 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
グツグツ煮込むぅ~。 
2008 / 01 / 31 ( Thu )  10:30
ナオ姉ちゃんから秘伝のカレーを伝授されてから、毎日一生懸命に修行しているマオ。
グツグツ煮込んでる最中に…。
mao72.gif
寸胴をカンカン叩いてました

パスちゃん:コラ、マオ。そんな叩いちゃダメでしょ?

マオ:「美味しくなあれ」のおまじないだよ~

マオ曰く、三回カンカン叩くと美味しくなるそうです…????
ナオ姉ちゃんの審判や、いかに!?
メロメロパーク・マオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ララララ~イ♪ 
2008 / 01 / 30 ( Wed )  10:30
昨日、マオがご機嫌さんで学校から帰ってきて。
今、どんな勉強をしているのかを教えてくれました。
mao71.gif
ライ!?
もしや、藤崎マーケットの「ラララライ体操」を勉強してるの!?
機敏性が養われそうだね~

一昨日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba90.gif
マオも、大阪府のこれからに期待してるみたいです
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
伝授開始! 
2008 / 01 / 29 ( Tue )  10:30
玉ねぎ 人参 鶏肉 牛肉 豚肉 鴨肉 ジャガイモ カレー粉 カレールゥ ブイヨン ベイリーフ スパイス
と、何となくカレー系の言葉を羅列しましたが。
マオも、ついにこの時を迎えました。
mao70.gif
秘伝のカレー伝授!!
まずは自分の舌で覚えるべく、ナオが食べさせようとしているのですが。
腹ペコなマオは学ぶより純粋に食べる気マンマン!!
マオ、よだれ、よだれ
メロメロパーク・マオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お楽しみは…。 
2008 / 01 / 28 ( Mon )  10:30
昨日は大阪府知事選でしたね。
パスも、もちろん投票に行きましたよ
少しずつでも、大阪がよくなればいいなぁ~。

マオ。
バレンタインデーが近づいてくるので、ワクワクしているのですが。
mao69.gif

マオ:お楽しみは限定されてるからこそワクワクできるんだよね~

確かに!!
いっつもお楽しみばっかりじゃ、嬉しさも半減しちゃうよね!!


一昨日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba89.gif
マオってば、お洒落にも興味があるのかな???


お友達が増えました!!
mamisukeはこんな感じに生きています。さまのところの、mokoたんです。
moko.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
情熱のチーム結成。 
2008 / 01 / 27 ( Sun )  10:30
バレンタインにチョコが欲しくてたまらないマオが。
新しいチームを結成しました。
mao68.gif
燃えるような情熱を秘めているメロちゃんなら、誰でも入団可能だそうです。
皆でレッツ・バーニング!!
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
2WAYタイプ!? 
2008 / 01 / 26 ( Sat )  10:30
昨日届いた、イマージュのカタログの表紙が小栗旬くんで。
それがめちゃめちゃかっこよくて。
テンションアップ中のパスなのですが(長っ!)
今は寒いですがカタログ上は春。
今年の春はお洒落をして、いっぱいお出かけしたいですね~

ところで昨日、「ししゅんき」になってから初めて温泉に行ったら。
mao67.gif
服を着たまま入ってました(笑)
ピンクのお洋服、本当に気に入ってるみたいです
あ、それともこのお洋服は水着としても使える、2WAYタイプなのかしら???
せっかくなので、赤い手ぬぐいをピンクに染めなおしてあげました


お友達が増えました!!
.... with natureさまのところの、アップルミントたんです。
(メインブログの方をご紹介させていただきました。もし都合悪ければ遠慮なくおっしゃってくださいね)
applemint.gif
よろしくお願い致します!!
メロメロパーク・マオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロメロパーク リニューアル。 
2008 / 01 / 25 ( Fri )  10:30
メロパーがまたまたリニューアルしましたねぇ。
今度はパールとキラリンという新通貨が…。
お部屋にたまに落ちてます。
parl01.gif
ちょっと、ポケモンの「パールル」を彷彿とさせるようなフォルム(笑)

運営局のブログでパールル&キラリンのことを知った時、「メロンみたいに食べ物じゃないから消費期限なくなるんや~」なんて、おめでたく喜んでいたのですが。
parl02.gif
やっぱり、しっかり(ちゃっかり?)消費期限はあるみたいです

いつもの如く、しばらくは慣れるのに時間がかかりそうです。
メロメロパーク * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
農業学校? 
2008 / 01 / 24 ( Thu )  10:30
ペトは覚えるアクションの数が多いのか、お部屋でクリックしてもアクションを見せてくれる方が多くてなかなかお話してくれないんです
迷言(笑)を撮りたいのになぁ~。

昨日、ボソッとつぶやいていたのは…。
mao66.gif
結構シブイ講義の単位を落としたのね。
あっ、講義じゃなくて実習単位?
マオが通っているのは農業系の学校なのかもしれません。
…それか、家庭科の授業だったのかな?

