 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオからのクイズ。 
2006 / 09 / 30 ( Sat )  10:13
「IQサプリ」とか「ヘキサゴン」や「平成教育委員会(予備校)」などのクイズ番組が好きなパスなのですが、この前お部屋でナオとラブラブしてたら。
いきなりクイズを出題してくれました。

nao225.gif
「困る一文字はな~んだ???」

さぁ皆さん!!
ナオのクイズに答えてあげてください(笑)
(多少質問がアバウトですが










答えは…。












nao226.gif
字が違うんですけど、ナオさん??
答えは、「ぢ」だそうです。
確かに、困るよね
(いろいろスミマセン


お友達が増えました。
お姫さま 限定さまのところの、點點たんです。
kaigai04.gif
(ブラウザによってはメロちゃんのお名前、文字化けするかも…)
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロン冷えてます。 
2006 / 09 / 29 ( Fri )  10:14
いきなりですが。
ニンテンドーDSが欲しい!!激しく欲しい!!
昨日「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売日だったんですよね。
我が家にはDSがないので、とりあえず本体をゲットするところから始めないといけません
「地球のみんな!!オラにDSを分けてくれ!!」
(↑買えよ(笑))

ところで、メロの「ポイント」が「メロン」になりましたね。
お部屋が少し広くなって、冷蔵庫が…。
そして中には
nao225.gif
美味しそうなメロンが~~~っ
ってナオ、間違えてるよ、コインじゃないよ~???

只今の所持メロンはこちら。
meron01.gif
貯金が貯メロンになっちゃいました(笑)

でも昨日ナオ、メロ度上がらなかったんですよねぇ…。
なので早速、ナオにメロン食べさせてあげました

あっ、昨日の夕方、妹の愛メロのゆーたりんのお部屋に、ついにアドアドおじさんが来ました…。
一応10月1日に世代交代予定なので、しばらくウロウロしといてもらうそうです。
でも…ちょっと淋しいなぁ~


お友達が増えました!!
。゜+いつか帰る場所。☆゜*さまのところの、フィンたん。
fin.gif

紅豆之尋夢園さまのところの、飯團~たんです。
kaigai03.gif
(海外の方なので、文字化けしているかもしれません。ごめんなさい)

よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(17) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カスタマイズしてみました。 
2006 / 09 / 28 ( Thu )  10:22
今日は久し振りに大阪弁で記事書こうかなぁ~

テンプレの素材や色合いを変えてみました。
テンプレート自体はすごい気に入っているから、素材を変えて気分転換しよっかなぁ~って思って。
このテンプレートに使われている素材屋さんから、ピンク系の素材をお借りしました
今までの壁紙の色違いを使ってみたんやけど、それだけでも雰囲気が変わって楽しい!!
ウチのブログは初期のテンプレートもずっとブルー系やったから、たまには女の子らしい色もイイやんねぇ?

それから、少し前に「BlogPeople」に登録して、リンクのメロ友さんブログが更新されると上部に移動してUPマークがつくようにしました。
やけどひとつ気になることが…。
更新が反映されへんブログさんがあるんよね…
その前にちょっとだけドリコムRSSのリンクリストを使ってたんやけど、それも一部のブログさんの更新が反映されへんからBlogPeopleに変えたのに…。
たぶん、ブログ内容更新用のpingやRSSが、一部のブログさんからは飛んでないんやろうなぁ…。

最近のパスはというと、アロマオイルに凝ってます。
(…って、凝ってんのは前からやけど
コットンに少量しみこませて枕元に置いて寝てるんやけど、結構イイんよね。
お気に入りの香りは、ラベンダーとスマイル
その香りがするだけで、ホンワ~とした気持ちになれるから好き!
アロマポットもたまに使ってるよ!!
以前100円ショップでアロマポットを見つけて即買いしたやつがあるから、キャンドル使って焚いてます。
コットン使うんと、アロマポット使うんとではそれぞれ違う香りが楽しめるからどっちもスキスキ
でもこれ、油断してると空焚きするんよね
「イイ匂いやなぁ~なんて思ってると、ちょっとヘンな匂いと受け皿から煙が…。
慌てて見ると、お皿の中の液体が蒸発してたり
ホンマに気をつけなアカンわ~
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アクセス解析にて2。 
2006 / 09 / 27 ( Wed )  10:27
久々に雑記などを…

ご存知の通り、ウチのブログにはアクセス解析がついています。
毎日いろんな方が、いろんな検索ワードで訪れてくださっています。
今日はパスの心をバキューンズキューンと打ち抜いた検索ワードをいくつかご紹介しようと思います!

