 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
座りながら寝ています。 
2008 / 04 / 30 ( Wed )  10:30
JT 堺 パナソニック 東レ NEC サントリー 豊田合成 大分三好 ダブルコンタクト ブロック スパイク オーバーハンド トス ドリブル バックアタック クイック タッチネット パッシングザセンターライン
今日はバレーボール系の言葉にチャレンジ。
でもジェイティとかエヌイーシーとかは覚えないだろうなぁ…。

マオが、「寝る2」を覚えました。
早速写真撮りました
nara18.gif
アカン…。可愛すぎる!!
この口が、めっちゃ可愛い
でも、このまま寝続けたら頭が重くてカクッてなりそう

一昨日のネーミングライツ第一弾の記事から覚えた言葉です。
kotoba98.gif
GE・KI・CHI・N~っ!!!!(←なぜローマ字?)
やっぱり長い名前は無理かなぁ…。
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
デザートは別腹。 
2008 / 04 / 29 ( Tue )  10:30
東北電力ビッグスワンスタジアム 日本平スタジアム エコパスタジアム ヤマハスタジアム 豊田スタジアム 瑞穂陸上競技場 西京極総合運動公園陸上競技場 万博記念競技場 ホームズスタジアム神戸 ユニバー記念競技場 九州石油ドーム
昨日に続き、J1チームのホームスタジアムです。
果たして、何かひとつでも覚えるんでしょうか…????

一昨日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba97.gif
見事に、美味しそうなスイーツの名前をたくさん覚えてくれました。
ナラ、結構甘党???
(ちなみに「ガ」はおそらく「ガトーショコラ」の「ガ」だと思われます

早速ナラに何かおしゃべりしてもらおうとクリック祭りを開始したら…。
nara17.gif
ショートケーキだと思って食べたものが、よくよく味わって考えたらショコラケーキだったらしいです(笑)
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ネーミングライツ。 
2008 / 04 / 28 ( Mon )  10:30
札幌厚別公園競技場 札幌ドーム カシマサッカースタジアム 埼玉スタジアム2002 駒場スタジアム NACK5スタジアム大宮 フクダ電子アリーナ 日立柏サッカー場 味の素スタジアム 等々力陸上競技場 日産スタジアム

今日は、J1チームのホームスタジアムの名前達の前半を…。
と、言うのも。
昨日ナラが
nara16.gif
と意気込んでいたから
お部屋のテレビで中継を見て、興味を持ったみたいなんです。
最近はネーミングライツでちょっと変わった名前のスタジアムがたくさんだけど、ナラ、頑張って覚えようね
メロメロパーク・ナラ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
爆睡を激写。 
2008 / 04 / 27 ( Sun )  10:30
チロルチョコ ムースポッキー プリッツ ショートケーキ マカロン ガトーショコラ サイダー イチゴミルク 野菜ジュース マンゴープリン ハンバーガー ポテト チキンナゲット ケンタッキー マクドナルド モスバーガー スターバックス(スタバ)
…お腹空いてきたかも

「おさなご」になったナラの「寝る1」を激写!
nara15.gif
何か…、妙にカワイイ!
チョコンと開いた口から「よだれ」が出そうな雰囲気(笑)
どんな夢を見てるのかな?
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オヤジくさいアクション。 
2008 / 04 / 26 ( Sat )  10:30
先日、ナラがこれを覚えました。
nara13.gif
ペトにも同じアクションがあるので、マオも覚えてたんですけどね。

ナラが「半笑いでポリポリ」をすると…。
nara14.gif
オヤジくさ~い(笑)
でも、半笑いではないような気がするのは、パスだけですか?
(ナラにとってはコレが思いっきりのスマイルだったりして…
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「LOVEバナー」をおすそ分け。 
2008 / 04 / 25 ( Fri )  10:30
さりげなく好きなメロちゃんの種類が主張できる「LOVEバナー」を作成しました。
一番好きなメロのバナーを貼り付けてみるもよし。いっぱい貼り付けてドーンと主張するもよし。
可愛がっていただければ幸いです。


当ブログの素材について、コチラもお読みください。

必ずお持ち帰りしてお使いください。
(画像の上で右クリック→名前をつけて画像を保存)
直リンクは絶対にしないでください。

二次加工・二次配布はしないでください。
「拾い画」としてご自身のブログなどに貼り付け配布するのは立派な二次配布です。


バナーの貼り方はブログによって異なりますので、お使いのブログのマニュアル等をご覧ください。

お持ち帰りの際のご報告は必要ありません。
もちろん、報告していただけると嬉しいです。
コッソリお邪魔させていただきます(笑)

