 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お世話になりました。 
2006 / 12 / 31 ( Sun )  10:30
皆様、今年も大変お世話になりました。
「メロを飼いたい!!」という思いから、悩みに悩んでポエムサイトの別館という位置づけで始めたブログも、皆様のおかげで一年経たない内に30000HITを記録して、たくさんの里親さんに楽しんでいただくことが出来ました。

来年も愛情たっぷりにマイペースでやっていきますので、どうぞ見守ってやってください。

本当に、ありがとうございました。
お体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
ご挨拶 * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
2006年にbye-byeバトン。 
2006 / 12 / 30 ( Sat )  10:30
メロ友さんのKOTOさんのところでお見かけした、「2006年にbye-byeバトン」をお持ち帰りしてきました。
やっぱり、ちゃんと振り返っておかないとね。
というワケで、はじまりはじまり~!!

■年齢をどうぞ
30歳になっちゃいましたねぇ~。
 
■職業をどうぞ
駒野選手応援隊長!!
(ホントの職業はナイショです)
 
■カウントダウンはどこで誰とする?
家で、家族とテレビ見ながらします。
 
■正月の楽しみといえば?
親戚のお家でカニパーティー!!…かな?
昔は「お年玉」だったなぁ~(笑)
 
■お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
白味噌派です。
美味しいんですよねぇ~!
 
■もちは四角派?丸派?
どんな形でも美味しいからいいんだけど。
買うお餅は丸が多いかな。
 
■今年HAPPYだった出来事ベスト3は?
1.今年一年頑張れたコト。
2.お仕事に復帰する機会をいただけたコト。
3.オン・オフ共にたくさんの方とお友達になれたこと。
 
■今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?
こういうことには順位をつけたくないなぁ~。
どれも大変でした。
 
■今年一番ハマったものは?
メロメロパーク!!
 
■今年の自分的流行語大賞は?
「あ~いとぅいまてぇ~ん」
下半期、身内でも流行りましたねぇ~。
 
■今年やり残したことは?
資格を一つ取り残したことかな。
(お仕事始まって精神的・時間的余裕がなくなったので)
マイクロソフトオフィススペシャリスト・Excelのエキスパートレベル。
来年は頑張って取ります!!
 
■今年で卒業したいことは?
ネガティブシンキング。
 
■今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いてください。
「動」かな。
いろんな意味で、動きがあった一年でした。
 
■『来年、私は○○になる!』○に当てはめたい言葉は?
「人妻」!!
なんてね。
本当は、もっと「輝く大人」になりたいです。
 
■今年お世話になった人に回してください。お疲れさまでした。
2006年は後一日しかありませんが、もしよかったら拾ってやってください♪
バトン * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート3。 
2006 / 12 / 29 ( Fri )  10:30
すっかりカレー作りにハマってしまったリオ。
里親の時間がある時に、と、またまたお友達の元へと宅配に伺いました。
今回お届けするのは、怪獣ママさんの愛メロちゃん、モモちゃんです!!
rio117.gif
モモちゃんは黄色いモフモフちゃん。
ツノが生えて耳が伸びて、華やかでとっても可愛いです

リオのカレーを見て、モモちゃんのひとこと。
rio118.gif
「カレー作りに凝ってるみたいだね。これからも続けるの?」
リオ曰く、もっともっとカレー作りを極めたいみたいです。
その内、カレーにぴったりのオリジナル米とか作っちゃったりして(爆笑)

モモちゃんの為に、リオが選んだ食材は…。
rio119.gif
鴨肉でした。(シブイ!!)
モモちゃんも喜んでくれたみたいです

リオのカレーを食べてくれたモモちゃんの評価は…。
rio120.gif
キャ~ッ!!リオ、モモちゃんがお嫁さんにしてくれるって
…って、あれ??
モモちゃん、女の子ですよね?
何はともあれ、喜んでもらえてよかったね!!

もちろん、初代のぽぽちゃんにもお届けしました
rio121.gif


怪獣ママさんへ。
いつもお世話になっています!
怪獣ママさんのブログを拝見して、元気をいただいたり、楽しい気持ちにさせていただいたり…。
これからもずっと、素敵な怪獣ママさんと可愛い怪獣ちゃんのブログを拝見させてくださいね!
メロ・カレー宅配便 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
指定バトン。 
2006 / 12 / 28 ( Thu )  10:30
聖羅さんから、「指定バトン」をいただきました!!
パスにいただいたお題は、「ガンダムのキャラのどれか」
ということですので、パスの大好きな「ガンダムSEED destiny」の、ギルバート・デュランダル議長でお答えしたいと思います