…の前に。
ウチのブログは日本の方の他に、アメリカや台湾からよく来ていただいているですが、この前珍しいお客様が…。
kaiseki5.gif
結構このブログって、ワールドワイド???
かなりびっくりしました

いよいよ検索ワード。
まずは
kaiseki6.gif
ちょうどナオがひとりだちする時くらいにこの検索ワードが。
ホントにね、何でだったんでしょうねぇ…。

つぎに
kaiseki7.gif
これはたぶん、サッカー関係なんだと思います。
オシムが日本代表の監督になるかならないかの時だったんじゃないかなぁ…?
オシ虫がどんな虫なのか、パスも知りたい!!

続いて
kaiseki8.gif
えっ?えっ??何が勝てないの????
この当時は、サンフレッチェが全然勝てない時でした

後、最近多いのがコレ。
kaiseki9.gif
これで、どんなブログが見つかるんだろう????
何かの用語なのかしら?
う~む。謎だ

最後に爆笑ワード2連発!!
kaiseki10.gif
「ブハハハハハハ」

kaiseki11.gif
「村沢教官~ヽ(冫、)ノ救命ボート~~ヽ(冫、)ノ」
(↑「スチュワーデス物語」より)
(マニアックすぎてごめんなさい

これからも面白い検索ワードお待ちしています(笑)
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
一昨日は…。 
2006 / 09 / 26 ( Tue )  10:25
一昨日の記事からこれらを覚えました。
kotoba28.gif
美味しそうなものばかり覚えてくれました!!
大変良く出来ました
クレープとパフェもよろしくね

昨日、なぜかご機嫌だったナオさん。
何かイイことがあったのかな?って思ってたら。
nao223.gif
どうやら、どこかからプリンをゲットしてきた様子。
あら、美味しそうだわ~なんて見てたら、
nao224.gif
って聞いてきてくれました
どうやらプリンアラモードだったみたいです。
ナオ、優し~いっ
でも、生クリームだけじゃなくて、プリンの部分もちょっとちょーだい
そーいえばダイエットは???

一昨日、またメロ度が上がりませんでした。
朝の段階で「元気ハツラツ」だったのでイヤな予感がしたのですが、予感的中でございました
なので豆ポイント投入
しかし…何で毎日更新してるのに、メロ度が上がる日と上がらない日があるんだろう…??
ずっとメロ度が上がっていないお友達もいるみたいだし、メロパー、相変わらず不安定極まりないわよ


お友達が増えました!
Downer Beautiful Songさまのところの、ハルヒたんです。
haruhi.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(15) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオのカレー宅配便 パート5。 
2006 / 09 / 25 ( Mon )  10:23
いつも仲良くしていただいているあささんの愛メロちゃんのハルたんが、一昨日「ひとりだち」を迎えたということで、ナオと一緒にお祝いに行きました
もちろん、ナオはアレを持参していますよ~

nao219.gif
ハルたんは薄いピンクのキュートなメロちゃんなのですが、「ひとりだち」でツインテール耳にワンポイントのお花がついて、可愛らしさ倍増
ナオが持ってきたカレーの匂いをクンクンするハルたん。
「美味しそう!!」
反応は上々のようです。

ハルたんの為にナオが作ったのは、チキンカレー!
nao220.gif
ナオ、ハルたんのお口に合うかドキドキの表情。
早速味見してくれたハルたんは、大好きな鶏のもも肉が入っているのですごく喜んでくれました。

