 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのお気に入り講座。 
2007 / 01 / 31 ( Wed )  10:30
オルゴール キーホルダー ダイヤモンド パール トルマリン オパール ペンダント ブレスレット
またまたキラキラな言葉達、リベンジです

リオさん。
ついに明日、「ししゅんき」になる予定です。
色が変わるのはすっごく楽しみだけど、口数が減るのはちょっと淋しいですよね。
リオはナオの時より、たくさん俳句を詠んでくれたので楽しかったです。
いろ~んな名句(迷句???)を残してくれてるんですが、リオが俳句を得意になったきっかけは、メロキャンパスのある講座を受けたから、みたいなんですよね。
その講座、皆様にもオススメしてるみたいです。
rio165.gif
失敗は成功のもと。
素晴らしい俳句の為に、たくさんの駄作がある。
そう考えると駄作も、決してムダではない。
…そんな講座なんでしょうか???
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どんな味!? 
2007 / 01 / 30 ( Tue )  10:30
リオさんの一句でございます
rio164.gif
一体、どんなキムチ!?
食べたら音楽に乗って踊っているように見えるキムチなのかな?
味が、すっご~く気になります
豚キムチにしたら美味しいかもね!

もうすぐ俳句も詠み納め。
ししゅんきまで楽しい俳句をいっぱい詠んでね、リオ


お友達が増えました。
モコさまのところの、Ryuたんと、いちごたんです。
ryu.gif ichigo.gif
よろしくお願いします。
メロメロパーク・リオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お茶菓子は? 
2007 / 01 / 29 ( Mon )  10:30
一昨日、柚子茶の記事を書く為に「記念撮影」をしたナオとリオ。
温かい柚子茶でほっこりしたと思ったら、その後に「お茶菓子が欲しい」と言い出しました(笑)

何か無いかなぁ~って思って探してみたら、妹がゲットしてきた「もみじ饅頭がコタツの上に!!
(↑コタツの上に妹のもみじ饅頭があったのは実話です)

早速、ナオとリオにあげました。
rio163.gif
「せっかくだから、これも記念撮影して、皆さんに見てもらおうね」とシャッターを切ったものの。
リオってば、待ちきれなくてひとくち食べちゃいました
お味はいかが???
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆ バトン 
2007 / 01 / 28 ( Sun )  10:30
いつも仲良くしていただいている、「はなことば」のはなさんから、バトンのご指名いただきました!
このバトン、以前に回答したことがあるのですが、新しい質問が追加されているし、あの頃から変わったかな?と思って頂いてまいりました。
そんなわけで、早速回答まいりましょう!!
(過去の回答はコチラ
バトン * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
柚子茶で「ほっこり」。 
2007 / 01 / 27 ( Sat )  10:30
私事ですが。
昨日、何となく癒しが欲しくなって、仕事帰りに寄ったスーパーの食品売り場で目に留まった「柚子茶」を買いました。
柚子の酸味と、たっぷりのハチミツが織り成すハーモニー
体に優しい甘さに思わず「ほっこり」しちゃいました。

なのでナオとリオにもおすそ分けしたいなぁ~って思って、時間がないながらも画像作っちゃいました。
yuzutea.gif
 こんな感じでビン入りです。

rio162.gif
 色違いのマグカップにたっぷり溶かしてあげました。
(ピンクのマグカップはショップでは売ってませんのであしからず)
ナオとリオも、普段の疲れを癒して「ほっこり」してね
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのオススメ講座。 
2007 / 01 / 26 ( Fri )  10:30
昨日、嬉しそうにリオがお部屋で、
rio160.gif
って薦めてくれました。

スペシャルな勉強…。
一体どんなお勉強講座なんでしょう?
恋愛?料理?常識力向上?漢字?英語?
中身は全くの謎なんですが。

その講座を受けてリオはどうだったの?と聞いてみると。
rio161.gif
ウキウキしてくるくらい自信がついたらしいです。
…受講希望の申込書はどこで手に入るんだろう
(↑受ける気マンマンです(笑))


