 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ブログのこと教えて!」バトン。 
2007 / 09 / 30 ( Sun )  10:30
いつも仲良くしていただいている、クレイルしゃんからいただきました。

早速お答えしていきたいと思います

1.あなたのブログの名前と、名前の由来を教えて下さい
「PIECE FIELD」。
大好きなサンフレッチェ広島の、駒野友一選手の苗字を単純に英単語に訳したものです。
「駒=PIECE」「野=FIELD」

2.このブログを始めてどのくらい経ちますか?
えっと、2006年3月7日からだから…。
1年と6ヶ月ちょっとです。早いねぇ~。

3.最近達成したヒット数は??
74000HIT。
いつもブログでは触れていないのですが、毎日たくさんの方々に来ていただいて、本当に感謝しています。

4.ブログをつくったきっかけは?
メロメロパークを楽しみたかったから。

5.主にどんなことを書いていますか?
あの…。
今はすっかりメロブログと化していますが、本当はポエムブログです(笑)
「100のお題」はいつ更新されるのやら…。 

6.OFF友にブログを教えていますか?
えっと、友達じゃないけど妹は知ってます。
だけど敢えて来ないみたいです。
パスも妹のブログは知ってるけど、敢えていきません。

7.今のところOFF友は何人?
これはこのブログでのお話じゃないんだけど、パスがネットをはじめてから、オンで知り合ってオフで実際に会った方は今まで4人です。
 
8.実際に会ってみたいOFF友はいる?
これって、たぶん「実際に会ってみたいON友はいる?」の間違いだよね???
クレイルしゃん、ちょここしゃん、はなさん、Namiしゃん、そらみさん、怪獣ママさん、野乃司さん。
ぜひお会いしてみたいです。

9.このバトンを回したい人(制限なし)
どなたか拾ってやってください~っ! 
バトン * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Tシャツアイテム。 
2007 / 09 / 29 ( Sat )  10:30
メロメロパークで、Tシャツデザインコンテストが始まりましたね。
パスも参加して、お部屋に飾るアイテムをもらいました。
t_shirtitem.gif
時計機能もついて、便利で可愛いです。
ナオ リオ 曰く、「ドロボーよけにもなる」とのことです。
ってコトは、このTシャツは男物????(笑)

お姉ちゃん達が盛り上がる中、何となく肩身を狭そうにしていたイオなのでしたイオ
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋のスイーツ・本当は…。 
2007 / 09 / 28 ( Fri )  10:30
昨日の記事で、お姉ちゃんから手作りのマロンケーキをもらってご満悦なイオ王子だったのですが、実は…(笑)

リオ嬢、彼氏の為にマロンケーキを作ってあげようと特訓中だったのです。
そう!!イオ王子がもらってご機嫌だったあのマロンケーキは。

試作品です
…でもイオ王子、喜んでたからいいか

ちなみにリオ嬢の完成品は。
rio355.gif
イオにあげたのより、ずっと大きくてラブラブバージョンなのでした
メロメロパーク・リオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
秋のスイーツ。 
2007 / 09 / 27 ( Thu )  10:30
やっと、少しずつですが日中も涼しくなってきましたね。
秋が徐々に近づいてきているといった感じです。
イオは「食欲の秋」を満喫するべく、スイーツを調達してきたみたいです。
io60.gif
栗をたっぷり使った、マロンケーキ
ちなみに、これを作ったパティシエは…。
リオ姉さんです
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お月見王子。 
2007 / 09 / 26 ( Wed )  10:30
昨日は中秋の名月でしたね。
リアルな世界でもメロメロパークの世界でも、何となくウキウキな感じでした

イオさんは、初めてのお月見にテンション高めなご様子。
io57.gif

メロウィンドウの中には、おっきなおっきな満月が。
io58.gif
中には、うさぎ耳のモフモフちゃんらしき影が…。
月の中でお餅つきはしてないみたいだね~とイオに話しかけてみたら。
io59.gif
うさぎさん、どこかに問い合わせてるみたいです(笑)


