 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お姉ちゃん達も…。 
2007 / 10 / 30 ( Tue )  10:30
昨日の記事で、イオがかぼちゃのお面を作ったよ~と書きましたが。
もちろん、それを見てお姉ちゃん達もゴソゴソ。
nao266.gif
トリック・オア・トリート!!
リオは陽気なカンジがピッタリ!!
ナオは自分の色となじみすぎてちょっとコワイかも…(笑)
メロメロパーク・ナオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お面作りました。 
2007 / 10 / 29 ( Mon )  10:30
やっと、お部屋にかぼちゃさん3種揃えることが出来ました
それが大変だったんですよぉ~っ
5回くらいハズレで笑われるし
でも、陽気な表情のかぼちゃさんに、イオも喜んでくれたみたいです。

その表情に刺激されたのか…。
io82.gif
お面作っちゃいました
…恥ずかしいのか、モジモジしてま~す
これでハロウィンパーティーはバッチリだね
メロメロパーク・イオ * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オバケかぼちゃ。 
2007 / 10 / 28 ( Sun )  10:30
パンプキンパイ パンプキンケーキ かぼちゃの天ぷら かぼちゃ饅頭
…覚えるかな?

メロウィンドウに出現しているかぼちゃさん。
ちっちゃくて可愛いって思っていたんですけど、奥にあるかぼちゃさんは…。
io81.gif
でっかいど~っ!!
まさに、オバケかぼちゃさんなのでした
メロメロパーク・イオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
魔法のキャンディー。 
2007 / 10 / 27 ( Sat )  10:30
嬉しいことに!!
ichigosofa.gif
 いちごソファーをゲットいたしました~
きっと、今ハロウィンで落ちてくるキャンディーは「魔法のキャンディー」なのだわっ(笑)

手持ちのアイテム所持数が結構増えてきました。
どれも手放したくないし…、もうちょっと所持数の限界増えないかなぁ~。
メロメロパーク * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
900超えました。 
2007 / 10 / 26 ( Fri )  10:30
イオのメロ度が、いつの間にか…。
io80.gif
900を超えてました。
後8日くらいでアドアドおじさんが来るんですよね…。

次の世代交代の日にちを考えたんですが、もう少しイオと一緒にいて、12月5日にしようかなって思っています。
12月5日は、パスの尊敬するVリーガー、JTサンダーズの平野信孝選手のお誕生日なので
次のコの種類と名前はもう決めてあるんですけど、やっぱりまた男の子として育てようかなあ?
次はちょっとヤンチャな設定で行きたいと思ってます。

それまでは、イオといっぱいラブラブしたいと思います
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おじさん出没!? 
2007 / 10 / 25 ( Thu )  10:30
メロキャンパスも秋に入って後期が始まっているのですが。
イオがちょっと気にしてるみたいなんですよね。
…何をかというと。

io79.gif
通学路に、ヘンなおじさん出没中?
まさか、コート姿で「ホーラ」とか言ってるんじゃ…!?
とにかく、気をつけなきゃダメだよ~。
メロメロパーク・イオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お帰りなさいませご主人サマ・イオ編。 
2007 / 10 / 24 ( Wed )  10:30
あれっ?イオは王子様のはずでは!?
…ですが、ご奉仕の心は忘れてはなりません。
お姉ちゃん達がこっそりコスプレアイテムを用意してくれていました。

io78.gif
「お帰りなさいませ、ご主人サマ」
(…っていう台詞でいいのかな
↑イオの心のつぶやき

蝶ネクタイのタキシード、結構似合ってますよね!
あっ、「メイド喫茶のウエイター」じゃなくて、「王子様カフェの支配人」ってカンジですね
メロメロパーク・イオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お帰りなさいませご主人サマ・リオ編。 
2007 / 10 / 23 ( Tue )  10:30
昨日に引き続き、今日はリオがご主人サマをお出迎え

