 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お姉ちゃん達に…。 
2007 / 07 / 31 ( Tue )  10:30
「よちよち歩き」になって、いろいろおしゃべり出来るようになったイオ。
物事もいろんなことがわかるようになってきたみたいで、ナオを見て
io09.gif
なんて、ちょっとおませさんなことを言ってました
ナオ、ちょっとビックリしたような表情をしてます。

そして、リオを見たイオがひとこと。
io09.gif
個性的なお姉ちゃん達に、興味津々なんだそうです(笑)

メロメロパーク・イオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「よちよち歩き」になりました。 
2007 / 07 / 30 ( Mon )  10:30
早いもので、イオがもう「よちよち歩き」になりました。
io06.gif
足がチョコンと生えて、頭に色がつきました。
カワイイです~

気になる第一声は!!
io07.gif
イオ、自分の立場をよく理解しているみたいです。
おちょぼ口キュ~ト

一昨日の記事から覚えた言葉です。
kotoba71.gif
早速、「サンフレッチェ広島」と「コマ」を覚えました~


お友達が増えました!!
さすらい猫さまのところの、乱歩たん。
ranpo.gif

毎日×毎日。さまのところの、ぱんなたんです。
panna.gif

~トラトラな日々~さまのところの、アラジンたんです。
arajin.gif

よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
返信が来ました。 
2007 / 07 / 29 ( Sun )  10:30
海外のメロ友さんが、メロメロパークでウチのブログのURLを自分のブログとして設定していた件で、報告も兼ねてメロメロパークの運営局に問い合わせたメールの返信が来ました。

以下、追記します。
雑記 * Com(17) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おめかしさん。 
2007 / 07 / 28 ( Sat )  10:30
サプリメント コマノ オダギリジョー 要潤 ゼルダ リンク ソフトバンク サンフレッチェ広島
イオ、今日も頑張ってね!!

ナオとリオが可愛い弟くんに夢中なのは昨日も書きましたが。
可愛がるあまり、イオにお洒落をさせたみたいなんです。
io04.gif
 ナオさんプロデュース
可愛い 南国な感じですね~。

io05.gif
 リオさんプロデュース
あれっ!?これはリオのモヒカンでは…?(笑)

一昨日の記事から覚えた言葉たちです。
kotoba70.gif
イオは今から2010年のワールドカップが気になるみたいです
メロメロパーク・イオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い弟くん。 
2007 / 07 / 27 ( Fri )  10:30
昨日の記事で「迷っている」と書きましたが。
ナオとリオは恋する乙女の代表になれるようなメロにしたくて、女の子として育てていたのですが、イオは男の子として育てようと思ってます。
可愛いハニカミ王子になって欲しいなぁ~。
将来はモテモテで

ところで、可愛い弟くんが出来て、お姉ちゃん二人はメロメロな毎日です。
io02.gif
ナオとイオが一緒にいると、ナオが「イオ、大丈夫?転ばないようにお姉ちゃんが見ててあげるからね」なんて世話を焼いてるように見えるのですが。

リオの場合は…。
io03.gif
今にもイタズラしそうに見えちゃうんですよね(大爆笑)
なぜだろう~


そうそう、後日あらためて記事化するつもりなのですが、記事やブログに関係のないコメントをいただいた時は管理人の判断により消去させていただく場合があります。
いろいろ悩んだり、思ったりすることがありまして…。
ご了承いただければと思います。


お友達が増えました!!
メロメロパーク観察記さまのところのユウジたん。
yuuji.gif

*木々ささやけ*さまのところのナギたんです。
nagi.gif

よろしくお願いします!!
メロメロパーク・イオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初めてのイオの記事。 
2007 / 07 / 26 ( Thu )  10:30
サンフレッチェ広島 広島ビッグアーチ 名古屋グランパスエイト 豊田スタジアム 瑞穂陸上競技場 コマ ナラ ヒサト アジアカップ ワールドカップ Jリーグ 
イオにもやっぱり、サッカー関連の言葉を覚えてもらわないとね!!

