 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食欲の秋!? 
2008 / 08 / 31 ( Sun )  10:30
コマが「食べる」アクションを覚えました。
koma45.gif
どこからかイチゴを出して食べたり…。
(マジシャンみたいですねぇ)

koma46.gif
キノコを出して食べたり。

でも、一番「モフモフ」らしいのは…。
koma47.gif
でかっ!!
スーパーマリオに出てくる、スーパーキノコみたい。
食べたら大きくなれるんじゃ…????

ちなみに人間界では、こんなに鮮やかなキノコにはポイズンがあるという説を、コマはきっと知らないと思います。
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
パタリ。 
2008 / 08 / 30 ( Sat )  10:30
今日は一発勝負で行きます

mao150.gif
マオさん、かき氷を目前に眠気に勝てずバタンキューの図
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
試飲しましょう。 
2008 / 08 / 29 ( Fri )  10:30
コマが、ちょっぴり「やんちゃ」して、ワインの味を覚えたみたいで…。
koma43.gif
この前、お肉料理と一緒に飲んだワインがあまり美味しくなかったみたいなんです
テイスティングしなかったのね

なので…。
koma44.gif
これからはワインのメーカーを変えるそうです。
食いしん坊なコマ、結構グルメ???

メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こんなの覚えました。 
2008 / 08 / 28 ( Thu )  10:30
成層圏を狙い撃つ ロックオン ニール ライル アレルヤ ハレルヤ ティエリア 刹那
って、まだやるのかよ!的な00関連の言葉を。
刹那は感じやし、覚えそうなんやけどなぁ…。

ところでコマっち、この前の「近寄る」の記事から、こんな言葉を覚えました。
kotoba105.gif
スゲー!!
結構感動しちゃいました
でもまだおしゃべりしてくれてないんだけどね。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
着地地点に…。 
2008 / 08 / 27 ( Wed )  10:30
ナオ姉ちゃんがスヤスヤとお昼寝していると…。
nao281.gif
(↑おへそ丸出しです)

コマがやってきて…。

koma41.gif
!!
それって、それって…

koma42.gif
…やっぱり

この後、あまりの衝撃に驚いてナオ姉ちゃんが飛び起きたのは言うまでもありません…。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食いしん坊万歳! 
2008 / 08 / 26 ( Tue )  10:30
資生堂 カネボウ ファンケル マキアージュ ヴィセ 花王 コーセー メイベリン ドモホルンリンクル
…メイク・基礎化粧品に関するメーカーさんやブランドの言葉、覚えるかなぁ???
って、コマは男の子だけどね(笑)

やんちゃざかりに成長して、俳句をいっぱい詠んでくれるようになったコマ。
先日。
koma40.gif
と俳句を詠んでました
「歴代」はお姉ちゃんやお兄ちゃん達のことだね。
そして「食いしん坊」はもちろん、コマのことです
みんな、やんちゃざかりに成長して俳句を詠んだんだよ~。
コマも頑張って面白い俳句を一杯詠もうね!

メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
近寄ります。 
2008 / 08 / 25 ( Mon )  10:30
コマが、「近寄る」を覚えました。
メロのアクションの中で、この「近寄る」も可愛いですよね!

koma37.gif
 ニコパッ

koma38.gif
 鼻水ダラ~ン。
「クレヨンしんちゃん」のボーちゃんもビックリです(笑)

koma39.gif
 ウィンドウギリギリショット。
めっちゃ可愛いです

メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
納涼うちわ その3。 
2008 / 08 / 24 ( Sun )  10:30
うちわ記事第3弾です
今日はレディース2人組バージョン。

まずはリオ。
rio382.gif
 リオのデザインのコンセプトは、とにかく「大きく、明るく、ハッピーになれるもの」。
うちわがピースしそうな感じでしょ?
これでパタパタ扇ぐと、陽気でノリノリな感じな風が来そうです。

最後、トリを飾るのはやっぱりナオ!
nao280.gif
 ナオは表情を悩んだんだけど、一番大好きな笑顔を採用!
恋する乙女的な、微笑みのようなふんわりした風が来そうです。
メロメロパーク・リオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
納涼うちわ その2。 
2008 / 08 / 23 ( Sat )  10:30
昨日の続きです。
今日は、マオとイオバージョンのうちわをアップです。

mao149.gif
 マオうちわ。
何か、イヤなことも吹っ飛ぶような、陽気でハッピーな風が来そうです。

io130.gif
 イオうちわ。
恥ずかしがり屋のイオ王子ならではの、控え目なデザインです。
仰ぐと高貴で柔らかい風が包んでくれそうです
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
納涼うちわ その1。 
2008 / 08 / 22 ( Fri )  10:30
コマに持たせている「うちわ」が可愛いので、そこからアイデアを得て、メロ達のうちわを作ってみました(笑)

今日はまず、コマとナラから。
(一昨日のキリンチャレンジのウルグアイ戦で、楢崎選手と駒野選手がハイタッチしてる姿を見て萌え萌えでした
koma36.gif
 コマうちわ。
何か、モフンモフンな柔らかい風が来そうです。

nara118.gif
 ナラうちわ。
ちょっと、モッタリした重厚な風が来そうです(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どこどこ~っ!? 
2008 / 08 / 21 ( Thu )  10:30
コマが、何とも羨ましいことを言い出しました。
koma35.gif
イイなぁ~!周りが皆、王子様!!!!!!
パスもそんな夢の空間に行ってみたいです
王子様、どこどこ~っ??????