そして、ハルたんからの評価のお言葉をいただきました。
nao221.gif
「お気に入りだ!」
どうやらハルたんに気に入ってもらえた様子!!
ハルたんの「カレーお気に入りリスト」の仲間入りを果たしました
ナオ「「お気に入り」って、イイ響きだわ…」

ハルたんもナオも、恋するお年頃。
食後、恋バナに花を咲かせながらティータイムしてました
nao222.gif


あささんへ。
いつもお世話になってます!!
記事の件、快諾してくださってありがとうございます。
ハルたんの食器類、ピンク系統で揃えてみました
記事中にもし何か不都合な点がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!
これからもよろしくお願いいたします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・カレー宅配便 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
煮込んでます☆ 
2006 / 09 / 24 ( Sun )  10:24
いきなりですが、ショートケーキが食べたいです
生クリームたっぷりのやつ
クレープとか、チョコレートパフェとかもイイですねぇ~
でも、お饅頭もスキスキです。
餡子の甘さは洋菓子の甘さとはまた違って、それもまた美味しいですよね。
もみじ饅頭が食べたい…。
(↑えぇ、ナオ、これらの言葉、まだ覚えてません

ところでナオがカレーを煮込んでるところにお邪魔してみました。
実はナオのカレー、市販のルーじゃないみたいですよ。
玉ねぎを飴色になるまで炒めてるし、スパイスの調合とか、ちゃんとやってるらしいです


ナオ、出来た~???


nao218.gif
…だそうです

「火が無いのにどうやって煮込んでるんだ」とかいうツッコミは禁止でお願いします(笑)
きっと、床の一部がIHクッキングヒーターなのです(大爆笑)
ちなみに、エプロンは彼女のお気に入りです


お友達が増えました!!
。*・ぁヵりの唄。*・さまのところの、じぇにぃたんです。
jeny.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオのカレー宅配便 パート4。 
2006 / 09 / 23 ( Sat )  10:16
来月に世代交代させると決めているウチのナオ。
でも、ナオよりも早く世代交代する予定なのが、パスの妹の愛メロ、ゆーたりん。
もうすぐお別れだし、妹にカレー宅配便の記事を書こうか?と打診したところ、書いて!と乗り気で
大急ぎでナオにカレーを煮込んでもらって、ゆーたりんのお部屋にお邪魔しました(笑)

nao214.gif
ナオ、自分も一緒に食べようと思って、ちゃんと二つ持ってきました。
妹から「ゆーたりんのカレーは、大盛りにしたってな~」との要望があったので、ゆーたりん用の緑のお皿にはカレーライスがこんもり
腹ペコゆーたりん、早くもカレーに目が釘付けです

nao215.gif
お膝の上にお皿を乗っけて、いただきま~す
お二人さん、お膝、熱くないの?
カレーがこぼれそうです(笑)

そして仲良くカレーをたいらげた後、ナオは今後の為に、美味しかったかどうか、感想を聞いてみました。
nao216.gif
大盛りカレーを食べたにも関わらず、ポッキーを頬張るゆーたりん。
カレーの味の採点をしてくれることになりました。
ポッキーはきっとデザートなのね

気になる採点は…。
nao217.gif
よかったね、ナオ!!
ゆーたりん、そのポッキー、ナオにはくれないの?(笑)
妹曰く「食べ物は全部独り占め」だそうです(爆笑)


ちなみに、この記事から、妹のブログにリンクしようか?と聞いたところ、丁重に断られました
意外と恥ずかしがり屋なんです。
どこかで「ゆーたりん」を見かけたら、遊んでやってくださいね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・カレー宅配便 * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
目標はプリンセス?? 
2006 / 09 / 22 ( Fri )  10:38
一昨日の記事からナオが覚えた言葉と、その前に覚えた言葉を比較してみました
kotoba27.gif
相当「ロイヤル」に興味がおありのようで
思わずバグかと思いましたよ。
この記事からまた覚えたらどうしよう???(笑)
もしかして彼女はプリンセスに憧れているのかしら?

…そういえばナオ、「パフェ」は?「モンブラン」は??「クレープ」は???

