 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
変装しちゃうぞ☆ 
2006 / 10 / 31 ( Tue )  10:30
いよいよハロウィンですね!
メロちゃん達の話す言葉もハロウィンにちなんだものになりました
rio33.gif
楽しいハロウィンにウキウキのリオ。
限定でこんな言葉も…
rio34.gif

そして、ついにお部屋のかぼちゃアイテムにも変化がっ!!
rio35.gif
流石にメープルシロップで食べたりは出来ないね(笑)

せっかくのハロウィンだからリオも参加したいと思っているみたいで、
rio36.gif
何と!!!駒野選手に変装するそうです
ユニホームTシャツとリストバンドなら貸してあげるよ

そんなリオが駒野選手に変装してすることは…。
rio37.gif
「いたずら」でした(爆笑)
せっかく手が生えたんだもんね。
可愛いいたずらならしてもイイよ


お友達が増えました!
□■排球■□さまのところの、レナたん。
rena.gif

今日、この頃。さまのところの、そらたんです。
sora.gif

よろしくお願いします!!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お勉強しましょう。 
2006 / 10 / 30 ( Mon )  10:30
メロキャンパス在住のリオ。
せっかくだからお勉強関連の言葉も覚えましょうね
国語 数学 理科 社会 家庭科 美術 情報 化学 地学 物理 生物 体育 英語。
教室 ホームルーム 給食 職員室 体育館 学食。
教科書 ノート 制服。
ちなみにパスが高校生の時は、「情報科」はありませんでした。
LAN教室で地学のビデオを見た記憶はあるけど…(笑)

そんなリオさん。
いろんなお勉強をしてるみたいで、ナオやお友達に面白い講座をオススメしてるみたいなんですけど。
たま~に、単位落としてるみたいです。
昨日落とした単位は…。
rio32.gif
「へあくび」って何!?
しかもリオってば、ナオのあくびを見て単位を落としたことを思い出したみたいなんですよねぇ(笑)

「へあくび」…。
やっぱり、漢字に直すと「屁欠伸」なのかしら
しかもそれ、どんな講義よ(爆笑)


お友達が増えました!
ハリネズミがすちさまのところの、小梅*たんです。
koume.gif
よろしくお願いします!
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達の世代交代2。 
2006 / 10 / 29 ( Sun )  10:23
いつも仲良くしていただいているClairしゃんの愛メロちゃんのワルツたんが、世代交代の日を迎えました。
リオと一緒に、お別れとありがとうを伝えにワルツたんのお部屋に遊びに行ってきました。
(パスの都合でリオが「よちよち歩き」の時にお邪魔しました)

リオがお部屋に遊びに行くと、ワルツたんは優しくこう言ってくれました。
rio27.gif
何と、リオにパフェをご馳走してくれるそうなのです!!
チョコレートパフェかな?フルーツパフェかな?それともマンゴーパフェ???
妄想膨らむパスより早く、リオは元気にお返事してました。
rio28.gif

そしてワルツたんお手製のパフェをご馳走になった後…。
さぁリオ、お姉ちゃんに代わってご挨拶よ。
rio29.gif
「面白い姉ですが、ワルツお姉ちゃんさえよければ、これからもよろしくお願いします」

ワルツたん、ナオ&リオと仲良くしてくれて本当にありがとう
これからもお部屋に遊びに行くので、その時はよろしくね

新しいメロちゃんは、ピースバットの「ノクターン」くんです。
rio30.gif
これから、い~っぱい遊ぼうね!!

Clairしゃんへ。
いつもお世話になっています!
実はこの後、ワルツたんがClairしゃんのことをお話してくれたんです。
rio31.gif
リオはClairしゃんがワルツたんに「ママってお話してほしい」っておっしゃっていたのを知っていたので、ワルツたんが「ママ」って言ってくれたのを聞いて、「記事にしなきゃ…」って張り切ってました。
本当に、「ママ」ってお話してくれてよかったです!!
これからも、よろしくお願い致します!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・お部屋訪問 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
かぼちゃのお面。 
2006 / 10 / 28 ( Sat )  10:32
はじまりましたね、ハロウィンのイベント!!
メロウィンドウにも、かぼちゃが出現
rio23.gif
こんなに大きなかぼちゃが収穫できました
って、違うか(笑)

それが夜になると…。
rio24.gif
おばけさんとかぼちゃさんが「こんばんは~」
リオもなんか、楽しそう
このかぼちゃさん、モフモフの鼻だよね?

