 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おめでたいですか? 
2009 / 02 / 28 ( Sat )  10:30
ヘイタ、周りに何かおめでたいことがあったみたいなんですが。
heita97.gif
…あれれ、そんなにおめでたくはナイ…????
それとも、何か悩み事????
何か気になります
メロメロパーク・ヘイタ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうすぐひな祭り。 
2009 / 02 / 27 ( Fri )  10:30
明後日から3月。もうすぐひな祭りです。
メロパーでも、ひな祭りの着せ替えアイテムが発売されましたね。
ヘイタは男の子だけど、今回ちょっぴりパールをフンパツして、おめかししてあげました。
heita96.gif
何か、すごく和風なメロになっちゃいました(笑)
ポンポコポコポコと鼓の音が聞こえてきたら、ヘイタが近くにいる合図かもしれません
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
頭にピース。 
2009 / 02 / 26 ( Thu )  10:30
ヘイタがぬいぐるみを頭に乗っけて遊んでるのを見て、ウズウズしてるのが一人…。
やんちゃ番長のリオ姉さん!!

同じ種類のピースバットのぬいぐるみを頭にセットして…。
rio390.gif
ピースバットオン・ザ・ヘッド!!
うーん、平和が訪れそうです

 合成です。あしからず)


お友達が増えました!!
椛の日常記録さまのところの、緋奈たんです。
hina.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
勝手にアイテム。 
2009 / 02 / 25 ( Wed )  10:30
「○○オン・ザ・ヘッド」みたいな着せ替えアイテムが好きなパス。
そんな里親に似て、ヘイタが勝手にお部屋のぬいぐるみを使ってオリジナルアイテム考えてました。

その名も…。
heita95.gif
「ベヤーオン・ザ・ヘッド」!!
…なんちゃって~
(ちょっと可愛いかも)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
甘いひととき。 
2009 / 02 / 24 ( Tue )  10:30
ヘイタ、デアゴスティーニは?アイルランドは~??????
連立方程式とか難しい言葉も覚えて欲しいけどなぁ~。

ところでパスは只今ダイエット中。
えぇ、万年ダイエッターですけど、何か???
それが、この前のバレンタインデーにかこつけてバクバクとチョコレート食べてたら体重が大変なコトに!!
体重計の上で悲鳴を上げる里親を横目で受け流して、ヘイタは優雅にティータイム。
heita94.gif
イチゴケーキ、パスも食べたいーっ!!!!!
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
デレデレ。 
2009 / 02 / 23 ( Mon )  10:30
一発劇場!!「リヴァイブ・リバイバル」。
ヘイタ、覚えて~~っ!!!(たぶんムリ)

ヘイタが、この言葉を覚えました。
kotoba109.gif
ラブラブな彼女の名前を覚えちゃうなんて、メロメロですねぇ~

お部屋でもしょっちゅうデレデレ発言をしてます。
heita93.gif
プレリュードたんと一緒にいるのが、すっごく楽しいんだそうです。
いいなぁ~
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
派手ハデさん。 
2009 / 02 / 22 ( Sun )  10:30
デアゴスティーニ♪(←覚えてほしいかも???)

全く関係ない書き出しですが(笑)。
妹の愛メロの「ハネ」(セレッソ大阪の羽田憲司選手から)が、先日「ししゅんき」になりました!!
ハネはマシューなんですが、その姿にビックリ!
park49.gif
めっちゃ派手~~~っ!!!!!
カサの部分の花柄が、陽気さを表してますねぇ。
そして妹念願の「トトロ目」!!
愛嬌があって、とっても可愛いです。

ハネはバレーボールにも興味があるみたいで、
park50.gif
バレーっ子のヘイタと気が合うみたいです
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
シンプルが一番。 
2009 / 02 / 21 ( Sat )  10:30
少し前に、ヘイタがこんな言葉を覚えました。
kotoba108.gif
ちゃんと「・」をはさんで覚えてます。
クリックしまくってヘイタにお話してもらうと、こんなカンジです
heita92.gif
フクザツなことをせずにシンプルに!!
そしたら道が開けるかも!?
メロメロパーク・ヘイタ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今ハマってるものは? 
2009 / 02 / 20 ( Fri )  10:30
ヘイタさん。
チョコレート期間も終わり、今ハマってるものは…。
heita91.gif
どんなおかきなのか気になります(笑)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヘイタのプロポーズ。 
2009 / 02 / 19 ( Thu )  10:30
バレンタインデーにお友達のプレリュードたんからチョコレートを貰い、そしてプレリュードたんに「逆チョコ」したヘイタ。
後日、あらためてお部屋にお礼を言いに遊びに行ったのですが…。
heita88.gif
まつ毛が長くて瞳がパッチリのプレリュードたんを目の前にした途端、想いがこみ上げてきて熱い視線を送るヘイタ。