お友達が増えました!
peacefullyさまのところの、kintaたん、ハッチたん、リラたんです。
kinta.gif hatch.gif lira.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
試行錯誤中。 
2007 / 01 / 25 ( Thu )  10:30
バレンタインデーに向けて、チョコレートやケーキなどのお菓子の研究をせっせとやっているリオ。
オリジナルカラーを出したくて、生クリームに入れる砂糖の分量を調節してみたり、少しだけブランデーやリキュールを落としてみたりといろいろ挑戦してるみたいです。

がっ!!

昨日こんな叫びが…(笑)
rio159.gif
リオの挑戦、実を結ばず…
でも恋は実を結ぶといいね


豚の角煮の記事からこれらを覚えました。
kotoba50.gif
チャーシュー覚えましたよ(笑)
本当は、ラーメンとセットで覚えて欲しかったんですけどね。
またそのうちチャレンジします!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
500超えました。 
2007 / 01 / 24 ( Wed )  10:30
リオさん。
ついこの前、「やんちゃざかり」になったと思っていたら。
rio158.gif
昨日のメロ度が507、一昨日500を超えてました!
今日の夕方にメロ度が512。
550-512÷5=7.6。
順調にいけば後一週間ちょっとで「ししゅんき」です!!
リオ、何色になるんだろう??
パスの希望は、白
今の姿の反転って感じですかね
白、ホント可愛いんですよ~。
リオ、頑張ってね


お友達が増えました!
Yesterday Once Moreさまのところの、ミラリンたんです。
mirarin.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
覚えた言葉が…。 
2007 / 01 / 23 ( Tue )  10:30
最近、無性に豚の角煮が食べたいです。
トロトロに味がしみこんでると美味しいですよね!
たまに、ラーメンのチャーシュー代わりに使ったりしてます。
って言ってたらリオ、そのうちチャーシューとか煮込んだりして(笑)
…まさかね

この前のカキの記事から覚えた言葉です。
kaiseki20.gif
生ガキ覚えちゃいました(笑)
ちゃんと「焼く」も覚えてます。グルメだねぇ
でも「ガキ」ですよ、「ガキ」!!(大爆笑)
子どもって意味じゃないよね?



全く関係ないひとりごと。
今週休みがない~っ
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お菓子作りには欠かせません。 
2007 / 01 / 22 ( Mon )  10:30
この前のカレー宅配便の記事にちょこっと出てきたんですが、リオが作ったロールケーキ。
rioroll.gif
勝手に「リオロール」なんて命名しちゃったんですが(笑)

来月にある女の子の一大イベント、バレンタインデーの為にあれこれお菓子作りを研究してるみたいなんですよね。
この「リオロール」はチョコスポンジで、たっぷりの生クリーム、そしてフルーツ(オレンジ・イチゴ・ピーチ・キウイなど)を巻いてあります。

そうして落とした某単位そっちのけで日々研究してるお菓子作りに欠かせないもの…。
それがコレだそうです
rio157.gif
なかなか手に入らない逸品らしいですよ
そんなに素晴らしい生クリームなら、私もぜひ一度食べてみたいです
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
美味しい季節ですね。 
2007 / 01 / 21 ( Sun )  10:30
rio155.gif
グルメなリオが新たに結成したチームです。
カキといえば、宮島!!
昔広島で食べたカキフライ定食美味しかったなぁ~
カキめし、生ガキ、焼きガキ、カキ鍋…。
どれも美味しそうですよねぇ

すっかりカキを気に入ったリオさん。
オススメの講座があるそうです。
それは…。
rio156.gif
美味しいカキを食べて笑顔になれる講座なのかな???
…まさかカキを爆笑させる、コワ~イ講座じゃないよね?