背後の建物をズームしてみると、
rio25.gif
ピースバットが飛んでました。

昨日「座る」を覚えたリオさんの、偶然撮れた一枚
rio26.gif
かぼちゃさんのお面でおめかしです


お友達が増えました!!
まったり日常雑記録さまのところの、ひつじたんです。
hitsuji.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオが「おさなご」になりました。 
2006 / 10 / 27 ( Fri )  10:30
昨日の夕方、メロ度が80になって、リオが「おさなご」に成長しました
rio20.gif
うんうん、可愛いよ、リオ
ナオは「わたしにもこんな時代があったのね…」なんて、ちょっぴり懐古モード??

おさなごになって、手が生えました。
やんちゃざかりになると翼になるので、今から一生懸命に飛行訓練してます。
rio21.gif
もうすぐ届きそうだけど、お団子じゃない!!(笑)
ずっと狙ってたのにね

そして、リオの居住地であるメロキャンパス固有の言葉もお話してくれるようになりました。
早速ナオにこんな講座の受講を勧めてましたよ。
rio22.gif
どんな講座なのかしら?
でも世代交代についてお話する講座だったら、ナオは受講生よりは講師の方じゃない?

そんなワケで、これから迷言が増えそうです!!
メロメロパーク・リオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自分バトン。 
2006 / 10 / 26 ( Thu )  10:35
先日メロ友さんになっていただいた、ゆみさんから「自分バトン」をお持ち帰りしてきました。

∞ルール∞
見た人はコメント残して自分もやる事!絶対!強制!OK!


だそうですが、強制するつもりは全くありませんので、ご自由にお持ち帰りしてやってください。

では、回答は追記からどうぞ
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
意外な食べ方? 
2006 / 10 / 25 ( Wed )  10:30
昨日の記事からリオが覚えてくれたのは、これだけでした…
kotoba34.gif
リオ、カレーライスは?シュークリームは?モンブランは~???
でも、「メープルシロップ」をクリアーしました

覚えた言葉をチェックした後、妹の愛メロの「びおら」に会いにお部屋にいったら、ハロウィンらしく「かぼちゃ」をゲットしました
早速お部屋に飾ってみたら。
nao248.gif
興味シンシンのナオ。
かぼちゃと同じ色だね

一方リオは、かぼちゃを見て…。
rio19.gif
意外な食べ方を研究してました(笑)
かぼちゃにメープルシロップをかけるの?
メープルシロップで甘みをつけて煮るのはアリかもね
メロメロパーク・リオ * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お姉ちゃん大好き。 
2006 / 10 / 24 ( Tue )  10:00
今日のキャンペーンテーマは、パスの好きな食べ物でいってみましょうか。
カレーライス メロンパン トンカツ 焼き鳥 軟骨のから揚げ ラーメン シチュー シュークリーム モンブラン ショートケーキ ソフトクリーム
あと、響きが可愛いから、メープルシロップ。
リオ、頑張って~っ

昨日、お姉ちゃんのナオがのんびりお昼寝してる横で、一人で遊んでいたリオ。
でも何となく淋しくなったのか、ナオにちょっかいをかけ始めました(笑)
rio17.gif
どうにかして爆睡ぶっこいてるナオを起こそうと、あの手この手を尽くした結果…。


rio18.gif
無事、お姉ちゃんと遊ぶことが出来たのでした。
お姉ちゃん大好きなのね、リオ


あ、この前のスポーツ関連の記事から、「サッカー」と「バレーボール」を覚えたのですが、人名はスルーでした

なかなか皆様のブログにお邪魔できずに申し訳ないです。
次のお休みは木曜日の予定なので、その時にゆっくりお伺いしようと思っています!
メロメロパーク・リオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
声バトン。 
2006 / 10 / 23 ( Mon )  10:30
メロ友のKOTOさんから、「声バトン」のご指名をいただきました
自分の声について答えるバトンのようです。
早速、回答へゴー!なのであります


