 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
妄想してます。 
2008 / 03 / 31 ( Mon )  10:30
マオがお部屋で。
mao127.gif
マオ :弟から見ても、お兄ちゃんは「王子様」なんだよね~。
って言ってました。
日々、お兄ちゃんの王子様姿を妄想してるみたいです(笑)

マオの瞳には、イオはこんな風に見えてるのかもしれません。
io127.gif
(注:言うまでもないですが、合成でかぶせたものですよ)
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どちら様ですか? 
2008 / 03 / 30 ( Sun )  10:30
昨日、メロパーで、蚤の市を覗いた後、お部屋に帰ったら。
マオが出てこなくて…。
まぁ、これはいつもあることだし、いいんですけど。
マオが出てこなくて、代わりにこんな人が…。
nao278.gif
誰っ!?
ナオなの?ナオなのですか?
でも色が違うんですけど…。

ちょっとめずらしいバグなので、テンション上がっちゃいました
カラーリングして気持ちを変えたかったのかなぁ???
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
改良されてました。 
2008 / 03 / 29 ( Sat )  10:30
いつも最低限の元気度を上げるための、一番安いマメを上げているパス。
10個くらい買い溜めしておくんやけど。
昨日買い置き(笑)が無くなったからまた仕入れようと「食べ物屋さん」に行ったら。
park01.gif
一度にまとめ買い出来るように改良されてるではありませんか!
これまでは10回(10個買うから)ボタン押さなきゃダメだったから、これは嬉しい改良です
でも、最近めっちゃ重いですよね、メロパー
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お洒落なおじさん?? 
2008 / 03 / 28 ( Fri )  10:30
昨日お部屋でマオが。

マオ:マオコレクション(略して「マオコレ」)が始まるよ~っ!!
っていうから行ってみたら。

モデルのアドアドおじさんがモデルウォーキングで登場
adoado13.gif
あれっ、これってマオの「メロッ葉」では???
しかもちょっとデカイ(笑)

続いて…。
adoado14.gif
わっ、何かハワイアン!?
って、これもマオのお花なのでは???
何か妙に女子高生ちっくに見えるのはパスだけですか???

同居しているばっかりに、いろいろちょっかいかけられるアドアドおじさん。
後半月ガマンしてね~っ
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何を買いますか? 
2008 / 03 / 27 ( Thu )  10:30
マオ、何やら欲しいものがあるみたいで…。
mao125.gif
下見がてら、お買い物に行くと張り切って出かけていきました。



そして、数時間後…。



mao126.gif
悩むだけ悩んで帰ってきました(笑)
メーカーで悩むということは、マオが欲しいのは電化製品なのかな?


そうそう、メロウィンドウの中で着せ替えが反映される時とそうでない時があるのは何でなんでしょうね?
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
きょとん。 
2008 / 03 / 26 ( Wed )  10:30
メロッ葉の記事を昨日書きましたが。
マオがまたまたやらかしましたよぉ~(笑)

マオ:お姉ちゃんにも貸してあげよう!!

マオ、そ~っとメロッ葉をお姉ちゃんの頭の上に…。
nao277.gif

5分後、出かけたナオが奇声を発して戻ってきたのは言うまでもありません
メロメロパーク・ナオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロッ葉! 
2008 / 03 / 25 ( Tue )  10:30
メロパーで、小さいメロちゃんが頭に乗せているのを見てドッキュンと来てしまい。
コレ買っちゃいました。
meroppa.gif
メロッ葉です。
(「メロッ葉」っていう響きで、ジェームス・ブラウンを思い出すのはパスだけですか?)