この前の「オトコの密談」の記事から覚えた言葉達です
kotoba88.gif
結構切実に、チョコが欲しいみたいです
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オンナの計画。 
2008 / 01 / 23 ( Wed )  10:30
昨日、イオとマオが「バレンタインデーにチョコを貰えるか」という密談をしていた記事を書きましたが。

その密談に、聞き耳を立てていた人がいました。

……。

rio371.gif
リオ嬢だ!!

スイーツ系を得意とするリオは、ラブラブな彼氏の為にもバレンタインは気合じゅうぶん!!

リオ:ついでだし。イオとマオにも何か作ってあげよう

rio372.gif
と、言うわけで、リオのレシピ探しがはじまったのでした

(注意:あくまでも「ついで」だということは、弟達にはナイショです(笑))
メロメロパーク・リオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オトコの密談。 
2008 / 01 / 22 ( Tue )  10:30
この前、イオとマオが男同士でコタツに入りながら、何やらナイショ話をしてて…。
mao65.gif
こ~っそり、聞いちゃいました。

マオ:もうすぐ「バレンタインデー」ってやつが来るんだって。

イオ:女の子からチョコレートがもらえるんだよ。

マオ:えっ!?チョコレート貰えるの!?欲しい!!

イオ:う~ん、どうかなぁ~???

マオ:お兄ちゃんはもらったことある?

イオ:ないよ。だって生まれてなかったもん。

マオ:チョコ貰えるかなぁ~?ワクワク!!!

イオ:…。(貰えるのかなぁ…???)

果たしてこのメンズは、バレンタインにチョコを貰うことが出来るんでしょうか???
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ピンクのニット帽。 
2008 / 01 / 21 ( Mon )  10:30
ひゃあ~、寒いですねぇ
キーボードを打つ手もかじかんじゃいますよ~。
子供の頃はこんなに寒い中、結構薄着で外で遊んでたんやもんなぁ…。
そう考えるとスゴイなぁ~(笑)

「ひとりだち」になるまで、マオの頭に変化がないので、ちょっと寒そう。
というお話をしてたら、ナオ姉ちゃんがお洋服とお揃いの色の毛糸で帽子を編んでくれました。
mao64.gif
すごく似合ってますよね。
何か、こんなエレベーターガールがいそう(笑)

マオ、引き続き頑張って、ピンクが似合う男の子になろうね!!


お友達が増えました。
**ダイエットは明日から**さまのところの、チェリーたんです。
cherry_20080120153150.gif
よろしくお願い致します!!
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こたつと言えば…。 
2008 / 01 / 20 ( Sun )  10:30
こたつといえば、みかんですが(笑)
(あと、我が家は花札と天津甘栗も)

リオが寒さに耐え切れずに思わず…。
rio370.gif
こたつでうたた寝してました

こたつでウトウトは気持ちがいいけれど、風邪を引きやすいので皆さん気をつけてくださいね。
メロメロパーク・リオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大フンパツ。 
2008 / 01 / 19 ( Sat )  10:30
一昨日、蚤の市で。
欲しかったお正月アイテム、「紅白こたつ」をゲットしました!!
セレブメロンでしか手に入らなかったからあきらめてたんだけど、今月消費期限のメロンが1200くらいあったので、それにもう少しプラスして…
ちょっと奮発しちゃいました!!
セレブメロンアイテムなのに安価で譲っていただいて、すごく感謝しています。

早速お部屋に置いてみました。
kotatsu2008.gif
キャ~!!可愛い
これで今年の冬もぬくぬくあったかです

そうそう、お部屋のメロヴィジョンがなくなりましたね。
一応、何となく窓の位置を中心に寄せてみました(笑)
メロメロパーク * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キャラバトン 
2008 / 01 / 18 ( Fri )  10:30
いつも仲良くしていただいている野乃司さんのサイトでお見かけしたバトンを強奪してきちゃいました(笑)
野乃司さん、いつもありがとうございます!