●このキャラのこと好きですか?
めちゃめちゃ好きです!!
長身痩躯で長髪、そして池田秀一さんの甘い声…。
ごっついタイプですvv

●このキャラのこと何て呼んでいますか?
「議長」の時もあれば、「ギル」の時もあります。

●このキャラのイメージカラーは?
ん~。「黒」かな。
議長、綺麗な黒髪なんですよね。
本心が読めないという意味でも、やっぱり「黒」です。

●このキャラのイメージソングは?
議長との出逢いでもある、一番最初のオープニング曲かな。
T.M.Revolutionの「ignited」。

●このキャラの血液型は何だと思いますか?
確かAB型だったと思うんだけど…。

●このキャラの出てくる作品の中で「こいつとならくっついてもいい!」 というキャラは?
既にタリア(・グラディス艦長)とくっついてたんだけど。
タリアとそういう関係を示すシーンがあって、結構本気でショック受けました(苦笑)
土曜日の夕方6時からベッドシーンはダメでしょ(笑)
ってか愛する議長の情事を見たくないだけです

●このキャラに言われてみたい台詞はありますか?
ストレートに、「愛してる」。
想像しただけで萌えます(*ノェノ)キャー

●このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをするのうちどれか一つ選ぶとしたら?
「抱きしめられる」!!
議長に包まれてみたいです

●バトンを回す5人をキャラ指定でどうぞ。
・こるくさん→『ジョジョの奇妙な冒険』のお好きなキャラで
・クレイルさん→『どうぶつの森』のお好きなキャラで

もちろん、スルー可ですので、気が向いたらよろしくお願いいたします。
バトン * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
里親想い? 
2006 / 12 / 27 ( Wed )  10:30
ベルガモット ラベンダー スイートオレンジ グレープフルーツ スマイル ローズ ベビードール グレープフルーツ リリー ティートゥリー アロマポット アロマキャンドル アロマオイル
今回は、アロマテラピー関連の言葉を並べてみました。
最近買ったのは、「ベビードール」です。
ちょっとだけ、大人の香り…かな???
年相応の、大人の色気が欲しいなと思う、今日この頃です

パスのいろんな心情を悟ってくれたのか、リオがこんなコト言って元気付けてくれました。
rio115.gif
熱望したら出逢えるのかっ!!!!
では早速…。
「恋人、恋人、恋人…(笑)」
来年こそは出逢えるように、少しでも成長できるように、まずはお仕事頑張ろう!!

って思ってたら、またまたリオが。
今度はパスが将来出逢うだろう人に一句。
rio116.gif
「ウチの里親と恋愛したら、素敵な家庭を築くことが出来るかも」
(…と、パスは解釈したんですけど)
リオ、ありがと~っ!!!!


お友達が増えました。
モコさまのところの新しいメロちゃん、キャラたんです。
kyara.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート2。 
2006 / 12 / 26 ( Tue )  10:30
先日、初めてのカレー宅配を喜んでもらえたリオ。
すっかり自信をつけて、またまた煮込みました
今回お届けするのは、聖羅さんの愛メロちゃん、ウィルギルたんです

rio111.gif
ウィルギルたんは緑のメロッチョちゃん。
「ひとりだち」で竹が生えました。(ん?笹かな??)
森林の香りで、すごく癒されそうです

突然のリオのお届けにウィルギルたんは、
rio112.gif
びっくりしながらも喜んでくれました。
リオ、嬉しくてピースした指でスプーンを挟んじゃってます

rio113.gif
リオってば「隠し味に、たこ焼きに使う「ある物」をグラム単位で入れてるんだよ」を俳句で披露。
その俳句が、ウィルギルたんのハートを射止めた様子???
ちなみに「ある物」とは…。
二人だけのヒミツだそうです(笑)

さて、気になるお味は…。
ウィルギルたん、いかがですか?
rio114.gif
「神だ!」
もう、最上級のお褒めの言葉をいただきました!!
喜んでもらえて、リオもホッとした顔をしてます。
よかったね、リオ!!


聖羅さんへ。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます!
聖羅さんのブログ、いつも楽しみにしてます。
これから忙しくなると思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
これからもよろしくお願い致します
メロ・カレー宅配便 * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオとリオのクリスマス。 
2006 / 12 / 25 ( Mon )  10:30
rio108.gif
と、言うことで!!

ナオとリオの元に、サンタさんがやって来ました!!
ず~っと気になってた、あの「プレゼント待ちくつした」に昨日、プレゼントが届きました
rio109.gif
可愛い包みのプレゼントが二つ。
どっちがナオので、どっちがリオのかな?
ナオは届かないから、リオが取ってあげないとね!

皆さんは、素敵なクリスマスイヴになりましたか?

最後に、リオの悪だくみをどうぞ(笑)
rio110.gif
サンタさんはまだお仕事してるってば~っ!!!


お友達が増えました!
病床から見える景色さまのところの、ぱなぱなたん。
panapana.gif

大きくなぁれさまのところの、まゅたんです。
mayu.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマスイヴ。 
2006 / 12 / 24 ( Sun )  10:30
今日はクリスマスイヴですね~
ナオとリオにとって、初めてのクリスマス。
特にリオは朝からテンション激高です(笑)
rio103.gif
「ウキウキ楽ちい」ですからね
メロちゃんだから許せる言葉遣いですよね

リオってば、前からちゃんとツリーを飾ってたのに浮かれまくって
rio104.gif
なんて言い出す始末(爆笑)
リオ、視線の先の物は何ですか???