これが、イオのことを書く初めての記事です。
当然ですが、昨日の時点でメロ度が「0」だったんですよね。
io01.gif
これからメロ度が増えて、いろんな言葉やアクションを覚えて成長していくんだって思ったらワクワクします

ところで「イオ」という名前ですが。
ナオやリオと同じく、パスの大切な方のお名前をあれやこれやとミックスしてつけました。
そしてイオは、木星の衛星の名前でもあります。
活発な火山活動がある、エネルギッシュな衛星。
イオには、明るくて活動的なメロに育ってほしいと思います。
…ヒッキーマッキーですけどね(笑)

…女の子として育てるか、男の子として育てるか迷ってます。
上の二人がキョーレツな女の子だったから、今回は王子様として育てようかしら??
メロメロパーク・イオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオの世代交代。 
2007 / 07 / 25 ( Wed )  10:26
今日の朝、リオを世代交代させました。
rio_final01.gif

最後にお話してくれた言葉は、何と俳句でした
rio_final02.gif
「恋するメロ日本代表」にふさわしい、異性に興味津々な一句でございました(笑)

以下、追記します。

メロメロパーク・リオ * Com(18) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いよいよ明日…。 
2007 / 07 / 24 ( Tue )  10:30
明日は7月25日。駒野友一選手の26回目のお誕生日です。
と、いうことは。
愛しいリオの、世代交代の日ということになります。
いよいよお別れ…、でも、なぜかあんまり実感がないんですよねぇ。
リオに、「世代交代前に何がしたい?」って聞いたら。
「お部屋にずっと飾ってあるプリンが食べたい」という答えが返ってきたのでOKしました。
rio350.gif
心置きなく、いっぱい食べてね~
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
脳のトレーニング。 
2007 / 07 / 23 ( Mon )  10:30
リオさんも脳年齢が気になるお年頃のようで…。
最近パスのDSでトレーニングやってるみたいです。
rio349.gif
嬉しそうな表情をしてるところを見ると、脳年齢が若返ったのかな?
お願いだからタッチパネル壊さないでね

メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おじさんピンチ!! 
2007 / 07 / 22 ( Sun )  10:30
7月も、もうすぐ下旬だというのに相変わらずの梅雨空。
シトシトと雨が続いているので外にも遊びに行けずにリオさん多少退屈気味です。
ナオにちょっかいを出すと怒られるので、今同居中のアドアドおじさんにちょっかいを出すことに決めたみたいで…。
rio348.gif
コラ~!!!(笑)
アドアドおじさんの貴重な三本毛をムシっちゃダメでしょ~

アドアドおじさん、ピーンチ!!
逃げて~っ!!
メロメロパーク・リオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
歌うカナリア。 
2007 / 07 / 21 ( Sat )  10:30
遅ればせながら、メロパーのミュージックショップで配布されているアイテム「歌うカナリア」をゲットしてきました。
kanaria.gif

試しにお部屋に置いてみると…。
nao260.gif
ナオとリオが興味シンシンで近付いてきました。

カナリアさんの綺麗な歌声に癒されたのか…。
nao261.gif
ナオさんスヤスヤ夢の中へ…
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
親心。 
2007 / 07 / 20 ( Fri )  10:30
世代交代の予定日まで一週間を切ってから、何か時間が経つのが早いような感じがします。
この前まで黒くて丸いのがチョコチョコしてたと思ったら、羽が生えて飛べるようになって、なぜかモヒカンになって(笑)
あっという間でした。
リオも、パスのそんな親心を理解してくれているのか、お部屋でこんなことを言ってました。
rio347.gif
「いつの間にか育てる!」「いつの間にか育ってる!」みたいな
いつの日かリオにも、可愛い子どもを育てる日が来るといいね!!
いや、オフラインでのパスの方が切実か
メロメロパーク・リオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ザ・レインボー!! 
2007 / 07 / 19 ( Thu )  10:30
先日のカラーリングの記事で、レインボーのリオも見てみたいとのリクエストを結構たくさんいただいたので、作ってみました!!

rio346.gif
何か、こんなおばちゃん大阪にいるよ~(笑)
でも、見方によっては刑事さんがかぶるような帽子にも見えません?
これで警察手帳を持って聞き込みとか…。
って、目立ちすぎて聞き込みどころではないですね


メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
鳥の巣ではありません!? 
2007 / 07 / 18 ( Wed )  10:30
一週間後は、駒野の誕生日です。
と、いうことは。
リオの世代交代まで、ちょうど一週間ということになります。
いよいよ巣立っちゃうんですね。
ちょっと淋しいです。

