 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コスプレしてみました。 
2007 / 11 / 30 ( Fri )  10:30
これまでにもいろいろコスプレを楽しんでるイオ王子。
今回は、完全に管理人の趣味で…(笑)
io107.gif
軍服です
しかもイメージ的に、SEED destinyのザフトレッド(ザフト軍のエリートの証、赤い軍服)でキメてみました。
りりしいですぞ、イオ王子!!
実はもう一着プレゼントしたのですが、それは明日アップしま~す
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やっと作れました! 
2007 / 11 / 29 ( Thu )  10:30
先日、リオが取り寄せたカボチャでイオが煮物を作ってしまった記事を書いたのですが、後日リオが再びカボチャを取り寄せて、やっと作ることができました!
rio367.gif
大好きな彼氏に捧げる、愛情たっぷりのパンプキンパイ
彼氏、喜んでくれるとイイね
メロメロパーク・リオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サンタさんにお願い。 
2007 / 11 / 28 ( Wed )  10:30
イオに、「クリスマスプレゼント何が欲しい?」って聞いてみたら。
io106.gif
だそうです。
ふんわりと体を包んでくれる、弾力性のある大きなクッション。
サンタさんにお願いしておこうね
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イオとのやり取り。 
2007 / 11 / 27 ( Tue )  10:30
自分のメロシーノートに、自分で書き込むと、メロからお返事がもらえるとの情報を小耳にはさみました。
これは、試してみなければ!!
と、いうことで、早速自分のメロシーノートに書き込んでみました。
io104.gif

すると、約2分後に…。
io105.gif
お返事が書き込まれました!!

これ、結構ハマっちゃいそうです
メロメロパーク・イオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
かぼちゃが…。 
2007 / 11 / 26 ( Mon )  10:30
先日、イオがカボチャの煮物を作って失敗した記事を書いたのですが、あのかぼちゃ、実は…。

rio365.gif
「彼にね、パンプキンパイを作ってあげるの
と、リオが取り寄せたかぼちゃだったんです。

数日後、パンプキンパイを作ろうとリオがダンボールを開けたら…。
rio366.gif
イオに煮物にされた後でした…。

でもイオはめげずに、また取り寄せてチャレンジするそうです
メロメロパーク・リオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
情熱王子。 
2007 / 11 / 25 ( Sun )  10:30
イオ王子にも、少しずつ「男の子」としても自覚が芽生えてきたのか、発言も男の子らしいものが増えてきました。
io103.gif
ちょうど今、メロキャンパスでパッションのお勉強をしてるみたいです。
わきあがる情熱で、メロメロパークを盛り上げていって欲しいですね

ところで、U-22の記事から覚えた言葉達です
kotoba82.gif
「手を変え品を変え大作戦」、見事に大失敗!!
でも「リ・タダナリ」から「リ」と「タダ」は覚えましたよ(笑)
「カモ」は、「デカモリシ」の「カモ」…(爆笑)
やっぱり人名は難しいですね…


お友達が増えました!!
TETSU@life.さまのところの、Mikikimiたんです!
mikikimi.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イチゴアイテムゲット! 
2007 / 11 / 24 ( Sat )  10:30
昨日、マイホームにインしたら。
アイテムをゲットしちゃいました~っ
ゲットしたのは…。
ichigomado.gif
「イチゴシリーズのラブリーカーテン」、イチゴカーテンの窓!!
やっぱりアイテムが拾えるのは嬉しいですよね。
これからも、適度に拾えるようにしてもらいたいです。
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やっぱりお年頃??? 
2007 / 11 / 23 ( Fri )  10:30
西川周作(ニシカワシュウサク) 青山敏弘(アオヤマトシヒロ) 本田圭佑(ホンダケイスケ) 柏木陽介(カシワギヨウスケ) 李忠成(イ・チュンソン リ・タダナリ)
何とか五輪出場の切符を手にしたU-22日本代表。
この5人から、イオは何か覚えるんでしょうか???
…「デカモリシ」も覚えてほしいなぁ~(笑)

ところでそのイオさん。
一昨日の記事からこんな言葉を覚えました。
kotoba81.gif
抱ける!?抱きしめる!?
ってコレ、本当はたぶん「ちょっとだけ」の「だけ」なんだと思うんですけどね(笑)
やっぱりイオも、こういうことを考えるお年頃なのかしら…。
ちょっと気になる&心配なパスなのでした
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お料理修行中です。 
2007 / 11 / 22 ( Thu )  10:30
イオが、お部屋にあったカボチャを使ったお料理を練習していた時のこと。
io101.gif
しっかり味がしみこんでホクホクの、カボチャの煮物が出来上がりました