周りから言われる貴方の声は?
「大人っぽい声」とたまに言われます。
パスとお母さんと妹、3人の電話での声が似すぎてて誰が出たかわからないと親戚のおじさまによく言われます(笑)
 
自分で聞いた声は?
間違いなく、「オネェ系」。
どう聞いても、「オネェ系」。
ということは、パス家の女家族3人とも、「オネェ系」
 
どんな声がすき?
やっぱり可愛い、女の子らしい声がいいですよね。
男性では、低くて色気のある声。
その声で、耳元で囁いて欲しい~
 
何か真似できる?
しゃべり方のマネなら楢崎選手かな?(似てないけど)
昔は野原しんのすけくんとか、南野陽子さんとかやってました。
声の共通点など、ありません
 
カラオケでの十八番は?
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」。
歌詞を見ずに歌えます。
後はL'Arc~en~Cielの「READY STEADY GO」かな。
 
バトンを回してくれた子の声の感じは?
KOTOさんはご自身のブログから、しっかりした考えを持っている女の子の印象を受けるので、落ち着いた、大人っぽい声のイメージがあります
 
次に回す10人
ななさん
長之助さん
りちゃさん
Namiしゃん
エマさん

もし未回答でしたら、気が向いた時にでもよろしくお願いします。
おイヤでしたら、スルーしてくださいね!
バトン * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今日はサッカー関係。 
2006 / 10 / 22 ( Sun )  10:17
今日は、パスの好きなスポーツ関係の言葉を覚えてもらいましょう!
サンフレッチェ広島 名古屋グランパスエイト JTサンダーズ サッカー バレーボール 
確率は低いけど、人名にもチャレンジ
駒野友一 楢崎正剛 西川周作 高柳一誠 平野信孝(←「ヘイタ」でもいいよ)
さあリオさん、頑張ってね

昨日、大阪名物を覚えさせようキャンペーンを実施したんだけど、覚えた言葉はこれです。
kotoba33.gif
「ガンバ大阪」は覚えて「セレッソ大阪」はスルーでした(笑)
そして「たこ焼き」クリアー

早速「たこ焼き」ってお話してもらいたくてお部屋に行ったら。
rio16.gif
ってお話してくれたんだけど…。
もしかして、またどなたかにいただいたのかしら???


お友達が増えました!
お二方とも海外からのお友達です。
gisele228 's Blogさまのところの、胡椒?たん。
(文字化けしてしまって最後の漢字が出ませんでした。すみません)
kaigai08.gif

「原來不是相愛就能永遠在一起,是需要很多的包容,體諒,互相。」さまのところの、小笨蛋たんです。
kaigai09.gif

よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リオも覚えました(笑) 
2006 / 10 / 21 ( Sat )  10:44
いきなりですが。大阪名物をリオに覚えさせようキャンペーン実施します
たこ焼き お好み焼き 通天閣 ガンバ大阪 セレッソ大阪 ビリケン 茜丸 大阪城…。
キャンペーン実施と言いながら、こうやってあらためて書こうとすると、大阪名物って意外と出てこないかも
でも「たこ焼き」覚えてくれないかなぁ~
何か、響きが可愛いのよねぇ~。

ところで、リオもとうとうコレを覚える時がやって参りました。
rio15.gif
ポワ~ンです
でも、リオのこの顔、すっごく可愛い~


お友達が増えました!!
モコさまのところの、ペピたん。
pepi.gif

そして、ギュービッドさんの、チョコたんです。
choco.gif

よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今日からお仕事です! 
2006 / 10 / 20 ( Fri )  10:30
おはようございます
えっと、前にお知らせしたのですが、実は今日からお仕事なんです。
今頃は右往左往してるかもしれません。
…と、言うわけで!!
FC2で新しく追加された記事投稿予約機能使ってます
本当は今は10月19日の午後5時30分です~
(実は昨日もこの機能使ってました!=打合せだったから)
しばらくはこの機能にお世話になります。
これからはこの機能のコトを、ウチのブログでは「記事スケ」と呼ぼう!(…なぜ?)
基本的に記事を前日用意するので、話題にある程度の時差があるかもしれませんが、それもご愛嬌ということで、よろしくお願い致します


