 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スポーツもしますよ。 
2007 / 08 / 31 ( Fri )  10:30
この記事を書いているのは前日の午後2時なんですが。
いやぁ~、午前中すっごい雷雨で…。
また停電ですよ。この前に続いて今年2度目。
普通に降るのなら雨は全然構わないけど、雷は本当に困ります!!
雷が怖いパスさんは、ゴロゴロいってる間は本当に動けないんだよぉ~

ママがビクビクしてる間、イオは。
「いってきま~す
とどこかに出かけていきました。
どこへ行ったのかな?と思っていると、どうやらサッカーをしてたみたいです。
io38.gif
目指すは日本代表!?
…でもヘディングは苦手そうですよね
ボールが刺さりそう(笑)
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
勢いよく…。 
2007 / 08 / 30 ( Thu )  10:30
そういえば、この前のポケモンの名前を書いたけど、イオってば全部知らん振りでした
まぁ、予想してたことでしたが…。
スヌーピーとか、ドラえもんとかを覚えるんだから、ピカチュウを覚えてもよさそうなものなのに~

イオ、またまた新しいアクションを覚えました。
io36.gif
仕事が忙しくてアニメには出来なかったんですけど、こんな感じです。
io37.gif
勢いよく突き刺さっております
ちなみにクリックするまでバタバタしますので、もし突き刺さっちゃった時は優しくクリックして助けてあげてくださいね!

そんなイオさん、順調に行くと後5日で「ししゅんき」です。
ドキドキドキドキ~~~~っ
メロメロパーク・イオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
エンドレスバトン。 
2007 / 08 / 29 ( Wed )  10:30
サクしゃんからご指名いただきました。
指名してくださった方のイメージを答えるバトンのようです。
早速お答えしていきましょう!
追記からどうぞです
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ご自愛ください。 
2007 / 08 / 28 ( Tue )  10:30
もうすぐカレンダーは9月になるというのに、まだまだ暑いですよね
6月の下旬から7月の上旬にかけて、あんなに雨が降ってたのが遠い昔のように感じますわよ
メロパーの世界では、きっと「猛暑日」なんて言葉はないんだろうなぁって思っているのですが、イオは暑いのが苦手らしく…。(ヒッキーマッキーだもんね)
io35.gif
と言って外出したがりません(笑)
お友達のお家に遊びに行きたいのにね。

皆さんも夏バテしないように、どうかご自愛くださいね。


お友達が増えました!!
観覧車の前で歌う猫-だぁりん編-さまのところの、アリスたんです。
alice.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ちょこっと味見♪ 
2007 / 08 / 27 ( Mon )  10:30
ピカチュウ ソーナンス ポッチャマ チコリータ トゲピー ニャース ナマケロ サンダース イーブイ
大実験はたぶんはじめて…かな?
ポケモンの名前でチャレンジ!!
覚えるかなぁ?(たぶん無理だと思うけど…)

ところで、イオも「やんちゃざかり」。
そろそろ、「あれ」を伝授される頃です。
昨日、マイホームでナオが、イオにお味見させてました。
io34.gif
舌でも覚えて、レシピでも覚える。
お姉ちゃんのリオも通ってきた道ですね。
王子様独特の感覚で、しっかり教わってもらいたいです
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ビックリなアクション。 
2007 / 08 / 26 ( Sun )  10:30
この前「ひきこもる」というアクションを覚えたイオ。
ヒッキーマッキーらしいアクションで可愛いというコメントをたくさんいただいて、イオ王子もご満悦の様子(笑)
ご満悦すぎて、昨日覚えたアクションが…。
io32.gif
ド…、ドピューン!???
早速GIFアニメにしてみました。
io33.gif
(一応トリミング&圧縮してあるのですが、ちょっと重いかもです
確かに「ドピューン」だわ
「ドピューン」の可愛い姿にズキューンです
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
花火。 
2007 / 08 / 25 ( Sat )  10:30
FC2の管理画面がリニューアルされたとのこと。
今までの管理画面でも使えるけれど、せっかくなので新管理画面に移行しました。
すごく変わったというわけではないけれど、何となくヘンな感じ
けど、画像管理をしやすくなったので嬉しいです。

