 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
014鍵 
2008 / 05 / 30 ( Fri )  10:30
「楽しかった」
「嬉しかった」
「悲しかった」
「腹立たしかった」
ひとつひとつかみしめる
感じることができるから
両手の中で大切になる
生きることの全てが
幸せになるための「鍵」
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
密かな楽しみ。 
2008 / 05 / 28 ( Wed )  10:30
メロキャンパスに通いながら、将来サラリーマンになるべく就職活動をしているナラじぃ。
ネクタイも新調したし、気合いバッチリ

そんな中、密かな楽しみは…。
nara56.gif
バイキングだそうです
サラリーマンだって、豪華なランチを食べたいですよね。
ナラも、就活の合間にバイキングに行って気分転換してね。
メロメロパーク・ナラ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
無意味にドアップ(笑) 
2008 / 05 / 27 ( Tue )  10:30
ナラのパンツをアップにしてみました。
nara55.gif
ブリーフタイプですね(笑)
トランクスタイプやボクサーパンツ型とか、パンツにもバリエーションがあったら面白いかも??
なんて、ちょっと思っちゃいました。

ナラ、真っ白いブリーフを5着ほど貰ったみたいで。
ちゃんと毎日自分でお洗濯して、お部屋の外に干してるみたいです。
ネクタイは、代わりが2本あるとか、ないとか????
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ししゅんき」になりました。 
2008 / 05 / 26 ( Mon )  10:30
一昨日のキリンカップサッカーでの、楢崎選手の活躍から一夜経った昨日、ナラが「ししゅんき」になりました!!

nara53.gif
念願のパンツ~っ!!!
しかもピンクの水玉ネクタイです。
めっちゃ可愛いです
ピンクはマオ兄ちゃんの影響かな????

せっかくなので、着せ替えアイテムも「イチゴ狩りルック」から「ピンクの風船」にチェンジ!
nara54.gif
…何か、ホワ~としてて癒されます。


明日からお仕事が忙しくなります。
もしかしたら平日はコメント欄を閉鎖するかもしれません。
それでも出来る限り頑張ろうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エレキでテケテケ? 
2008 / 05 / 25 ( Sun )  10:30
脳トレ 太鼓の達人 ゼルダの伝説 ポケットモンスター(秋に「プラチナ」が出るらしい!) テトリス ドクターマリオ えいご漬け ぷよぷよ
最近は「太鼓の達人DS2」を、時間を見つけて頑張ってますが。
タッチパネルがヤバイことになってきました
「ゼルダの伝説」の続編も出ないかなぁ?
DS版のゼルダ、すごく面白かったです

ところでナラじぃ。
授業でエレキバンドを結成したみたいなんですが、見事に…。
nara52.gif
単位落としたそうです
「テケテケテケテケ…」が、上手く弾けないんですって。

そんなナラ、順調に行けば今日にも「ししゅんき」に成長する予定です。
パスは今日は法事なので帰りが遅いけれど…。
お洋服着せてもらえるといいなぁ~。
メロメロパーク・ナラ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロパー3周年。 
2008 / 05 / 24 ( Sat )  10:30
昨日、メロウィンドウにプカプカしてる物体を発見。
拡大してみると…。
park18.gif
いや~、早い!!3周年なんですね~。
メロパーさん、おめでとうございます

パスがメロパーを始めるきっかけは。
当時コッソリお邪魔させていただいていた恋愛系ブログさんが、メロを飼ってらっしゃったから。
モフモフでした。しかも成長するなんて!!
モコモコした愛らしいキャラクターに釘付けになって、自分もぜひ飼ってみたいと思ったのがきっかけです。
あれから時が流れて、そのブログの管理人さんは結婚されました。
パスは相変わらず自分と向き合いながら、お仕事頑張ってます。
バーチャルなペットだけど、ちゃんとその時その時の想い出を残すことが出来ています。
来週から今まで以上に忙しくなり、ブログの更新が困難になると思いますが、自分のペースで続けていきたいなと思います。
なので、メロパーさんにも5年、10年と頑張ってもらいたいです。
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
寝起きです。 
2008 / 05 / 23 ( Fri )  10:30
最近ハマってることと言えば。
うつ伏せで寝てるナラを起こした時の…。
nara51.gif
この体勢!!
「仕切り」の所作みたいで可愛いです
お相撲で仕切って立つ瞬間は息を止めて集中しなきゃダメだよ~(笑)
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あと5日!! 
2008 / 05 / 22 ( Thu )  10:30
ナラじぃのメロ度が、昨日の朝の段階で350になりました。
nara50.gif
順調に行けば、週明けくらいには「ししゅんき」の予定
パンツか靴下を着こなせる、オヤジくさいメロになってもらいたいです。
どんな風に成長するのか、今から楽しみです

