 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キラキラ。 
2008 / 09 / 30 ( Tue )  10:30
コマが、こんなことを言ってました。
koma78.gif
おぉ~っ、キラキラのスーパーシャインなのね
どうやって輝くんだろう???

…。

…。

koma79.gif
キラ~ン

あ、そういうコトなのね(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食べる専門です。 
2008 / 09 / 29 ( Mon )  10:30
コマも、間もなく「ひとりだち」。
この時期、我が家ではナオ姉ちゃんから秘伝のカレーを伝授されたりするのですが。
コマは特別です。
koma77.gif
食べる専門!!(略して「クイセン」(笑))
えぇ、モフモフですもの
気持ちのいい食べっぷりにナオやリオはご機嫌さん。
コマ用メニューだけ、大盛りです

…ただし、コマのだけ隠し味としてポイズンキノコが入っているというウワサも…
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
照れ屋なチーム。 
2008 / 09 / 28 ( Sun )  10:30
コマが新しいチームを結成しました。
koma75.gif
恥ずかしがり屋さんのチームなんだそうです。

いつもはゼロからのスタートで、「メンバー募集中!」となるのですが、このチームは既に一人、メンバーがいるそうです。
そのメンバーとは…。
koma76.gif
イオ王子!!
イオは名誉会員なんだそうです
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
着せ替えました パート2。 
2008 / 09 / 27 ( Sat )  10:30
昨日の続きです。

io132.gif
 麗しのイオ王子。
王子らしく、四葉のクローバーグッズに身を包んでみました。
幸せの神様です

mao151.gif
 マオっち。
マオの頃に着せ替え制度が出来たので、やっぱり一番しっくり来る帽子をチョイス。
秋らしくススキを持たせてみたんですが。
よく、姉兄弟をこのススキでコチョコチョしてイタズラしてるらしいです(笑)

nara119.gif
 ナラじぃ。
ナラじぃはボヘミアンファッションが一番似合ってたので、また着けてあげました。
どんぐりは「若さをアピールするアイテム」なんだそうです(大爆笑)
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
着せ替えました パート1。 
2008 / 09 / 26 ( Fri )  10:30
歴代のメロちゃんにも着せ替えアイテムをつけることが出来るようになりましたね。
早速、ナオ姉ちゃんとリオ嬢を可愛くしてあげました

nao282.gif
 ナオ姉。
ナオは最初からお花がついているので、より可愛く赤いリボンを、ちょっと知的に見えるように黒いネクタイを着けてあげました。

rio383.gif
 リオ嬢。
モヒカンのリオ、お花をつけたらすごく女の子っぽくなりましたよね!?
このコがウチで一番「ピースでハッピー、フレンドリー」なので、幸せが来るように四葉のクローバーを持たせてあげました。
これで女っぷりも上がるカナ???
メロメロパーク・ナオ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
後5日くらいで…。 
2008 / 09 / 25 ( Thu )  10:30
先日の記事から、コマが覚えた言葉達です。
kotoba106.gif
結構覚えましたね~
コマ、もしかしてテレビのお仕事に興味があるのかな????

そんなコマのメロ度が、昨日の段階で600近くになりました。
koma74.gif
順調に行けば、後5日程で「ひとりだち」です。
パス的に、このコはたぶん、毛モフになるんじゃないかなぁって思います。
成長が楽しみです。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
泡がモコモコ。 
2008 / 09 / 24 ( Wed )  10:30
学問の秋なのに。
コマ、また単位を落としちゃったらしいです。
その単位とは…。
koma72.gif
「メーカーシャンプー」という講義らしいです。…??????

単位をとる為の補習は。
koma73.gif
ひたすらメーカーもののシャンプーを体験してレポートを書くというものだそうです(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どこで区切るの? 
2008 / 09 / 23 ( Tue )  10:30
アナウンサー キャスター ディレクター パーソナリティ ディレクター プロデューサー ゴールキーパー ディフェンダー ミッドフィールダー フォワード
カタカナの言葉です。覚えてくれるかな???

昨日の夕方、コマがこんな言葉を言ってたんですが。
koma71.gif
急ぎすぎ!!(笑)
どこで区切ればいいのかな???
「う、そんな やんちゃっ!」???
「うそ! (そ)んな やんちゃっ!」???
活舌よくお話しようね
メロメロパーク・コマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
余裕を持ちましょう。 
2008 / 09 / 22 ( Mon )  10:30
コマの通うメロキャンパスでは、もうすぐ文化祭!?…の様子。
今、準備をすっごく頑張ってるみたいです。
コマのクラスは、模擬店を出す予定らしいです。
メロキャンパスの卒業生であるリオ姉ちゃんが考えたレシピを元に、美味しい焼きそばを出すらしいんですが。
料理の上手さで伝説に残っているリオ嬢の焼きそばとあって、前評判が高いみたいです。

ココでコマのひとこと。
koma70.gif
「オープン直前に来てくれると混雑しちゃうから、余裕を持って来てね」
模擬店、賑わうとイイね~
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あら、イヤだ。 
2008 / 09 / 21 ( Sun )  10:30
大阪 京都 奈良 兵庫 滋賀 和歌山
関西メロなので、近畿地方の府県名をば。
コマのお気に入りの地名は何かなぁ~???

