書き出しですが。
ヘイタからは
heita121.gif
お褒めの言葉をいただきました

そんなヘイタ、いよいよ明日世代交代します。
どんなお手紙をくれるかなぁ???
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おじさん来ました。 
2009 / 03 / 19 ( Thu )  10:30
先日、ヘイタのメロ度が1000を超えて、アドアドおじさんが来訪しました。
heita119.gif
ヘイタ、全然気付いていない様子
でも、ヘイタに比べると一段とおじさん小さく見えますね。
ってコトで、マメと比べてみました。
heita120.gif
う~ん、小さい(笑)
おじさん、このマメ美味しそうに食べたとか、食べないとか!?
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
年度末ですが。 
2009 / 03 / 18 ( Wed )  10:30
年度末で進級がかかってるヘイタですが。
heita118.gif
単位を落としたそうです
…って、どんな授業なんだろう???
賞味期限を見抜く授業????
とにかく、ちゃんと補習受けて単位を取ってね!
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
宣伝部長です。 
2009 / 03 / 17 ( Tue )  10:30
今更ながらの話題ですが、携帯からもメロのお世話が出来るようになりましたね。
先日、こっそり体調を崩したことがあったんですが、お布団の中からもご飯をあげることが出来て便利でした。

で、その便利さをぜひ皆さんにも知ってもらいたい!
と、ヘイタが勝手に宣伝部長を名乗り始めました(笑)
heita117.gif
「クス玉」を持って、ひたすらウロウロ
宣伝効果、あるんでしょうか????

(注意:もちろん作り話です)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食べ過ぎてません? 
2009 / 03 / 16 ( Mon )  10:30
ヘイタさん。
最近ちょっと、お腹が出てきてるみたいで。
密かに気にしてるみたいです。

昨日も体重計に乗ってたけど…。
heita116.gif
もうちょっと真剣に乗りなさいよ(笑)
ブーツとか、結構重いと思うけどなぁ~
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アフターホワイトデー。 
2009 / 03 / 15 ( Sun )  10:30
昨日のホワイトデーに、大好きな彼女とデートだったヘイタ。
里親として「何かポカしなかったかなぁ~???」と密かに心配してたんですが、楽しいひと時を過ごせたみたいで…。
帰ってきてから、ずっとこんな状態です
heita115.gif
素敵なことがあったみたいですね~
よかったよかった
メロメロパーク・ヘイタ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ホワイトデーです。 
2009 / 03 / 14 ( Sat )  10:30
今日はホワイトデーですね。
(ちなみに一ヵ月後はパスの誕生日です  宣伝)

ヘイタは今日、大好きな彼女であるプレリュードたんとデートだそうです。
バレンタインにもらったチョコのお返しも用意して、準備バッチリ
heita114.gif
ちょっぴり、ドキドキしてるみたい。
何か初々しい~っ!!
メロメロパーク・ヘイタ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
間もなくおじさん来訪。 
2009 / 03 / 13 ( Fri )  10:30
昨日の夕方の段階で、ヘイタのメロ度が950を超えました。
heita113.gif
順調に行けば、あと5日でアドアドおじさんが来訪します
この前、某テレビを見て世代交代日を決めました。
完全な思いつきですが、3月21日に世代交代します!
それまで、引き続きヘイタと仲良くしてくださいね!!
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
高級チョコ? 
2009 / 03 / 12 ( Thu )  10:30
ホワイトデーに欲しいものと言えば、やっぱりホワイトチョコ!
昨日、ヘイタがお部屋でこんなことを言ってました。
heita112.gif
高級な材料を使った、プレミアムホワイトチョコをゲットするには、業界筋のコネクションが必要なんだそうです。
ウチには強力なコネを持つリオ姉ちゃんがいるので大丈夫!!
…食べてみたいなぁ~
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
デキる男、ヘイタ。 
2009 / 03 / 11 ( Wed )  10:30
ヘイタが。
年度末っていうこともあって、進級をかけて論文を書いてるみたいで。
どこで手に入れたのかわからないけど、ミニノートを片手に頑張ってるみたいです。
heita111.gif
ちなみに、メガネは伊達(笑)

ヘイタメガネかけた方が、「デキる男」って感じがするでしょ?