メロパーの世界はホワイトクリスマス。
rio105.gif
リオのテンションはもう最高潮
なのにその横でウトウトしてるナオ。流石です

rio106.gif
毎日がクリスマスだったらいいのにね

…そんなワケで!!
rio107.gif
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!


お友達が増えました。
H&Sさまのところの、輝族たん。
kizoku.gif

そして、メロリンさんのメロリンたん。
merorin_merorin.gif

peacefullyさまのところの、porunたん。
porun.gif

@おかやどかりな毎日さまのところの、みるしぃたんです。
milsy.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ブラインドタッチバトン。 
2006 / 12 / 23 ( Sat )  10:30
可愛いメロちゃんズの里親さんのはゆさんから「ブラインドタッチバトン」のご指名をいただきました!
実は、ずっとこのバトンにチャレンジしたかったんですよね~

実はパスは普段キーボード見ない人なので、ちょっと自信があったりするのですが、その反面ミスタイプも多いので、どうなるかはわかりません。
早速ゴー!!しちゃいましょう

*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!

Q1:生年月日を教えてください。
1976ねん4がつ14にち

Q2:TV番組と言えば何?
「あいのり」

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
「おだびりじょー」
だけどこのごろ「かなめじゅん」もきになります。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
きむち。

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
「まえむきなもてなくぃさん」

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
だいたいなんであんなのがとんだりくさいにおいだしたりちをすったりするんだ!!

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
ぽるのぐらふぃてぃとかうたいます。
らるくもうたいますよ。
じょせいのうたよりだんせいのうたのほうが、きーがあっててうたいやすんです。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ぶらにんどたっちなんかよゆうだぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。
おとずれるひとをばくしょうのうずにまきこみたいかた、よろしくおねがいします♪
っていうか、このばとんはこたえてるじぶんがいちばんおもしろいかもね。

きちんと変換された回答は追記からどうぞ。
バトン * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「おーい☆」 
2006 / 12 / 22 ( Fri )  10:30
なぜか急にソースの名前を覚えさせたくなりました(笑)
(前にもちょこっとやったような気もしますが
ホワイトソース デミグラスソース ブラウンソース ウスターソース
とんかつソース オタフクソース どろソース
ぜひ「デミグラスソース」を覚えてね、リオ

いきなりですが。
このアクション、ごっつ可愛いと思いませんか?(同意求む)
byebye.gif
その名も「手を振る」…だったと思う。
「お~い☆ここだよぉ~」って手を振る姿…。
例の如くメロメロです

ピースバットって本当に元気で明るいキャラクターですよね
リオを眺めてると思わず微笑んでしまってる自分がいます。
これからもパスを癒してね


お友達が増えました!!
amiguru tiny muuさまのところの、cocomiたん。
cocomi.gif

万実のぽぽっと日記(o´゜д゜`)oさまのところの、ぽぽたん。
popo.gif

現実の世界さまのところの、ワゴコロたんです。
wagokoro.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのカレー宅配便 パート1。 
2006 / 12 / 21 ( Thu )  10:30
ナオにカレーライスの作り方をみっちりと教えてもらったリオ。
お姉ちゃんに「これなら合格とお許しをいただいたので、早速「ひとりだち」したお友達のところにカレーを持ってお祝いにかけつけました!

今日は、ゆりかさんの愛メロちゃんのふぇいたんのところにお届けです!
rio98.gif
情熱の赤いボディにお坊ちゃまカットのふぇいたん。
しっぽも生えて、とってもキュートです

ふぇいたん、お腹の空き具合はどうですか~??
rio99.gif
どうやらお腹を空かせて待っていてくれたようです。
ふぇいたんとリオ、「食欲戦隊!!ピースバッターズ!!」みたいなキメポーズを見せてくれました

ふぇいたん、カレーを食べる前に一言。
rio100.gif
「カレーの風味付けとか煮込み具合とか、お姉ちゃんに教えてもらったの?」
ふぇいたん、そうなのよ~。
リオ、ナオにいっぱい教えてもらったんだよ

そして、その気になるお味は…。
rio101.gif
お店開いても売れそうなくらい美味しいって!!
やったね、リオ!!よかったね

おまけ。
ふぇいたんのお姉ちゃんの、ゆあんたんにもおすそ分けです。
rio102.gif


ゆりかさんへ。
いつも仲良くしてくださって、ありがとうございます!!
記事の件を快諾してくださり、感謝しています。
楽しんでいただければいいのですが…。
これからもよろしくお願い致します!!
メロ・カレー宅配便 * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
修行中です。 
2006 / 12 / 20 ( Wed )  10:30
最近のリオは、成長して行動範囲が広がったこともあって、お姉ちゃんのナオからいろんなことを教わってます。
その中の一つに、あの秘伝のカレーライスがっ!!
スパイスの調合から煮込み具合まで、事細かくみっちり仕込まれてます。
rio97.gif
 味見中です
上手く出来たらお友達のところに配達しようね!!