さてさて、リアルではもうすぐ夏休みが終わってしまいますが、メロパーではまだまだ快適な夏休み中らしく。
io30.gif
イオは夏休みを満喫しつくすつもりみたいです
なので花火を買ってあげました。
io31.gif
来年は皆で花火大会を見に行こうね!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ひきこもり王子。 
2007 / 08 / 24 ( Fri )  10:30
大阪では一昨日と昨日、お天気が不安定です。
一昨日なんて、サッカーの五輪最終予選を見ていて「家長選手が呼ばれました」とのリポートが入った後、いきなり停電!!
2~3分くらい真っ暗だったので、柏木選手との交代のシーンが見られませんでした。
でもカッシー、頑張った!!
サンフレッチェの若武者として、これからも頑張っておくれ!

メロウィンドウはいつ見ても快晴。
イオ王子、また新しいアクションを覚えました。
今回覚えたのは…。
io28.gif
おぉ、ヒッキーマッキーらしいアクションですねぇ。
早速アニメにしてみました。
io29.gif
カラの中に閉じこもって、たまに外の様子をキョロキョロ。
クリックすると出てきます。
キョロキョロしてる様子も可愛いです
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
グルメ de スヌーピー。 
2007 / 08 / 23 ( Thu )  10:30
久し振りに雑記をば…。

この前、梅田のHEP FIVEにあるスヌーピータウンに行ったら。
食玩ではナイんだけど、「スヌーピー風味のちび食品サンプル」が売ってたので可愛さにつられて即買いしてしまいました

二つ買ったんだけど、中身は…。
snoopybento.jpg
 「おべんと~☆」(拡大できます)

snoopynabenogu.jpg
 「鍋焼き すぬーぴー♪ お料理」(拡大できます)
(ちなみに「」の中は箱に書いてある商品名ですよ)

お弁当の海苔や食器類の柄がスヌーピーで、すっごく細かくて可愛いんです。
出来れば全種類集めたいくらい
ちょっとハマりそうです(笑)

詳しい情報はコチラ。
あっ、キティちゃんバージョンもあるらしいですよ。
雑記 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
補講受けましょう。 
2007 / 08 / 22 ( Wed )  10:30
え~、この記事は前日の11時50分に書いてたりします(笑)
そうです、記事スケ(←ウチでの記事予約投稿機能の愛称)にお願いしてアップしてます。
きっとこの記事がアップされてる頃はバリバリお仕事してると思います。
あっ、休み明けでボケボケしてる、の方が正解かしら??

一昨日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba75.gif
なかなか面白そうな言葉を覚えてくれました。
パスは「パッション」がお気に入り
何事も情熱を持ってチャレンジしようね!!

…と言ってたら、イオの衝撃の告白が!!
io27.gif
ガッ|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ビーン
補講を受けて単位取ってね!!パッションだ~
(一体どんな勉強してるのかしら?コマじゃなくてクマの間違いなんじゃ…
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏祭り。 
2007 / 08 / 21 ( Tue )  10:30
気がつけば、夏休みも後2週間を切りましたね。早い!!
ウチのメロ達に何か夏の想い出を…と思って、お祭りに連れて行ってあげました。

イオ王子。
io26.gif
フワフワな綿菓子に夢中です。
初めて食べるんだもんね

リオ嬢。
rio353.gif
ヨーヨーをパンパン。
割っちゃダメだよぉ~

ナオ姉。
nao264.gif
金魚すくいで金魚をゲット。
大切に育てるそうです


さぁ!!パスも約一ヶ月のロングバケーションが明けて、明日からまたお仕事です。
まだまだ暑いけれど、頑張ります~
メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い発言。 
2007 / 08 / 20 ( Mon )  10:30
マンゴー パッションフルーツ イチゴ オレンジ キウイ ピーチ ドリアン ココナッツ ブルーベリー パイナップル グレープ 
…ハーゲンダッツのマンゴー、激ウマですよね!
マンゴー大好きです

ところでイオがこの前こんなことを言ってました。
io25.gif
か…、可愛い!!可愛すぎる!!(←萌)
イオも、おませなことをお話する年頃になったのかしら
もう少ししたら、彼女が欲しくなったりするのかなぁ~???