早速自分で作った煮物を味見してみると…。
io102.gif
残念な結果だったようです。
失敗は成功のもと!!
頑張ってね
メロメロパーク・イオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あったかバスタイム。 
2007 / 11 / 21 ( Wed )  10:30
この前、イオに「バスタブ出してよ~と言われたので、ちょこっとだけ出してあげました。

するとイオさん、早速ご入浴
io100.gif
ふんわりミルクバブルのお湯につかって、すごく気持ちよさそうです。
最近めっきり寒くなったから、ゆっくり温まってね!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
王子様もお年頃。 
2007 / 11 / 20 ( Tue )  10:30
えっと、水曜日が終わるまでちょっといろいろ時間がないです
(今日はパスの母親の誕生日だというのに!!)
コメントレスや記事更新が遅れる可能性がありますが、心配なさらないでくださいね!

イオ王子、ついにこんなコトを言い出しました。
io99.gif
おぉぉぉ~っ!!
イオも、こんな色気のあることを言うお年頃になったんですねぇ~
…でもちょっと、ママとしては複雑です
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
012回転 
2007 / 11 / 19 ( Mon )  10:30
くるくる くるくる
同じトコロを回り続けてる
あなたがいる光差すあの場所に
自分のチカラで歩きだしたいのに

あなたの側にいたい
願うだけじゃ叶わない
このままじゃ何も変わらない
わかってるけど

今日もくるくる
明日もくるくる

くるくる くるくる
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あらら? 
2007 / 11 / 18 ( Sun )  10:30
昨日、勝手に設定が変わって、ブログの記事が古い順に並べられてました。
最近、管理画面の機能が増えるに従って、こういうハプニングが多いんですよね…。

ところで。
リオがバレーのワールドカップを観に行って、スティックバルーンをお部屋でも鳴らしてるという記事を書きましたが、リオ、ちゃんとイオの分もスティックバルーンをお土産にと買って来たんですよね。
テレビで見て「欲しいなぁ」と言っていたスティックバルーンを手にしたイオは大喜び。
早速「ニッポン・チャチャチャ」をしようと思ったら…。
io98.gif
ツノにひっかかって、バルーンに穴が~っ

この後、ナオ姉ちゃんの魔法の力で穴をふさいでもらいましたとさ
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニッポン・チャチャチャ☆ 
2007 / 11 / 17 ( Sat )  10:30
明日から、バレーボールのワールドカップ、男子大会が始まりますね!
「粘ってつなぐバレー」の女子とは違って、男子は「パワーバレー」。
オリンピックへの道は厳しいけれど、頑張ってもらいたいです。

ところで、リオさん女子大会を観に行ったらしく…。(いつの間に???)
夜な夜なスティックバルーンを鳴らして騒いでおります(笑)
rio364.gif
パスさん4年前は観に行ったのでスティックバルーン経験者なんですが、結構響きます。
(ちなみに8年前にも観に行ったけど、この時はまだスティックバルーンは存在してませんでした)
リオ、夜中はカンベンしてね~
あと、これでお姉ちゃんとチャンバラするのもやめなさい(爆笑)
メロメロパーク・リオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
気分一新。 
2007 / 11 / 16 ( Fri )  10:30
ずっと「やろう、やろう」と思ってたけれども時間がなくて出来なかった、テンプレートのカスタマイズを決行しました!!
テンプレート自体は、一年以上ずっと使わせていただいているものなんですが、素材を変えてみました。
色合いを、ふんわり優しいグリーンで統一してみたのですが、いかがでしょう?
お世話になった素材屋さん、ありがとうございます

これから徐々に、時間がある時にでもメロ素材など、ブログの整理をしようかと思っています。
前に予告してたけど、結局出来なかったので…。
ある日突然クローズ(一時閉鎖)になっていたら、「あぁ、パスちゃん今ブログ整理してるんやなぁ~」と思ってください。
(なるべくクローズせずに整理しようと思ってますけどね