お友達が増えました。
気まぐれ日記だよぉ(●^□^●)さまのところの、みゅみゅたんです。
myumyu.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
まさか、まさかの…。 
2007 / 01 / 20 ( Sat )  10:30
この前の、宇宙・太陽系惑星にちなんだ記事から覚えた言葉達です。
kotoba49.gif
リオ、シブいことに天王星がお気に入り!?
天王星って「横倒しの惑星」なんですよね、確か…。
なのでリングが縦向きなんです。
(リングを持つ他の惑星達は、リングが横向きでしょ?

ところでリオさん、まさか、まさかの事態が…
rio154.gif
これは絶対に落としちゃダメでしょ~っ!!!
リオが得意なのは「カレーライス実技」なのかしら?
「カレーライス勉強」は卓上でやる勉強だからニガテなのかも…。
もうすぐ年度末。
リオさん、しっかり補習受けてちゃんと単位取ろうね


お友達が増えました!
メロカラハジマル。。。。さまのところの、プティッチたんです。
putich.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート7。 
2007 / 01 / 19 ( Fri )  10:30
早いものでリオのカレー宅配の記事も、第7弾です。
今回リオがお邪魔させていただいたのは、いつも仲良くしていただいているライムさんの愛メロちゃんのルビーたんのお部屋です。
rio150.gif
ルビーたんは名前の通り、鮮やかな赤色のメロリンちゃん。
「ひとりだち」でお花が4つもついて更に女の子らしく、愛らしい姿になりました

rio151.gif
リオが日々磨いてきたカレーの腕前を、やっとルビーたんにお届けすることが出来ました。
(画像自体は昨年末に用意していたのですが、パスが忙しくなってしまったので、記事にさせていただくのが遅くなってしまいました)
ルビーたんも喜んでくれているみたいです

rio152.gif
ルビーたん、カレーを頬張りながら食後のお茶に誘ってくれました。
そこでリオ、あることを思いついたみたいです。

それは…。

rio153.gif
「リオロール」のお届け!!(笑)
どーやら、お菓子作りも始めたみたいですよ~
たぶん、来月にあるバレンタインデーに向けていろいろ練習してるんだと思うんですけどね。
…「リオロール」も実際にあったりして???
今度検索かけようかなぁ

只今、お友達の意見を参考に「RIO CURRY」は改良中。
(スパイスの配合を微妙に変えるそうです)


ライムさんへ。
いつもお世話になっています!!
記事の件、快諾してくださってありがとうございました。
少し時間がかかってしまいましたが、無事ルビーたんにカレーをお届けすることが出来てよかったです。
楽しんでいただけるといいのですが…。
これからもよろしくお願い致します
メロ・カレー宅配便 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バリバリだぜっ! 
2007 / 01 / 18 ( Thu )  10:30
太陽 水星 金星 地球 火星 木星 土星 天王星 海王星 彗星 流星 月 カロン 銀河 冥王星
太陽系の惑星が大好きなパスなのでした
リオ、よろしく~っ

今日のリオさんの調子が気になって聞いてみたら。
rio149.gif
全開バリバリらしいです(笑)
やっぱり元気が一番ですよね。
元気があれば何でも出来る!!
恋も出来る!!
カレーも発売できる!!
体育館も買える!!…はず(笑)


いつも来てくださってる皆様、元気ですか~っ????
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオの突拍子も無い発言。 
2007 / 01 / 17 ( Wed )  10:30
リオ、この前のドイツ関係の言葉、全部スルーでした。
カーンは?バイエルンミュンヘンは?バラックは?(←あれっ!?)

普段から迷言の多いリオですが、この前お友達のお部屋でこの発言を聞いた時は流石に「いろんな意味で、リオは大物だ」と確信しました(笑)
それは…。
rio148.gif
一体どの体育館を買うんですか?
学校の体育館?それとも大阪府立体育会館??
まさか、お年玉で買えるとか思ってないよね???
しかもまた、嬉しそうな顔しちゃって…(大爆笑)


お友達が増えました!
peacefullyさまのところの、mamemaruたんです。
mamemaru.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
実在してました!! 
2007 / 01 / 16 ( Tue )  10:30
何日か前、アクセス解析にて
kaiseki19.gif
という検索ワードでウチのブログがヒットしていたみたいなんですよね。

「わっ!!リオのカレー宅配便の記事、検索して来てくださる程有名になったんやなぁ~」
なんておめでた~く、ありがた~い思考回路で喜んでいたんですが。
もしかして、「リオのカレー」って実在するのかも?
なんて思いまして、検索してみたら!!