一昨日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba101.gif
「成層圏」、と「狙う」と「撃つ」を覚えましたよ~
ナラ、めっちゃエライ~っ!!
…でもやっぱり、「バイキング」は一発覚えでしたね(笑)
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何の芽かな? 
2008 / 05 / 21 ( Wed )  10:30
ナラじぃ(←「ナラおじさん」の略です(笑))の覚えたアクションにこんなのがありました。
park16.gif

たぶん、コレのことかなぁ~?
nara49.gif
めっちゃカワイイですよね
「芽が出てきた。どんな花が咲くのかな?」ってワクワクしてるのがすごく伝わってきます。
曲げた膝もキュートです。
お尻丸見えですけどね
メロメロパーク・ナラ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やる気のない二人。 
2008 / 05 / 20 ( Tue )  10:30
ナラ、「成層圏を狙い撃つ」、覚えてくれないのかなぁ?
成層圏、成層圏、成層圏…。
狙い撃つ、狙い撃つ、狙い撃つ…。
ケーキバイキングとかはすぐに覚えそうな気がする…(笑)

昨晩お部屋で、やる気のない二人が。
nara48.gif
本当にやる気無さそうにしてました
少しはイオ王子を見習ってよね~。
メロメロパーク・ナラ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
気分を変えて…。 
2008 / 05 / 19 ( Mon )  10:30
青いお部屋も気に入ってるんですが、何となく気分を変えてみたくなったので、フラワーショップで売られている床と壁紙を買いました。
park14.gif park15.gif

目によさそうなカラーのお部屋に…。
nara47.gif
ナラじぃリラックス
メロメロパーク * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
きわどいアクション。 
2008 / 05 / 18 ( Sun )  10:30
赤鯱 紫熊 成層圏 狙い撃つ グロス チーク ファンデーション ビューラー マスカラ 横綱 大関 関脇 小結 前頭 弓取り 川島教授 脳年齢 和田どん 和田かつ 太鼓の達人
…何か、パッと思いついた言葉を書いてみました。
「成層圏」と「狙い撃つ」は覚えて欲しいなぁ…。

最近、ナラが覚えた言葉なのですが…。
kotoba100.gif
「丸見え」、「すっぽん」(すっぽんぽんから)、「珍事」、「尻」!!
まぁ、初夏だしね。
これから薄着の季節です(笑)

と、言うワケで?
ナラが少し前に蝶々のアクションを覚えたので激写
nara46.gif
キャ~!!
と言いつつも、どこか爽やかに感じるのは季節のせいでしょうか???
ナラの表情が妙に笑えます。満足そう…
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
フラワーショップオープン。 
2008 / 05 / 17 ( Sat )  10:30
メロパーで、フラワーショップがオープンしましたね!
早速コレを買いました。
park13.gif
レンゲソウです。
パスが小さい頃は、よく畑に咲いてた蓮華の花を編んで冠を作ってました。
懐かしいなぁ~。

