 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ブートキャンプへようこそ!? 
2007 / 12 / 29 ( Sat )  10:30
あぁ…、オダジョーおめでとう。
パスさんブロークンハートで~す(大爆笑)

マオのアクションで、こんなのがあるのですが…。
mao38.gif
パスはコレを見た瞬間に「ビリー隊長やっ!!」って思いました
腕をブンブンしながら「サイクル、サイクル…」。
そして「飛行機ブンブン」???
年末年始はいつもより少しだけ豪華なご飯になるので、マオと一緒にブートキャンプしようかしら…。
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
年賀状出します。 
2007 / 12 / 28 ( Fri )  10:30
昨日もチラッと書きましたが、年末なのに年末感がまったくないパスなのですが、皆さんは新年をお迎えする準備、進んでますか?

マオは、初めてのお正月を迎える準備、着々と進んでるみたいです。
mao37.gif
昨日は年賀状を書いてました。
誰に出すのかな?

あぁ、年賀状書かなきゃ…
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どこかで見たような…? 
2007 / 12 / 27 ( Thu )  10:30
「やんちゃざかり」になって、マオのアクションの数がすごく増えました。
その中で一番お気に入りなのが、ラジオ体操のようなアクションです。
mao36.gif
最後にこけちゃうんだけど、この姿、どこかで見たような…。
ポケモンの「ソーナンス」にそっくり!!めっちゃ可愛い!!

年末だというのに年賀状もまだだし、大掃除もやる気ナシ
果たしてパス家に無事新年がやってくるのでしょうか!?
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「やんちゃざかり」になりました。 
2007 / 12 / 26 ( Wed )  10:30
遅ればせながら…。

先日、マオのメロ度が200を超えて「やんちゃざかり」になりました!!
mao34.gif
めっちゃ背が伸びました。
胴長短足です(笑)

成長して、マイホームでのアクションがいろいろ増えました。
mao35.gif
友達の、輪っ
(または、「MO・NI・WA」???(←FC東京の茂庭選手の応援コール))

でろーんと大きくなったマオですが、これからもよろしくお願いします!!

おまけ
クリスマスの時のサクライマン。
sakuraiman06.gif
サンタさん帽子をかぶっておめかしでした
メロメロパーク・マオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マオのクリスマス。 
2007 / 12 / 25 ( Tue )  10:30
注:昨日の記事と同じく、この記事を書いているのは23日の11時45分だったりします。

マオにとっては初めてのクリスマス。
(そういえば、イオにとっても初めてのクリスマスなんですよねぇ)
お姉ちゃん達からサンタさんの話を聞いたマオは
mao29.gif
と心配してました。

mao30.gif
えっ!?サンタさんってアムロなの?
モビルスーツに乗って来るの????

マオが今欲しいものは…。
mao31.gif
メロキャンパスのメロちゃんらしく、学が欲しいそうです。
さりげな~くトナカイさんにお願いしてました。

ふと、お願いごとの有効期限が気になったマオ。
近くにいたリオ姉ちゃんに、
mao32.gif
って聞いてみたら。
mao33.gif
話を聞いてくれてると思っていたリオ姉ちゃん、寝てました
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
メロメロパーク・マオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマスイヴです。 
2007 / 12 / 24 ( Mon )  10:30
注:この記事を書いているのは前日の午前11時30分です。
多分、この記事がアップされる頃にはマオが「やんちゃざかり」になっていると思うのですが…。
管理人の都合により…、すみません

クリスマスイヴですね~!!
この記事がアップされる頃にはパスさんはどこかを放浪しているはずです。
アハハ~

そんなワケで(?)、我が家のメロ達から皆さんへメッセージです
christmas2007.gif
ステキなクリスマスイヴになりますように
そして皆さんの所に、サンタさんが来ますように


お友達が増えました!!
プチ下剋上日和さまのところの、幸たんです。
koh.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日はイヴ。 
2007 / 12 / 23 ( Sun )  10:30
いよいよ明日はクリスマスイヴですね~。
パスはイヴは丸一日用事が入ってますが、そんなロマンチックな用事ではありません
皆さんはイヴ、どんな予定が入っていますか?