お友達が増えました!!
*しぁらぶ㌧㌧*さまのところの、ティァラたんです。
thiala.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いちごクッションゲット!! 
2007 / 09 / 25 ( Tue )  10:30
今月が賞味期限のメロンを使って、ずっと欲しかった「いちごクッション」をゲットしました!!
早速、お部屋のくつろぎゾーンに飾ってみると…。
io56.gif
可愛いいちごの形にイオさんご満悦
間違って食べちゃダメだよ~(笑)
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ちょいワルなアドアドおじさん。 
2007 / 09 / 24 ( Mon )  10:30
一昨日かな?
meromeropark Official Goods Siteを見ていたら。
キャラクター紹介で各種メロちゃんの性格設定とかが見られることを発見。
今まで知らなかったキャラ設定もあって、「そうなんや~の連続でした。

一番「へぇ~!!」って思ったのは、アドアドおじさん。
広告の「アド」と、アドバイスの「アド」でアドアドなんだそうです。
勉強になったわ~(笑)

普段メロちゃん達の為に頑張ってるアドアドおじさんに、感謝をこめて…。
adoado10.gif
ちょいワル風帽子をプレゼント。
結構似合いますよね!?
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうすぐお月見。 
2007 / 09 / 23 ( Sun )  10:30
日中はまだまだ暑いですけど、密かにもうすぐ中秋の名月なんですよね。
メロウィンドウの中にもススキが…。
去年、頑張って「秋タブ」を作っていたのを思い出しますよ。

イオさんは初めて見るススキの前で…。
io55.gif
楽しそうにコロコロしておりました(笑)


お友達が増えました!!
Happy☆Cloverさまのところの、真梨たんです。
mari.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
元気元気でご機嫌さん。 
2007 / 09 / 22 ( Sat )  10:30
何やら、メロメロパークにおいて「元気度」がリニューアルしたそうですねぇ。
インするとイオが…。
io54.gif
何やらご機嫌さんな様子
これって、元気度によって表情が違うのかなぁ?
いろんな表情を見てみたいけど、元気度が下がるのはイヤだよねぇ~

…。
運営局のブログを見たら、「ブログの更新だけでは元気度が上がりません」って書いてあったんだけど、じゃあどうすれば元気度が上がるかの記載が一切な~い!!
そこ、従来からの変更点なんだから説明は大切なんじゃ…?????
メロメロパーク・イオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
タニマチ王子。 
2007 / 09 / 21 ( Fri )  10:30
先日の、お相撲の記事から覚えた言葉達です
kotoba77.gif
流石はイオ、今話題だからいろいろ覚えました

io53.gif
秋場所の優勝争いが気になってるみたいです。
そのウチ、タニマチさんになってたりして
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛いミミズクくん。 
2007 / 09 / 20 ( Thu )  10:30
メロパーのミュージックショップが再開されましたね
早速、配布アイテムをゲットして、お部屋に飾ってみました。
mimizuku.gif
可愛い~
ちょっと情けなさそうな目がたまりません。
キュンキュン来ますねぇ~
…好奇心旺盛なリオがどんなちょっかいをかけるのか楽しみです(笑)
ナオとイオは多分、優しく見守ると思うのですが…。



お友達が増えました!"Good-luck leaf"(幸運の葉)さまのところの、亜紀たんです。
aki.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久し振りの模様替え。 
2007 / 09 / 19 ( Wed )  10:30
イオのお部屋を模様替えしてみました~っ
ずっと、ピンクの壁&はいいろの床だったんだけど、せっかくこの前拾ったんだからと思って、水玉の壁&青色の床にしてみました。
io52.gif
メロビジョンが同化してしまう程、お部屋が真っ青~っ(笑)
水の中のお部屋みたいになりました。
イオ王子、すごく気に入ってくれたみたいです


お友達が増えました!!
リリーさんの愛メロちゃんの、ルルゥたんです。
ruruu.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あと15日。 
2007 / 09 / 18 ( Tue )  10:30
昨日の日中の段階での、イオのメロ度は…。
io51.gif
500を超えました。
と、いうことは。
順調に行けば後15日で「ひとりだち」ですぞな~っ
この色で、どんな姿になるんでしょう???
パス的にはお花か、てっぺんにクローバーか、おでこにピースマーク(ピースと言ってもではありませんよ(笑))がいいんだけどなぁ~。
いっつも気が早いけど、今からドキドキです~