マオにメロッ葉を試着させてみると…。
mao124.gif
お花と結構合ってるかも!!
お帽子に飽きたら、葉っぱかぶろうね(笑)
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
013鏡 
2008 / 03 / 24 ( Mon )  10:30
ピカピカの鏡に何を映そう?
顔?心?過去?未来?
本当に知りたいのは
「素顔の私」
この右手で目の前の左手を握って
ぎゅっと抱きしめてあげたい
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おやすみ~。 
2008 / 03 / 23 ( Sun )  10:30
ピンクのお帽子をもらってご機嫌さんなマオ。
そんなマオの記事をアップした一昨日、メロ友さんから「枕を抱えてたら完璧!」とのコメントをいただいて、ピーンときたのでマオに枕をプレゼントしてみました。
mao123.gif
(あ、時計の時間は気にしないでくださいね(笑)
ちょうどこの時間に手が空いたので画像作りました。)

何色の枕カバーにするか迷ったんだけど、やっぱりココはお揃いのピンクですよね
マオも満足そう!
早速、新しい枕でウトウトしてました

ちなみに、ベッドの上に置いてある枕はイオ兄ちゃんにあげるそうです(笑)

メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
優雅にバブルバス。 
2008 / 03 / 22 ( Sat )  10:30
マオをお迎えしてからは、お部屋に出してなかったバスタブ。
それが先日、姉兄からバスタブのお話を聞いてマオさんハッスル!!
「出して出して」と言われたので、少しの間出してあげました。

mao122.gif
マオさん、早速優雅にバブルバスタイムです。

…メロダチ温泉にもいつも服を着たまま入るので、お部屋のお風呂もそのまま入ってました(笑)
実はあのピンクのお洋服は、水着と同じ素材で出来ているとか、いないとか…
防水加工が施されているとか、いないとか…

メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
きせかえ。 
2008 / 03 / 21 ( Fri )  10:30
メロパーで、メロに着せ替えが出来るようになりましたね。
特に「やんちゃざかり」までのメロちゃんにとっては個性が表現できるのでいいかも。
ちっちゃなメロちゃん達がお帽子かぶってる姿にキュンキュンなっちゃいます~

相変わらずショップで可愛いなぁと思うのはキラリン限定なので、とりあえずデフォルトで手持ちになってる帽子をマオにかぶせてあげました。
mao121.gif
マオ:どう~?似合う???

なんだかパジャマみたいになっちゃいました(笑)
でも、結構似合ってますよね!
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニールなイオさん。 
2008 / 03 / 20 ( Thu )  10:30
昨日、マオが機動戦士ガンダム00のティエリア・アーデのコスプレをした記事を書きましたが。
マオにコスプレ指南したイオ王子も一緒になりきっちゃいました!

io126.gif
イオ:今日の俺は容赦ねぇぞ…。
ギャー!!カッコイイ!!
(台詞描くだけで萌えてるパスなのであった(笑))

イオ王子はやっぱりロックオン・ストラトスだよね!
しかもハロつき!!
このハロ、今月末に発売予定なんだけど、何で既にイオは持ってるんだろう???
メロパーの世界では先行販売中なのかなぁ?
コレ、マジでめっちゃ欲しいです
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アーデなマオさん。 
2008 / 03 / 19 ( Wed )  10:30
ニール 刹那 ティエリア アレルヤ ハレルヤ キュリオス デュナメス ヴァーチェ ナドレ プトレマイオス
…まだやるのかよ!!という世界中の突っ込みが目に見えるようだよ…的な00の言葉達をあきらめずにチャレンジ!!

と、いうのも、今日の話題は。
コスプレです!!
コスプレが趣味のイオ王子を見て、「ボクもやってみたい」と言い出したマオっち。
イオ王子のお見立てで…。
mao120.gif
機動戦士ガンダム00の、ティエリア・アーデに変身!!

イオ「ヴァーチェ、目標補足。排除行動に移る!」って台詞を言うんだよ。
マオ:?????

っていう図です(笑)

そういうイオ王子も一緒にコスプレしちゃいました。
…は、また明日書きます
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おいでなすった! 
2008 / 03 / 18 ( Tue )  10:30
今日の記事のタイトルは、メロ友の野乃司さんからいただきました
(もし記事中のリンクが都合悪ければ遠慮なくおっしゃってくださいね)
いつか使わせていただこうと思っていたんです~。
ありがとうございます!