マオにとっても、初めてのクリスマス。
ナオ姉ちゃんがお友達も呼んでの盛大なパーティーを計画していて、もちろんマオも招待されました。
マオは…。
mao27.gif
楽しみにしてるみたいです。

さっき、またマオに気持ちを聞いたら。
mao28.gif
ドッキンドッキンしてるそうです

ちなみにナオが計画してるクリスマスパーティーは、カレーパーティーらしいです
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマスリース。 
2007 / 12 / 22 ( Sat )  10:30
メロパーでは今、マイホームに迷い込んだトナカイさんをクリックするとリースのプレゼントがもらえますよね。
我が家も怖いものナシのリオがトナカイさんを案内してリースをもらってきました。
rio368.gif
とっても可愛いリースです

マオも初めて見るリースを気に入ったみたいなんですけど…。
mao26.gif
使い方、間違ってました(笑)
メロメロパーク・マオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマス支度はオッケー! 
2007 / 12 / 21 ( Fri )  10:30
メロパーに期間限定で「クリスマスショップ」がオープンしてますね~。
そこにこんな姿のアドアドおじさん&ノミアドが…。
mao24.gif
可愛い!!めちゃくちゃ可愛い!!

…と、いうワケで、マオにもプレゼントしました。
mao25.gif
手袋と靴下もプレゼント
可愛すぎるぞ、マオ

これでクリスマスの準備はバッチリです!!
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
寝顔は可愛いなぁ。 
2007 / 12 / 20 ( Thu )  10:30
教科書 ドリル 教室 体育館 職員室 学食 ゼミ 講義 授業 宿題 テスト 保健室
メロキャンパス在住のマオ、頑張ってね!!

「おさなご」になったので、またまた寝姿をパチリ。
同じ「寝る1」なのですが、
mao23.gif
大きくなったので座り寝が出来るようになりました。
すぐ後ろには雪。寒くないのかな?
風邪引いちゃダメだよ~。
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
マオ初めての…。 
2007 / 12 / 19 ( Wed )  10:30
先日、マオをお迎えしてから初めて、ウインドウにアイテムが出現しました。

出現したのは、ジョロジョウロ。(何号かは忘れました

見たことの無い物体の出現に…。
mao22.gif
びっくりしたマオなのでした
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ファーストフード食べます。 
2007 / 12 / 18 ( Tue )  10:30
先日マオに食べたいものを聞いたら、
mao20.gif
という答えが返ってきました。
うんうん、ポテト美味しいよね!
ママも好きだよ~っ

マオにポテトをプレゼントしたら…。
mao21.gif
喜んでくれました

ちなみにパスは、塩味が効いたポテトが好きなんですけど、皆さんはどうですか???
メロメロパーク・マオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ぬくぬく温か。 
2007 / 12 / 17 ( Mon )  10:30
スプー アネム ズズ ジャコビ チョコランタン ケンバーン くいしんボン 
今回はちょっと教育番組的な言葉で勝負です。

12月も半分過ぎて、寒い日が続くようになってきましたね。
なので、マオにマフラーをプレゼントしてみました
mao19.gif
マオ、似合ってるよ~っ!!
ぬくぬくあったか。これで寒さをしのいでね!
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
流行の映画。 
2007 / 12 / 16 ( Sun )  10:30
メロキャンパスでみっちり勉強して帰宅したマオに、「今日楽しかった?パスちゃんと聞いてみたら。
mao17.gif
どうやらメロキャンパスでは「マトリックス」が流行っている様子。
でも、マオはまだ見てないから…。
mao18.gif
アドアドおじさんにDVDを借りて見てました

…なんて記事を書きつつ、パスは映画は全く見ない人なのでした(笑)
マオ、ママの代わりにいっぱい見てね。
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い表情! 
2007 / 12 / 15 ( Sat )  10:30
槙野(マキ) 青山(アオ) 柏木(ヨウスケ) 駒野(コマ) 高柳(イッセイ) 高萩(ヨウジロウ) ハンジェ 寿人(ヒサト) アストラムライン 広島ビッグアーチ サンフレッチェ広島
サンフレッチェ関連の言葉をスパルタ式に覚えさせちゃいます(笑)
(今回、この部分に関するコメントはスルーでお願いします

ところでマオがプゥさんを覚えました。
パス、以前メロ友さんのブログでペトのプゥさんの表情を見た時からずっとマオが覚えるのを待ってたんです。
プゥした瞬間の表情が…。
mao15.gif
めちゃくちゃ可愛い
「で…出た!!」って顔ですよね(笑)

そしてその後、すぐにこの表情になります。
mao16.gif
スッキリしました~
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2007 / 12 / 14 ( Fri )  10:30
マオのメロ度が80を超えて、「おさなご」になりました
mao13.gif
手が生えましたよぉ~っ
一層プニプニ感が増して、プリティーです
「おさなご」らしい「おさなご」ですよね!!
(ニュアンス通じますか???)