メロメロパーク・イオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオの逆襲。 
2007 / 08 / 19 ( Sun )  10:30
以前、スヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝中のナオの顔に、リオがイタズラをしたことがあったのですが(その記事はこれです)、ナオ、密かに逆襲の機会をうかがっていたみたいなんですよね(笑)

昨日、お部屋でガーガー寝てるリオを見て…。

ナオあっ、リオが寝てる!!シメシメ( ̄m ̄〃)

そして、カキカキしたのでした…。

nao263.gif
ナオアハハッ、ヘンな顔~

リオ、夢から覚めても怒れないよね?
だって…、自分がまいた種だも~ん(笑)

メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コロコロ王子。 
2007 / 08 / 18 ( Sat )  10:30
一昨日、新しいアクションを覚えたらしいので一覧を見てみると。
korokorokoro.gif
…コロコロコロ!?
思わず噴き出してしまいました

早速メロウィンドウでイオをクリックしてみると…。
20070817105319.gif
確かにコロコロコロだわ~

ところでこの前の相撲関連の記事から覚えた言葉です。
kotoba74.gif
結構頑張ってくれましたねぇ。
これからの珍発言に期待です
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
的確なアドバイス? 
2007 / 08 / 17 ( Fri )  10:30
昨日、お部屋でイオが。
io23.gif
とパスにお話してくれました。
確かに最近暑いから、枕を外して布団に直に寝てるんだけど。
(枕を使うと首が密着して暑いんです
じゃあ、どんな寝相を参考にすればいいの?と聞き返したら。
イオが指差した方向にいたのは…。
io24.gif
…ハイ、参考にさせていただきます…(爆笑)


メロメロパーク・イオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
幸せの青い風船。 
2007 / 08 / 16 ( Thu )  10:30
土俵 軍配 雲竜型 不知火型 まわし 稽古 力水 もろ差し 突き押し 大銀杏 うっちゃり 勇み足 巡業 殊勲 敢闘 技能
パス、実は高校の時お相撲大好きだったんですよ。
当時のご贔屓力士は、元関脇の貴闘力関(現・大嶽親方)。
懐かしいですねぇ。
と、いうワケでイオ、よろしくね!!

この前、運営局のブログの主である「さぽと」たんのウィンドウで、欲しかったあのアイテムを発見!!
bluefusen.gif
青い風船!!

早速ゲットして、試しに設置してみると…。
io22.gif
ケロケロバルーンになりました~っ
今はイオのアクションをいろいろ撮る為にウインドウアイテムを外してるんだけど、そのうち設置しま~す。
メロメロパーク・イオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「やんちゃざかり」になりました。 
2007 / 08 / 15 ( Wed )  10:30
昨日の夕方にメロ度が200を超えて、イオが「やんちゃざかり」になりました。
io20.gif
イオ王子、はにかんでます。可愛い
パス、ヒッキーマッキーのこの微笑みがすっごく好きなんですよ~

やんちゃざかりとしての第一声は、俳句でした。
やんちゃざかりといえば、俳句ですよね~。
io21.gif
ええぇっ!!
メロキャンパスに変な先生出没中????
メロメロパーク・イオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフ作りました。 
2007 / 08 / 14 ( Tue )  10:30
FC2にもプロフ機能が出来たので、早速作ってみました。
(かなり急いで作ったので完成度は低いのですが
ブログのプロフィールのところにリンクを貼ってありますので、お暇な時にでも見てくださいね。

それで只今、このプロフィールにアップする「質問」を募集してます
プライベートに迫りすぎる質問はNGですが、何か知りたいなぁと思うことがあったらコメント欄にお願いします
よろしくお願いしま~す!
雑記 * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
身長バトン。 
2007 / 08 / 13 ( Mon )  10:30
今日は☆ヤーミー★さんからいただいた身長バトンにお答えしたいと思います。
「身長バトン」があるということは、もしかしたら「体重バトン」もあるのかも???なんて思っちゃいました。
体重バトンはカンベン~(笑)
ってなワケで(?)、バトン行ってみましょう!