もしこの「LOVEバナー」を使っていただく際に、記事等でご紹介してくださる方がいらっしゃいましたら、リンクは下記アドレスでお願いします。

PIECE FIELD: http://piecefield.blog56.fc2.com/
メロ素材カテゴリー: http://piecefield.blog56.fc2.com/blog-category-8.html

メロ画像の著作権は、メロメロパークに帰属します。



では、バナーは追記からどうぞ
メロ素材 * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2008 / 04 / 24 ( Thu )  10:30
ナラのメロ度が80になり、「おさなご」になりました。
nara11.gif
着ぐるみしてるキューピーにも見えるし、何かちょっとオヤジくさくなったような気もするし。
そんなナラが可愛いです

第一声は。
nara12.gif
えっ!?ナニこの言葉!???
…と思ってよくよく考えたら、「ヘキサゴン」の「キサゴ」でした
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ジャンピングゥ~~! 
2008 / 04 / 23 ( Wed )  10:30
コマ ヘイタ サプリ 味噌カツ きしめん 味噌煮込みうどん 紅葉饅頭 牡蠣 鹿島アントラーズ ロアッソ熊本 広島ビッグアーチ 豊田スタジアム
…しばらくはスパルタ式に言葉を覚えさせるシリーズが続くと思いますが、気にしないでください(笑)

ナラ、まだアクションの数が少なくて、クリックするとジャンプすることが多いのですが、よ~く見たら。
nara10.gif
リオと同じくらいの高さにまで跳べるんですねぇ~。
すごいジャンプ力
エドはるみの「ホップ・ステップ・ジャンピングゥ~」ってやってそうです(笑)

それにしても、リオが大人に見える…。
リオにあの葉っぱをつけたい…。
時間出来たら画像作ろうかなぁ…。
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナラのチーム紹介。 
2008 / 04 / 22 ( Tue )  10:30
ヘキサゴン 羞恥心 あいのり ダウンタウン 昼ドラ 野原しんのすけ 刹那 キラ エド アル ポケモン サンフレッチェ広島 アオ マキ ヨウスケ 京都サンガ マッスー ヴィッセル神戸 カンジョ
またまた「ごった煮」です。
ヘキサゴン頑張ってくれないかなぁ~(笑)

ナラがこれを覚えました。
kotoba96.gif
なので、チーム紹介をしてもらいました。

nara08.gif

nara09.gif
名古屋グランパスは、可愛い選手が多いらしいです
…。
可愛い選手…、いたかなぁ~????

最近お家でもバリバリお仕事をしているため、皆様のブログに遊びに行くことが出来ずに本当に申し訳ないです
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ロックな魂。 
2008 / 04 / 21 ( Mon )  10:30
悟空 悟飯 悟天 べジータ クリリン ピッコロ ブルマ 亀仙人 天津飯 デンデ トランクス
この記事を書きながら見ている、ドラゴンボールZから(笑)
(書いているのは前日の朝です。BS-iで放送してます)

この前の機動戦士的な記事から覚えた言葉達です。
kotoba95.gif
ロックオンの「ロック」を覚えました
本名の「ニール・ディランディ」も覚えないかなぁ~。

で、早速お部屋でスパルタ式にお話してもらおうとクリック祭りを開始!
(久し振りだ、クリック祭り
nara07.gif
「ロック?ちゃんと言えてる?」ってカンジですかね。

一昨日妹に、「ナラ、柏餅みたい」って言われました。
それ、パスも思ってたことなんですけど~(笑)
姉妹そろって食いしん坊なのでした
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナラの自己紹介。 
2008 / 04 / 20 ( Sun )  10:30
コマ アオ ヨウスケ ヨウヘイ サプリ まめゴマ チロルチョコ リップクリーム 携帯電話 ウォークマン サンフレッチェ広島 名古屋グランパスエイト JTサンダーズ パナソニックパンサーズ ヘイタ
ごった煮ですが(笑)
何か覚えておくれ~っ!!