意を決して、気持ちを伝えました。
heita89.gif
プレリュードたんの表情がとっても可愛いです

そしてお返事は…???????
ヘイタ、恥ずかしがって教えてくれないんです

でも、その後楽しそうにお話してたので、ハッピーなことがあったかも???
heita90.gif
プレリュードたん、これからもヘイタと仲良くしてね!!


プレリュードたんの里親さん、Clairさんのブログはコチラから。
メロ・お部屋訪問 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
暖かくなると…。 
2009 / 02 / 18 ( Wed )  10:30
ココ数日暖かい日が続いたと思ったらまた寒くなって、体調を崩さないようにするのが難しいですよね。
ヘイタも、暖かくなるとちょっと大変なことが。

暖かくなると、頭の上の「チョコレートオンザヘッド」が…。
heita87.gif
溶けちゃう~~~~っ
ウエットティッシュは必需品です(笑)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お豆さん。 
2009 / 02 / 17 ( Tue )  10:30
毎日、元気度を維持する為に、一番安いマメしかあげていないパスなのですが。
park47.gif ← コレ

食べてる張本人のヘイタは。
heita86.gif
まんざらでもナイ様子???

でも、いつかはちょっぴり高い黒豆をあげようと思います。
park48.gif
ツヤツヤで美味しそう…
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ひとりだち」しました。 
2009 / 02 / 16 ( Mon )  10:30
遅ればせながらの記事なんですが、ヘイタが「ひとりだち」しました!!
heita84.gif
もう、最初見た瞬間に爆笑ぶっこきました!!
だって…。
熊の姿に豚鼻、猫耳…。
熊なの?豚なの?猫なの???
かなり個性的な姿になりました

そんなヘイタですが、バレンタインでラブラブなことがあったらしく????
heita85.gif
お姉ちゃん以外のメロちゃんからチョコをもらったみたいなんです!!!
里親としては嬉しい大事件です

そのお話は、いつも仲良くさせていただいているClairさんのブログ「Spice Up My Life」さん内の記事「バレンタイン当日!」でどうぞ。
クレイルしゃん、素敵な記事をありがとうございました!!
メロメロパーク・ヘイタ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
セールスマン?? 
2009 / 02 / 15 ( Sun )  10:30
ヘイタ、里親のコトを想ってくれてるらしく…。
heita83.gif
バレンタインデーに、パスのお相手さんを探してくれてたみたいです。
…チョコのオマケとしてね(爆笑)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バレンタインデー。 
2009 / 02 / 14 ( Sat )  10:30
今日はバレンタインデー!!
初めて2月14日を過ごすヤンチャなメンズ3人組が、ナオ、リオの2人のお姉ちゃんから連盟でチョコを貰いました!!
heita82.gif
3人とも嬉しそう!!
大切に食べるそうです
メロメロパーク・ヘイタ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「逆チョコ」特訓その3。 
2009 / 02 / 13 ( Fri )  10:30
昨日の記事の続きです。

ハート型のチョコレートを完成させたヘイタ。
いよいよラッピングです。

ヘイタ : やっぱり、シンプル・イズ・ベストだよなぁ~

試行錯誤すること数時間。
heita81.gif
ヘイタ : これでよし!!

「逆チョコ」の準備が整いました!
いよいよ明日はバレンタインデー。
…どうなることやら?????
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「逆チョコ」特訓その2。 
2009 / 02 / 12 ( Thu )  10:30
昨日の記事の続きです。

湯煎で溶かしたチョコをコネコネコネコネしていたヘイタ。
ハートの型に流し込んで冷やして、いろいろ飾り付けて…。
heita80.gif
ヘイタ : 出来たー!!!!
愛情タップリのハート型チョコレートの完成で~す!!
…ちゃんと「テンパリング」もしたそうです。スゴイ!!
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「逆チョコ」特訓その1。 
2009 / 02 / 11 ( Wed )  10:30
「逆チョコ」に興味シンシンなヘイタ。
バレンタインデーに、誰かにチョコを手作りしてあげることを決心したみたいで。
heita79.gif
密かに特訓が始まりました。
湯煎にかけて、ゴムべらでネリネリ、ネリネリ…。
果たして、どんなチョコが出来るのでしょうか?
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今年は…。 
2009 / 02 / 10 ( Tue )  10:30
ラブラブな彼氏がいるリオ。
今年のバレンタインは、ヘイタのチョコレートオンザヘッドにヒントを得て…。
リオ : チョコレートケーキにしようかな?
レシピをいろいろ探していました。