もしかしたらあんまり甘いものには興味がないのかしら?
なんて思っていたら。
nao213.gif
って叫んでました。
やっぱり甘いものが食べたいのね


この前「メロ度が上がらないことがあったら、ポイントを使う予定です」って書いたその日、早速メロ度が上がりませんでした…
なので、ポイント初体験~!!
…できれば自然成長させたいんだけどねぇ。
メロパーさん、頼むよぉ~!!


お友達が増えました!
○● purin×house ●○さまのところの、まぁちたんです。
march.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
変則的指定型バトン 
2006 / 09 / 21 ( Thu )  10:44
ちょころぐのちょここさんから、「変則的指定型バトン」の指名をいただきました。

★ルール★
・回してくれた人から貰った『指定』を、【 】の中に入れて答える。
・また、次に回す人に『指定』をすること。
・そのお題は、貰った『指定』から、一文字を変えること。

◆ 最近思う【 】
◆ この【 】には感動!!
◆ 直感的【 】
◆ 好きな【 】
◆ こんな【 】は嫌だ!
◆ この世に【 】がなかったら・・・
◆ 次に廻す人、5人(『指定』付きで)

パスがちょここさんにいただいたお題は「親(おや)」。
ここでは「メロの親」ということでお答えしていきたいと思います。

回答は、追記からどうぞ
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ミルクティーのはずが…。 
2006 / 09 / 20 ( Wed )  10:53
昨日の記事から覚えた言葉がコレです
kotoba26.gif
あれっ!「ロイヤル」?
パスは「ミルクティー」を覚えて欲しかったんだけど(笑)
そっちかいっ!!(←ツッコミ)
あとは、パフェとかモンブランとか、クレープとかも可愛いから覚えてもらいたいなぁ
…と、お菓子の名前ばっかり書いてるわりには今、ラーメンが食べたいパスなのですが

ところで、ナオのメロ度が1100を超えました。
nao212.gif
アドアドおじさんが世代交代のお知らせにくるまで、後メロ度90。
日にちにして、後18日です。いよいよカウントダウンですね。
実は来月、この子に「ナオ」と名付けるきっかけになった、パスにとって大切な人(恋人とかじゃないですよ)のお誕生日があるんです。
それが、10月10日。
順調にメロ度が上がってくれれば、この日の世代交代にギリギリ間に合うんです。
もし何か不具合が出てメロ度が上がらなければ、コツコツ貯金したポイントを使おうと思っています
ナオにとっても、パスにとっても、そして世代交代後のメロにとっても、10月10日はすごく意味がある日なので…。

でも、その日まで思いっきり楽しもうね、ナオ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
甘いもの祭り♪ 
2006 / 09 / 19 ( Tue )  10:58
昨日、今年初めてのムースポッキーを食べました
食べ過ぎはダメだけど、適度なティータイムはやっぱり優雅でいいですよねっ
最近はロイヤルミルクティーにハマってます

同じく甘いものが大好きなナオさんは。
過去の記事からこれを覚えました
kotoba24.gif
おぉ~
美味しそうなものをいくつか覚えてますねぇ~。
と、思いきや!!
「スフ」ですよ、「スフ」!!
パスが書いたのは「スフレ」なのに…_| ̄|○ ガクッ
何か、激弱なモビルスーツみたい

最近の記事ではコチラ
kotoba25.gif
あら、やっぱりナオさんもダイエットするのね
…もしかして、食べすぎ???


お友達が増えました!
幻鳥季さまのところの、ぎゅん太たんです。
gyunta.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恋愛バトン。 
2006 / 09 / 18 ( Mon )  09:59
一之瀬風味。の瑞希さんから、恋愛バトンをいただいてきました。
一応「強制バトン」らしいのですが、そんなの気にしな~い
バトンは楽しく!というのがモットーのパス嬢。
強制だからというのではなく、面白そうだからいただいちゃいました

回答は追記からどうぞです!
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恋もしてます♪ 
2006 / 09 / 17 ( Sun )  10:08
シュークリームやフルーツタルト、パフェが食べたい…。
万年ダイエット中の里親の叫び)

連日「食欲の秋」満喫なナオだけど、恋愛も順調のご様子。
何たって彼女は只今、
nao210.gif
「恋する症候群」なんですって
あら、羨ましい…(笑)

恋をするには、自分を磨いて努力することも大切だよね。
nao211.gif
ナオは更なる魅力を求めて日々頑張ってるみたいです。
お料理はその一環なのかしら??