ところで、ココでナラに自己紹介してもらいましょう
nara05.gif
…自分で「可愛い」って言っちゃってますが

nara06.gif
うんうん。
成長段階は「よちよち歩き」だけど、生まれてまだ5日しか経ってないんだもんね。
生まれたてだよね

ナラは将来、オヤジくさ~いやんちゃくんに育ってもらいたいと思ってます(笑)
メロメロパーク・ナラ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニューイチゴきせかえアイテム。 
2008 / 04 / 19 ( Sat )  10:30
ハロ 刹那 アレルヤ ハレルヤ ティエリア ロックオン エクシア デュナメス キュリオス ヴァーチェ ナドレ
ナラにもいっぱい言葉を覚えてもらいましょう!!

一昨日、くったくたになってお仕事から帰ってきたら(笑)。
新しいイチゴきせかえアイテムが入荷されてました。
なので、この3つをゲット。
park07.gif park08.gif
park09.gif

で、お部屋に戻って「いちごリボン」と「プチプライチゴペンダント」を試着してみました。
nara04.gif
…。
何か、ペンダントをつけると原始時代のメロみたい
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い寝顔。 
2008 / 04 / 18 ( Fri )  10:30
アップする前に成長したので、今日はナラの「生まれたて」の記事をば…。
あ、「ナラ」は大好きな名古屋グランパスエイトの楢崎正剛選手が名前の由来です。
誕生日が楢崎選手の誕生日(4月15日)なので

小さいコが葉っぱをつけてる姿がすごく可愛かったので、ナラにもメープルの葉っぱをつけてあげました。
スヤスヤしてる姿をパチリ
nara03.gif
お餅みたいで、すっごくキュート。
メロメロで~す

メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「よちよち歩き」になりました。 
2008 / 04 / 17 ( Thu )  10:30
初めてのナラの記事なのですが。
仕事を終えて帰ってきたら、既に「よちよち歩き」になってました(笑)
nara01.gif
手と足が生えました。可愛いです。

第一声は。
nara02.gif
ナラ、走るのは苦手そうだけど…

覚えた言葉達はこちら。
kotoba94.gif
これって、二日分かもしれませんねぇ~。
早速、ママの名前を覚えてくれて、とっても嬉しいです。

「生まれたて」の画像も今度アップしたいと思います
メロメロパーク・ナラ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マオの世代交代。 
2008 / 04 / 16 ( Wed )  10:30
昨日の夕方、マオを世代交代させました。
mao143.gif

以下、ネタバレの為追記します。
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いよいよ今日は。 
2008 / 04 / 15 ( Tue )  10:30
いよいよ今日は、マオの世代交代の日です。
パスが今日はお仕事なので、世代交代は夕方以降になる予定です。
(この記事がアップされる頃は、職場内をダッシュしてることでしょう

マオが最後にどうしても結成したいチームがあるらしく。
どんなチームかと聞いてみたら。
mao141.gif
要するに、ダイスキなメロちゃんとデートがしたいみたいなんです。

…で、意外と積極的なマオ。
気になるお相手をデートに誘ったみたいです。
場所は、アドアドパークの観覧車。
「アドアドパークの観覧車に一緒に乗ったメロちゃん達は、カップルになれる」
というウワサがあるとか、ないとか…?????

デートに誘ったはいいものの、内心は…。
mao142.gif
ドキドキなマオさんなのでした
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イチゴのケーキが食べたいです。 
2008 / 04 / 14 ( Mon )  10:30
今日は私の、32回目の誕生日です。
年を取るのは嬉しくないけれど、普段支えてくださっている皆さんに感謝出来る日でもあるので、誕生日自体はとっても好きだったりします。
よ~し!!
「32歳」も頑張るぞ~っ

誕生日なのでイチゴのケーキを食べたくて、我が家のパティシエ担当のリオリオにお願いしたら。
メロウィンドウにたわわに実っているイチゴを使って、ふんわりショートケーキを作ってくれるとのこと。
リオがマオマオ「イチゴ狩りしてきて」とお願いしたみたいで。
マオ、プッチンプッチンとイチゴ狩りしてくれてました。
mao139.gif
(予断ですが、桜スキンをお使いの皆様、メロウィンドウの上部に出来る細い隙間、気になりませんか?)

mao140.gif
何個かもぎってくれたんだけど、手にイチゴはなくて。
…さては、おクチの中に入れたのかしら???(笑)