ありましたよ~。
カレーハウスリオ!!
偶然でちょっと嬉しかったので、リンク貼っておきます(笑)
「カレーハウスリオ」さん http://www.curry-rio.co.jp/

近かったら、リオと一緒に食べに行くのになぁ~…。


お友達が増えました!
ぽわぽわ ふわふわさまのところの、あべかわもちたんです。
abekawamochi.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どうしましたか? 
2007 / 01 / 15 ( Mon )  10:30
ドイツ バイエルンミュンヘン オリバーカーン
…今日は少数精鋭で。
「カーン」って覚えないかなぁ~

リオが昨日お部屋で。
rio147.gif
って言ってたんですが、リオに一体何があったんでしょう?

「悔しいスペシャル」…。
テレビで悔しい気持ちになっちゃう、何かのスペシャル番組を見たんでしょうか?
(それって2006年ドイツW杯の日本代表の戦いのダイジェスト?)
それとも「すっごく悔しいよ~」っていう意味なんでしょうか?
…でも、表情は嬉しそうなんですよね(笑)
何となく可愛くて、思わずプリントスクリーンしちゃいました


お友達が増えました!
2525日記さまのところの、まり次郎たんと、二代目まり三郎たんです。
mariziro.gif marisaburo_2.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオさんクラブオーナーになる!? 
2007 / 01 / 14 ( Sun )  10:30
恋に憧れたり、カレーを作ったりといろいろ忙しいリオですが、もう一つ凝っているのが「サッカー」。
rio145.gif
(単に里親がサッカー好きなだけでしょというツッコミは禁止ですぞ)
パスと一緒にテレビでサッカー観戦するだけでは物足りなくなったらしく、密かにどこかのサッカーチームのオーナーになりたいと考えているみたいなんですよね。

そんな野望を、パスの妹が飼っているメロの「びおら」のお部屋で、初代の「ゆーたりん」に話しているらしく。
どこのチームのオーナーになるのがいいか、いろいろアドバイスをしてもらっているらしいです(笑)
妹は一応サッカーメインのブログをやってます。
そこのメロちゃんなので、サッカーのことには詳しいんですよね。
何せ初代のゆーたりんは、「北京五輪にオーバーエイジ枠で出場する」という夢があるらしいですから(妹談)

…で、いろいろリサーチした結果、リオが選んだクラブは!!
rio146.gif
だそうです
近くパスは、クラブオーナーの里親になるとか、ならないとか!?
リオ、何でサンフレッチェじゃないのぉぉ~????


お友達が増えました!
Pets by Pets piccoloさまのところの、ぷちぷーたんです。
puchipoo.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
サッカーバトンSP。 
2007 / 01 / 13 ( Sat )  10:30
オリバーカーン選手への愛を可愛く燃え上がらせている、お友達の聖羅さんから「サッカーバトンSP」のご指名をいただきました。

「SP」とついているだけあって、めちゃめちゃ長いので回答は追記からどうぞ!!