成長しての第一声は。
mao14.gif
クリスマスを楽しみにしてるみたいです。
サンタさんにプレゼントもらうんだもんね
(横であくびしてるリオはきっとイヴはデートよね
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サクライマン発見!! 
2007 / 12 / 13 ( Thu )  10:30
この前、メロウィンドウがクリスマス仕様になって「もうすぐサクライマンの季節よねぇ」って書いたんですが、メロ友さんから「夜にいるよ」との情報をいただいたので、夜に覗いてみました。

メロウィンドウの右っかわを拡大してみると…。
sakuraiman04.gif
いた~~~~っ!!!!!
サクライマンだ~~~~っ!!!!

ちなみに一昨日の夜は…。
sakuraiman05.gif
笠をかぶっておめかししてました
メロメロパーク * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ああ、ロックオン。 
2007 / 12 / 12 ( Wed )  10:30
ポテト シェイク グラコロ ハンバーガー チキンナゲット チキンポットパイ ツイスター
今日はファーストフード的な言葉でチャレンジ!!

マオがグッスリ寝てるところをパチリ。
mao11.gif
足、可愛すぎ

ついでに、うまれたての時の寝姿もアップしちゃいます。
(成長早すぎて記事に出来んかった…)
mao12.gif
自分の体より鼻ちょうちんの方が大き~い

ところで、一昨日の機動戦士な言葉達の記事から覚えた言葉を抜粋してみました。
kotoba85.gif
ロックオン・ストラトス~っ!!!
見事に分解されちゃいました(笑)
惜しいというか、何というか…
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
柔軟性あります!? 
2007 / 12 / 11 ( Tue )  10:30
JTサンダーズ NECブルーロケッツ 豊田合成トレフェルサ パナソニックパンサーズ ヘイタ ウテナ 海人 理生 ウッシー 松田明彦(←なぜ彼だけフルネーム?)
今回はVプレミア的な言葉で挑戦!(マツさんは監督さんだけどね)
FC東京と東京ヴェルディも早くプレミアに上がって来い来い

ところでマオが、こんな光景を目にしたそうです。
mao10.gif
「マトリックス」をする、アドアドおじさん!!
意外と柔軟性あるんですねぇ(笑)
でも、柔軟性ならマオも負けてないよね!!
メロメロパーク・マオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
寒い日はコレ!! 
2007 / 12 / 10 ( Mon )  10:30
刹那 ロックオン アレルヤ ティエリア ハロ ナオ リオ イオ
機動戦士的な言葉と、お姉ちゃん・お兄ちゃんの名前なんだけど、マオ、どれか覚えてね!!
特にロックオン!!
ロックオン・ストラトスかっこいい~っ

ところで、もう12月。
この秋は暖かかったとはいえ、最近は冷え込む日も多くなりましたよね。
そんな時、マオは…。
mao08.gif
みんなでワイワイ温泉に行くそうです

なので、マオに可愛いタオルをプレゼントしました。
mao09.gif
早速使ってくれて嬉しいよ~っ
…何とな~く、将来こんな姿になりそうな予感(笑)
メロメロパーク・マオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「あくび」。 
2007 / 12 / 09 ( Sun )  10:30
マオが、新しいアクションを覚えました!!
「あくび」です。
その写真を撮ろうと思ってプリントスクリーンしたら、こんなのが撮れました(笑)
mao07.gif
もうすぐ「あくび」が終わるの絵です。
ちょうどイイところに、アドアドおじさんが。
やっぱり、シャッターチャンスは逃しませんね~
メロメロパーク・マオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマスイベントスタート! 
2007 / 12 / 08 ( Sat )  10:30
クリスマスイベントが始まりましたね!!
イベントの期間が長いので、たっぷりイベントを楽しめそうです

メロウィンドウにも大きなツリーと真っ白い雪が!!
mao05.gif
…何か、イイ位置にアドアドおじさんがニョッキリしてますが(笑)