○あなたの身長は?
☆ヤーミー★さんは160~170cmと予想してくださったのですが、156cmです。
160欲しかったなぁ~。
ちなみに妹は160あります。

○今の身長で得した事は?
得したこと?あんまりないなぁ。損したこともないけれど…。

○恋人との理想な身長差は?
10~20cmくらいかな。
好きだったらあんまり気にしないけど、できれば自分よりは高い方がいいかなぁ~。

○本当はどのくらいが良かった?
160ちょいくらいがよかった…。

○次に回す5人とその人の想像の身長をどうぞ。
どうぞお持ち帰りください~☆
バトン * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新名物? 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  10:30
昨日、お部屋にて。
io19.gif
と言う、イオの発言を聞いて、作ってみました。

nao262.gif
名物・「ナオちゃんケーキ」!!
ふんわり焼いたスポンジ生地の中に、カスタードクリーム(プレーン)とチーズクリームが入ってます。
お値段は…。まだ決めてませ~ん(笑)
開発途中…かな???
発売間近…かも?????(爆笑)

さてさて、パスは今日はご先祖様にご挨拶してきます。
いってきま~す
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い寝相。 
2007 / 08 / 11 ( Sat )  10:30
カレー グラタン ハンバーグ 生姜焼き シチュー カルボナーラ ピラフ ラーメン から揚げ ケーキ クッキー ティラミス プリン ゼリー ムース パフェ
あ~、お腹空いた

「おさなご」になったイオの寝姿をパチリ
io18.gif
またまた可愛いです~
どんな夢を見ているのカナ?

この前の、大阪名物の記事から覚えた言葉達です。
kotoba73.gif
リオの時も「通天閣」は即覚えでした。
メロたちのお気に入り???


お友達が増えました!
ウラガワヲ…ミツメ。さまのところの、タンケイたんです。
tankei.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
微笑み王子。 
2007 / 08 / 10 ( Fri )  10:30
綿菓子 かき氷 ラムネ 射的 金魚すくい ヨーヨー釣り スーパーボールすくい 盆踊り 浴衣 りんご飴 花火大会
夏らしく、今回は縁日な言葉で行ってみよう~
…パスはココ数年、お祭り行ってないなぁ~。
オーサカキングぐらいですね

ところでイオさん、このアクションを覚えました!!
io17.gif
「近寄る」です
このにっこりした表情、可愛い~っ
口がたまりません~っ!!(溺愛)
まさに微笑み王子!!
「微笑みの貴公子」ではありませんのであしからず(笑)
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いちご王子。 
2007 / 08 / 09 ( Thu )  10:30
大阪城 お好み焼き たこ焼き 食い倒れ 新喜劇 通天閣 ビリケン コテコテ
せっかくなので大阪名物も覚えちゃいましょう

先日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba72.gif
ビッグアーチクリアー!!偉いよ、イオ

ところで最近、マイホームで豆を拾っても1メロンか10メロンで、アイテムにはあんまり出逢えないんです…
でもこの前、いちごの鉢植えをゲットしました!
そのいちごが可愛いから、参考にしてイチゴモチーフの髪飾りをイオにプレゼント
(男の子だけど小さいうちは許されるよね(笑))
io16.gif
いちご王子の完成です!


お友達が増えました。
かりん日記さまのところの、みかんたんです。
mikan.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・イオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
愛しのプリン。 
2007 / 08 / 08 ( Wed )  10:30
国語 数学 化学 美術 情報 保健室 職員室 学食 体育館 制服 体操服 修学旅行 遠足 黒板 先生 実験
おなじみの、学校関連の言葉達です。
メロキャンパス在住だもんね~
(イオ、早くも単位落としてるみたいだけど

ところで、少しお部屋の模様替えをしました。
io14.gif
バスタブの代わりに、憩いのスペースを設置。

テーブルの上のプリンを…。
io15.gif
食べたくて必死にジャンプするイオなのでした。
メロメロパーク・イオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
つぶらな瞳。 
2007 / 08 / 07 ( Tue )  10:30
イオ、一昨日の記事に書いた覚えて欲しい言葉、全スルーでした
やっぱり、オダギリジョーとか要潤はダメなのかなぁ?
じゃあ、佐藤浩市とかは?カタカナでも書いちゃうぞ、サトウコウイチ!!
でもビッグアーチは覚えるはず!頑張って!!