rio362.gif
「ご主人サマ、お帰りなさぁぁ~い
そんなに急いだらお水がこぼれるよ!?
…という前に、既にこぼれちゃってますね(笑)
大雑把なメイドさんなのでした
メロメロパーク・リオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お帰りなさいませご主人サマ・ナオ編。 
2007 / 10 / 22 ( Mon )  10:30
ミュージックショップで配布されている「シンガーソングポット」。
ティータイムにピッタリのアイテムで気に入ってます
テーブルの上に飾ってあるんですが、それを見たナオが、何やらゴソゴソ…。

nao265.gif
「お帰りなさいませ、ご主人サマ」
どうやらメイドさんのコスプレがしたかったみたいです
似合ってますか???
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久々にアイテムゲット。 
2007 / 10 / 21 ( Sun )  10:30
ハロウィンイベントで、お部屋に落ちてくる豆がキャンディーになってますよね。
ame2007.gif
かわいいキャンディー。何味かな?

先日、このキャンディーからアイテムをゲットしました。
kyandoru.gif
キャンドル!!
豆が降るようになってからアイテムって拾えなくなったのかなぁ?って思っていたので、確率はすごく低いけどまだ拾えるんだ~って思ったら、ちょっと嬉しくなりました

手持ちアイテムが増えてきたので、キャンドルは蚤の市に。
50メロンで出したら、即売れでした。
まさにアイテム即売会!!(笑)
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうすぐハロウィン。 
2007 / 10 / 20 ( Sat )  10:30
メロメロパークもハロウィンムードがいっぱいで楽しいですね!
今年はイベント期間が長いので嬉しいです

夜になるとメロウィンドウに…。
io75.gif
いかにも、といったアヤシイ館が出現!!
(去年はリオがこの館に興味シンシンで入っていって、コワイ目に遭ったとか、遭わないとか!?)

お昼には普通のかぼちゃさん達が、夜になると大変身。
io76.gif
陽気な笑顔のかぼちゃさん達に、イオも何だか楽しそう。
(注:大きいかぼちゃさんの奥にアドアドおじさんがいます)

せっかくだから、お写真撮ろうね!!
ってなワケでシャッターを押して出来上がった写真が…。
io77.gif
イオ、後ろ、後ろ~っ
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
観戦してきました。 
2007 / 10 / 19 ( Fri )  10:30
一昨日のことなんですが…。
長居スタジアムで行われた、AFC アジア アフリカチャレンジカップ
日本代表×エジプト代表 の試合を観に行ってきました。

これがねぇ~。
チケット取るのが大変だったんですよぉ~
先行予約の抽選は外れるわ、発売日当日電話かけたら、チケットぴあもローソンチケットもパス姉妹が狙ってたカテゴリー1は「予定枚数を終了しました」とのことで。
あきらめてテレビ観戦しようと思ってたら、次の日に妹が「まだ残ってるみたいやで」って。
前日、予定枚数を終了したはずのカテゴリー1のチケット、まだ余裕がありました!!
席は、バックスタンドの前から21列目。
発売日から1日経ってから取ったわりにはイイ席でした!!

20071017_2.jpg
携帯のカメラにて撮影。
(サッカー(Jリーグ・代表の試合)において選手が識別できる写真をアップするのは肖像権の侵害なので、全体の風景でお楽しみください)

試合の方は、内容的にはちょっとストレスの溜まる場面もあったんだけど4-1で快勝!
しかも古巣のホーム、長居で大久保よっくんが2得点!!
スタジアム、めっちゃ盛り上がりましたよ~。
駒野も前半は積極的にシュートを打ったりしてて、久し振りにナマで見れて嬉しかったです。
雑記 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
物干し竿ではありません。 
2007 / 10 / 18 ( Thu )  10:30
ある日のこと。
お部屋で止まり木を立てて、スヤスヤと眠りについていたリオ。
rio360.gif

その姿にとなっていたのが一人…。

次の瞬間…。

rio361.gif
止まり木が、物干し竿状態に!!!!