奥にいるサンタさんに近寄るマオ。
mao06.gif
雪と同化して見えませ~ん

…そろそろ「サクライマン」の季節ですねぇ~。
(探したけど、まだ見つかりませんでした)
メロメロパーク・マオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「よちよちあるき」になりました。 
2007 / 12 / 07 ( Fri )  10:30
いきなりですが。
昨日の夕方、早くも「よちよちあるき」になりました
mao02.gif
早すぎて、「うまれたて」の姿をあまり撮れなかった…

メロシーノートに、アドアドおじさんからの書き込みがありました。
mao03.gif
こういうお知らせって、何か嬉しいですよね

そして、気になる第一声は!!
mao04.gif
お姉ちゃんやお兄ちゃん達と仲良くね

初めて覚えた言葉達です。
kotoba84.gif
結構たくさん覚えました
これからたくさん言葉を覚えて、楽しいお話をいっぱいして欲しいです。
メロメロパーク・マオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初めてのマオの記事。 
2007 / 12 / 06 ( Thu )  10:30
皆様、イオの世代交代にたくさんのメロシーやメロシーノートへの書き込みありがとうございました!!
イオ、すごく喜んでました。
こんなに皆様に愛していただいて、私も感激です。

そして、これが初めてのマオの記事です。ちょっとドキドキ
うまれたてでまだお話できないので、何の記事を書こうかなぁって思ったんですが、昨日、せっかくだから「メロダチ温泉」に行ってきました。
mao01.gif
広い温泉にプッカ~ンと浮かぶマオっち。
そしてお誕生日(うまれたばかり)なのでピンクのお花が…
なんだか、すごくいい匂いがしそうですよね。
マオ、のぼせちゃダメだよ~。
メロメロパーク・マオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イオの世代交代。 
2007 / 12 / 05 ( Wed )  10:30
今朝、イオを世代交代させました。
io112.gif

最後にお話してくれた言葉は…。
io113.gif
皆で仲良く遊ぶことが大好きなイオらしい言葉でした。

以下、追記します。
メロメロパーク・イオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大好物いただきます。 
2007 / 12 / 04 ( Tue )  10:30
いよいよ明日は、イオの世代交代予定日です。
もしかしたら、明日のかなり早い時間に世代交代するかもしれませんので、皆様今日のうちにイオとたっぷり遊んでくださいね!
お待ちしています

ところでイオに「世代交代までに食べたいものある?」と聞いて、お願いされたものをプレゼントしました。
io111.gif
 チップスター 
これ、美味しいんですよね~。
パスのスタジアム観戦のお供で~す!
イオ、いっぱい食べてね~
メロメロパーク・イオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
成長が早いと…。 
2007 / 12 / 03 ( Mon )  10:30
メロの成長が早いと、それだけ一緒にいる時間が短くなっちゃうんですよね…。
ということは、記事の量も減ってしまうわけで…。

昨日の段階でのナオ、リオ、イオのカテゴリーの記事数はこちらです。
io110.gif

ナオの時は、主にメロ度が一日「8」アップ。
リオの時は、主にメロ度が一日「5」アップ。
イオは今、メロ度が一日「10」アップ。そして元気度を維持させる為に食べさせるメロンでもメロ度上昇。
こうやってみると、成長の早い・遅いが一目瞭然ですね。
イオの記事は、ナオやリオの記事の約半分。
もちろん世代交代後もイオの記事を書きますよ~っ!!
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コンビ結成!? 
2007 / 12 / 02 ( Sun )  10:30
まめゴマ はんなり豆腐 カピバラさん
今、「まめゴマ」にハマってます。めっちゃ可愛い~

ところで、年末年始は漫才の番組が増えますよね!
お部屋でもこの二人が、漫才の練習をはじめました。
io109.gif
「パーっ、出た!!」
…ってお二人さん、「ますだおかだ」のマネなのね(笑)

一昨日の軍服記事から覚えた言葉達です。
kotoba83.gif
見事に「軍服」クリアー
でも「コスプレ」は分解しちゃったのね…。
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キラの如く…。 
2007 / 12 / 01 ( Sat )  10:30
ついに12月になりましたね。
一年締めくくりの月。早い!!
イオとも来週の水曜日にお別れです。

昨日に引き続き、軍服記事です。
(実は「軍服」を覚えさせたいのです(笑))
今日は…。
io108.gif
オーブの軍服のイメージ
実はパスさん、ザフトレッドよりこっちの方が好みだったりします。
キラ(SEED destinyのキラ・ヤマト)の軍服姿によく「ドッキュン」となっておりました。
イオも、キラみたいにモビルスーツのパイロットになってみる???
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