…というワケで、年末に少し時間が出来そうなので久し振りにカレー宅配便の記事をやる予定です
配達予定のメロちゃんの里親さんには、画像掲載をお願いする連絡をお届けしますのでよろしくお願いします
都合が悪ければ「ダメ」とおっしゃってくださいね。
(申し訳ありませんが、ご依頼は受け付けておりませんのであしからず



お友達が増えました!!
つき☆はむさまのところの、ましまろたん。
mashimaro.gif

黒蝶さまのところの、もぷもふたん。
mopumofu.gif

☆もぐもぐみのふぇるとにっき☆さまのところの、ぴぺこたんです。
pepico.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
クリスマスバトン。 
2006 / 12 / 19 ( Tue )  10:30
今日は、そらたん、あいりたん、ショコラたんの里親さんのまりさんからいただいた「クリスマスバトン」です
誰かー、プレゼントください~(笑)
…と、とりあえず叫んでみたところで、早速回答に参ります!!

クリスマスバトン

1*クリスマスって聞いて一番に思いつく色は?
赤かなぁ。
やっぱりサンタさんが着てる服、赤だし。
(ちなみに中学の時にやった劇で、サンタさん役で服着たことあります演劇部でした)

2*サンタさんっていると思う?
いるって信じてます。

3*トナカイの鼻はホントに赤いのかな?
サンタさんのパートナーのトナカイさんは、赤いんじゃないですか?
「サンタ印」です

4*サンタさんは、プレゼントをどこに置いていくと思う?
枕元でしょ?

5*煙突ないのにサンタさん入れるの?
サンタさんになる為に、きっと特別訓練があるんだ!!
少しの隙間からでも入れます、きっと

6*サンタさんがプレゼントを置きに行ってるときトナカイは何してるの?
他の子に渡すプレゼントを守ってる。

7*サンタさんがつれているトナカイは何頭?
う~ん、イメージ的に2頭かな。

8*サンタさんが来るときの「リンリンリン」って何の音?
トナカイさんがつけてる鈴の音色。

9*クリスマスツリーは、もう飾った?
あっ、今年はまだ名古屋グランパスのマスコットちゃんがついてるツリー出してない!!
(数年前にチームグッズとして売ってたのでオンラインで購入しました)

10*もうちょっとでクリスマス。楽しみですね♪
ケーキが食べられる!!楽しみです。
全ての人が、それぞれに大切な人と一緒に幸せなクリスマスを過ごせますように

*このバトンを5人の人にまわしてください☆
クリスマスが楽しみな皆さん!!
ぜひお持ち帰りください~(^o^)丿
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
性格バトン。 
2006 / 12 / 18 ( Mon )  10:30
可愛いピースバットのハロゥたんの里親さん、紀 侑比さんから「性格バトン」のご指名をいただきました!
早速お答えしちゃいましょう

1. 自分で思う性格
頑固です。
「コレ!!」と思ったら絶対に譲らないんですよねぇ。
譲らなかった結果、それが間違ってたら「あ、間違ってた。ごめんねってカンジです。
我ながらB型丸出しですよねぇ…

2. 人に言われていること
「おもしろい」と「姉御肌」。
礼儀正しくて一生懸命な人が好きなので、そういう人にはおせっかいな程親切にしたがります(笑)
どーでもイイ人は、どーでもいいんですけどね。

3. 男女関係なく友達の理想
一緒にいて楽しくてホッとできる存在でありたいですね。
疲れた時とかに「会いたいナァ」って思い合えたら最高です。

4. 好きな異性の理想
ありのままの自分を受け止めてくれる人。
そして、愛情を持って怒ってくれる人。
パスの愛情を、否定しない人がいいです。

5. 最近言われて嬉しかったことは?
「パスさんみたいなお姉ちゃんが欲しい」
ネットのお友達に言われたり、職場の若い子にも言われたり。
身近に感じてもらえて、とっても嬉しいです。

6. バトンの送り主の顔見たことある?あるならどんな感じ?
許されるなら、侑比さんにお会いしてメロ談議に花を咲かせたいです

7. 送り主は誰?
わっ!!先に書いちゃった(爆笑)
紀 侑比さんです。

8. 送り主の性格、印象はどんな感じ?
礼儀正しくてほんわかしてて、可愛い女性なんだろうなぁ~。
そして自分の意見をしっかりと言うことの出来る、凛とした雰囲気も持ち合わせている人。

9. 次に回す20人
20人って!!
パス、年賀状でも20人に出すか出さないかですよ(大爆笑)
…と言う訳で、どなたか拾ってやってくださいませ
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
寝相コレクション。 
2006 / 12 / 17 ( Sun )  10:30
愛メロの寝顔って、これまたメロメロになっちゃうんですよね
鼻ちょうちん膨らませて気持ち良さそうに寝てると、どんな夢を見てるのかなぁ~っていろいろ妄想しちゃいます
えぇ、妄想族ですから

「おさなご」までに「寝る1」「寝る2」を覚えていたんだけど、「やんちゃざかり」に成長して、先日「寝る3」を覚えました。
せっかく覚えたんだから、見たい!何が何でも見たいぞ~!!