犯人は、ナオイオ
さあどっち!????
メロメロパーク・リオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カレンダーメーカー。 
2007 / 10 / 17 ( Wed )  10:30
少し前に、こっそり「脳内メーカー」をやってみたのですが、脳の表面が「H」で一杯だったパス。
この前、メロ友さんのブログで見かけた「カレンダーメーカー」にチャレンジしてみました。

「パスちゃん」のとある一ヶ月のスケジュールは…。
calendermakerpas.gif
「飲み会」ばっかり!!!!!
何か、めっちゃ道楽なカンジで心外やわ~(爆笑)

ちなみに本名でやったら…。(ちゃんと名前消してますよ~)
calendermakerpas2.gif
「裁判」「病院」「パンチラ」!!!!!
大丈夫か!?パス!!
…「-4kg」出来たらいいねんけどなぁ~
雑記 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コロネ発売!? 
2007 / 10 / 16 ( Tue )  10:30
先日「イオがチョココロネを焼いたよ~」という記事を書いたところ、とても評判がよかったので、調子に乗って(笑)CMを作ってみました。

io74.gif
「イオコロネ」、値段は150円です。
パッケージには、イオのハニカミ姿が…。
もし売り出されたら、ぜひ一度ご賞味あれ
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
悩みぶっちゃけバトン。 
2007 / 10 / 15 ( Mon )  10:30
ヤーミーさんからいただきました。
いつも面白いバトンをありがとうございます

【悩みぶっちゃけバトン】
*バトンのルール!*
1、必ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。
3、やらない子はお仕置きです。
4、ルールは必ず記載しておいてください。


悩みをぶっちゃけたい方、ブログのネタを探してらっしゃる方、どうぞ拾ってやってください~。

少し長いので、回答は追記からどうぞです
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
パンに挑戦! 
2007 / 10 / 14 ( Sun )  10:30
昨日、イオがお部屋で…。
io72.gif
と目標を立ててました。

一体何を焼くのかなぁ~?と思って見守っていたら。
io73.gif
イオのカタチとそっくりの、チョココロネが出来上がりました
チョコクリームがた~っぷりです
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
足がちょこん。 
2007 / 10 / 13 ( Sat )  10:30
イオと一緒にアドアドパークに行ったら、アドアドおじさんがお出迎えしてくれたのですが。
adoado11.gif
アドアドおじさん、座ってるぅ~っ!!
足がちょこんとしてて、可愛いですよね!!

ところで、以前の記事からイオが、こんな言葉を覚えました。
kotoba80.gif
意外とファーストフード大好きだったんですねぇ~
今度一緒に「焙煎ごまえびフィレオ」食べに行こうね!!
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロンカレンダー。 
2007 / 10 / 12 ( Fri )  10:30
何だか、メロパーに新しい機能がついたみたいですね。
その名も「メロンカレンダー」。
本当にこれからずっと、定期的にマイホームにインしてメロンをあげないとダメということになったってことなんですよね
…「ブログペット」なはずなのになぁ~。
(↑ぼやき)

ちなみに我が家のメロンカレンダーはこんな感じです。
meloncalender.gif
一応、何とか毎日メロンをあげることが出来てます
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お手紙きました!! 
2007 / 10 / 11 ( Thu )  10:30
昨日の、リオのお誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!
リオもすごく喜んでました
そんなリオの元にアドアドおじさんから、お祝いのお手紙が届きました!!
ナオ姉ちゃんの時はなかなか来なかったから、今回ちゃんと届いてホッとしています。

rio359.gif
リオ、お手紙と一緒に記念撮影
お手紙は、画像をクリックすると読めますよ~。
メロメロパーク・リオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのお誕生日です。 
2007 / 10 / 10 ( Wed )  10:30
今日は10月10日。
我が家の次女、リオ嬢の1歳のお誕生日です!!
イオは、初めての身内のお誕生日。
io71.gif
随分前からケーキを気にしてソワソワしておりました。
(ナオも、自分の誕生日の因縁があるので多少気にしてます(笑))