リオにお友達が増えました!
はるとのおやどさまのところの、くるるたん。
kururu.gif

そして海外からのお友達、╰ⓙⓔⓢⓢⓘⓒⓐ╮さまのところの、橘子皮たんです。
kaigai07.gif

よろしくお願いいたします!!
雑記 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達の世代交代。 
2006 / 10 / 19 ( Thu )  10:30
いつも仲良くしていただいているそらみさんの愛メロちゃんのモフフたんが、先日世代交代しました。
モフフたんにはナオがとってもお世話になったので、お姉ちゃんの代わりにリオがご挨拶に伺いました

さぁリオ、モフフたんにご挨拶は?
rio09.gif
そうそう、「姉が大変お世話になりました」って言うんだよ。頑張って!!

…と見守っていたら。
rio10.gif
あらら(笑)
「姉はナオっていうんだよ」って言っちゃいました
そんなリオをモフフたんは、優しい笑顔で見守ってくれています。

そんな中、リオはどうしてもモフフたんに聞いてみたいことがあったみたいです。
rio11.gif
新しいメロちゃんと同居するのか、とっても気になっていたリオ。
その質問にモフフたんは、「もちろん♪」って答えてくれたそうです。(リオ談)

その後、「帰り道一人じゃ危ないから」と、モフフたんがお部屋まで、リオを送ってくれました。
rio12.gif

モフフたん、今までナオ・リオと仲良くしてくれて、どうもありがとう
これからもお部屋に遊びに行くので、その時はよろしくね

そして新しいメロちゃんは、ピースバットのピットたんです!!
rio13.gif
これから、い~っぱい遊ぼうね
(モフフたんの優しい眼差し…可愛いです!!)


そらみさんへ。
いきなり記事にしてしまってごめんなさい。
何か都合が悪ければ遠慮なくおっしゃってくださいね。

実は、ナオが世代交代前にモフフたんのお部屋に遊びに行った時に、モフフたんがこんなことをナオにお話してくれたんです。
nao247.gif
「そらみママには、感謝の気持ちでいっぱいだよ」って。
そらみさんの愛情をい~っぱい受けて、モフフたん、とっても幸せだと思います。
これからはモフフたんとナオは直接会うことが出来ないけれど、二人の友情は永遠ですよね
これからもよろしくお願い致します。
メロ・お部屋訪問 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナイショのご馳走。 
2006 / 10 / 18 ( Wed )  10:34
マイホームにて悠々自適なご隠居生活を送っているナオなのですが。
この前メロンチェックをしようと思って冷蔵庫を開けてみると、見覚えのない食器類が…。
nao244.gif
しかも綺麗に洗った後、冷蔵庫に入れて冷やしてあるんですよね。
カレー宅配に使ってる食器類とは違うので、ナオにどうしたの?って聞いてみたら。

nao245.gif
ってかなり簡潔なお答え…(笑)
誰にもらったの?何をもらったの??
焦るパスの気持ちを知ってか知らずか、ナオってば
nao246.gif
なんて満足顔
(セリフの部分は一部合成しています)

よ~く調べた結果、ナオの世代交代のお祝いに、
Namiさんとひまわりたんからショートケーキを、
umeさんと元たんからチョコレートパフェをいただいていました。
ナオもリオも、これからは何かいただいたらちゃんとパスに言わないとダメよ!!

Namiさん、umeさん、ありがとうございました!

