 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハロウィンですね。 
2008 / 10 / 31 ( Fri )  10:30
最近、夜にイン出来ない日が続いていたので、一昨日やっとゲットしました。
koma106.gif
オバケから貰える、きせかえアイテム。
でも、黒だけゲットできないんですよね…。
結構ハズレましたよ。
オバケさんのケチー!!(笑)

と、いうわけで!!
koma107.gif
コマとハロウィンを楽しく過ごしたい方は、お部屋に遊びに来てくださいね
夜になると、こんなテレビ見れるかも…。
park34.gif
でもこのオバケさん、何かちょっと楽しそう。
実は黄金伝説に挑戦してたりして!?
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今年の秋は。 
2008 / 10 / 30 ( Thu )  10:30
この前、「台風の本土上陸が、今年はゼロの可能性が出てきた」というニュースを読んだコマ。

ここで一句。
koma105.gif
この俳句を、メロキャンパスの俳句コンテストに応募するそうです
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
想い出の台詞は…。 
2008 / 10 / 29 ( Wed )  10:30
オリンピックが終わって、2ヶ月経ちました。
熱心にテレビ観戦していたコマ、この前総集編を見ながらこんなことを言ってました。
koma104.gif
コマの想い出に残っている台詞は、「自分色のメダル」だそうです。
皆さんは、どんな台詞が想い出に残っていますか??
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オヤジ??? 
2008 / 10 / 28 ( Tue )  10:30
やっぱり、メロちゃんにご飯をあげると、感想をお話してくれるようになったみたいですね。
(コメントありがとうございました!)

で、昨日コマにご飯(例の如く、一番安いマメです)をあげたら。
koma103.gif
居酒屋のオヤジかっ!?
って、思わずツッコミを入れたくなる程オジサンくさい台詞を発してました(大爆笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自転車。 
2008 / 10 / 27 ( Mon )  10:30
メロキャンパスでいろんなことを学んでるコマ。
講義だけじゃなくて、実習科目も充実してるみたいで。
koma102.gif
チャリンコを改造する実習もあったみたいです。
がっ!!
単位落としちゃったそうです…
これを取ると自転車整備士の資格が取れるとか、取れないとか???
(メロちゃん達が自転車乗ってたら可愛いでしょうねぇ~
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
気になってます。 
2008 / 10 / 26 ( Sun )  10:30
数日前から気になってることなんですが。

メロに、ごはんをあげた時。
koma101.gif
こんな感じで、感想を言うようになったように思うんですが、皆さんはどうですか?
ちなみにこれは、一番安いマメをあげた時の言葉です。
食べさせるものによって感想が違ったり…とか、あるのかなぁ?
そもそも感想なのだろうか?
モフモフだから偶然…とか?

…と、気になってます
メロメロパーク・コマ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オバケだぞぉ~。 
2008 / 10 / 25 ( Sat )  10:30
メロパーのハロウィン着せ替えアイテムで。
何か楽しそうだったので、
park33.gif
これを買いました。

そして、一番のゆるキャラであるマオに着せてあげたら…。
mao152.gif
劇的に似合いすぎ!!(日本語おかしくてごめんなさい

シーツをかぶって、
mao153.gif
ハイ、ポーズ


メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハロウィンの着せ替えアイテム。 
2008 / 10 / 24 ( Fri )  10:30
メロパーで、ハロウィンの着せ替えアイテムが発売になりましたね。
メロメイロのラッキーチャンスで散財したパールを取り戻すべくコツコツ溜めていたパールが、ハロウィンアイテムをゲットした為にまたまたどこかへ消えてしまいました

コマのハロウィンファッションはコレ!
koma100.gif
シッポをつけて、小悪魔的演出
いつでも食べられるように、チョコレートを頭につけました。
気温が高い日は…。
チョコがとけてベトベトに…
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何でも食べます。 
2008 / 10 / 23 ( Thu )  10:30
風邪の影響で、ドえらい声になってます(笑)
まさに「おっさんのドスの効いた声」です。
自分で聞いてコワッて思います(爆笑)

食べるの大好き、グルメなコマ。
この前…。
koma99.gif
「くさや」を食べてました!!
好き嫌いせず、何でも食べる良い子です
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食べてませんけど。 
2008 / 10 / 22 ( Wed )  10:30
…風邪がなかなかよくなりません
まぁ、引きはじめよりはラクになってますけどね。
皆さんも気をつけてくださいね。

コマに、いきなりこんなコトを聞かれました。
koma98.gif
…食べてませんけど?