お友達が増えました。
なつ's DIARYさまのところの、みつたんです。
mitsu.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
軍配コレクション? 
2007 / 09 / 17 ( Mon )  10:30
いろんな話題の中、大相撲の秋場所も中日を折り返しましたね。
イオは、パスの妹の愛メロのお部屋にあるテレビでお相撲観戦をしてるらしく、力士のみならず呼び出しさんや行司さんにも興味を持ってるみたいです。
昨日、お部屋で。
io49.gif
って言うものだから。
お友達にプレゼントできる程軍配を集めるのかなって思って、イオに一枚進呈しました。
io50.gif
これで、お相撲さんごっこはいかが!?
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
珍現象。 
2007 / 09 / 16 ( Sun )  10:30
イオが、お友達のお部屋に「メロシー」しに行った時のこと。
こんな珍現象が!!
io48.gif
これは一体、どういう状態!?
イオ、そこは床じゃないよね?
でも、座ってくつろいでるし!!

妹のメロもこの現象になったって言ってたし、割と頻繁に起こるみたいですね。
メロメロマジックってとこでしょうか(笑)


お友達が増えました!!
ストロベリーミルフィーユ
さまのところの、シュガーたんです。
sugar.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久々のアイテム。 
2007 / 09 / 15 ( Sat )  10:30
この前から「豆を拾っても1メロンか10メロンで、アイテムが拾えないよぉ~と書き続けているのですが(笑)
この前、夏らしいアイテムを二つゲットしました!!

パスがゲットしたのは…。
mizuiroyuka01.gif mizuiroyuka02.gif

mizutamakabe01.gif mizutamakabe02.gif

です。
これで一気に扇風機も!!と思ったんですが、見つからず…
パスの扇風機を探す旅は、まだまだ続きそうです(笑)

…ゲットする頃には、こたつが恋しくなってたりして~!!
(お部屋に置けるアイテムで「こたつ」って出来ないかなぁ????)
メロメロパーク * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ポケモン不思議のダンジョン」。 
2007 / 09 / 14 ( Fri )  10:30
昨日、新しいDSソフトを買いました。
(おかげさまで「ゼルダの伝説」は無事クリアーしました。しかも2回も)
ゲットしたのは…。
pokedan_toki.jpg
「ポケモン不思議のダンジョン」!!!
パスがゲットしたのは、「時の探検隊」です。
ポッチャマとナエトル可愛い
近くのお店3件目でゲットできました。

早速物語を進めているのですがパスさん、「気まぐれで周りをふりまわすタイプ」だそうで
ポケモンは「ポッチャマ」になりました。
そして、パートナーは迷って迷って、「アチャモ」。
しばらくはネットに出没する時間が減りそうです(笑)
雑記 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ハニカミ王子になれるかな? 
2007 / 09 / 13 ( Thu )  10:30
朝晩涼しくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
おへそ出して寝ないように気をつけてくださいね~。
(…と言いつつ、パスさん一晩中扇風機をつけっぱなしで寝たりしてますけど

ところでイオ、ハンカチ王子はあまりしっくりこなかったみたいで(笑)
今度はハニカミ王子の必須アイテム、ゴルフクラブとゴルフボールをプレゼント
io47.gif
……。
やっぱり、使い方がわからないみたいです
メロメロパーク・イオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
幸せの青いハンカチ!? 
2007 / 09 / 12 ( Wed )  10:30
メロメロパークでの「ハニカミ王子」を目指しているイオ。
せっかくだから「ハンカチ王子」にもなってみよう
ということで、青いハンカチをプレゼント。
io46.gif
でもイオはどうやらハンカチの使い方がよくわからない様子???
汗をかいてるイオって、あんまり想像つかないなぁ~。

…次は本物の「ハニカミ王子」にチャレンジ????
(「ぽっちゃり王子」は無理よね~
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
甘酸っぱいキャンディ。 
2007 / 09 / 11 ( Tue )  10:30
先日、イオが「ししゅんき」に成長した姿を見て、仲良くしてくださっているメロ友さんがイオのことを「レモンキャンディーみたい」って言ってくださいました。
パス、すっごく気に入っちゃいまして…。
作っちゃいましたよ~。
io44.gif
 シンプルパッケージの、「イオキャンディー」!!