というワケで、リオに子守唄を歌いまくって寝かしつけてみました。

寝る1
rio94.gif
羽をお布団みたいにして寝てます
パス的には、ちょこっと見えてる左手がお気に入り。
可愛すぎます

寝る2
rio95.gif
お馴染みの座り寝。
足の指が上を向いてるのがキュートすぎます

寝る3
rio96.gif
先日覚えた寝相は、ピースバットならではの寝方です!!
頭に血が上らないのか多少心配だけど、きっと大丈夫なんでしょう(笑)
弓なりの止まり木が、また可愛かったりして。
要するに、ぜ~んぶ可愛いんです。
親ばかですから


お友達が増えました!
ぷぷたん☆のーとさまのところの、☆ちびぷぷ★たん。
chibipupu.gif

虹の七色。さまのところの、ブルルたんです。
bururu.gif

よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
真央ちゃんもびっくり!? 
2006 / 12 / 16 ( Sat )  10:30
「やんちゃざかり」に成長して、また新しいアクションを覚えるようになりました
中には、メロリンの時には無かったアクションがあったりするので、とっても新鮮です
この前覚えたのがコレ
skating.gif
アクション名は…。
「フィギュアスケート」!!!!
浅田真央ちゃんもビックリの素晴らしい超高速スピン!!
…と思いきや、目が回っちゃってます。
前に「トリビアの泉」でやってたけど、フィギュアスケートの選手って、目が回らないらしいですね。
リオはまだまだ修行が必要みたいです(笑)
個人的にはスピンする前の「がに股」がめっちゃツボなんですけど

以前の年末年始用語から覚えた言葉です。
kotoba48.gif
リオも紅白歌合戦は楽しみにしてるみたいです
ちゃっかり「クリスマス」を覚えてるのもリオらしいというか…。
リオの元にも、サンタさんが来てくれるといいね
パスのトコにも来て~~~っ
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達のお部屋にてパート6。 
2006 / 12 / 15 ( Fri )  10:30
久し振りにお友達のお部屋訪問の記事です!
今回は、Namiさんの愛メロちゃん、ひまわりたんのお部屋にリオと一緒に遊びにいってきました!

まずは、お部屋訪問恒例の記念撮影
rio88.gif
ひまわりたんもリオも、可愛い~
パスがメロメロになってたら、ひまわりたんからこんな質問が。
rio89.gif
もちろん、ブログに載せちゃいますよ~

さて、何をして遊ぼうかな?
そんな話をしていると、リオが
rio90.gif
という提案を。
ひまわりたん、鏡餅のことを必死に研究してくれています。
そして出た研究結果は…。
rio91.gif
「美味しそうだから、お口に入れちゃうよね
そうそう、鏡開きの後、お餅を焼いて砂糖醤油で食べたり、おしるこに入れたりすると美味しいよね!!

次にひまわりたんからリオにこんな問いかけが。
rio92.gif
流石はメロードウェイ在住のひまわりたん。
ケーキがテーマの映画だったら、映画がニガテなパスも見ちゃいますよ~!!
リオのお答えはコチラ。
rio93.gif
「ひまわりたんが作品を製作したら、「ポスト「スピルバーグ」」になれるよ」
俳句で返事するリオ、なかなかやりますな
(ってかスミマセン、本当に映画見ないので、とっさに思いついた映画監督がスピルバーグだったんです

ひまわりたんのおかげで、パスもリオも楽しいひと時を過ごせました。
ひまわりたん、ありがとう!!
これからもよろしくね

Namiしゃんへ。
記事の件、快諾くださってありがとうございました!
楽しんでいただけると嬉しいのですが…。
これからも一緒にメロライフ、楽しみましょうね!!
メロ・お部屋訪問 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「103代目バトン」 
2006 / 12 / 14 ( Thu )  10:30
可愛いワンちゃんと愛メロちゃんと同じお名前のまろんさんから、103代目バトンをいただきました。

ルールと質問事項は以下の通りです。

※注意事項 気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個追加。
バトンを受け取った方は○代目をカウントアップして下さい。
*今日、起きてまず何をしましたか?

*今のあなたの気分は?

*いま、何がほしい?

*普段の服装は?

*一日何時間睡眠?

*好きな色は?

*クリスマスの予定は?

*ここ最近で一番印象に残っている出来事

*最近よく見ているTV番組は?

*もしも過去に戻れるならいつがいい?

*携帯依存症?