ところで最近ハマってるものがあります(笑)
この体勢で寝てるリオを…。
rio351.gif

起こした時の、つぶらな瞳!!
rio352.gif
めちゃめちゃ可愛いです


お友達が増えました!
K-BOXさまのところの、けんたろう。たんです。
kentarou.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ドジっ子バトン。 
2007 / 08 / 06 ( Mon )  10:30
またまたバトンいきま~す
こちらも☆ヤーミー★さんからいただきました。ありがとうございます!

■ドジっ子バトン■

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

以下追記からどうぞ

バトン * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プゥを覚えました。 
2007 / 08 / 05 ( Sun )  10:30
サプリ オダギリジョー 要潤 ソウルドアウト ヘイタ サンチェ フレッチェ 広島ビッグアーチ
例の如くよろしくね、イオ!!
そういえば先日「ナオ」を覚えました。
「リオ」はリオ自身も覚えなかったから無理かもしれないけど、出来れば覚えてもらいたいなぁ…。

ところでイオさん、このアクションを覚えました。
io13.gif
プゥ~っとスッキリ
かがんでるのでちょこっと見えてる足がめちゃくちゃ可愛いです

メロメロパーク・イオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お馬鹿バトン。 
2007 / 08 / 04 ( Sat )  10:30
メロを世代交代させたり、仕事が忙しくて余裕が全くなかったりしている間に、バトンのご指名をたくさんいただいてました。
今日は、いつも可愛いコメントをくださる☆ヤーミー★さんからいただいた「お馬鹿バトン」にお答えしたいと思います。

★☆お馬鹿バトン☆★

*タメ口ですがお馬鹿です。
*見たら絶対。
*最後に感想があったら嬉しいです。


1、ヾ(ΦωΦ)ノ こんには♪
こんにちは(^o^)丿 って、「ち」、抜けてますよ。

2、(ΦωΦ)ノ 早速ですが、お馬鹿な事言って下さい♪
チントンシャンテント~ン♪(by 小島よしお)

3、(ΦωΦ)ノ あはは♪
お?もしかして小島よしお好き?

4、(ΦωΦ)ノ でも僕、鼻の穴にジュズ玉入れて取れなくなった事あるよv
でも君、どうやって取ったん?

5、(*ΦωΦ)ノ 大したことないよ♪
それは何より♪(話聞いてんの?)

6、(ΦωΦ)ノ この間なんか、
どうしたん?

7、(ΦωΦ)ノ 自動鉛筆削りに指突っ込んで、爪が削れちゃったもんv
ほっそい指やねんなぁ~。

8、(ΦωΦ)ノ 僕って馬鹿?
そうかもね~。

9、(ΦωΦ)ノ よく言われるんだー…
自覚してるのね(笑)

10、(ΦωΦ)ノ何か解決策ないの?
「愛される馬鹿」を目指せ!!
間違っても「ドン引きされる馬鹿」にはなるなよ!

11、(ΦωΦ`)…
なぜへこむ?

12、(ΦωΦ)ノ じゃあ、誰に回すか教えてよ。
最初に「見たら絶対」って書いてあるけど指名制なのね(笑)
でも、放置しちゃうもんね~。
…もしネタに困ってらっしゃる方がいらっしゃったら、お願いします☆

13、(ΦωΦ)ノシじゃあ、またね~♪
またね~。怪我するなよ~(^o^)丿
バトン * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おさなご」になりました。 
2007 / 08 / 03 ( Fri )  10:30
昨日の夕方にメロ度が80になって、イオが「おさなご」になりました。
io11.gif
 ピョーンとジャンプ中
よちよち歩きの時は少しだけだった灰色の部分(将来カラになるのよね)が増えて、てっぺんにポッチがつきました。
かわゆいです

成長しての第一声は。
io12.gif
ダ、ダメぇぇぇぇ~

メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏本番。 
2007 / 08 / 02 ( Thu )  10:30
8月になって、まさに「夏本番」ですよね
ギラギラ焼け付く日差しを受けて熱中症になったりしないように、イオに帽子をプレゼントしました

io10.gif
麦わら帽子、結構似合いますよね


お友達が増えました!
アタシな日々さまのところの、ちょんまげたん。
chonmage.gif

メロはじめましたさまのところの、ひびきたんです。
hibiki.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・イオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