(誰に食べられたんだ????)
(たぶんマオ
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ショック! 
2008 / 10 / 21 ( Tue )  10:30
学生さんは中間テストといったトコロでしょうか?
コマもいろいろ単位認定がある時期らしく。
koma97.gif
アドアドおじさんが講師の授業の単位を落としてしまったみたいなんです。

それを聞いたアドアドおじさん、
adoado15.gif
ガビーン

メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
チャームポイントは? 
2008 / 10 / 20 ( Mon )  10:30
コマに聞きました

パスちゃん 「あなたのチャームポイントはどこですか?」

コマの答えは…。
koma96.gif
1本ふわふわとたなびく毛だそうです
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドーン! 
2008 / 10 / 19 ( Sun )  10:30
しいたけ 松茸 えのき しめじ エリンギ 舞茸 トリュフ ポイズンキノコ
秋はキノコが美味しい季節ですね。
お鍋に入れても美味しいんだよなぁ~。

食いしん坊の秋到来のコマ。
koma95.gif
ハンバーガーを食べてからすぐに寝るそうです。
ドーン!と太っても知らないよ?
ぽっちゃりモフモフを目指すとか、目指さないとか…(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アイデア募集。 
2008 / 10 / 18 ( Sat )  10:30
…風邪引きました…
皆さんも気をつけてくださいね。

ところでメロパーで、アイテムのアイデアを募集していますね。
パスもそのうち、何か出してみようと思うのですが。
パールで買えるようにしてもらいたいですね。

で、ログイン画面に出る、メロッチョとメロリンの考えてるカラーテレビが可愛い!
park32.gif
デザイン性のあるテレビとかイイですね。

でも最近思うのが、バーチャルのアイテムもイイけど、メロのストラップとかって欲しくないですか?
文房具とか、ぬいぐるみとか。
後は、メロの「たまごっち」とかあったら、めっちゃお世話頑張りそうです☆
その「たまごっち」で育てることが出来るのは、実際に育ててるメロだったりとか
応募画面にある、「ご意見・ご要望」のとこに書いてみようかなぁ???
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
えぇぇぇ~っ!? 
2008 / 10 / 17 ( Fri )  10:30
一発劇場で行きます

コマが。
いきなり。
koma94.gif
えぇぇぇぇ~っ
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋限定のお菓子? 
2008 / 10 / 16 ( Thu )  10:30
お友達と遊んでいたコマ。
「一緒におやつ食べよう」とそのお友達が取り出してくれたのが、見たことのないお菓子だったみたいで…。
koma93.gif
コマさん興味シンシンでした。
どんなポテトチップなんだろう???気になります。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い響き。 
2008 / 10 / 15 ( Wed )  10:30
昨日、記事スケ(←記事予約投稿機能の(パスだけの)愛称)に記事を書いておくのをすっかり忘れてました
体調崩したとかそんなんじゃなくて、ホントに単に忘れてただけなので心配しないでくださいね。

この前、発言の響きが可愛いので思わず激写しちゃった言葉ばあります。
それは…。
koma92.gif
もちろん、漢字にすると「盆地」なんですけどね。
ひらがなにすると可愛くないですか?
お笑いの「ざ・ぼんち」のことを話していたのかな????
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
尾頭付きです。 
2008 / 10 / 13 ( Mon )  10:30
食欲の秋。
食いしん坊のコマが、
koma90.gif
と大きな独り言。

それを聞いたリオ嬢、なんと!!
rio385.gif
知り合いの漁師さんに頼んで、尾頭付きの鯛を分けてもらってきました
今晩はナオ姉ちゃんが、鯛の塩釜焼きを作ってくれるそうです
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どっちなの?? 
2008 / 10 / 12 ( Sun )  10:30
もつ鍋 キムチ鍋 豆乳鍋 カレー鍋 鶏団子鍋 水炊き すき焼き 土手鍋
あぁ~、お鍋食べたい
(って、一昨日の飲み会でもつ鍋食べたけど(笑) お鍋の後のラーメンも美味しかった

昨日コマがこんなコトを言い出しました。
koma89.gif
ん?
青なの?赤なの?どっちなの????
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋のインテリア。 
2008 / 10 / 11 ( Sat )  10:30
メロパーで、秋のインテリアが発売になりましたね。
可愛いリンゴのテレビに一目惚れしたので、早速ゲット。
park31.gif
お風呂に入りながら見られるように、壁掛けにしてみました