*バトンを回す5人


パスの回答は追記からどうぞ!!
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
気になります。 
2006 / 12 / 13 ( Wed )  10:30
今日は年末用語を羅列したいと思います
クリスマスツリー サンタクロース ホワイトクリスマス 年賀状 大掃除 鏡餅 冬休み 期末テスト 暮れの元気なご挨拶(笑) 忘年会 紅白歌合戦 カウントダウン
…皆さん、もう年賀状書きました??
パスは今、年賀状素材をあれこれ合成やってます。
多分ポストに投函するのは、年末ギリギリなんじゃないかなぁ
(毎年そうなんですけどね

やんちゃざかりに成長したリオ。
地面に腰を下ろしてる時にマウスでヨシヨシしてあげると、
rio86.gif
ホンワ~とイイ表情を見せてくれます
垂れた耳が、め~っちゃ可愛い!!

で、前から気になってたんだけど、実際にリオが成長して本当に今気になってることをひとつ。
rio87.gif
この、「止まり木」(でいいのかな?)、一体どこから現れるんだろう???
そして、どこにくくりつけてあるんだろう???
すっご~く気になります


お友達が増えました!!
cour de payaさまのところの、ぱやたんです。
paya.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「やんちゃざかり」になりました。 
2006 / 12 / 12 ( Tue )  10:30
昨日の夕方、メロ度が300を超えて、リオが「やんちゃざかり」に成長しました!!
rio83.gif
飛べるようになって、リオも嬉しそう
ピースサインでスペシャルスマイルです
「おさなご」の段階で、もう既にやんちゃだったんだけど(笑)
これからまた、いろんなアクションを覚えて可愛い表情を見せてくれるんだと思ったらワクワクします

成長しての第一声はコレ
rio84.gif
日々成長して、いっぱい遊んでね!

そして、「やんちゃざかり」といえば俳句!!
リオの初俳句は…。
rio85.gif
選手や体育館は揚げ物じゃないわよ(爆笑)
ま…まさか食べる気????

昨日の記事から覚えた恋愛関係の言葉です
kotoba47.gif
いつもの記事より、覚えた言葉の数が多いんですけど??
やっぱりリオは、恋する日本代表を目指してるのね
メロメロパーク・リオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
禁断の…。 
2006 / 12 / 11 ( Mon )  10:30
将来リオには「恋するメロ日本代表」を目指して欲しいので、パスにとっては禁断の(?)恋愛用語を書いてみようと思います。
デート ラブラブ プロポーズ ウエディング エンゲージリング ドレス 披露宴 スキスキ ペアリング キス ラブコール
…まぁ、今のパスの精神状態なら、これくらいは大丈夫かな。
(あまり深く突かないでくださいね(笑)よろしくです)

リオは今から恋愛に興味があるらしくて、恋愛の先輩であるナオに
rio80.gif
って誘ってました。
そういえば、ナオの恋愛はその後どうなってるんでしょう???
「かっこいい」とウワサになってたメロちゃんと順調だったらいいんですけどねぇ

その後、姉妹であれやこれやと研究した結果、
rio81.gif
という結論に達したみたいです(大爆笑)
ど、どういう意味!?

昨日の夕方の段階でのメロ度はこちら。
rio82.gif
順調にいけば、今日の夕方「やんちゃざかり」に成長する予定です!!
いよいよ飛べるようになるのね~


お友達が増えました!!
ゆきかな日々さまのところの、るんたんです。
run.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
誕生日バトン。 
2006 / 12 / 10 ( Sun )  10:30
チョコたん、ペピたん、ジンジンたん、可愛い3人のメロちゃん達の里親さんのゆみさんから、「誕生日バトン」のご指名をいただきました!
早速お答えしたいと思います

誕生日バトン

・誕生日はいつ?
4月14日。
工藤静香や今井美樹と同じ誕生日です。

・自分の誕生日がその日でよかったと思ったことは?それはどうして?
う~ん。
覚えてもらいやすいといえば、もらいやすいのかな?
「バレンタインデーの一ヵ月後はホワイトデー。
ホワイトデーの一ヶ月後はパスの誕生日
みたいな(笑)

・理想の誕生日シチュエーションは?
ダーリンと一緒に過ごす!

・現実は?
お友達にメールもらったり、家族にお祝いしてもらってケーキ食べます。
それも悪くないよね

・今までに貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものは?
指輪

・逆に自分があげた誕生日プレゼントの中で思い入れがあったものは?
自分で描いた絵とポエムで作った、この世に一冊しかない本。
ネットで注文して、製本してもらったんです。
すごく喜んでくれました。

・人の誕生日は覚えている方?
お友達やお世話になった先生とかの誕生日は、割と覚えている方です。

・いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しい?
薔薇っていつか枯れちゃうでしょ…。
高価なものじゃなくてもいいから、他のものが欲しいな。