…って、コマは男の子だから王子様が周りにいても関係ないよね。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
食べちゃいたい。 
2008 / 08 / 20 ( Wed )  10:30
少し前に、「もうちょっとしたら少し時間が出来る」と書いたのですが…。
嬉しいことに、もう一つお仕事を任していただけることになり、逆に時間が減ってしまいました
皆様のブログにコメントを差し上げることが出来ず、本当に申し訳ないです。
今後も出来る限りお邪魔させていただこうと思っていますので、よろしくお願いします。

先日、お盆に帰省した時に。
従姉妹のとこのおチビちゃんがオリンピックの表彰式を見て。
「何でコイン(←メダルのことだと思われます)を食べてるん?」って言い出して(笑)
上手く説明できませんでした
「メダル取れて、食べちゃいたいくらい嬉しいからちゃう?」って答えたんですが、よかったんでしょうかね???

そしてコマも…。
koma34.gif
メダルどころか、オリンピック全体を食べたいらしいです
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロメロなお菓子。 
2008 / 08 / 19 ( Tue )  10:30
食いしん坊のコマ。
この前
koma32.gif
と言ってました。

なので!!
作っちゃいました!!

可愛いお菓子、
koma33.gif
モフモフマシュマロ!!
いちごとメロンとレモン、3つの味のフワフワマシュマロ!!
運がよければ、コマの顔のマシュマロが入ってるかも???
…なんて(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏は「はんなり」。 
2008 / 08 / 18 ( Mon )  10:30
「やんちゃざかり」に成長したので、コマに「うちわ」を持たせました。
koma31.gif
スイカと迷ったんだけど、何かうちわが可愛かったんです。
スイカもゲットしてあるので、そのうちまた持たせます

コーディネートのテーマは、「浴衣っぽく、はんなりと」です
この格好で、どこかお祭り行きたいねぇ~
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「やんちゃざかり」になりました。 
2008 / 08 / 17 ( Sun )  10:30
コマのメロ度が200になって、「やんちゃざかり」に成長しました。
koma29.gif
順調にスクスク成長してくれて、ママは嬉しいよパスちゃん
…でも、成長するのはまだまだ先だと思っていたので、最初お部屋にインして大きくなったコマが出てきた時は、どこのメロが来たのかと本当にキョトンとしちゃいました(笑)

大きくなっての第一声は俳句でした。
koma30.gif
仲良しのお友達とテーマパークに行きたいそうです

メロメロパーク・コマ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロ達が寿司詰め。 
2008 / 08 / 16 ( Sat )  10:30
甲子園 高校野球 センバツ 栄光は我に輝く かち割り氷 ビール チューハイ ワイン カクテル
…って、メロちゃんにお酒の名前教えちゃダメですかね?(笑)

昨日の夜、コマが。
koma27.gif
って言ってました。

どこがぎゅうぎゅうだったのか聞いてみると…。
koma28.gif
体育館!!
まさかコマ、オリンピック行ってきたの???(笑)
メロちゃん達でぎゅうぎゅうな体育館、ちょっと見てみたい!!
メロメロパーク・コマ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ブクブクモコモコ? 
2008 / 08 / 15 ( Fri )  10:30
夏の着せ替えアイテムで、「入道雲」を買ったんですが。
実際にコマに着けてみると…。
koma25.gif
何か、シャンプーしてるみたい(笑)
泡がモコモコに見えますよね????
これはこれで、可愛い~っ
(↑結局はココに行き着くパスなのでした
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エンジョイサマー!! 
2008 / 08 / 14 ( Thu )  10:30
今日はパスさん、田舎へ帰省しております。
(記事は例の如く、前日仕込みです(笑))
しっかりご先祖様にご挨拶して来ますね!!

メロパーでは夏にピッタリの着せ替えアイテムが発売になりましたね!
あれやこれやと買ってしまいました
早速いろいろコーディネイトを試して、お気に入りだったものを着けてあげました。
koma24.gif
か~わい~っ
毎日毎日飽きもせず、コマたんにメロメロです
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自己申告。 
2008 / 08 / 13 ( Wed )  10:30
金メダル 銀メダル 銅メダル 入賞 表彰台 聖火 選手村 
残念だったけど、「オグシオ」とか覚えないかなぁ???

コマが。
koma23.gif
と教えてくれました。
ちょっと狙ってたけど、まさかバッチリ覚えるとは

どれどれ??と思いつつ覚えた言葉リストを見てみると…。
kotoba104.gif
ちゃんとリストにも載ってました
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ぎゅうぎゅうプール。 
2008 / 08 / 12 ( Tue )  10:30
連日の猛暑、ホントに堪えますねぇ
メロパーの世界でも暑い日が続いているらしく、お部屋のプールは連日大賑わい!!
順番に入るように言ってあるんですが、ガマンできない時は…。
koma22.gif
ぎゅうぎゅう詰めです(笑)
余計に暑くなりそうかも????
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プゥさん。 
2008 / 08 / 11 ( Mon )  10:30
コマが、プゥさんを覚えました

リオ姉ちゃんが寝てるスキを狙って…。
koma21.gif
鼻先にプー!!!