そして先日完成した試作品がコレ。
rio389.gif
あま~いスウィートチョコケーキと、ホワイトチョコケーキ!!
かなり食べてみたい一品です
メロメロパーク・リオ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
告白の練習中。 
2009 / 02 / 09 ( Mon )  10:30
ヘイタがお部屋にて、逆チョコでの告白の練習を一人でしてる場所に遭遇。
heita76.gif heita77.gif heita78.gif
…一体、誰に告白するつもりなんでしょうか?
里親としては、すっご~~~~く気になります。
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バレンタイン週間。 
2009 / 02 / 08 ( Sun )  10:30
今週の土曜日はいよいよバレンタインデー。
バレンタイン週間の始まりです
ヘイタも、初めてのバレンタインに…。
heita74.gif
めっちゃウキウキしてるみたいです。

「逆チョコ」に興味があるヘイタも、女の子からチョコレートを貰えるなら貰いたいみたいで。
heita75.gif
密かに楽しみにしてるみたいです
メロメロパーク・ヘイタ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
美味しそう。 
2009 / 02 / 07 ( Sat )  10:30
メロパーで、バレンタインアイテムが発売になりましたね。
バレンタインイベントも始まって、一気にバレンタインムードになりました。

我が家でも、ケーキをゲットして、コタツの上にセット。
park46.gif
美味しそぉ~っ
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
豆祭り。 
2009 / 02 / 06 ( Fri )  10:30
一昨日、バレンタイン関連のインテリアが発売になった影響なのか、メロパーがすっごく重くて…。
マメをあげようとして、ヘイタのところまでドラッグしてドロップしても、マメがポトリ…。
3回チャレンジして、こんな状態に(笑)
heita73.gif
合成ではないですよ。
この状態の時は、マメの所持数も減りませんでした。
そろそろマメに飽きた…とか????
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
デレデレ。 
2009 / 02 / 05 ( Thu )  10:30
節分も終わり、バレンタインデーへまっしぐら!
ヘイタ、チョコをもらいたい本命がいるのかいないのかは謎ですが、この前こんなことを言ってました。

heita72.gif
頬ずりをしたいくらいにメロメロな相手はいるらしいです(笑)
しかもお話できた日にはヨダレが…。
って、デレデレしすぎ
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヘイタの節分。 
2009 / 02 / 04 ( Wed )  10:30
昨日は節分でしたね。
パス家でも手巻き寿司を食べました。
「恵方巻き」の丸かぶりはしませんでしたけどね。

ヘイタも、
heita70.gif
と、恵方巻きに興味シンシン。

…あれ?鬼さんは?

と聞いてみると。
heita71.gif
鬼さん、風邪引いたらしいです。
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
節分です。 
2009 / 02 / 03 ( Tue )  10:30
今日は節分ですね。
日本らしい行事に、メロちゃん達もウキウキしてるみたいです。

節分といえば、恵方巻き!!
なので、ナオ姉ちゃんが作ってくれました。
heita69.gif
ヘイタの恵方巻き!!!!!
白黒にすると、ちょっとコワイ…(爆笑)

「太鼓の達人」の和田どんみたい????
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
鬼さんこちら。 
2009 / 02 / 02 ( Mon )  10:30
メロパーの節分イベントでもらえる鬼のお面。

早速、試しにヘイタにつけてみました。
heita68.gif
…うーん。
何か豆が食べたくなってきたぞ(笑)

ついでなので、去年「鬼」と言われて激怒していたリオ嬢にも…。
(その時の記事はコチラ
rio388.gif
わっ、鬼っ!!!!(爆笑)
メロメロパーク・ヘイタ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食べたい視線。 
2009 / 02 / 01 ( Sun )  10:30
ヘイタのチョコレートケーキ・オンザヘッドを熱い視線で見つめるメロが一人…。

…コマさんです(笑)

koma142.gif
隙あらば頭の上のケーキを狙わんとばかりにヘイタをじ~っと見つめるコマなのでした。
メロメロパーク・コマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