いよいよ明日は世代交代です。ドキドキ
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
美味しくて甘いイチゴ。 
2008 / 04 / 13 ( Sun )  10:30
今日は、パスの31歳最後の日です。
明日、32歳最初の日を迎えます。
おぉぉぉぉぉぉ~っ(笑)
ガンダムデュナメスのHG1/144スケールのプラモデルが欲しいなぁ。
00のガンプラはエクシアしか組み立ててないので、デュナメスも欲しいなぁと思いまする
プレゼント用の袋を用意しておりますので、御用のある方はマオまでよろしくです
なんてね~っ

ところで、先日買ったメロウィンドウ用アイテムの「イチゴ」。
たま~に、鳥さんが飛んでくるんですよね!
mao137.gif

で、たわわに実った甘そうなイチゴを…。
mao138.gif
ついばんでました

最近メロウィンドウを見るとイチゴに練乳をかけて食べたくなるのはパスだけでしょうか?????
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
買っちゃいました!! 
2008 / 04 / 12 ( Sat )  10:30
ついに!!!!
ず~っと欲しかった「サッカーのなる木」を蚤の市でゲットしちゃいました~っ!!!
昨日は、清水寺の舞台にパスの姿があったはず…(笑)

で、早速お部屋に飾りました。
すると、サッカーがダイスキなイオ王子がすっごく気に入ってくれたみたいで。
io128.gif
ずっと側から離れませんでした

そういえばお部屋のコタツをそろそろしまわないとなぁ~。
気に入ってるんだけどなぁ~
メロメロパーク・イオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イチゴアイテム。 
2008 / 04 / 11 ( Fri )  10:30
メロパーで、イチゴのアイテムがいろいろ売り出されましたね!
中には菜の花アイテムもあったりして、春を演出するのにピッタリ

パスは、本当はイチゴスキンが欲しかったんですけど、案の定キラリンじゃないと買えないので。
代わりにこの二つを買っちゃいました!
park05.gif park06.gif

そして早速設置!
mao136.gif
大好物のイチゴのあま~い匂いがして、マオさんご満悦。
食べ過ぎちゃダメだよぉ~

メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今頃は。 
2008 / 04 / 10 ( Thu )  10:30
注意:この記事を書いているのは、前日の午前11時です。

昨日のブログでもお知らせしたのですが、今日から今年度初出勤ということになりました。
なので今頃は休みボケな体と心を奮い立たせて、お仕事頑張っていることでしょう。
今年度も慢心禁止で頑張りたいと思います。

今年度は昨年度よりお仕事の時間が増えて忙しくなる予定なので、記事をアップすることが出来なかったり、コメレスが遅れたり、どうしても無理な時はコメント欄を一時閉鎖することになったりということもあるかもしれませんが、出来る限り頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。
雑記 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
作ったはいいけど…。 
2008 / 04 / 09 ( Wed )  10:30
突然ですが。
春の間にちょっと時間があったので、こんなの作ってみました。
ex_lovebanner.gif
 見本なので「ミホン」表示を入れました。
ミホンを持っていく人なんていないと思うけど、一応お持ち帰りしないでくださいね(笑)

イマイチ使いドコロがわからないかも…。
だけど、一応主張系バナーとして作ってみました。
見本の場合は、「メロッチョラブと言ったところかなぁ?

…で。
これ、もしおすそ分けしたとして。
使ってくださる方が果たしていらっしゃるのかどうか???
おすそ分けするかどうか、迷ってま~す。
どうしようカナ??


ところで、そろそろ今年度のお仕事が本格的に始まります。
なので今までのように手の込んだ記事が書けなくなる可能性がありますが、見捨てないでやってくださいね。


お友達が増えました!
きまま日記さまのところの、クロキチたんです。
kurokichi.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロパーさんにお願い。 
2008 / 04 / 08 ( Tue )  10:30
春なので、学習意欲が湧く時期ですね。
マオもいろんな講座を受けて勉強してるみたいなんですけど。
今イチオシの講座がこれ。
mao135.gif
コレ、メロパーのスタッフさん達に受けてもらいたい(笑)
アイテムの所持数の上限、フンパツしてくれないかなぁ…。
なんて思っている今日この頃なのでした。