妄想してたらかなり長い回答になっちゃったので、バトンは追記からどうぞです。
萌え萌えでいきますわよ~っ☆

バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ししゅんき」になりました! 
2008 / 01 / 17 ( Thu )  10:30
昨日、マオのメロ度が400を超えて、「ししゅんき」に成長しました!!
mao62.gif
可愛らしい、ピンクのお洋服を着せてもらいました~っ
お洋服着せてもらいたいなぁと思っていたので、嬉しいです!!
ピンクが似合う男の人は、色気ムンムンなんだよ~

第一声は俳句でした。
mao63.gif
手袋にびっくりして、そして…。
お洋服着せてもらえたんだね

これからもマオをよろしくお願いします!!
メロメロパーク・マオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
温泉大好き。 
2008 / 01 / 16 ( Wed )  10:30
予定では今日の夕方に「ししゅんき」になる予定のマオ。
「やんちゃざかり」になってから、まだメロダチ温泉に行ってなかったので、マオを連れて行ってきました

mao61.gif
おぉ、気持ちよさそうな表情
あれっ、ちゃっかり牛乳を持ってきてたのね(笑)
ママがプレゼントしたタオルを使ってくれてて嬉しいわ~
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マオのショップ、オープン!? 
2008 / 01 / 15 ( Tue )  10:30
メロキャンパスでたくさん勉強してるマオ。
いろんなことに興味が出てきてるみたいで…。
mao59.gif
なんて言ってました。

マオはどんなショップをオープンするのかな?
そのお店のショッピングバッグ、こんなのどうでしょう?
mao60.gif
ひと目でわかるし、可愛いですよね
ちょっと福袋ちっく
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ぬくぬくポカポカ。 
2008 / 01 / 14 ( Mon )  10:30
キラキラ キュンキュン ドンドン ポコポコ プクプク パクパク バンバン コテコテ ピカピカ
…たまに覚えさせたくなる、繰り返しの言葉達です。
何か面白い言葉を覚えてくれたらいいなぁ~

ところで、土曜日の夕方くらいから急に寒くなりましたよね。
メロウィンドウの中はのんびり平和な感じなのですが、いつ寒くなるかはわからないので。
マオにあったかグッズをプレゼントしました
mao58.gif
耳あて~っ!!!!
マオのどこに耳があるのかはわからんけど
これで寒くても元気に外で遊べるね!!
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
相撲部屋メーカー。 
2008 / 01 / 13 ( Sun )  10:30
この前、メロ友さんのブログで見かけた「相撲部屋メーカー」が面白そうだったので早速やってみました。

名前「パスちゃん」を入力してみたら…。

パスちゃん部屋
パスちゃん親方データ
・生涯成績 762勝251敗20休
・最高位 前頭十一枚目
・身長・体重 177cm/139kg
・カラオケ十八番 『a song is born』
          (浜崎あゆみ&KEIKO)

パスちゃん部屋データ
・女将さんの前職 通訳
・稽古場の大きさ 62畳





そして、気になる愛弟子達のデータは…





パスちゃん部屋看板力士
 自薦錦愛ノ竜
番付前頭六枚目前頭十六枚目
サイズ176cm / 133kg179cm / 147kg
趣味切手収集空き缶収集


ウチの部屋の看板力士の趣味、地味すぎ!!(笑)
でも、「愛ノ竜」っていい四股名ですよね。
頑張って横綱になってもらいたいなぁ~。

興味のある方、ぜひどうぞ~。
雑記 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ゲットしました~vv 
2008 / 01 / 12 ( Sat )  10:30
昨日、ずっと探し求めていた「アレ」に、ついに出逢えました!!
cloversenpuki_02.gif
幸せを運んでくれるという、クローバー扇風機を豆からゲット~っ
それはそれは、狂喜乱舞いたしました

試しにちょこっとだけ出してみちゃいました。
(皆に「寒い!」って言われたので、もう仕舞っちゃいましたけどね)
cloversenpuki_03.gif
今まで気付かなかったのですがこの扇風機、スイッチを入れるとちゃんと動くんですねぇ~。
これは今年の夏が楽しみです
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クルクル~。 
2008 / 01 / 11 ( Fri )  10:30
順調に、いろんなアクションを覚えてるマオなのですが。
(もう全部覚えたのカナ?)
この前アクション一覧を覗いてみたら、こんなのがありました。
mao56.gif
これを見た瞬間、爆笑ぶっこきました

たぶん、このアクションだと思われます。
mao57.gif

パスもテンパッた時にやろうかな?
あはははは~
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
着物でおめかし2。 
2008 / 01 / 10 ( Thu )  10:30
昨日の続きで、新年にアップする予定だった年賀カードのイオとマオをアップしちゃいます。
イオとマオは男の子なので、お揃いの着物にしてみました。

まずはイオ。
io118.gif
イオってば本当に服を着せやすいんですよね~

そしてマオ。
mao55.gif
妙な貫禄が…(笑)
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
着物でおめかし。 
2008 / 01 / 09 ( Wed )  10:30
お正月用にと思って年賀プレートを年末に用意していたんですが使えなくなってしまったので…。
着物でおめかししてるメロ達をご披露したいと思います。
今日は、ナオとリオの女の子コンビ。

nao267.gif
ナオは、去年と同じような感じかな。

rio369.gif
リオは、去年は着物だったんだけど今年はボアでおめかしです。

明日は男の子コンビをアップしますね
メロメロパーク・ナオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お正月ショップオープン。 
2008 / 01 / 08 ( Tue )  10:30
昨日からメロパーでお正月ショップがオープンしましたね!
(ちょっと遅い気もしますけど
予告されてからずっと楽しみにしてたんですけど…。
可愛いなぁと思うものはセレブメロンでしか買えないアイテム。
買おうと思ってた福袋もセレブメロン専用でした
(せめて福袋は普通のメロンでも買えるようにしてもらいたかったなぁ…)