…しかし…。
この前ラッキーチャンスに800パール×5回も使ったのがボディーブローのように効いてきてます
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
特別な日。 
2008 / 10 / 10 ( Fri )  10:30
今日は10月10日。
ナオ・リオ・イオ・マオの名前の由来である、パスの大切な人のお誕生日です。
なので、この4メロに集合してもらいました。
nao283.gif
こうやって並ぶと、マオのおとぼけというか天然な感じが際立ちますね(笑)
やっぱり長女のナオが一番しっかり者の雰囲気が出てます。
メロメロパーク・ナオ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
デレデレです。 
2008 / 10 / 09 ( Thu )  10:30
コマ。
すっかり大人に成長したんですねぇ~。
こんなコトを言うようになりました。
koma87.gif

どんな研究かは知らないけれど、夢中になって研究してるうちに…。
koma88.gif
デレデレな表情になっちゃいました(笑)
一体どんな研究してるんだか
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
モグモグモグモグ。 
2008 / 10 / 08 ( Wed )  10:30
「ひとりだち」に成長したコマ。
アクションもパワーアップしてるんですが、一番スゴイのがビッグポイズンキノコの一気食い。
koma86.gif
こんなに口の中に放り込んだら、モグモグが追いつかなくなっちゃうよ?
喉を詰めないように気をつけてね
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エクレア。 
2008 / 10 / 07 ( Tue )  10:30
食欲の秋。
新しいデザートやスウィーツが出回る季節ですが。
リオもパティシエの腕が鳴るのか、今まで作ったことのないお菓子に挑戦!

rio384.gif
エクレアです。(コッペパンとかヤキソバパンではありません=見えるけど!!)

毒見ならぬ味見役はもちろん…。
koma85.gif
コマです。
すごく美味しかったらしく、ガツガツ食べてました
メロメロパーク・リオ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お風呂でシンクロ。 
2008 / 10 / 06 ( Mon )  10:30
少しずつ秋めいてきて、これからお風呂が恋しい季節ですね。
コマも、お部屋のバスタブで…。
koma84.gif
シンクロごっこしてました
バシャバシャやるから周りがビショビショ
ナオ姉ちゃんにガミガミ怒られながらも、日々お風呂から足を出してます(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロブックストリート。 
2008 / 10 / 05 ( Sun )  10:30
メロ広場の「メロブックストリート」で、観察日記や物語など、いろんなお話が読めますよね?
そこで先日アドアドおじさんの観察日記が出現したのですが…。

koma83.gif
コマ、みんなといろんな話をした後にアドアドおじさんに銅メダルをあげたみたいなんですが…。
どこから持ってきたんだろう????
しかもおじさん、銅メダルがわからないなんて!
メロの世界では運動会とかしないのかなぁ????
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロメイロ初体験☆ 
2008 / 10 / 04 ( Sat )  10:30
メロメイロに800パールで遊べる「ラッキーチャンス」が出来ましたね!
パスは、メロにリアルマネーは使わないというポリシーがあって(単にビンボーなだけ???)、ずっとガマンしてきたのでこれはめっちゃ嬉しいです
早速やってみました。
…一回800パールなのに、5回もやってみました(笑)
収穫は。
・チケットの切れ端
・プリン・メロ・モード
・メロン×2
・インテリアのチケット


早速、インテリアのチケットを使って、メロメイロをやってみました。
…っていうか、ぶっちゃけると「あみだくじ」なんです…ね…???????
当たったのは「お仕事運お守り」
今、お仕事頑張っているパスには嬉しいアイテム!
早速お部屋に吊るしました。
park30.gif
何か、癒されます
お仕事運、上がれ上がれ~っ
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
たまになります…。 
2008 / 10 / 03 ( Fri )  10:30
コマにご飯(マメ)をあげようと思うんだけど、たまに
koma82.gif
となってあげられないことがあります…。
皆さんはどうなのかなぁ???
ログインして、ご飯あげようとしてるのに皆勤賞がもらえないっていうのはちょっとなぁ~。
元気いっぱいでもご飯は食べたいよねぇ~
メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
占いにて。 
2008 / 10 / 02 ( Thu )  10:30
メロ広場にオープンした、ラブメロヴィレッジの占いにて。
先日、こんな結果が…。
park29.gif
だ…、誰~~~~~~~っ??????????
ちょっと、ロマンチックな占いの結果でした。

ちなみに。
まだ、運命は変わってません(笑)
やっぱり、自分で変えていかなきゃね!!
メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ひとりだち」しました。 
2008 / 10 / 01 ( Wed )  10:30
昨日、コマのメロ度が650を超えて、「ひとりだち」しました!!
仕事から帰ってきてインしてビックリ!!!!
koma80.gif
念願の…と言うか、予想通り…と言うか!!
毛モフになりましたぁ~っ
うん、何か「コマ」っぽい(←どんなイメージ!?)

成長しての第一声は。
koma81.gif
…どこに?????

そんなコマともども、今後ともよろしくお願い致します
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