少し前の記事から覚えた言葉なんですが。
kotoba93.gif
「アンティークショップ」なんていう長い言葉も覚えるんですねぇ。
もしかしてマオ、アンティークショップの経営に興味があったりして
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
好みのタイプは? 
2008 / 04 / 07 ( Mon )  10:30
マオさんも、来週世代交代です。
もう、すっかりお年頃。
女の子のお友達?気になる子?彼女候補?彼女?
…が、いるらしいんですけど。
(どの段階まで進んでるかは不明です)

マオに「どんな子がタイプ?」って聞いてみたら。
mao134.gif
ちょっと恥ずかしそうに、こう答えてくれました。
言うまでもなく、ステキなメロちゃんなんだそうです
つまり、好きになったコがタイプってことなんでしょうね

メロメロパーク・マオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オブジェなマオさん。 
2008 / 04 / 06 ( Sun )  10:30
先日、パスの妹の愛メロ、「あっと」のお部屋に行った時のこと。
メロシー後、マオが座り込んだまま動かなくなって…(笑)
その、座り込んだ位置が妙に他のインテリアと同化してて面白かったので、思わずプリントスクリーンしちゃいました。
mao133.gif
何か、マオの等身大ぬいぐるみが置いてあるみたい

あっとは只今「ししゅんき」、間もなく「ひとりだち」です。
妹は、キノコ頭希望みたいなんやけど、どうなることやら…????
メロメロパーク・マオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
春のアイテム。 
2008 / 04 / 05 ( Sat )  10:30
メロパーの洋服屋さんに、春のアイテムが入荷したとのことで早速見てきました。
可愛いピンクのアイテムがいっぱい
ピンクといえば、マオのお気に入りの色。
早速、パールで買えるアイテムをゲットしました。
park02.gif
 サクラの花に一目ぼれ

マオにつけてあげると…。
park03.gif
お花が2倍で鮮やか

…で、個人的にドッキュンきたのが、お洋服屋さんにいた、このペト。
park04.gif
オーバーオール可愛い~っ!!
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ガンダム00キャラからのラブレター。 
2008 / 04 / 04 ( Fri )  10:30
今日は久し振りに雑記です
先日、ガンダム00のいろんなファンサイトさんを見てたら。
「ガンダム00キャラからのラブレター」っていうサイトがあることを知りました。
名前を入れたら、キャラからラブレターがもらえるらしく、早速パスもやってみました!!

気になるラブレターは追記からどうぞ。

リンク  ガンダム00キャラからのラブレター
(性別は、女性限定です)
雑記 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
3月皆勤賞! 
2008 / 04 / 03 ( Thu )  10:30
最近パスさんは、ケンタッキーの「鶏竜田サンド」がお気に入りです。
七味と山椒がピリッと絶妙な、おろしソースとマヨネーズが激ウマ!!
期間中、いっぱい食べなきゃ

おかげさまで3月も無事皆勤賞をいただくことができました!
kaikin04.gif
 クリックで拡大してくださいね。

で、1日付けでパールが振り込まれて(?)ました(笑)
kaikin05.gif
 同じくクリックで拡大可能ッス。

今月、パールの振り込み(?)早かったですよね。
ま…、まさか、これもエイプリルフールのウソなんじゃ…???
…なんて(笑)
メロメロパーク * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エイプリルフール。 
2008 / 04 / 02 ( Wed )  10:30
昨日はエイプリルフールでしたね。
マオも、それを知ってたみたいで…。
mao129.gif mao130.gif
なんて言ってました。

せっかくだからうそをついてみようと思ったマオ。
mao131.gif
嬉しそうに、どんなうそをつくか考えてます。
(「うそー!」って言ってる時点でうそつく気マンマンだとバレるんだけどね

……。

でも、なかなかうそが出てこなくて、どうしたのか聞いてみたら。
mao132.gif
面白いうそを思いつかずに悩んでました
流石関西人の里親を持つメロだ~!!
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新年度です。 
2008 / 04 / 01 ( Tue )  10:30
今日から4月!新年度ですね~。
(あぁ、また今月ひとつ年を取るんだわ

…と、いうことは!!

昨日までだったアンティークショップがクローズされて、蚤の市にアイテムが出回るではありませんか!!
「サッカーのなる木」、ゲットするぞぉ~
と意気込むパスに、マオからの助言。
mao128.gif

サッカーのなる木をゲットできなかったら、この講座受けようかなぁ~????
メロメロパーク・マオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