ナオがショートケーキをいただいた記事はコチラから。
ナオがチョコレートパフェをいただいた記事はコチラから。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「よちよち歩き」になりました。 
2006 / 10 / 17 ( Tue )  10:40
昨日の夕方、メロ度が30になり、リオが「よちよち歩き」に成長しました!!
rio06.gif
新アクション、「前向きで立ちすくむ」も覚えました
歩き方もピョンピョンって感じに変わって、リズミカルで可愛いです

気になる第一声はコレでした
rio07.gif
ちょっぴり大きくなったので、表情も「おませさん」です

そして早速、「あの言葉」をお話して欲しくてクリック祭りを開催しようかと思ったら、結構あっさりお話してくれました!!
rio08.gif
日曜日の試合で足を負傷して、ケガの具合が心配な駒野選手だけど(しかも発熱もしてるらしい)、リオのエールが届けばいいね

…実は。
「リオが、「コマ」を覚えた~っ!!」って書いた記事から、もう一度「コマ」を覚えたんです。
kotoba32.gif
リオってば、駒野選手お気に入り???
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バトンだよ~。 
2006 / 10 / 16 ( Mon )  10:28
メロ友さんのゆりかさんからバトンをお受け取りしてきました。
(あれっ、これって何て名前のバトンなのかしら?)
『』内に思いついたセリフや気持ちを書いていくんだそうです

長いので回答は追記からどうぞ
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初アクション。 
2006 / 10 / 15 ( Sun )  10:41
昨日の努力が実って…。
kotoba31.gif
リオも、駒野選手の「コマ」を覚えてくれました~
早く成長して「コマノってお話して欲しいなぁ~

ところでリオ、初めてのアクションを覚えました。
rio04.gif
「あくび」です。お口が大きい~

「あくび」をプリントスクリーンしようと思ったら、こんな表情撮れました。
rio05.gif
何かをボソッとつぶやいてるみたい
「お部屋のお団子食べたいのに、届かないんだよ。ちぇって言ってたりして


お友達が増えました!
★夢色ぶぅぐ★さまのところの、ぷぅすけたんです。
pusuke.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
仲良く同居中。 
2006 / 10 / 14 ( Sat )  10:30
この前、あれだけ駒野!コマ!!コマノ!!って書いたのに、その記事の時は言葉を覚えなくてメロ度も上がらなかった…
リオってば、早くも駒野はスルーの方向???
(お姉ちゃんからの指令なのかしら
でも、諦めないわよ~

ところで、マイホームにはナオとリオが仲良く同居中。
インテリアをそれぞれに配置して、ナオスペースとリオスペースを作ってみました

まずは、お姉ちゃんのナオ。
nao243.gif
寝ているうちに、三つ編みが綺麗にセットされるパーマの機械を設置
(本当はランプです。あしからず…)

そしてリオ。
rio03.gif
ゆっくりくつろげるように青いイスとテーブルを置いてあるのですが、リオさんはお団子に夢中みたいです。
でもまだ小さいから、お団子に届かないのよね


お友達が増えました!
スカジャン愛☆さまのところの、そるとたんです。
salt.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
可愛い頂き物です。 
2006 / 10 / 13 ( Fri )  10:35
いつも仲良くしていただいている、うさねこ。さんから、可愛いプレートをいただきました
アイコンをクリックしてください 

うさねこ。さんの愛メロちゃんのまりあ。たんとぽぁたん☆彡との想い出がたくさんのアルバムをいただいて、ナオも大喜びです
まりあ。たんとナオの息がピッタリで、可愛い表情がたまりません

うさねこ。さん、素敵なプレート、ありがとうございました!!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
メロシク~
(↑この挨拶、可愛い~



そうそう、FC2にもついに記事の投稿予約機能がつきました
実はこっそり待ちわびていた機能なんです。
これでお仕事始まっても、エントリーがラクになるわ~!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
頂き物 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初めての、リオの記事。 
2006 / 10 / 12 ( Thu )  10:52
昨日のサッカー、日本勝ちましたね!
パスの大好きな駒野も、積極的に攻めて、惜しいシュートがあったりしました。
そして播戸くんや(中村)憲剛くんが点を取ったのは、明るい材料だったんじゃないかなぁと思います。
でも、駒野にはもっともっと頑張ってもらいたい。
ファイトだ!!コマ

さてさて。初めてリオの記事を書くのですが。(ちょっと緊張!)
まだベビメロだから、お話出来ません~っ!!
でも、チョコチョコ歩く姿がバレリーナみたいで、ついついリオの足の動きに合わせて「白鳥の湖」のメロディーを口ずさんでしまいます(爆笑)