と、言うわけで。
ウインドウ用のアイテム「たこあげ」をゲットしました。
mao52.gif

早速ウインドウに設置!
mao54.gif
マオも気に入ってくれたみたいです。


…あ~あ。
「こたつ」可愛いのになぁ~。残念!!
mao53.gif
メロメロパーク * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スヤスヤうたた寝。 
2008 / 01 / 07 ( Mon )  10:30
やんちゃざかりに成長してからの寝姿をまだ撮ってなかったので頑張って撮ってみました。
あ、もうどれが「寝る1」でどれが「寝る2」や「寝る3」なのか全くわからないのでテキトーに(笑)
(B型丸出しでスミマセン

mao49.gif
 うつ伏せてます
すごく気持ちよさそうな表情。
お布団かけてあげたくなりますね~

mao50.gif
 豪快に大の字になって寝てます
これまた幸せそうな寝顔ですねぇ。

mao51.gif
 思わず爆笑しちゃったのがコレ。
お行儀よすぎます
頭の丸みがたまらん

マオのメロ度が200を超えました。
後10日くらいで「ししゅんき」です。
どんなコになるかな???
今から楽しみです
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
羽根つきしましょ。 
2008 / 01 / 06 ( Sun )  10:30
マオ、初めてのお正月を満喫したみたいで…。
この前は皆で羽根つきをしてました。
mao48.gif
 マオさんイオ兄ちゃんに惨敗の図(笑)
だってイオ兄ちゃん、ツノでも羽打てるんだも~ん。

お顔に派手に落書きされても、どこか嬉しそうなマオなのでした
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マオの新年。 
2008 / 01 / 05 ( Sat )  10:30
マオにとっての初めてのお正月。
何やらウキウキしてたみたいです。
mao43.gif
マオは皆でワイワイ遊びたいみたいなんだけど、ナオは寝正月
年末におせち料理を頑張って作ってたから、お疲れなのね。

マオの初夢は…。
mao44.gif
ポテトだったみたいです(笑)

そして、お正月といえばおせち!!
mao45.gif
マオは早くお姉ちゃんお手製のおせちが食べたかったみたいです。
何が好きなのかと聞いてみたら。
mao46.gif
だそうです。
ちなみにパスは栗きんとんラヴです

最後にマオから注意勧告(笑)
mao47.gif
皆さん、おもちの食べすぎには注意してくださいね~
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マオの大晦日。 
2008 / 01 / 04 ( Fri )  10:30
今日からまた、ブログを再開させたいと思います。
のほほんとマイペースで楽しんで記事を書いていきたいと思いますので、昨年同様よろしくお願い致します。

大晦日に家に帰ってきてから少し時間があったので、マオの大晦日発言を残していました。
mao39.gif
除夜の鐘を今か今かと待つマオ。
鳴らしたいみたいです。

mao40.gif
どんな大晦日だったのかな?
ある意味ママはすごい大晦日を過ごしたけれど…。

mao41.gif
そうそう、大晦日にBSでプレミアリーグやってたよね
一年の終わりに爽やかなスポーツ中継を見ると清々しくて気持ちがいいよね!

mao42.gif
最後にちゃんと2007年にサヨナラの挨拶をして、年を越しましたとさ。

前回のご挨拶の記事から覚えた言葉です。
kotoba87.gif
結構しっかり覚えてました
メロメロパーク・マオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ご心配おかけしました。 
2008 / 01 / 01 ( Tue )  14:00
皆様、お久し振りです。

実は先月29日の朝に、約3年入院していた父方の祖母の容態が急変し、そのまま亡くなりました。
30日にお通夜、昨日31日に葬儀・告別式、そして初七日を済ませてきました。
帰省していたのでブログの更新が出来ずに皆様には大変ご心配をおかけしてすみませんでした。
年末年始のご挨拶もできずに申し訳ないです。

本当は、メロ達に着物を着せたプレートはもう用意していたんですけどね。
それはまた、次の機会にご披露したいと思います。

新年の準備をしないままだったので、結構いつもの平日と変わらないような元日を過ごしてます。
落ち着いたらまたお返事&メロ記事書きますので、少しの間待っていてください。

これからもよろしくお願いいたします。

(あっ、っていうかこの記事からもマオ、言葉覚えるんですよね?…ちょっとコワイなぁ~)
ご挨拶 * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