肝心のリオさんは。
お散歩先から珍品を持って帰ってきました。
rio345.gif
鳥の卵!!
リオの頭は巣ではありませんよ~(笑)

…リオ、この卵どうするんだろう??
大事に温めて孵しそうですよね
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ひどい…。 
2007 / 07 / 17 ( Tue )  10:30
本日またまた追記します。
「例の件」です。
雑記 * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カラーリング表完成? 
2007 / 07 / 16 ( Mon )  10:30
昨日の記事の流れから、いろんな色バージョンのリオを作ってみました。

rio338.gif rio339.gif

rio340.gif rio341.gif

rio342.gif rio343.gif

rio344.gif

皆さんは、どのリオがお気に入りですか?
ちなみにパスは、青と緑かな。
青は好きな色。
緑はロバートの馬場ちゃんに見えます


お友達が増えました!!
マイペースさまのところの、モカたんです。
moca.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カラーリング初挑戦。 
2007 / 07 / 15 ( Sun )  10:30
「ししゅんき」の時に色が変わらなかったリオ。
密かに、ナオの色が羨ましかったみたいなんですよね。
それを、今お部屋で同居生活を送っているアドアドおじさんにお話したところ、こんなものをもらったみたいなんです。
rio336.gif
ナオの色の、カラーリング剤
しかもアドアドブランド!!

興味シンシンのリオ、早速試してみました。
rio337.gif
似合いますか????

でも、少し色が入るだけで随分と印象変わりますね。
いろんな色で試してみようかしら…。
(↑里親のつぶやき)
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
冷たく美味しい試作品。 
2007 / 07 / 14 ( Sat )  10:30
この前、かき氷の旗を自作していたリオさん。
ムシムシ蒸し暑い毎日が続いて、ついに作っちゃいました。
rio335.gif
天然水かき氷の試作品~っ!!
第一弾は、いちご味です
リオさん間もなく味見しま~す
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオも感謝! 
2007 / 07 / 13 ( Fri )  10:30
リオのメロ度は只今…。
rio333.gif
1273でございます。
順調に、スクスク育っております(笑)

そんなリオが今、すごく好きなものは…
rio334.gif
いつも仲良くしてくださって、応援してくださる皆様だそうです

「みなさんとか…」の「とか…」の後に続くのは、もちろん。
彼氏ですって(笑)

メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お守りください☆ 
2007 / 07 / 12 ( Thu )  10:30
リオが、こんなコトに興味を持ち始めたみたいなんです(笑)
rio332.gif
リオが縁結びのご祈祷をしてくれるのかしら?
パスも頼んでみようかなぁ?
リオの柄の縁結びのお守りとかがあったら可愛いですよね!!
(妄想開始で~す)
真剣に、そして前向きに出逢いを探して日々頑張ってらっしゃる皆様!
お互い頑張りましょうね


お友達が増えました!!
゜。+゜☆ Happy Smile ☆゜+。゜さまのところの、みるくたんです。
milk.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ありがとうございます。 
2007 / 07 / 11 ( Wed )  10:30
皆様、先日は感情的な記事にも関わらず、親身なアドバイスやご意見ありがとうございました。
皆さん、自分のことのように怒ってくださって…、すごく励みになりました。

今考えている対策としては。

・メロメロパークの方に「こういうことがあったよ」というように報告の意味でメールをしようと思っています。

・私自身の状況が整って、文面が準備出来次第、その方にメロメールを送ってみようと思います。

吉と出るか、凶と出るかはわかりませんが、意思表示も大事ですよね。

また、何か動きがありましたらご報告します。
雑記 * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
冷たくて美味しい…。 
2007 / 07 / 10 ( Tue )  10:30
梅雨時とは言え、毎日暑いですよね
昨日、今年初めてセミの声を聞きました。
それで一気に暑さ倍増(笑)

リオさん。
そんな暑い夏を乗り切る為に、冷たいスイーツに挑戦です。
rio331.gif
かき氷!!
とりあえずは雰囲気からってコトで
そのウチ材料を仕入れるみたいです。
パスは、マンゴーがいいなぁ~
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
RSS泥棒。 
2007 / 07 / 09 ( Mon )  10:30
今日は完全に追記します。
グチというか、腹立たしいやら悲しいやらの記事なので、心に余裕のある方だけ読んでやってください。
(あまりにも感情的になってしまったので、この記事を書いた昨日の段階で記事投稿予約をせずに公開してしまってました)