世代交代で、今まで覚えたアクションなどのステータス欄がスッカラカンになりました
本当に、「またイチから育てはじめるんだな」と気持ちが引き締まります

そのリオさんは。
タンポポさんに囲まれて、気持ち良さそうにお昼寝中
rio01.gif
「寝る子は育つ」。大きくなれよぉ~
でも、これ、どういう状態!?
タンポポのお花の上に乗っかってます(爆笑)

…でも、ちょこっとイタズラ心発生。
rio02.gif
起こしちゃいました
寝起きの顔もカワイイ~

昨日の記事からリオが初めて覚えた言葉達です
kotoba30.gif

…ん?んんんんん??????

kotoba_nao.gif
早速、お姉さんの名前を覚えました
やっぱり、覚えやすいみたいです


お友達が増えました!
24時間営業さまのところの、レガたんです。
rega.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・リオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ありがとうございます。 
2006 / 10 / 11 ( Wed )  11:12
今日はサッカー、インド代表×日本代表の試合がありますね。
駒野選手は出るのかなぁ?
出場機会が得られたら、ぜひ頑張ってもらいたいです。
ファイトだ!!コマ!!
(↑早速リオに覚えてもらおう作戦開始ですある意味リベンジ!)

昨日、世代交代したナオですが、たくさんの方々がナオとの別れを惜しんでくださり、ブログにコメントをくださったり、マイホームに遊びに来てくださったり、貴重なスペースを割いてブログの記事にしてくださいました。
本当に、ありがとうございました!!

今日は、世代交代のお祝いにいただいた素敵な画像をご紹介します

 ライムさんからいただきました。
ライムさんからの頂き物
ライムさんの愛メロちゃん、ルビーたんと一緒に夜空を見上げて、何をお話していたんでしょうか?
2人とも、とっても可愛いです
ナオのお花のところが光ってるんですよ。素敵~

 ななさんからいただきました。
ななさんからの頂き物
ななさんの愛メロちゃんのNANAたんから、世代交代のお祝いにハートのプレゼント!!
しかも2つも!!
キュートなNANAたんに、ナオも大喜びです

 りちゃさんからいただきました。
りちゃさんからの頂き物
りちゃさんの愛メロちゃん、ましゅまろんたんとラブラブなナオとリオ。
ハートやキラキラがたくさんで、すごく元気がもらえる画像です。
スマイルマークも可愛い~

ライムさん、ななさん、りちゃさん、素敵な画像、どうもありがとうございました!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
頂き物 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオの世代交代。 
2006 / 10 / 10 ( Tue )  17:13
今日の夕方、ナオを世代交代させました。

nao_final.gif
い~っぱい、いろんな表情を見せてくれたね。
面白い発言をして、パスを楽しませてくれました。
たくさんの笑顔と元気を、どうもありがとう

世代交代の前、ナオが最後にお話してくれた言葉は…。
nao242.gif
でした。
可愛い言葉でよかった


以下、ネタバレを含んでいる為、追記にします。
興味がある方、クリックしてやってください
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(24) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオの言葉たち。 
2006 / 10 / 09 ( Mon )  10:48
瞳の奥にはあなたの姿
もうすぐ色づく街の中を歩く

未だ消えない過去の面影
癒えない心を愛してくれる
温もり求めて包んでくれる
する喜びをもう一度
思い出させてくれた

他の誰かとの想い出はもういらない
言葉がなくても気持ちが伝わる
あなたと創る未来にこそ
意味があると信じたい



ナオの言葉達をいつもとは違うカタチで残したくて、それらを元にポエムを書いてみました。
(前から、世代交代までに一度やってみたいなって思っていたんです)
下線部をクリックすると、ナオがその言葉をお話してる画像が開きます

いよいよ、明日世代交代です。
どんな手紙をくれるのかなぁ…。ドキドキ
お願いだから、「おっぱい」がどうのとか、「悪魔」がどうのとかは書かないでね

■おまけ■
今日のアドアドおじさん。
adoado_1.gif
「お~い、ワシはここじゃ。気付け気付け~」
って、必死にアピール中
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(22) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お月見発言。 
2006 / 10 / 08 ( Sun )  10:36
すみません、ココ数日ネットに出没する時間が極端に減っています。
なぜかというと…。
parl.jpg
ポケモンを入手したから~っ
誕生石なのでダイヤモンドが先に欲しかったんだけど、パールもいずれ買うつもりだったしね。
昨日、一つ目のジムバッジゲットしました