コマ、新しいチームを結成しました。
koma69.gif
チームリーダーは、市原悦子!?
ちなみに副リーダーは、アドアドおじさんです
メロメロパーク・コマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
三色団子。 
2008 / 09 / 20 ( Sat )  10:30
ポテトチップス プリングルス チップスター ぼんち揚げ ハッピーターン ぱりんこ
…「ぱりんこ」って全国区なんやろうか????

コマ、普通のお団子だけでは足りず、お部屋でコッソリ…。
koma68.gif
三色団子を手にしてました。
リオ姉ちゃんリオ に作ってもらったそうです

(注:三色団子は自作画像です。メロパーの着せ替えアイテムに三色団子はありません)
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
少しかじりました。 
2008 / 09 / 19 ( Fri )  10:30
現在、台風接近中です…。
台風の予想進路地域にお住まいの皆様、お互い気をつけましょうね。
…と言いつつ、今頃はお仕事バリバリやってると思いますけどね。
(この記事を書いているのは前日の夕方です)

「食べる」アクション中のコマのお団子を見てみたら…。
koma67.gif
かじってる!!
甘いお団子とポイズンキノコ、夢の共演!?
…地べたに置いたらバッチイよ?????
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋のファッション。 
2008 / 09 / 18 ( Thu )  10:30
春と秋って、お洒落をしたくなる季節でもありますよね!
コマも早速、メロパーで新発売になったアイテムを身に着けてみました。
koma66.gif
カワイイ~っ
結構似合ってますよね????
食いしん坊のモフモフらしく、手にはもちろんお団子です
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
風情があります。 
2008 / 09 / 17 ( Wed )  10:30
季節の変わり目って、ちょっと切ないですよね。
暑い夏が過ぎ去って、ちょっぴり切ない秋がやってくる…。
コマに、この夏の想い出を聞いてみたら、
koma65.gif
って答えてくれました。
風鈴の音色、お祭りのお囃子の音色…。
コマにはイイ想い出になったみたいです。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大好物の研究。 
2008 / 09 / 16 ( Tue )  10:30
トロ 中トロ 大トロ サーモン いくら うに 軍艦巻き かっぱ巻き 回転寿司 散らし寿司 いなり寿司
今日はお寿司についての言葉を羅列。

…と、いうのも、昨日、コマが。
koma63.gif
と言ってたので…。

どんな研究をするのかな?と思って覗いてみたら。
koma64.gif
大好物のサーモンを食べて「研究」してたみたいです(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
仲良しツーショット。 
2008 / 09 / 15 ( Mon )  10:30
昨日は中秋の名月でしたね。
我が家からもキレイな月が見えて、月明かりが入ってきてました。
お団子は…。
食べてませんけどね

メロウィンドウもお昼はススキ、夜は大きなお月様が…。
コマもお月見を堪能したみたいなんですが。
そんなコマのもとに、とんぼさんが遊びに来てくれました。
koma62.gif
トンボさんとコマの、仲良しツーショット
メロメロパーク・コマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
授業で使います。 
2008 / 09 / 14 ( Sun )  10:30
コマが、「授業で使うから買って」とおねだりしてきたものがあります。
それは…。
koma61.gif
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? イケメン百科事典????(←違います
そんな事典があったら、パスも欲しいです(笑)
何の授業で使うのか、気になります。
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食べる気マンマン。 
2008 / 09 / 13 ( Sat )  10:30
モフモフは、万年「食欲の秋」!!
コマも例外ではないようで…。
koma60.gif
食べる気マンマンでした(笑)

そろそろシチューのCMが始まる頃よねぇ~。
チョコレートの新作も出るし。
楽しみです☆
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お風呂でポカポカ。 
2008 / 09 / 12 ( Fri )  10:30
まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は涼しくなりましたね。
ウチのお部屋も、秋らしく模様替えしてみました。
で、やっぱり涼しくなってきたら、恋しくなってくるのがお風呂!!
なので、バスタブを置きました。
久し振りにバスタブを出したので、今まで買ったことのない、新しい温泉の素もゲット。

koma59.gif
「メロダチ温泉の素」を入れてみました。
コマも早く入りたいみたいです
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大阪のメロです。 
2008 / 09 / 11 ( Thu )  10:30
創作意欲がわく秋もすぐソコですね。
大阪のメロであるコマも…。
koma58.gif
お笑いのネタになるものが何かないかと日々探しているようです。
ネタ帳用意しておこうね!!

メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋の味覚。 
2008 / 09 / 10 ( Wed )  10:30
まだまだ日中は暑いですが、朝晩は随分と涼しくなりましたよね。
もうすぐ秋なんだなぁ~と実感できる瞬間です。

秋といえば、「食欲の秋」!!
キノコが美味しい季節です。

キノコと言えば…。
koma56.gif
コマの出す、派手な色のキノコ(笑)

どんな料理が合うのかなぁ?と思って、とりあえず醤油で炒めてみました。
koma57.gif
グリーンピースを乗っけてみたのですが。
う~ん。
う~~ん。
う~~~ん。
…ポイズン(爆笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自分をプロデュース!? 
2008 / 09 / 09 ( Tue )  10:30
おかげさまで、カウンターが100000HITしました!!
お忙しい中、いつもマウスを運んでくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!
これからも気ままに、ゆる~く頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

コマ、お部屋に遊びに来てくれたお友達にこんな講座を薦めてました。
koma55.gif
自分で楽しいことをどんどん企画して実行に移す為の講座なんだそうです。
楽しいお祭りをプロデュースしてもらいたいなぁ~。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大先輩。 
2008 / 09 / 08 ( Mon )  10:30
コマ、「サックスブルー」をスルーしちゃいました…。
ジュビロ磐田とか、サックスブルーとか覚えようよぉ~(笑)

ところで、コマに色が着いたので、同じ色の大先輩、妹の愛メロの「ゆーたりん」に挨拶をしに行きました。
koma54.gif
二人で仲良くツーショット
コマは将来どんな姿になるかなぁ~???


追伸:
コマの成長に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お外から…? 
2008 / 09 / 07 ( Sun )  10:30
メロパーで、好きな歴代のメロをお部屋に呼ぶことが出来るようになりましたね!
早速、今まで出現率が低いように感じてたイオ王子を呼んでみました。

パスちゃん :イオ王子~っ!出ておいで~っ。

io131.gif
イオ : は~い。

ってイオ、ウチの子なのに外から来た~っ!!!!(笑)
メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ししゅんき」になりました。 
2008 / 09 / 06 ( Sat )  10:30
昨日の夕方、コマのメロ度が400を超えて、「ししゅんき」に成長しました!!

気になる色の変化は…。
koma52.gif
妹の初代愛メロ「ゆーたりん」と同じ、水色!!
「コマ」の名前の由来となっている駒野友一選手の所属チーム、「ジュビロ磐田」のチームカラーであるサックスブルーになりました
(…と言いつつ、このブログのプロフ画像、サンフレッチェ広島時代のTシャツですけどね

成長しての第一声は。
koma53.gif
何やら仲良しのリストがあるみたいです(笑)

*今週末超多忙につき、平日と同じようにコメント欄閉じさせていただいています。
本当にごめんなさい。
いつもありがとうございます!!
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
順調にいけば。 
2008 / 09 / 05 ( Fri )  10:30
昨日の夕方の段階でのコマのメロ度は…。
koma51.gif
400直前!!

順調にいけば今日の夕方、「ししゅんき」に成長する予定です。
何色になるかなぁ~????
出来れば色、変わって欲しいなぁ~
今からとても楽しみです!!
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
温泉移設?? 
2008 / 09 / 04 ( Thu )  10:30
この前、ふとホームの画面を見てたら。
上部にあった「メロダチ温泉」の文字がない!!
park27.gif

いろいろ探したら、メロ広場に…。
park28.gif
メロダチ温泉が移設されたらしいです(笑)


メロメロパーク * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
モフモフ風鈴? 
2008 / 09 / 03 ( Wed )  10:30
コマの「飛ぶ」アクションを見て思いついたので作ってみました。
koma50.gif
モフモフ風鈴…??
モフモフのアドバルーン…???
何か、そんな感じで
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
痛恨のミス。 
2008 / 09 / 02 ( Tue )  10:30
グルメなはずのコマが、こんな単位を落としてしまったそうです。
koma49.gif
美味しい物やオススメの郷土料理などをプレゼンする授業なんでしょうか?
でも、単位落としちゃったのね
補習受けて、頑張って単位取ろうね!!
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スッパムーチョ。 
2008 / 09 / 01 ( Mon )  10:30
っていうお菓子、パスが小さい頃に流行ってよく食べてました。
…まだあるんだっけ??
でもパスは、スッパムーチョよりカラムーチョの方が好きでしたけどね(笑)

コマは、酸っぱいのが苦手みたいで、それを克服する為にメロキャンパスでこんな授業を受けてるそうです。
koma48.gif

余程お気に入りなのか、パスにも薦めてくれました。
「克服」じゃなくて「ガマン」。
結構スパルタ的な授業みたいです。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