中身はもちろん…。
io45.gif
甘酸っぱいレモン味です

これを食べればあなたも王子様になれる!!…????
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
厳しい残暑にピッタリ。 
2007 / 09 / 10 ( Mon )  10:30
何か、メロパーに新しいアイテムが出てるみたいですね。
昨日、蚤の市にこんなの出品されてました。
cloversenpuki.gif
これ、欲しいですぅ~!!
ついでに幸せも運んできて欲しい~っ!!
この扇風機がお部屋にあれば、厳しい残暑も乗り切れますよね

…でもココ一ヶ月くらい、豆からは1メロンか10メロンしか拾えてません
どうやったら豆からアイテムを拾えるのか教えて欲しいよ~っ!!
メロメロパーク * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いい湯だな☆ 
2007 / 09 / 09 ( Sun )  10:30
メロメロパークがリニューアルして、あの「メロダチ温泉」が復活しましたね!!
いやぁ~、懐かしいです。
昔は自分のメロのお友達が入りに来てたんだけど、今度のは同じ時間帯に入りに来てるメロちゃん達と出会えるんですよね。
ウチのイオさんも温泉がお気に入りの様子。
温泉に行くと…。
io43.gif
こ~んなに気持ちよさそうな表情を見せてくれます
パスも一緒に入りたいよぉ~

もし温泉でイオを見つけたら、気軽に「メロシ~!」してくださいね!!


お友達が増えました!!
雫蝶さんの、青空たん。
aozora.gif

あんな話こんな話さまのところの、のべるたんです。
novel.gif

よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロシーノート。 
2007 / 09 / 08 ( Sat )  10:30
皆さん、連日たくさんの「メロシ~!」や「メロシーノート」への書き込みありがとうございます!
毎日楽しく拝見させていただいてます

ところで、一昨日ウチのメロシーノートに、冬場のメロウィンドウに現れる、あの、サクライマンさんから書き込みをいただきました!!
sakuraiman03.gif
これって、素直に解釈すると歴代のメロちゃん達にいつも会えるように頑張ってくださる…ということですよね????? 違うかな???
システム上どうなるかはわかりませんが、里親さんの気持ちをわかってくださっているんだなぁって思ったら嬉しくなりました。

パスはサクライマンさんとはメロダチではないので何で書き込みをしてくださったんだろう?って気になっているんですが、おそらくメロダチ温泉でご一緒したんだと思います。
(その後も一度温泉でサクライマンメロたんとご一緒しました
サクライマンさん、ありがとうございました!!
メロメロパーク * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロンが…。 
2007 / 09 / 07 ( Fri )  10:30
一昨日のことです。
リニューアル後にふと気になってメロンのお小遣い帳を見てみたら…。
meron04.gif
コツコツと「貯メロン」してきただけあって、たくさん溜まってました

しか~し!!!!!

よくよく見ると。
meron05.gif
2198メロンも、賞味期限が近かった~っ
ヤバイ!!
何か買わなければ…。
イチゴシリーズでもゲットしようかなぁ~。

皆さんも、一度確認してみてくださいね。
知らない間に賞味期限がせまってるかも…
メロメロパーク * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あらためまして…。 
2007 / 09 / 06 ( Thu )  10:30
あらためまして!!
イオ王子が、無事「ししゅんき」に成長しました!!!
io41.gif
「パステルカラーになって欲しいなぁ」という里親の希望どおりに、淡い黄色になりました!!
可愛いですハニカミ王子にピッタリです