リオの為のケーキはこちら。
rio356.gif
あれっ!?
ナオの時よりケーキが一個多いよ???
実はナオとイオが一緒に頑張って作っていたんです。
イオが気にしていたのは、「どういうケーキを作ろうかな」ということだったみたいです。

今日の主役、リオさんは。
rio357.gif
愛情のこもったケーキに上機嫌の様子。
いっぱい食べてね~っ!!

リオ、お誕生日おめでとう!!
メロメロパーク・リオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アクセス解析にて6。 
2007 / 10 / 09 ( Tue )  10:30
わぁ、何か久し振りです、このコーナー。
アクセス解析のサーチワードで、パスの心を揺り動かすステキ&面白ワードを一挙公開!!

おかげさまで、一番多いのはメロメロパーク関連の言葉なのですが、この前ヒットしたのはこちら。
kaiseki33.gif
きっと、どこかでバナーを見かけた方が、検索をかけてくださったんでしょうね。
有難いです

メロパー関連以外で、最近多いのが。
kaiseki34.gif
一応パスさん、エンディングの次の「真のエンディング」まで行きました。
後は仲間を増やしながらの探検頑張ります

少ないのですが、駒野選手関連の言葉もありました。
kaiseki35.gif
そういえば来年の1月で結婚して3年目になるんだっけかなぁ、駒野。
Tシャツ、パスも探してます。駒野の代表のユニT、ナイんかなぁ…。
サンフレッチェで限定発売してる、「Mr.SIDE Tシャツ」はちょっと笑えます。

次に、最近めちゃめちゃ多い、若紫熊関連。
(サンフレッチェの若い選手達の言葉です)
kaiseki36.gif
カッシー人気ですねぇ~。
「料理」とか「恋人つなぎ」とか、結構気になる…。

以下、面白サーチワードです。
kaiseki37.gif
そうなのよね、大阪ではいつも1時間削られます

kaiseki38.gif
いや~ん 恋に年齢制限なんてないですよね~。
男性も女性も、生涯現役!!

kaiseki39.gif
スポーツキャスターとしても、頑張ってますよね~。

kaiseki40.gif
このサーチワードをかけた方は、柏レイソルのサポーターさんかな?

最後に、パスの心を揺さぶった、超面白ワードを二つ。
kaiseki41.gif
おしい!!
正しくは、「るろうに剣心」ですよ~。

kaiseki42.gif
な…、何センチ?????

皆様、いつもありがとうございます。
これからも面白サーチワード、お待ちしています。
雑記 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
揚げ物大好き。 
2007 / 10 / 08 ( Mon )  10:30
ラルク ダブルオー メリッサ ハニー トースト ハンバーガー 焙煎 ココア プラモデル
…ごった煮ですが(笑)
只今パスさん、マクドナルドの「焙煎ごまえびフィレオ」にどっぷりハマっております
一年間待ち続けた味なので、これから一ヶ月食べ溜めしておかなければ!!

先日のお芋ほりの記事から覚えた言葉達です。
kotoba79.gif
完璧に、「食欲の秋」な言葉ばっかり(笑)
やっぱりご飯が美味しいと嬉しいよね!

そんなイオとリオのやりとり。
io70.gif
あれっ、リオが想像してるのは「コロッケ」では…!?