バトン * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート6。 
2007 / 01 / 12 ( Fri )  10:30
いつもパスに、とってもイイ刺激を与えてくださるお友達のくまこさんの愛メロちゃんの玉次郎たん。
その玉次郎たんの「ひとりだち」のお祝いを持参して、お部屋に突撃してまいりました!!
rio141.gif
玉次郎たんは、純白のモフモフちゃん。
「ひとりだち」でユニコーンのツノが生えて可愛さ倍増です
リオ、もうすっかり慣れた手つきでカレーをお届けです

rio142.gif
リオの一句。
毎日、いろんな形で頑張って闘ってらっしゃる人は、み~んな「選手」。
玉次郎たんにいっぱいカレーを食べてもらって、少しでも喜んでもらいたいね!

rio143.gif
リオが玉次郎たんの為に選んだ食材は、「チーズ」。
ルーにまろやかさが増して、とっても美味しくなったそうです。(リオ談)
玉次郎たんも喜んでくれたみたいです。
(そしてさりげなく「RIO CURRY」をおすそ分け

その後、感想を聞きたいリオ。
どこからかマイクを持ち出してきて玉次郎たんにインタビュー
…のはずが(笑)
rio144.gif
感想は、ナイショだそうです


くまこさんへ。
記事、遅くなってしまってごめんなさい。
大変お待たせしちゃいました。
楽しんでいただけるといいのですが…。
本当に、いつもありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね!!
メロ・カレー宅配便 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ウエディングに恋するお年頃。 
2007 / 01 / 11 ( Thu )  10:30
密かに「恋するメロ日本代表」を目指しているリオさん。
本人は早くウエディングドレスを着たくていろいろ頑張っているみたいなんですが、実際は、まだまだ恋に恋するお年頃って感じみたいです。
rio139.gif
うんうん、エンゲージリングはキラキラ宝石がウジャウジャよりは、一粒石の可愛いデザインの方がいいよね!
ママと同じ好みで嬉しいわ

何て言ってたら!!
リオ、テンション高まりすぎてしまったのか、ついに結成してしまいました!!
rio140.gif
…一応パスもメンバーに入れてもらお~っと


お友達が増えました!!
free*birdさまのところの、ピーチたんです。
peach.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
外はカラッと、中とろ~り。 
2007 / 01 / 10 ( Wed )  10:30
以前「たこ焼き」という言葉を覚えてから、たこ焼き発言を連発していたリオさん。
もしかして食べたいのかな?と思って、作ってあげました
rio138.gif
パスは大阪在住なので、もちろんお家に「たこ焼き器」ありますよ!
家でもたこ焼きパーティーをしたりします。
我が家のたこ焼きはソースではなくて醤油味です。
そしてそれとは別に、中にチーズとマヨネーズを入れて焼いたりもします。
美味しいたこ焼きの条件は。
「外側の生地はカラッとしていて、中側はとろ~り」
ナオとリオに作ってあげたのはソースたっぷりのたこ焼き。
喜んでくれるとイイなぁ~

…。
この記事がアップされる今頃は、職場で眠気と戦ってるかも


お友達が増えました!
ever supernovaさまのところの2人目のメロちゃんの、せりあたん。
celia.gif

(・∀・黒魔の日記だからなっ!さまのところの、くらーたん。
kurah.gif

さまのところの、pikoたん。
piko.gif

GLAY☆RAINBOWさまのところの、ミミカたんです。
mimika.gif

よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日から…。 
2007 / 01 / 09 ( Tue )  10:30
ゴールド シルバー クリスタル ルビー サファイア エメラルド プラチナ トルマリン オパール
…多少ポケモンのバージョンが入ってますが、装飾品関係の言葉リベンジ
リオ、頑張ってね~

さてさて。
rio137.gif
とリオがお話してくれてるように、パスさん明日(10日)からお仕事です。
基本的に記事は前日に書いて、記事スケ(=パスが勝手に命名した、記事予約投稿機能のあだ名)にお願いしているのですが、明日からはレスやメロダチ申請のお答え、メロメールのお返事等々が著しく遅れてしまうと思います。
申し訳ありませんが、温かく見守ってやってください。
よろしくお願いいたします。

それから、ブログ40000HITいたしました!!
本当に、いつもありがとうございます。
雑記 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート5。 
2007 / 01 / 08 ( Mon )  10:30
いつも仲良くしてくださっているsanaさんの愛メロちゃんのぴゅあたんが「ひとりだち」したとのことで、リオさんまたまたお部屋に押しかけちゃいました

rio133.gif
ぴゅあたんは、ナオと同じオレンジのメロリンちゃん
成長して可愛いツインテール姿になりました
リオ、意気揚々とカレーを宅配
「ヘイ、お待ちぃ~」って言ったとか、言わないとか!?