「ししゅんき」になって、パスに初めてお話してくれた言葉はこれです。
io42.gif
うんうん、ちゃんとアップしたからね~


…でも、メロパー重いですよね!?
皆さんのメロちゃんにメロシー!しに行きたいのにエラー続きで残念です。
早くもっと軽くなって、安定して欲しいですね。
メロメロパーク・イオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ししゅんきになりました!! 
2007 / 09 / 05 ( Wed )  10:30
メロメロパーク、リニューアルしましたね!!
一昨日いきなり運営局のブログで告知されたのでビックリしたんですが、それで今までの不具合が一掃されるのならと思って楽しみにしてました。
メロ同士が挨拶できるようになったり、足跡残せたり、あのメロダチ温泉が復活したりと可愛い機能満載で嬉しいです
早速、たくさんの「メロシー」や「メロシーノート」への書き込みありがとうございます!!
(エラーが多い&時間が無くてお返事できずにすみません。また時間がある時にゆっくり…)

昨日、夕方6時を過ぎてもイオのメロ度が上がらなかったので、記事スケに頼む記事に「上がらないよ~」って書いたんだけど、今日、どうしても気になって早起きしてちょこっと見にきてみました。
そしたら…
イオ王子、淡い黄色のパステルカラーになってるぅ~~~~
今日は一日お仕事頑張れそうです。

それでは、お仕事行ってきま~す!!
メロメロパーク・イオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナイスショット! 
2007 / 09 / 04 ( Tue )  10:30
先日の、パソコンのソフトの名前の記事からイオが覚えた言葉達です。
kotoba76.gif
見事な分解王子ぶり!!
エクセルは覚えてもらいたかったんだけどなぁ~(笑)

ところで久し振りにリオ嬢の記事です。
この前、お部屋にインすると、スヤスヤお昼寝中のリオさんに異変が…。
rio354.gif
何か、豆をしゃぶりながら寝てるみたい
まさにナイスショットです!!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
インスパイア。 
2007 / 09 / 03 ( Mon )  10:30
パスは、メロちゃんの世代交代の時のお手紙を読むのが大好きなんですが。
先日、仲良くしてくださっているはなさん(はなさんのブログ  「はなことば」)の愛メロちゃんの「ぱおっぱ」たんのお手紙の内容にすごく感動・刺激を受けて、ポエムが出来ちゃいました。
(ぱおっぱたんの世代交代の記事はコチラです)
お手紙の最初の書き出しでジ~ンと来ちゃいまして。
きっとぱおっぱたんは、大好きなはなさんに対してこんな気持ちなんだろうなぁって想像しながら書かせていただきました。
dear_hana.gif
レイアウトが崩れてたのでサムネール表示にしました。
クリックで原寸大表示できます。

あっ、このプレート、お持ち帰り禁止でお願いいたします。
はなさんには既にプレゼントさせていただいています

ウチのイオは、どんなお手紙をくれるのかなぁ~?
って、まだ早いか
まずは「ししゅんき」ですね~
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
修行中です。 
2007 / 09 / 02 ( Sun )  10:30
エクセル ワード パワーポイント フォトショップ ペイントショップ シンガーソングライター メモ帳 ソリティア メディアプレーヤー インターネットエクスプローラー ルックアウトエキスプレス ゴーライヴ
…普段パスが使うパソコン内のソフトです。
(敢えてのカタカナ表記ですけどね(笑))

イオ王子。
この前、ナオにカレーの配合を伝授されてから、猛特訓しています。
io40.gif
それが、なかなかお姉ちゃんからOKが出ないんですよね。
毎日、朝のうちはカレー作りの時間。
納得のいくカレーが出来るまで、頑張ってね
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あの騒動が…。 
2007 / 09 / 01 ( Sat )  10:30
今日から9月。早いですねぇ~。
早く涼しくなって、食べ物が美味しい季節にならないかなぁ~。
美味しいものを美味しく食べる。幸せですよね~
秋は新作スイーツも出るし、楽しみです

ところでイオさん。
最近話題になっている、「あの騒動」を気にしているみたいです。
io39.gif
イオさん、早くちゃんとした形で解決することを願ってるみたいです。
…そういえば、もうすぐ秋場所だ~っ!!
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