クローズになっていてもブログを辞めるとかいう為のものではありませんので、心配しないでくださいね~。

…と言いつつ、実際整理できるのはいつになることやら…(笑)
雑記 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
赤い水玉くんのひとりだち。 
2007 / 11 / 15 ( Thu )  10:30
パスの妹の愛メロの、「デコ」が、先日「ひとりだち」しました。
「ししゅんき」で赤い水玉になったんですが、更に成長して…。
deco_hitori01.gif
クピプになりました~っ
(注:我が家ではこのタイプの触覚が生えたメロちゃんを「クピプ」と呼んでます=「Dr.スランプアラレちゃんに出てくるガッチャンから)
妹、めちゃめちゃ溺愛してます(笑)

deco_hitori02.gif
 イオ王子とハニカミツーショット。

deco_hitori03.gif
 イオ王子とプゥさんツーショット!?
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いただきま~す。 
2007 / 11 / 14 ( Wed )  10:30
昨日、メロキャンパスで行った遠足でマツタケをゲットしてきたイオ。
お部屋に帰ってお姉ちゃん達に渡すと…。
io96.gif
松茸ご飯をメインにした豪華弁当に早変わり
(おかずはだし巻き玉子、煮物にエビフライです)

イオさん、愛情と大地の恵みがたっぷりのお弁当を持ってピクニック。
io97.gif
外で食べるお弁当ってすごく美味しいんだよね~
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
大地からの秋の恵み。 
2007 / 11 / 13 ( Tue )  10:30
メロキャンパスで山登りに行ったイオ。
その途中に、わんさか生えてたみたいです。
io95.gif
大きな松茸
(ちゃんと山の所有者の許可は得てるそうです)
(っていうか、山の持ち主ってもしやアドアドおじさん!?)

大地からのプレゼントにイオさんも嬉しそう。
どう料理して食べようかなぁ~
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
うっかり王子。 
2007 / 11 / 12 ( Mon )  10:30
昨日から、お相撲が始まりましたね。
一年収めの、九州場所です。
今場所はどんな熱戦が見られるかなぁ~?
(…と言いつつ、仕事とかでなかなか見られないんですけど
あ、イオ、「貴闘力(タカトウリキ)」とか「安芸乃島(アキノシマ)」とか「貴ノ浪(タカノナミ)」とか覚えない?
その昔、この三人がめっちゃ好きでした。

で、そのイオさんもお相撲には興味があるんだけど…。
io94.gif
「すもうって、いつからだっけ???」
日程のチェックを怠っていたみたいです(笑)
その後、アドアドおじさんにもう始まっていることを教えてもらってました。


お友達が増えました!がんばれ!モンキーロボットさまのところの、りんりんたんです。
rinrin_20071111170209.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カレー風味のお菓子。 
2007 / 11 / 11 ( Sun )  10:30
一昨日、イオがクッキーを焼いた記事を書いた時に、メロ友さんから「カレーがニガテでもカレー風味のお菓子なら大丈夫じゃない?」とのコメントをいただきました
早速それをイオに伝えると…。

io93.gif
カレーせんべいの出来上がり
スパイシーなカレールーを練りこんで焼き上げたおせんべいに、カレーパウダーをふりかけた一品です。
お味はどうかなぁ~????
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アドアド人生相談所。 
2007 / 11 / 10 ( Sat )  10:30
アドアドおじさんとの同居生活にすっかり慣れた我が家の3姉弟。
人生経験が豊かなおじさんに、いろいろと相談に乗ってもらったり、アドバイスをもらったりしてるみたいです。

本日の相談者は…。
rio363.gif
リオさんです。

リオ最近彼がね、リオが作ったお菓子をいっぱい食べてすごく太っちゃったの…

リオ、それは「幸せ太り」というやつでは…?????
メロメロパーク・リオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ちょこっとお菓子☆ 
2007 / 11 / 09 ( Fri )  10:30
昨日の記事に、イオが「お菓子ならちょこっとできるよ」とお話していた書いたのですが、その言葉通りにちょこっとお菓子を作ったみたいなので、こっそり証拠画像をアップしちゃいます(笑)

io92.gif
イオが作ったのは、クッキー3種。
プレーンクッキー・ナッツ入りクッキー・スクエアクッキーです。
イオ、作ったお菓子をお姉ちゃん達に味見してもらってるみたいで、日に日に腕を上げているとのこと。
今後が楽しみです
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どんなスイーツが!? 
2007 / 11 / 08 ( Thu )  10:30
ハロウィン中の発言なんですが、イオが
io91.gif
って言ってたんです。
どんなスイーツを作れるのかな?
今度、イオがお菓子を作っているところを見かけたら、こっそり皆様にもお知らせしますね。