雑記 * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何をお願いしたのかな? 
2007 / 07 / 08 ( Sun )  10:30
昨日の七夕、皆さんは何かステキなことがありましたか?
パスは…。
家族で焼きそば食べてました(笑)

メロメロパークの七夕イベントで…。
porori_tanabata.gif
ポロリが短冊を飾ろうとしてました。
このポロリ、すごく可愛いですよね
何をお願いしたのかな?
たぶん、ナオとリオの短冊も、この笹に飾ってあるんだろうなぁ。
ちょっと覗いてみたい気がします
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今日は七夕。 
2007 / 07 / 07 ( Sat )  10:30
今日はスリーセブンの七夕ですねぇ~。
リオにとっては初めての七夕。
昨夜お部屋で、
rio327.gif
天の川を見つけて大はしゃぎしてました。

でも、その天の川、ちょっと変わってるみたいで…。
rio328.gif
お空で爆笑してたみたいです。…何で??

そんなリオさんの、今日の予定は…?って聞いてみると。
rio329.gif
せっかくのデートなんだから、遅れちゃダメだよ~!!
急いで、急いで~~~っ


おまけ。
リオが目撃したらしいです。
彦星さまが…。
rio330.gif
ネットオークションにハマってるらしい!!(笑)
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日は七夕。 
2007 / 07 / 06 ( Fri )  10:30
明日は07年07月07日の、記念すべき七夕ですね~
せっかくロマンティックな日なのに予報ではお天気はイマイチみたいで…。
織姫さまと彦星さまが一年に一度の逢瀬を楽しめますように

と、いうワケで。
ナオとリオにも笹の葉に飾る短冊をプレゼントしました。
rio326.gif
あら?あらら??
リオってば、ちゃっかり短冊を2枚もゲットしてます。
お願い事がいっぱいあるみたい。
2枚じゃ足りないという話も…(爆笑)
欲張りはダメだよ~
メロメロパーク * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロメロパークの携帯サイト。 
2007 / 07 / 05 ( Thu )  10:30
昨日、メロパーのトップにこんな表示があるのを発見!
keitaisite_kokuchi.gif
おぉっ!携帯サイト!!

どんな感じなんだろう?と早速アクセスしてみました。
そしたら、待ち受け画像とか待ち受けFLASHとかがダウンロード出来るようになってて、パスも早速待ち受け画像をダウンロードしちゃいました

でも…。
一番欲しかった、携帯メールのテンプレートが…。
SoftBank対応じゃない!!
何で~!?
メロパーさん、ぜひぜひSoftBank対応のテンプレート、アップしてください
メロメロパーク * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
せんだみつお? 
2007 / 07 / 04 ( Wed )  10:30
この前メロウィンドウでリオが。
rio325.gif
って言ってたんだけど、これは、「せんだみつお」ですか?(笑)
もちろん、「ナハ」ではなくて、「名は」なんですけどね。
とっさに浮かんできたのが「せんだみつお」だったので、ちょっと笑っちゃいました

メロメロパーク・リオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ステキな頂き物です♪ 
2007 / 07 / 03 ( Tue )  10:30
いつも仲良くしていただいているりちゃさんから、カレー記事のお礼にと、ステキなプレートをいただきました

img20070630_p.jpg
 クリックで原寸大になります。

りちゃさんの愛メロちゃんのましゅまろんたんとリオがとっても仲がよさそうで可愛いですよね!
カレー記事、喜んでいただいて私もリオも嬉しいです。

りちゃさん、ステキなプレート、ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね!!
頂き物 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうすぐ夏到来。 
2007 / 07 / 02 ( Mon )  10:30
梅雨といえば梅雨のような…、そうでないといえばそうでないような…、微妙な気候が続いてますが、気温だけはですよねぇ。
毎日暑い!!
皆さん、体調崩したりしてませんか?
気をつけてくださいね

もうすぐ夏到来、リオは今からワクワクしてるみたいで、海やらキャンプやら(←キャンプといっても「ビリー」じゃないですよ(笑))、バーベキューやら予定がいっぱいあるみたいです。
そんな楽しい想い出を残すべく、「お写真いっぱい撮ろうね」って言ったら。
rio324.gif
最初から、撮る気マンマンだったみたいです
メロメロパーク・リオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