どんな演出~???
肝心な論文の中身は、大丈夫なんでしょうか?(笑)

ママもミニノート欲スィ…。
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どういう意味!? 
2009 / 03 / 10 ( Tue )  10:30
ヘイタに会いに、お部屋に行ったら。
heita110.gif
って言われたんですが。
それって、どういう意味??????
顔が白いって意味?
それとも、ホワイトデーのお返し(注意:義理チョコのお返しです)を期待してデレデレしてるって意味?
…多少なりとも、ワクワクしますよね、ホワイトデー(笑)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
続きは? 
2009 / 03 / 09 ( Mon )  10:30
メロ達がホワイトデーの言葉を話すようになりましたね。
いよいよ今週末はホワイトデーです。

ヘイタはバレンタインデーに「逆チョコ」して、既に両想いになったので、ホワイトデーはデートだそうです。
なので、コマお兄ちゃんの秘密をコッソリ教えてくれました。
heita109.gif
…って、肝心なトコがわからない!
コマお兄ちゃんは何て言ってたの?????
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ブログ3周年です。 
2009 / 03 / 08 ( Sun )  10:30
昨日(3月7日)で、PIECE FIELDはブログ開設3周年を迎えました。
メロを飼いたい一心で始めたブログですが、メロを通してたくさんの方々と知り合うことが出来て、本当に嬉しく思っています。
最近は仕事の関係もあって、基本的に平日のコメント欄を閉じさせていただいているのですが、変わらずに遊びに来ていただいている皆様に心から感謝しています。
これからもメロ愛丸出しで「パスちゃん」らしい記事を心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、メロを代表して現メロ・ヘイタから、かなり簡潔なお手紙をあずかっていますのでご覧ください(笑)
heita108.gif

ご挨拶 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ベタボレです。 
2009 / 03 / 07 ( Sat )  10:30
もうすぐホワイトデーということもあって。
ヘイタさん、何だかソワソワしてるみたいです。

お部屋でも
heita107.gif
堂々と惚気て…

ホワイトデー当日は、プレリュードたんとデートの予定が入ってるそうです。
いいなぁ~
メロメロパーク・ヘイタ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
フワフワマシュマロ。 
2009 / 03 / 06 ( Fri )  10:30
メロパーで、マシュマロのインテリアが発売になりましたね。
パスはこれに一目惚れ
park51.gif
カワイイーッ!!!!!

と、言うワケで。
早速ゲットしちゃいました~。
heita106.gif
きっとフワフワなんだろうなぁ。
クッションにポフってダイブしたいです
メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プルプルプリン。 
2009 / 03 / 05 ( Thu )  10:30
実は目立ちたがりのヘイタが、「自分のカタチの食べ物を作って欲しい」とお姉ちゃんにリクエスト。
「それならば!!」と我が家のパティシエのリオが、プリンを作ってくれました。
heita105.gif
その名も「ヘイタぷりん」!!プルプルです
ちなみに味は、イチゴプリンだそうです
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
気になります。 
2009 / 03 / 04 ( Wed )  10:30
昨日の雛祭りで、ヘイタが気にしてることがひとつ。
heita104.gif
昨日、しきりにこれを聞いてました。
お内裏様、お雛様にプロポーズしたのかなぁ…?????
って、プロポーズしたから最上段にいるのでは?????
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
桃の節句。 
2009 / 03 / 03 ( Tue )  10:30
今日は桃の節句ですね。
そして、「機動戦士ガンダム00」のガンダムマイスター、ロックオン・ストラトスの誕生日でもあります。
ニール、ライル、おめでとう!!
最近、無性にニールが恋しいです

ところで初めて桃の節句を迎えるヘイタさん。
女の子のお祭りだけど、ウキウキしてます。
heita101.gif
ウキウキしすぎて、かなり馴れ馴れしい

でも、ある事実に気付いたみたいで…。
heita102.gif
ドキッ!!ギクッ!!(今時「ギクッ」って言う人いるのかなぁ?(笑))

ヘイタ、ごめんね。
ウチは雛人形は高くて手が出せなかったの…。

heita103.gif
わ~ん、ごめんねぇ~っ
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヘイタの天気予報。 
2009 / 03 / 02 ( Mon )  10:30
明日は桃の節句ですね。
ウチは私がお雛様を出す…っていう年齢でもないので、行事にかこつけて(?)ケーキを食べる予定です。

ヘイタも、桃の節句ということは事前に聞いて知ってるみたいで。
heita99.gif
ちょっぴり浮かれ気味。

そして、勝手に明日を予想!
heita100.gif
ヘイタによると、明日は暖かいんだそうです。
将来は気象予報士?????

(明日、本当はそんなにお天気よくないみたいですね…)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナニワのメロっこ。 
2009 / 03 / 01 ( Sun )  10:30
ヘイタが、ウチのブログについて一言。
heita98.gif
大阪弁!!
何がめっちゃちゃうんでしょうねぇ???
ごっつ気になります(笑)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