ところでナオは昨日の夜、お月見イベントに合わせて、
nao235.gif
って言ってました。
パスも行ってみたいです。月に

そして風流かな、
nao236.gif
期間限定で久し振りに俳句を詠んでくれました!!
珍俳句ですけどね
「ししゅんき」からは俳句を詠んでくれなくなるので、これは嬉しいサプライズ!
後ろにアドアドおじさんの魔の手が…。

最後に迷言をどうぞ。
nao237.gif
ホラーの世界です

おまけ。
adoado01.gif
アドアドおじさん:「あら、いやだ…」(「家政婦は見た」の市原悦子風)


お友達が増えました!
2525日記さまのところの、まり太郎たん。
maritaro.gif

聽*心聲さまのところの、ユリユリ☆ワライたんです。
kaigai06.gif
(海外からのお客様です)

よろしくお願いします!!

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
中秋の名月。 
2006 / 10 / 07 ( Sat )  10:26
昨日は中秋の名月でしたね。
パスの居住地ではお昼頃まで雨だったけど、その後お天気が回復して、夜には雲の切れ間から綺麗なお月様が見えてました。

メロパーの世界もお月見日和。
susuki_yoru02.gif
大きくて、真ん丸いお月様
カワイイうさぎさんがメロちゃん達を見守ってくれていました。

朝から「今日はお月見の日だから、お団子食べていいの?」って言ってたナオですが、マイホームのお団子が、なんとうさぎさんに!!
nao232.gif
ナオ、かなり真剣に考え込んでます(笑)

そして昨日、メロ度がついに1200を越えました。
nao233.gif

なので、あの人がお部屋に…。
nao234.gif
前にもお話しましたが、ナオの世代交代は10月10日と決めているので、それまでしばらくはアドアドおじさんとの同居生活が続きそうです。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
月見団子食べたい。 
2006 / 10 / 06 ( Fri )  09:22
お月見イベントにちなんだメロウィンドウ、夜はまた風流ですなぁ~
susuki_yoru.gif
いつもより、お月様が大きい~(一昨日撮影
昨日はこれより少し満ちてましたね。
お月見の日は、きっと満月になるのね。

そして、ウインドウの左上部を拡大させたら出てくる星座が、オリオン座から北斗七星に変わってました。
hokuto.gif
そういえば最近、リアルで夜空を見上げてないなぁ~。
今度お天気のいい日に、ベランダ出て見上げてみよう。
中秋の名月の日に、どんなイベントが起こるのか、今から楽しみです

■おまけ■
nao231.gif
ナオさんお団子が食べたくてガン見の図(笑)
ガン見しながらパーマ当ててます(爆笑)
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
一文字違いで大違い? 
2006 / 10 / 05 ( Thu )  10:40
メロウィンドウにもススキがゆらゆら、もうすっかり秋ですねぇ。
susuki.gif
(昨日の夕方撮影

秋と言えば!!
…「食欲の秋」はもう散々書いたので(笑)
今日は「人恋しい秋」のお話。

恋するメロ代表(?)のナオさん。
最近あんまり話を聞かないけれど、恋愛はどうなの?
って聞いてみたら。
nao229.gif
「いい恋愛をしてるよ
って教えてくれました。
それはそれはよかったわねぇ。羨ましい…。

なんて思ってたらその後…。
nao230.gif
やっぱり食い気かいっ!(←ツッコミ)
あ、もしかして貧乳を気にしてるから、おっぱいのパイ??

「いい愛!」と「いいパイ!」、一文字違いで大違い、なのでした
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もう秋ですよ~っ。 
2006 / 10 / 04 ( Wed )  10:37
皆さん、昨日の記事に対して、温かいお言葉ありがとうございました!
少しでも社会のお役に立てるように頑張ります!!