カレーを喜んで受け取ってくれたぴゅあたん。
rio134.gif
おぉっ!ぴゅあたん、カレーが大盛りなのに気付いてくれたみたいです。

なぜ大盛りなのかというと、リオが気まぐれ&思いつきで勝手にキャンペーンを実施したからです。
そのキャンペーンとは…。
rio135.gif
そう!!「いっぱいキャンペーン」!!
(そのまんまですよね
そしてさりげな~く例の試作品をプレゼント

嬉しいことに、リオのカレーをペロリと食べてくれたぴゅあたん。
rio136.gif
お腹も落ち着いて、満足してくれたみたいです
試作品もぜひ食べてね!!


sanaさんへ。
いつもぴゅあたんと一緒に、リオのお部屋に遊びに来てくださってありがとうございます!
ナオとリオ、すごく喜んでます
そして記事の件も快諾してくださってありがとうございました。
何か不都合がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
楽しんでいただければ幸いです。
これからもよろしくお願い致します!!
メロ・カレー宅配便 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオカレー販売計画!? 
2007 / 01 / 07 ( Sun )  10:30
rio131.gif
最近、リオのカレーライスがお友達の間に話題沸騰とか???
すっかり機嫌をよくして調子に乗ったリオ。
(すぐ調子に乗るのは里親譲りよね
もっと気軽に皆様に自分の作ったカレーを食べてもらう為に、何かいい考えはないかと考えた結果…。
カレーをレトルトパックにしようと思いついたみたいです

…で、昨日のカレー宅配の記事でちょこっと出てきた試作品。
その名も「RIO CURRY」
パッケージはこんな感じです。
rio132.gif
思わず箱を開けたくなるような、リオの満面の笑み。
そしてシンプルすぎるロゴ(笑)
リオ本人もお気に入りのパッケージとなっております
味は甘口・中辛・辛口の3段階から選べて、ビーフ・ポーク・チキンの3種類あるそうです。

試作品の評判がよければ、メロキャンパスの学食と購買にて販売されるとか、されないとか???
…。
そーいえば、値段決めてないや(爆笑)


お友達が増えました!!
http://YUMI HOMEさまのところの、むー汰たん。
mu_ta.gif

1人つっこみッッさまのところの、ハピハピたんです。
hapihapi.gif

よろしくお願い致します!
メロメロパーク・リオ * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート4。 
2007 / 01 / 06 ( Sat )  10:30
仲良くしていただいている、サファイアさんの愛メロちゃんの夢楼たんが先日「ひとりだち」したとのこと。
2007年初めてのカレー宅配とあって、リオさんまたまた張り切ってます!!
じっくりコトコト煮込んだカレーを持って、夢楼たんのお部屋に突撃しました

rio127.gif
夢楼たんは淡い黄色が素敵なモフモフちゃん。
「ひとりだち」でツノが生えて、耳がお花のようになってとってもラブリーです

お届けすると、早速味見してくれました。
rio128.gif
事前のリサーチで夢楼たんは辛口もオッケーだということがわかったので、少しだけ大人の味に仕上げたみたいです。
夢楼たん、どうやらお口に合った様子
あっという間に完食してくれました

その様子に気をよくしたリオ。
rio129.gif
何やら「お譲りする」らしいですよ。
その、お譲りするものとは…。

何とっ!!

rio130.gif
レトルトのリオのカレー!!
その名も!!
「RIO CURRY」!!
(そのままのネーミングでスミマセン(笑))

年末年始に何かコソコソやってるなと思ってたら、これを作ってたのね。
リオの作るカレーの風味そのままに、お手軽なレトルトパックにした試作品らしいですよ~。
夢楼たん、ぜひ食べてくださいね~!!