早速メロウィンドウに設置。
nara45.gif
ナラもゴキゲンさんで、昨日の夕方正式に覚えた「名刺を出す」を披露してくれました
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛すぎる! 
2008 / 05 / 16 ( Fri )  10:30
まだ正式に覚えたわけではないのでメロウィンドウでは見られないのですが。
お部屋の方で、このアクションが見られるようになりました。
nara44.gif
名刺を出してるぅ~っ!!
ちゃんと「ポロリ」って書いてあって、本当に可愛いです
このアクションのファンだっていう里親さん、すごく多いですよね!
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コネコネ。 
2008 / 05 / 15 ( Thu )  10:30
今週の土曜日から、バレーボールの北京五輪最終予選が始まりますね。
ナラも気になるらしく、会場に観に行くと言ってるんですが…。
チケット手に入らないんじゃない?と聞いてみたら。
nara43.gif
何やらコネがあるらしいです。
ナラ、スゲ~っ!!
メロメロパーク・ナラ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初夏の珍事。 
2008 / 05 / 14 ( Wed )  10:30
この前、メロウィンドウでナラと一緒に遊んでいた時のこと。
こんな珍事が…(笑)
nara42.gif
コレ、思いっきりウインドウに近い場所で寝転んでお尻をかいている…。
と、思われます

…何か、ちょっとコワイ
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
後姿。 
2008 / 05 / 13 ( Tue )  10:30
ナラが、「遠くへ」を覚えました。
nara39.gif
と意気込んでいるので、ダッシュしてもらったら…。

nara40.gif
後姿…。
お尻丸見えすっぽんぽん~っ!!

もう一度遠くへ走ってもらったら。
nara41.gif
イチゴ狩りルックはいづこ~っ!?
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
母の日でしたね。 
2008 / 05 / 12 ( Mon )  10:30
昨日は「母の日」でしたね。
パス家では毎年近所のケーキ屋さんのケーキを冷蔵庫に忍ばせておきます。
お母さん、すごく喜んでくれました。
パスの甘い物好きは、お母さん似です

メロちゃん達が母の日発言をすることをすっかり忘れていたパスさん。
ナラがいきなり、
nara36.gif
と言い出しました。
…何の前半なんだろう?
よくわからずにパスが返事に困っていると…。
nara37.gif
そうかそうか、母の日だから「何かの前半」をくれるんだね
ありがたく頂戴しますと返事すると。
nara38.gif
感謝の気持ちを伝えてくれました
ママの方こそありがとう、ナラ!!

…で、何の前半をくれるんだろう??????
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イチゴ狩りルック。 
2008 / 05 / 11 ( Sun )  10:30
子どもの日も終わったので、少し前に買っていた「イチゴ狩りルック」をナラに着けてあげました。
nara34.gif
結構似合ってますねぇ~。

お辞儀する時も…。
nara35.gif
しっかりと頭の上で美味しそうな実が。
思わず食べたくなっちゃいそうですね~
メロメロパーク・ナラ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
寝る子は育つ。 
2008 / 05 / 10 ( Sat )  10:30
成長する度に激写してしまうのですが(笑)
今回もナラの寝相をコレクションしちゃいました。

(たぶん)「寝る1」。
nara31.gif
これ、絶対にいびきをかいてますよね
寝る前にちゃんとネクタイを緩める姿は流石です!

(たぶん)「寝る2」。
nara32.gif
相変わらず頭が重そうです。
でも、何だかすごく気持ちよさそう。

(たぶん)「寝る3」。
nara33.gif
うつ伏せてます。
よく見ると、「逆大の字」ですよね。
アゴのラインがキュートだけど、ネクタイにシワが入りそうでちょっと心配。
(一張羅なのに~っ!!)
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お鼻のお掃除。 
2008 / 05 / 09 ( Fri )  10:30
ナラが、こんなアクションを覚えました。
nara29.gif
も、もしや!?
と思ったら、早速ほじってました(笑)
nara30.gif
それ、コネコネしてピン!とかしないでよ~。
ちゃんとティッシュで拭いてから捨ててよ~。
(ピン!とやったやつがマオの後頭部とかについてそうだけど(笑))
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
日本歴史占い。 
2008 / 05 / 08 ( Thu )  10:30
今、流行っているとウワサの「日本歴史占い」をやってみました。

性別と生年月日を入力すると、日本の歴史上の人物に例えて占ってくれるというものなんですが。

パスは、「紫式部」だそうです。

☆紫式部☆
努力する姿を決して見せない秀才肌

何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。

続きは追記からどうぞです。
雑記 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「やんちゃざかり」になりました。 
2008 / 05 / 07 ( Wed )  10:30
ナラが早くも「やんちゃざかり」になりました!!
nara27.gif
ウチはメロ度を上げる食べ物ではなく、元気度を上げる一番安いマメを食べさせながらのんびり自然に育ててるのですが、それでもやっぱり成長が早いです
ナラ念願のネクタイを結ぶことができました(笑)