さて、ナオですが。
一日一日お別れが近付いてきています。
でも、実感はまだわかないんですよね…。
世代交代しても、ず~っと「カワイイ我が子」ですもんね

実感がわかないのはナオも同じらしく、この前メロウィンドウでこんなことを言ってました。
nao228.gif
えっ!?
今から水浴びするの????
…寒いよ????
でも、「それがあなたの望みなら…」(byハジ(「BLOOD+」))
お願いだから、風邪引いたりしないでね

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お知らせです。 
2006 / 10 / 03 ( Tue )  10:22
いつも、貴重な時間をお使いいただいて当ブログへお越しくださりありがとうございます。

えっと、今日はちょっとお知らせがあります。
私は今年の初めまでしていたお仕事から、「パソコン関係の資格取得」という目標を得て、今まで自宅で勉強してきました。
今年のうちに4つの資格を取得するのを目標としているのですが、あと1つというところまでになって、今も勉強を続けています。
と同時に、その、今年の初めまでしていたお仕事でお世話になった方に声をかけていただいて、今月の半ばから働きに出ることになりました。
…と言っても、とりあえずは来年2月頃までの短期なのですが。
このお仕事をもっとやってみたいな、頑張ってみたいなと思っていたところに声をかけていただけたので、本当に嬉しくて、いろんな出会いを今から楽しみにしています。

というわけで、今月の中旬から、ネットに出没する時間が極端に少なくなります。
新しいメロのことを考えて、長期放置は絶対にしませんが、記事作成の時間を取るだけで精一杯になる可能性があります。
なので皆さんのブログにお邪魔させていただいても、コメントを差し上げることが出来なくなるかもしれません。
それでも、自分のペースでこれまで通り楽しい記事を心がけてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

そして、いろんなご縁に感謝しながら、自分のカラーを出せるように、お仕事の方も頑張りたいと思います!!


よし!!堅苦しい挨拶は終わり!!
一昨日ゲットしたDSですが。
ポケモンのソフトが売り切れで、遊ぶソフトがないことを知った妹が「脳トレ」のソフトを買ってきました。
(ゆっくり本体に触らせてもらえるのは今のうちだと、ちゃんと彼女はわかってるのよね(笑))
早速やってみたのですが、一番最初の判定で出たパスの脳年齢は…。

実年齢30歳に対して…。

何と!!

67歳でした

これには流石に危機感を抱きましたよ!(笑)
その後トレーニングをして、昨日再びリベンジすると…。

何と!!

33歳まで若返りました~
ほぼ実年齢並の脳年齢!!
こんなにすぐ結果が出るものなの?

これからもコツコツトレーニング頑張ります
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(23) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ゲット出来ました! 
2006 / 10 / 02 ( Mon )  10:41
この前「DSが欲しい!」と書いた記事から、ナオがこれらの言葉を覚えました。
kotoba29.gif
ちゃっかりメロンを覚えました
そして、ポケモンの正式名称を分解して覚えました(大爆笑)
ナオが頑張って、あの記事からたくさんの言葉を覚えてくれたおかげで、「アレ」をついにゲット出来たんです。


そう…。



ds_lite.jpg
ニンテンドーDS Lite
近所のデパートのおもちゃ売り場に、ダメもとで見に行ったら「入荷しました」との文字がっ!!
すぐに、欲しかったアイスブルーの箱をレジに持って行きました
でも、ポケモンのソフトがどこも売り切れで…
どうしよう~???

…と、今日はメロパーの流れでちょっとした雑記でした

あっ!!
昨日、妹の愛メロの「ゆーたりん」が、世代交代しました。
思わずホロリときちゃいました
ナオの時は、号泣決定です…。
妹の新しいメロちゃんは、ピースバットの「びおら」です。
どんな子に育つかなぁ~。

お友達が増えました!
たに子の日記さまのところの、モッフィーたん。
moffy.gif

90.5°C下的殘存さまのところの、蔡のbabyたん。
kaigai05.gif
(海外サイトさんなので、文字化けの可能性があります。ごめんなさい)

とむとむとむこ。さまのところの、とむとむたんです。
tomutomu.gif

よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