おかげでリオは、「くさや」を焼いてる夢を見たそうです(笑)
そんなにキョーレツだったのね。
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
泳いだ後は…。 
2008 / 08 / 10 ( Sun )  10:30
お部屋にプールを設置してから、皆が喜んでパシャパシャ泳いでくれてるんですが。
泳いだ後は疲れるので…。
nara117.gif
ナラが爆睡してました
よっぽどはしゃいじゃったのね(笑)

メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏だ!プールだ!かき氷だ! 
2008 / 08 / 09 ( Sat )  10:30
メロパーで夏のインテリアアイテムが発売になりましたね!
パスメロ家でも、在庫一層処分市を開催した後、結構買い込んじゃいました
プールやら蚊取り線香やら風鈴やらをお買い上げ。
中でも気に入ってるのが、これ。
park26.gif
美味しそう~っ!
カキ氷食べたいです

早速お部屋に飾ってみると、食いしん坊モフモフのコマが飛んで来て…。
koma20.gif
食べる気マンマンでした(笑)
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
モフモフ祭り。 
2008 / 08 / 08 ( Fri )  10:30
ワッショーイ
昨日、メロウィンドウで、偶然にも「おさなご」のモフモフちゃんが大集合!
koma19.gif
まさに夢の国、モフモフランド
そんなテーマパークがあったら…。
絶対行きます
モフモフ祭り、バンザーイ!!
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
美味しくないかも? 
2008 / 08 / 07 ( Thu )  10:30
コマが「おさなご」に成長して、モフモフ特有の発言も多くなりました。
昨日お部屋で。
食いしん坊キャラのモフモフらしい発言をしてたんですが…。
koma18.gif
!!!!!!!

食べられちゃうのは?それとも??
どっちでしょうねぇ????
…って、食べちゃダメ~っ!!!

でも、何となくリオは美味しくなさそう
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
頭をフリフリ。 
2008 / 08 / 06 ( Wed )  10:30
今日は、なでしこジャパンの初戦。頑張れ~~っ!!!
(「なでしこ」って覚えて欲しいです)

コマが、「頭ふる」というアクションを覚えました。
koma17.gif
何か、頭を振るというよりは、お菓子をおねだりしたいんだけど言い出せなくてモジモジしてる小さい子みたい
すごく可愛いです。
コマにだったら、何でも買ってあげるよぉ~
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2008 / 08 / 05 ( Tue )  10:30
一日おあずけを食らっちゃいましたが。
コマのメロ度が80になり、「おさなご」に成長しました。
koma14.gif
より一層、モフンモフンな姿になりました。可愛い~

成長しての第一声は。
koma15.gif
自分のコトを気にしてました(笑)

成長したので、お着替えもしました。
koma16.gif
ちょっと中性的な感じにしてみたんですが、いかがでしょう???
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キュンキュンな台詞。 
2008 / 08 / 04 ( Mon )  10:30
(注意:この記事を仕込んでるのは前日の夜11時過ぎです)

順調に行けば昨日の夕方に成長する予定だったのですが、昨日、メロパー激重!!
メロ度も上がらず、成長がお預けになってしまいました。
でも、「モフモフのよちよち歩き至上主義」なパスにとっては、何となく嬉しかったりもします
(って書いてて、この記事がアップされる頃には成長してたりして???)

この前コマがラヴリーでプリティな言葉を話していたので思わず激写
koma13.gif
キャー!!
こんな可愛い子に「つきっきり」とか言われたらキュンキュンしちゃいますよねぇ~
メロメロパーク・コマ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
応援チーム。 
2008 / 08 / 03 ( Sun )  10:30
順調に行けば、今日の夕方にコマが「おさなご」に成長する予定です。
パスのラブラブな「よちよち歩き」の姿ともサヨナラです
でも、「おさなご」は更にモフンモフンになるので楽しみです

お部屋のテレビでよくお兄ちゃん達とサッカー観戦をしているコマ。
お気に入りのチームを聞いてみると…。
koma12.gif
ナラ兄ちゃんのお気に入りのグランパスを、一緒に応援してるそうです。
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こちらも覚えました。 
2008 / 08 / 02 ( Sat )  10:30
あと2~3日で「おさなご」です。
この可愛い「よちよち歩き」も、もう見納めなのね~っ
(モフモフの「よちよち歩き」を溺愛で激愛です

ナオ姉ちゃんがお部屋でスヤスヤお昼寝中の時のこと。
nao279.gif

コマがその姿を見て…。
koma11.gif
と確認してました(笑)

「兄ちゃん」と「姉」、両方覚えました。
…なぜに「姉ちゃん」じゃないのか、気になります。
メロメロパーク・コマ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