・自分の誕生日の月の数だけ回してください。
4月生まれなので4人ですね。
・erinaさん
・サクさん
・クレイルしゃん
・長ちゃん
もちろん、スルー可ですので、気が向いたらよろしくお願いします
バトン * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お姉ちゃんの髪飾り。 
2006 / 12 / 09 ( Sat )  10:30
最近、めっきり寒くなりましたね。
こういう時は、グラタンとかお鍋とか、温かいものが食べたくなりますよね。
我が家ではお鍋というと「鶏団子鍋」「キムチ鍋」なんですけど、最近よく聞く「豆乳鍋」にも興味シンシンです。
女性のカラダにすごく優しそうですよね。
一度食べてみたいなぁ~

もう少しでお年頃(やんちゃざかり)のリオ。
オシャレにも興味があるみたいで、
rio78.gif
ピアスが欲しいご様子。
でも、学生の間は大切なカラダに傷をつけちゃダメなのよ。
(我が家はこういう教育です
なので、ナオの髪飾りを貸してもらうことにしました。

rio79.gif
お花をつけて、ハイ、ポーズ
似合ってますか???
(微妙にハワイアンな香りを感じるのは、パスだけでしょうか???)


お友達が増えました!
毒吐。さまのところの、ポチたんです。
pochi.gif
よろしくお願いします。
メロメロパーク・リオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アクセス解析にて3。 
2006 / 12 / 08 ( Fri )  10:30
今日は久し振りにアクセス解析のサーチワードをご紹介です

最近多いのがコレです
kaiseki12.gif
ホントにね、何回も言いますが最低限の敬語使ってくださいよ~
この前、ついに「w」のみの申請が来ました。
最近、いつにも増して神経質になってるかも…。

次に、興味があるものが同じで嬉しいワード達
kaiseki13.gif
ヘイタも鈴置さんも大好きです
そういえば、少し前のアニメのポケモンで、鈴置さんが声を担当されていた「サカキ」、別の方の声に変わっていました。
でも雰囲気が少し似てて、嬉しかったです。

次に、直接検索してくださってありがとうのワード達
kaiseki15.gif
いつも来てくださる方々がウチの素材達を可愛がってくださっているおかげで、少しずつ検索に当たりやすくなっているみたいなのですが、こうして直接ブログ名を入れてくださって検索してくださるのも、とっても嬉しいです。
そして、更に嬉しいことに!!
kaiseki16.gif
でウチのブログ、ヒットしたみたいなんです
単なる親バカブログなので、可愛いかどうかはわかりませんが、このサーチワードでヒットして、本当に光栄です

ちょっと気になるサーチワード
kaiseki17.gif
倖田來未と中西圭三が一緒に何かしたんでしょうか?
パス、中西圭三さん大好きなので気になります(笑)
後、「倖田 壊れかけのラジオ」っていうのもありました。
気になる~っ!!!
2番目のは、ひたすら怖いです
そして「nao193」
ナオの画像のファイル名が「nao○○」だったので、それにHITしたんだと思うのですが、ウチの「nao193」は、こんな画像です。
nao193.gif
「キョト~ン」でした

最後に、パス的に大爆笑なサーチワード。
kaiseki18.gif
馬+句+里+予 = 馬句里予 = 駒野。
パス姉妹の他に、この法則に気付いてる方がいらっしゃったとは!!
ぜひ、お友達になりたいです
雑記 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
落としてよし。 
2006 / 12 / 07 ( Thu )  10:30
気がついたら、リオのメロ度が昨日の夕方の段階で276でした。
「やんちゃざかり」まで、もう一週間を切ってるんですよね。(約5日)
やっぱり、愛しい我が子の成長はいつもワクワクドキドキです

そのリオさん、またまた単位を落としました(笑)
でも、その単位が…。
rio77.gif
どんな単位じゃいっ!!
教室では居眠り・携帯・あくびは厳禁です
リオ、この単位は、落としてもよし!!

この前覚えた言葉です。
kotoba46.gif
サッカー用語を並べたんだけど、ちゃんと覚えてくれたのは「インターセプト」のみでした。
そして!!
「アイコンタクト」「アイコ」「タクト」に分解して覚えちゃいました(大爆笑)
「アイコ」って、アーティストのaiko?
「タクト」って、コンサドーレ札幌のGKの林卓人選手?
そして省かれた「ン」の存在って一体…
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
009英雄 
2006 / 12 / 06 ( Wed )  10:30
苦しい時に「苦しい」と言えて
悲しい時に涙を流せる
嬉しい時に子どもみたいにはしゃいで
楽しい時は大声で笑う

本当はとても勇気がいる
「ありのままの姿を見せる」ということ
それができるあなたは私の
身近で偉大な愛する英雄
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何をじゃー?? 
2006 / 12 / 05 ( Tue )  10:30
今日は、パスの愛してやまないVリーガー、JTサンダーズの平野信孝選手の誕生日です
おめでとう、ヘイタ!!
パスの中では永遠のスーパーエース、そしてオポジット。
もう34歳。だけどまだ34歳。
これからも「ヘイタスマイル」をいっぱい見せてな!

リオさんが。
何かを欲しがっているみたいなんですけど(笑)
rio76.gif
何をじゃー???