成長してからの第一声は。
nara28.gif
俳句を詠んで欲しいから、これからクリック祭り開催しま~す
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
端午の節句。 
2008 / 05 / 06 ( Tue )  10:30
ナラが、「やんちゃざかり」になりました。
その記事は明日書きま~す

昨日はこどもの日でしたね。
メロウィンドウの中の鯉のぼりさんも気持ちよさそうに泳いでました。
park12.gif
菖蒲の花もキレイです
(↑何枚かスクリーンショットを撮って、フォトショップでつなぎ合わせました)

リアルでは昨日はスッキリしないお天気だったけど、メロウィンドウはいつも快晴
イイお天気にナラじぃ思わず…。
nara26.gif
眠りこけてました
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
テケテケメロシー。 
2008 / 05 / 05 ( Mon )  10:30
GW後半も、明日で終わりですねぇ…。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パスは…、そろそろ持ち帰ってるお仕事をせねばと思ってます
でも、何かやる気にならないんだよなぁ~

ナラは鯉のぼりイベントを満喫中。
いろんなメロちゃんのところに遊びに行ったりしてるみたいです。
最近の、パスのお気に入りは、メロシーの時のナラ。
nara25.gif
手をブンブンさせて、テケテケと走るんです。
これがもう、でら可愛い
(ちなみにこの画像は妹の愛メロの「あっと」のお部屋で撮ったものです)

ナラのこの走りを見て、メロキャンパスの運動会を見てみたいと思うパスなのでした。
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
鯉のぼりさんと菖蒲の花。 
2008 / 05 / 04 ( Sun )  10:30
メロウィンドウの中に、鯉のぼりと菖蒲の花が出現しましたね。
nara23.gif
去年と同じように、一日ずつ増えていくのかな?

ふと気になって、ウィンドウの右端を拡大してみたら…。
nara24.gif
これって、サクライマン???(しかも、ちゃっかり兜が!)
もうすっかり融けちゃったよね
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
よきお兄ちゃん。 
2008 / 05 / 03 ( Sat )  10:30
先日「ひとりだち」した、妹の愛メロ「あっと」のところに挨拶に行ったナラ。
nara21.gif
あっとは赤いチューリップ頭のポロリです。
こうやって並ぶと、やっぱりお兄さんですよね

ナラ、いろいろあっとに相談しているらしく…。
nara22.gif
あっとも、ナラの言葉に耳を傾けていろいろアドバイスしてくれてるみたいです。

そのうち、恋の相談もしちゃうのかな?
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こいのぼりファッション。 
2008 / 05 / 02 ( Fri )  10:30
メロパーでこいのぼりイベント始まりましたね!
ナラも早速おめかししてみました。
nara20.gif
超ハイテンション(笑)
でも、男の子の節句だし。
これくらい「はっちゃけ」ないとね!!
ちなみに、ネクタイも買いました。
…ちょっとオトナになった気分???

そしてお部屋にこいのぼりが出現!!
クリックすると…。
park11.gif
こんなのもらっちゃいました

メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
季節到来! 
2008 / 05 / 01 ( Thu )  10:30
カーネーション バラ カスミソウ メリッサ カモミール 沈丁花 金木犀 シクラメン ローズマリー
もうすぐ母の日ですね。
ネットをしててもフラワーギフトの広告をよく見かけます
我が家はお母さんの好きなケーキを毎年買いに行きます

ところでナラじぃ(←「ナラおじちゃん」の略(笑))、チーム結成しました!!
その名も、これからが旬の…。
nara19.gif
マンゴー大好きな里親に似て、ナラもマンゴーが大好きみたいです。
チーム「マンゴー」、ママも入るからね~

一昨日のネーミングライツ第二弾から覚えた言葉達です。
kotoba99.gif
アハハ~、結構微妙でした。
まぁ、仕方ないよね!
メロメロパーク・ナラ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