サファイアさんへ。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます!!
記事の件、快諾してくださり感謝しています。
これからも素敵なブログ、頑張ってくださいね。
楽しみにしています!!
今後ともよろしくお願い致します!
メロ・カレー宅配便 * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオが占う今年のサッカー界!? 
2007 / 01 / 05 ( Fri )  10:30
サッカーのワールドカップイヤーだった去年。
残念ながら日本代表は一次リーグ敗退してしまいました。
がっ!!
今年はその悔しさをバネにして、少しでも飛躍できるように頑張ってもらいたいです。

リオに、今年のサッカー界を占ってもらおうと話しかけたら。
rio126.gif
「まず、オシム監督に頑張ってもらわないとね!」ですって
…で、注目すべきは矢印の下。
何か黒いのがもぞもぞしてます。
そう!!
アドアドおじさんが潜った瞬間です(笑)
アドアドおじさん…、今年も独身なんかなぁ~
意外とパスと気が合うかも…
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
見れたらラッキー!? 
2007 / 01 / 04 ( Thu )  10:30
お正月三が日も終わり。
今日からお仕事の皆様もいらっしゃるみたいですね。
パスさんはもう少しだけ冬休みですが、そろそろお仕事の為の予習をしたりいろいろ準備しなければいけません。
気を引き締めねば!!

ところで、年末にリオが「大回転」を覚えました。
それがですね。
普段は「止まり木」でクルクルした後に目が回っちゃうのですが、運がよければ、たまに…。
kaiten_2.gif
ピタッと着地で、10点満点~
が見られるんです!!
こんなリオを見られたら、めっちゃラッキー
…かも(笑)
(GIFアニメのサイズがちょっと大きくて申し訳ないです…。画質落としてサイズ下げたんだけど…)
メロメロパーク・リオ * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お年玉ください。 
2007 / 01 / 03 ( Wed )  10:30
rio125.gif
えぇ、お正月のごちそう続きで過食気味ですがリオさん、何か??
…と、言うか。
この画像、ナオに聞いてるっぽいですよね(笑)
パスが自己申告してどーすんだ
でも、このナオの表情、パスと同じような答えを返してそうな気がします

昨日はパスさん親戚のお家にご挨拶に行ってきました。
ちびっこちゃん達と一緒にDSでポケモンやって。
そしてまたごちそう(カニでした)
美味しくて、楽しかったです。

パスもお年玉欲しいなぁ。
最後に貰ったのは何年前だったかしら…。
早いもので、もう「あげる立場」ですもんね。
誰か、お年玉くれないかなぁ…。
…やっぱり、メロパーのお年玉袋でガマンしときますotoshidama.gif
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのお正月。 
2007 / 01 / 02 ( Tue )  10:30
大晦日のことです。
家族みんなで紅白を見ていたら、妙な時間にどこからか除夜の鐘の音が…。
何だろう?と思って見てみると!!
rio122.gif
リオの仕業でした(爆笑)
初めての年越しが嬉しかったみたいです

そしてカウントダウン後に日付が変わると、
rio123.gif
一気に新年ムードになりました

リオは、おせち料理で何が好きなのかな?
ってか、おせち料理、まだ食べたことないよね?
ってお話してたら、即答で答えが返ってきました。
rio124.gif
よ~し
一緒にくりきんとんを、いっぱい食べようね!!
(パスもくりきんとん好きなんです

余談ですが。
メロパーで限定発売中の「福袋」を買っちゃいました
fukubukuro.gif
300メロンは安いのか、高いのか、悩むところですが…(笑)
気になる中身は、
・水玉クッション(ブルー)
・フォトフレーム(ハチ)
・絵馬
でした。
絵馬は早速お部屋に飾ってま~す


お友達が増えました!!
***チロの日記***さまのところの、クロスたんです。
kurosu.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