これは普通に、「炊飯ジャーが欲しいよ」って解釈していいのでしょうか?
あっ、それともリオはおませさんだから、欲しいのはブラジャー???
トレジャー?プレジャー?何なんじゃ~っ!?
ちょっと悩みます


お友達が増えました。
海外のお友達です。
☆欠欠妖☞唬啦啦Ψ胡說八道篇 -さまのところの、啾啾欠たんです。
kaigai10.gif
よろしくお願いします。
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオのお誘い。 
2006 / 12 / 04 ( Mon )  10:30
今日は最初に、サッカー用語をちょこっと…
オフサイド ゴールマウス インターセプト マンマーク アイコンタクト フラットスリー キックオフ ハーフタイム
リオ、頑張ってね!!

昨日のお昼にリオがお部屋で、ナオにこんなことを言ってました。
rio74.gif
カレーを作るのはお姉ちゃんの方が上手だけど、鉄板焼き関係は自分の方が得意だと言わんばかりのセリフです(笑)
ナオは「?」って顔してます。

でも、それには理由があって…。

rio75.gif
リオ、お姉ちゃんと一緒にコテコテのランチをしようと思ってるみたいなんです

コテコテ=大阪 
大阪=たこ焼き・お好み焼き


たこ焼きを上手にひっくり返すことが出来るように、二人で予習するそうです
(リオは「たこ焼き製作講座」の講師だそうですよ


お友達が増えました!
僕の空さまのところの、紫陽花たん。
ajisai.gif

+あの空の向こう+さまのところの、せずたんです。
sezu.gif

よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いろいろバトン。 
2006 / 12 / 03 ( Sun )  10:30
緑色の可愛いメロちゃん、ウィルギルたんの里親さんの聖羅さんから、「いろいろバトン」のご指名をいただきました!

早速お答えしていきましょう!


1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を挙げて下さい
アニメ…「るろうに剣心」「ポケットモンスター」「ガンダムSEED destiny」
漫画…「るろうに剣心」「天使なんかじゃない」「ママレード・ボーイ」「WILD HARF」
ゲーム…「ポケットモンスター」「ゼルダの伝説」
今まででハマった作品は、これらですね。
特に「るろ剣」は別格です
ゲームは、この他には「武蔵伝」にめっちゃハマりました。
少し前に「武蔵伝2」が出たんだけど、その時は真剣PS2買おうかと思いました(笑)

2.[1]で挙げた作品の中でコスしたいのは?
SEEDの世界の軍服ですかね、やっぱり
後はるろ剣の斎藤先生の警官の制服(萌)
新撰組の隊服でもよし!

3.大嫌いな人は居ますか?
もちろんいますよ。
名前聞くのもイヤな人…。
関わりたくないです

4.今欲しいものは?
ダーリン!!
後は、WiiとPS3と、可愛いスカート。

5.オシャレさんですか?
オシャレさんじゃないです。
でも最近、あれこれ奮闘中

6.流行のファッションは好き?
あんまり流行にはとらわれません。
似合わないことが多いし

7.好きな映画を全部挙げて下さい
映画全然見ません。

8.自分のHNについて何か言って下さい
名古屋グランパスエイトから取った名前です。

9.このバトンを回してくれた人は、あなたから見てどんな人?
大好きな世界や、大好きなキャラクターにた~っぷり愛情を注いでいる可愛い人です。
趣味と勉強をちゃんと両立している姿が素敵です
聖羅さん、いつもこんな年上のおねーさんと仲良くしてくれて、ありがとう!

10.好きな人に一言
愛してます。心から…

11.このバトンを回す15人
15人ですかっ!!多すぎます(笑)
興味がある方、ぜひ拾ってやってください~!!
バトン * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
希望・要望・熱望(笑) 
2006 / 12 / 02 ( Sat )  10:30
皆さん、たくさんショップでお買い物してらっしゃるみたいですね!
楽しそうな記事を拝見して、私もディスプレイの前で思わずニヤニヤしちゃってます

パスが今狙っているのは「大きいテーブル」です。
その上にケーキやミルクを置いて皆でパーティーしてる雰囲気が出せたらなぁって思っています

オープンしたばかりで何ですが、少しずつでいいので、これからアイテムを増やしてもらいたいですね!
パスが希望するのは、ナオ用のキッチン!
シンクやガスコンロ(ホントはIHクッキングヒーターがいいんだけど)もあるといいなぁ~。
そしたらカレー作りもはかどると思うのです


話し変わって、先日の記事から覚えた言葉達です。
kotoba44.gif
アクセサリーの名前を覚えて欲しかったんだけど、覚えたのは「ピアス」だけでした。
しかも「ストラップ」を「スト」と「ラップ」に分解して覚えてるし!!(笑)

kotoba45.gif
Jリーグのチームを書いたら、「セレッソ大阪」のみ覚えました。
既に「ガンバ大阪」を覚えているので、着々と関西メロになりつつあります


お友達が増えました!
ブチギレ母ちゃんさまのところの、チョビたんです。
chobi.gif
よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