マオのメロ度が、1000を超えました。
mao118.gif

…と、いうワケで。
あの「おじさん」がおいでになりました。
mao119.gif
お部屋の奥でチョコチョコチョコチョコ走り回っておられます(笑)
でもマオは…。
マオ:関係ないっぴょ~ん
おじさんがおいでなすったことに、あまり興味がない様子です

以前にも書きましたが、世代交代は4月中旬を予定しています。
それまでは、例の如くアドアドおじさんと同居生活で~す。

先日の00羅列記事から覚えた言葉達です。
kotoba92.gif
ある意味「ダブルオー」を達成???(「達成」も覚えた)
「ロックオン」の「ロック」は嬉しい!
早くおしゃべりしてほしいなぁ~。
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やべぇ…。 
2008 / 03 / 17 ( Mon )  10:30
やべぇ…。
マジやべぇ…。
(↑「地」だったりします(笑))
メロパーのアンティークショップに、これ売り出されてるじゃねぇかよ…。
soccertree01.gif
しかも、キラリンで
これ、何年か前に、東京ヴェルディのホームゲームを観に行った人に配布されたレアアイテムなのです。
だから圧倒的に数が少なくて、蚤の市でも高騰してたんよね。
売り出されたということは…。
蚤の市に出回る確率が高くなるということです。
よ~し、更に「貯パール」頑張るぞ~!!

でもこれ、「サッカーのなる木」じゃなくて「サッカーボールのなる木」じゃないかと思うのはパスだけですか???(笑)
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
2月皆勤賞達成! 
2008 / 03 / 16 ( Sun )  10:30
刹那 ロックオン ティエリア アレルヤ ハレルヤ ハロ アリー 沙慈 ルイス トリニティ スローネ エクシア デュナメス キュリオス ナドレ
えぇ、何回もやりますよ(笑)
ロックオン、ロックオン、ロックオン(←昨日のハロ状態)
この前のダブルオー羅列記事から、「ユニオン」を覚えてました。
グラハム・エーカー!!ビリー・カタギリ!!
でもまだお話してくれないんですよね。
ペトとポロリはアクションの数も多いので、他のメロちゃんに比べて発言の確率が低いような気がします。

今更ながらな話題ですが。

先月も無事皆勤賞を達成することができました!
kaikin02.gif
 サムネイル表示ですよん。クリックで拡大

そして先日、ご褒美のパールが振り込まれて(?)ました。
kaikin03.gif
 同じくサムネイル表示です。

今月も出来れば皆勤賞取りたいなぁ~。

(記事本体より前置きの方が長い…(笑))
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お姉ちゃん達にもプレゼント。 
2008 / 03 / 15 ( Sat )  10:30
皆様、昨日はステキなホワイトデーになりましたか?
パスは、父親からのお返しを体重を気にしつつ食べてま~す(笑)

ところで、イオもこっそりお返しを用意していたみたいで…。
io125.gif
愛情をしっかり込めてました
(↑イオ王子を愛してくださる方々へのサービスショットです

マオと共に、お姉ちゃん達にプレゼント。
nao276.gif
ナオ:イオ、マオ、ありがとう!!

rio378.gif
リオ:イオとマオ、もらったよ~!!

ナオもリオも喜んでくれたみたいです。
イオ、マオ、よかったね

ちなみにイオが用意したのはホワイトチョコのトリュフだそうです。
自分で作ったかどうかは不明です
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハッピーホワイトデー☆ 
2008 / 03 / 14 ( Fri )  10:30
今日はホワイトデーですね!
パスは父親からのお返しに期待しております(笑)
甘い物は癒しだ~!!

なんやかんや騒ぎつつも、マオもちゃんと気持ちを込めてお菓子を作ってました。
mao115.gif
ボールや泡だて器はリオ姉ちゃんからレンタル。
マオまぜまぜまぜまぜ…。

そして無事完成して…。
mao116.gif
可愛くラッピングしてました
マオ出来たー!みんな喜んでくれるかな?