…。
お菓子はそこそこ出来るけど、カレーはなかなか難しいみたいです
お姉ちゃん達の合格点が出るカレーが出来るまで、まだもう少し修行が必要なようです。
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
右サイドの見習いします。 
2007 / 11 / 07 ( Wed )  10:30
リオには着せられなかったので、イオに着せちゃいました
io90.gif
サンフレッチェ広島のユニホーム
しかも、駒野の背番号の「5」番ですよぉ~。
イオも駒野のように、右サイドを駆け上がる、希望の星になって欲しいなぁ~。
イオのセンタリングとか、見てみたい!!
(でも、ヘディングはダメですよね、ボールがツノに刺さっちゃいます~(笑))
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハリセンでパーン☆ 
2007 / 11 / 06 ( Tue )  10:30
我が家の3メロでお笑いの研究をしているらしいという記事を先日書いたんですが、ある日お部屋に「あるもの」が…。
それを拾ったイオは、

何に使うものかわからないみたいです。
イオ、それは「ハリセン」と言って、パーンとツッコミを入れる道具なんだよ~。

ちなみに、これを作ったのは、もちろん(?)リオ嬢です(笑)
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自己紹介工場。 
2007 / 11 / 05 ( Mon )  10:30
この前、某番組で話題になっていた「自己紹介工場」をやってみました!!
名前を入れると、自己紹介コピーを考えてくれるっていうものなんですが、パスの場合は…。

【FAXを送るときはいつも勘なパスちゃんです。よろしく。】

でした(笑)
パスは電化製品はカンでも結構使える方です。
みなさん、よろしくお願いしま~す

で、ついでに「能力紹介工場」もやってみました。
結果は…。
nouryoku_pas.gif
めちゃめちゃ当たってると思います(笑)
特に「スーパーサブ」!!
出番が来たらしっかり役割果たして点をとりますよぉ~っ

みなさんもぜひ、おためしあれ
雑記 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コンビ組みます? 
2007 / 11 / 04 ( Sun )  10:30
イオは王子様なのですが、関西人の里親を持つだけあって、お笑いにも興味があるみたいです。
io88.gif
やっぱりイオはボケ担当なのね。
ツッコミはナオリオ?どっち???
(何なら3人でトリオ組みますか????)
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
同居生活始まりました。 
2007 / 11 / 03 ( Sat )  10:30
先日、イオのメロ度が1000を越えました。
io86.gif

…と、いうワケで。
io87.gif
アドアドおじさんとの同居生活がスタートしました!!
イオ王子、ちょっとモジモジ人見知り中
ちなみにリオ嬢は昨日アドアドおじさんと正座してお茶飲んでました
(何やら恋愛相談に乗ってもらっていたみたいですよ~)

…この画像撮る時に勢い余ってアドアドおじさんクリックしちゃいましたよ
キャンセルできるって知ってても、ちょっと焦っちゃいますよね(笑)
メロメロパーク・イオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
勝利の王子様なるか!? 
2007 / 11 / 02 ( Fri )  10:30
ハロウィン中の発言だったんですが、イオが、最近ふがいない試合が続いているサンフレッチェに一言。
io85.gif
勝利を重ねていけば、その歓喜の渦の中からイオが現れて可愛いいたずらをする…。
見たいじゃありませんか!!!!!
とにかくJ2への降格圏内からの脱出を目指しましょう

…、イオ、ビッグアーチでどんないたずらをするんだろう…。
めっちゃ気になる~っ!!
メロメロパーク・イオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハッピーハロウィン。 
2007 / 11 / 01 ( Thu )  10:30
一昨日、記事を用意する時間がなくて、昨日は更新をお休みしちゃいました。
来てくださった方、ありがとうございました。

昨日はハロウィンでしたね!
マイホームにインすると、イオが
io83.gif
と寄ってきました。

だから、プレゼントしましたよ~。
io84.gif
バスケットいっぱいの、キャンディー
お姉ちゃん達と仲良く分けるんだよ~


お友達が増えました!
絵ニ恋スル♪enikoi♪さまのところの、♥♥ドルチェ♥♥たんです。
dolche.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