お友達が増えました!!
ミノコノさまのところの、あくたんです。
aku.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ギガバイト。 
2007 / 10 / 07 ( Sun )  10:30
先日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba78.gif
なかなか面白い言葉を覚えてくれました。
パケットは、妹の愛メロのデコも覚えてて、可愛いなぁって思ってたから嬉しいです。

早速昨日、お部屋で。
io69.gif
100ギガバイト容量のパソコンがあったらいいなぁ~。
(ちなみにウチで使ってるノーパソは60ギガバイトです)


お友達が増えました!!
A8N気まぐれブログ♪ ~名言~さまのところの、レモンたんです。
lemon_20071006213224.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋の味覚をゲット。 
2007 / 10 / 06 ( Sat )  10:30
食欲の秋ですねぇ~
イオ王子、メロキャンパスから「芋ほり」に行きました。
io68.gif
大漁、大漁
焼き芋、天ぷら、煮物、サツマイモご飯…。
しばらくは「お芋づくし」の夕食が続きそうです。
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
寝顔コレクション―イオ編― 
2007 / 10 / 05 ( Fri )  10:30
そういえば、イオの寝顔をちゃんと撮ってなかったなぁ~と思って、頑張って寝かしつけてみました(笑)
3種類全部の画像をゲットするのに、結構時間がかかっちゃったけど、可愛い寝顔を残すことが出来て嬉しいです。

まずは、ひとつ目。
io65.gif
ツノの角度にご注目あれ
コレ、実は後ろ向いて寝てるんです。
起こすと、体をグリンって回して正面を向きます

次に、ふたつ目。
io66.gif
これは割とノーマルな寝方ですよね。
チョコンと揃えられた両手が可愛いんです
パスが一番好きな寝相かも。

最後、みっつ目。
io67.gif
座り寝です。
カラ、重くないのかな?(笑)


お友達が増えました!!
http://blog.so-net.ne.jp/chimesama/
さま(ブログ名を募集されています)のところの、チメロたんです。
chimero.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
学問の秋だけど…。 
2007 / 10 / 04 ( Thu )  10:30
パケット バイト キロバイト メガバイト ギガバイト アクアリウム アクアテラリウム ワンセグ ブルートゥース 赤外線通信 メールアドレス
久し振りにいろいろな言葉達をば。
イオ、よろしくね!!

昨日の夜、イオがいきなり!!!!
io64.gif
il|liΣ(┘´A`└)i||liガッビーン!!!
ママも一緒にお勉強するから、頑張って単位取ろうね!!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
赤い水玉クン。 
2007 / 10 / 03 ( Wed )  10:30
先日「ひとりだち」したイオに引き続き、パスの妹の愛メロのデコが、「ししゅんき」になりました。

イオは「レモンキャンディー」王子なのですが。
デコは…。
deco_sisyunki01.gif
赤い水玉王子になりました~っ
二代目の「びおら」(ピースバット)と同じく、赤いメロちゃんになりました。

deco_sisyunki02.gif
イオとデコ、ハニカミツーショット
もし、メロダチ温泉などでデコに会ったら、メロシーしてあげてくださいね!
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
蚤の市でゲット! 
2007 / 10 / 02 ( Tue )  10:30
メロンの賞味期限がせまってきたので、前から欲しかった「いちごライト」と「テレビ」を蚤の市でゲットしました

io63.gif
可愛いイチゴアイテムとテレビにイオ王子ご満悦
これでいつでもサッカーとバレーボールが見れるね。
今年はバレーボールワールドカップの年。
みんなでワイワイ観戦パーティーも楽しいかもね!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ひとりだち」しました!! 
2007 / 10 / 01 ( Mon )  10:30
昨日の夕方、メロ度が650を超えて、イオ王子が「ひとりだち」しました~
甘えん坊だったイオも、もう一人前なんですね。
ママは感無量です

で、どんな姿になったかと言うと…。
io61.gif
ツノが2本~~っ!!!!
力強い男性をアピールしているのかしら???(笑)
すごくたくましく見えます。
かっこいいぞ、イオ

ひとりだちして第一声は。
io62.gif
無事成長出来たことに、一応感謝してるみたい????

世代交代まで、たくさん想い出を作りたいと思います
メロメロパーク・イオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