ちなみに中身は…。
mao117.gif
マオの頭についてるお花と同じ形のチョコです。
プレーンなチョコと、イチゴチョコ。
お花の真ん中は、ホワイトチョコだそうです。
最初にマオが混ぜ混ぜしてたのは、ホワイトチョコだと思われます。
マオみんなありがとう。よかったら食べてね!
メロメロパーク・マオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
探し物は何ですか? 
2008 / 03 / 13 ( Thu )  10:30
ホワイトデーを明日に控えて、マオの準備も大詰めみたいなんですが、昨日いきなり、
mao113.gif
と大騒ぎが始まりました!!
(ペトは「笑顔よしのゆるいヤツ」なので、あまり大騒ぎに見えない表情がまたイイですね(笑))

一体何を探しているのかわからないけれど…。
mao114.gif
相当焦っている様子。

ホワイトデーまでに見つかるといいねぇ。
ママも一緒に探してあげましょう
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
そんなのあげちゃダメ~! 
2008 / 03 / 12 ( Wed )  10:30
ハンバーグ エビピラフ カルボナーラ ナポリタン パスタ ピザ ガトーショコラ パンナコッタ 杏仁豆腐 ダイエット(笑)
あぁ、ダイエットしなきゃ…。
腹筋運動と背筋運動だけじゃダメかしら…

ホワイトデーのお返しを何にしようかあれこれ悩んでるマオなのですが。
考えすぎるあまり…。
mao112.gif
そんなのあげちゃダメ~っ!!
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
900超えてました。 
2008 / 03 / 11 ( Tue )  10:30
マオのメロ度がいつの間にか900を超えてました。
mao111.gif
この調子で行くと、後7日前後でアドアドおじさまの不法入居がはじまります(笑)

世代交代ですが。

もう少しマオと一緒にいて、4月中旬を予定しています。
パスの誕生日の14日か、楢崎正剛選手の誕生日の15日か。
今のところ第一候補は、楢崎の誕生日の4月15日を考えてます
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうすぐホワイトデー。 
2008 / 03 / 10 ( Mon )  10:30
この前から、メロちゃん達がホワイトデーにちなんだ言葉を話してますね!
もちろん、我が家でもあの天然男が…(笑)
mao109.gif
ホワイトデーのお返しについてあれこれ悩んでます
せっかくだから、やっぱり喜んでもらえるお返しをしたいみたいで…。
mao110.gif
何かを手作りするみたいです

さて、どうなることやら。


お友達が増えました!
つれづれなるままに、さまのところの、りんりんたんです。
rinrin_20080309113123.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
グルグルウォークマン。 
2008 / 03 / 09 ( Sun )  10:30
先日、リアルでパスがSONYのウォークマンを買ったという記事を書きましたが。
マオが聴かせてもらっているのを見ていたイオが、「ボクも聴きたい」と言い出したので貸してあげると…。

io124.gif
イヤホンのコードがツノに絡まって聴けませんでした

イオ:せっかく、ガンダムの音楽聴かせてもらおうと思ったのに…。
(↑ブリグリの「Ash Like Snow」のことだと思われます)

イオ、残念!!
今度またチャレンジしようね!
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオの誕生日。 
2008 / 03 / 08 ( Sat )  10:30
こんにちは!ナオナオです!
今日はママがパスちゃん「スキにブログを書いていいよ」と言ってくれたので、ブログジャックしちゃいます!!
(確か一年前にも書かせてもらったような…)

昨日は、私の2歳のお誕生日でした。
皆さん、私の為にお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです

去年は、ケーキのろうそくをフゥ~しようとしたら、リオリオに吹き消されちゃってとても悔しかったので(笑)、今年はお部屋に誰もいない時にママがケーキをくれました。
だって、リオとマオマオは絶対にろうそくの火消したがるもんね!
イオイオは王子様だから、人の物取ったりとかしないけど

そんなワケで…。
nao275.gif
ろうそくを2本立ててもらいました!!

あ、ケーキは皆で分けて食べましたよ!
と~っても、美味しかったです
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ブログ2周年です! 
2008 / 03 / 07 ( Fri )  10:30
2yearcard.gif

早いもので「PIECE FIELD」も今日で丸2年になりました。
同じ日にナオをお迎えしたので、ナオの誕生日でもあります。
私の妄想ブログにたくさんの方々が共感してくださって、本当に嬉しく思っています。
これからもマイペースで頑張りますので、よろしくお願い致します!
ご挨拶 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ノリノリウォークマン。 
2008 / 03 / 06 ( Thu )  10:30
少し前のことなんですが。
リアルでも清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったものがあるんです。
それは…。
SONYのWALKMAN!!8GBです。
i-Podと迷っていろいろクチコミとか検証して、結局は自分の気に入ったものを買うのが一番だ!
と思って…

先日、マオが「聴かせて!」と言ってきたので、貸してあげました。
mao99.gif
すっかり気に入ったみたいで、ノリノリです。
ちなみにマオが聴いているのは、湘南乃風の「黄金魂」だそうです
(つぶさないでね


お友達が増えました!
カメ仔の日々。。。さまのところの、美華たんです。
mika.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ある日のひとコマ。 
2008 / 03 / 05 ( Wed )  10:30
3月になって、春はもうそこ。
一足早く春ウララなメロウィンドウでのひとコマです。
mao108.gif
先日世代交代したお友達、ピアノたんと一緒にウトウト
と~っても、気持ちよさそうです

その頃、お部屋ではレディースが(笑)
nao274.gif
おコタで真剣に何やら読書
今二人がハマっているのは、ピアノたんのお姉ちゃん、ワルツたんが執筆した小説!!
ワルツたんは雑誌の連載を沢山持っている人気小説家なんです!!
ナオもリオも、ワルツたんの情景表現豊かな小説に入り込んでいる様子。
ママもワルツたんの小説、一度読んでみたいです

あっ、イオ王子は草サッカーの試合中でした


ワルツたんとピアノたんのママ、Clairさんのブログはコチラ


■クレイルしゃんへ■
ピアノたんとマオの寝相、いかがですか?
私、この光景を見た瞬間に笑顔になれちゃいました。すっごく可愛いです
ナオとリオは、ワルツたんの小説をお友達にもオススメするって言ってました。
クレイルしゃん、本当にいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
意味深長。 
2008 / 03 / 04 ( Tue )  10:30
昨日のメロウィンドウ可愛かったですね~
sakuraiman07.gif
お花がいっぱい
でも、サクライマンが…。
もう春だもんね。融けちゃうよ~

ところでマオが、こんなコトを言ってたんです。
mao107.gif
マオ、やっぱり気になる恋人候補がいるのね!?
誰、誰~っ!!
この発言、ちょっとオトナで意味シンですよね。
マオも恋するお年頃になったってことなのかしら????


お友達が増えました!
かんこママのつぶやき日記さまのところの、プロキオンたんです。
plokion.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・マオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
桃の節句。 
2008 / 03 / 03 ( Mon )  10:30
昨日は両親の結婚記念日でした。おとん、おかん、おめでとう
そして今日は、ガンダム00のロックオン・ストラトスの25回目の誕生日!!
うぅ、ロックオン(←ネタバレになるので書けません)

ところでマオにとって今日は初めての桃の節句。
mao103.gif
男の子だけど関係ないよね。
楽しい行事は大歓迎

はしゃぐマオに「何の節句かわかってる?」って聞いたら。
mao104.gif
ほへ?????
じゃあ、そのハワイアンの節句に何をするのかと聞いたら…。

mao105.gif
足を飾るらしいです。コワ~
誰の足を飾るんだろう????

ちなみに、今日のこの記事のナレーターは…。
(えっ!?ナレーターいるの???(笑))
mao106.gif
おだいりさまでお送りしました
(もちろん冗談です(笑))


お友達が増えました!
∞ ふ た リ ご と ∞さまのところの、とまたん。
toma.gif

..。゚+..。゚+.華那σフ〃□勹〃⌒.゚+..。゚+..さまのところの、カナたんです。
kana.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・マオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
取扱説明書メーカー その2。 
2008 / 03 / 02 ( Sun )  10:30
昨日同様、「取扱説明書メーカー」の記事です。
今日は残りのメロ達の説明書を公開

リオ リオさんの取扱説明書

リオさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
・雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
・実はタバコの煙で故障する可能性があります。
↑やっぱり!!以前ナオのケーキのろうそくを吹き消したのはこのせい!?
雷がダメなのは、里親譲りなのね(笑)


また、リオさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・カメラの前
↑調子に乗っちゃうから???

リオさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・水分を与えてみましょう。

それでもリオさんが正常に動作しない場合は。
・販売店までお持ち込みになり、思い当たる原因とともに故障した旨、店員にお伝え下さい。


イオとマオは、追記からどうぞです。
雑記 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