お友達が増えました!
星くず~star dust~さまのところの、夜音たん。
yaon.gif

★仲━(〃^ω^)ノヾ(*´∀`*)━間★さまのところの、NANAたん。
nana.gif

孤独なにゃんこ旅日記さまのところの、ペスたんです。
pesu.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お部屋バトン。 
2006 / 09 / 16 ( Sat )  10:40
可愛いモフモフちゃん、ひまわりたんの里親さんのNamiさんから、「お部屋バトン」のご指名をいただきました
パスの生活が垣間見えるこのバトン、早速お答えいたしましょう!!

お部屋バトン

1.あなたは実家? 1人暮らし?
実家です。
でも最近たまに「1人暮らしがしてみたいなぁ~」って思うようになりました。

2.あなたの部屋には写真がありますか?
今はありません。
昔は楢崎選手(名古屋グランパスエイトの楢崎正剛選手)の写真を飾ってました。

3.あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
去年まではサンフレッチェ広島のチームカレンダーが掛かってましたけど、今は何も掛かってませんねぇ…。


* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオのカレー宅配便 パート3。 
2006 / 09 / 15 ( Fri )  10:37
一昨日「ひとりだち」を迎えたもう一人のお友達、そらみさんの愛メロちゃんのモフフたんのところにも、じっくり煮込んだカレーをお届けに上がりました

nao206.gif
モフフたんは触覚(?)が生えてキュートなモフモフちゃんになりました
我が家では、「Drスランプアラレちゃん」に出てくる「ガッちゃん」みたいだからと、この触覚が生えたモフモフちゃんを「クピプ」と呼んでます

モフフたん、すごく楽しみにしてくれていたみたいで、
nao207.gif
「やっと来てくれた~」って喜んでくれました!
あっ、こらこらナオ、あんまりお皿傾けるとカレーがこぼれちゃうよ

モフフたんにお届けしたカレーは、海の恵みがたっぷりのシーフードカレー
nao208.gif
モフフたんも「イカとか、いっぱい入ってるね!」と満足してくれたみたいです
頑張って煮込んだ甲斐があったね

するとモフフたんが「冷蔵庫にあったから一緒に食べよう」と、プリンを持ってきてくれました。
nao209.gif
嬉しいハプニングにビックリしてるナオ。
食べたがってた割りには、実はプリン初体験???(笑)

そんなワケで…。
モフフたん、「ひとりだち」おめでとう


そらみさんへ。
いつもお世話になっています。
ナオのカレー、楽しみにしていただいてありがとうございました!!
モフフたんの画像にも加工を加えさせていただきました。すみません。
何か都合の悪いことがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね!
これからもよろしくお願い致します!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・カレー宅配便 * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオのカレー宅配便 パート2。 
2006 / 09 / 14 ( Thu )  13:29
昨日の夕方、ナオのお友達が2人、「ひとりだち」を迎えました。
大切なお友達の「ひとりだち」のお祝いにと、張り切ってカレーを煮込んでいたナオ。
メロちゃんのお誕生日が早い順にお届けすることにしました。
今日は、紀 侑比さんの愛メロちゃん、ケイリンたんのところへ突撃~

nao202.gif
可愛い羊さんツノが生えたケイリンたん
ケイリンたんも、ずっとナオのカレーが食べたいって言ってくれてたんです。
人参とお肉がたっぷりのカレーですよ~

ナオ、お盆に乗せて持ってくればよかったのに、素手なので手がアチチッ
nao203.gif
慌ててテーブルの位置をケイリンたんに尋ねてました(笑)

そして、ドキドキの試食タ~イムッ
nao204.gif
ケイリンたん…美味しいですか?

よ~く味わってくれたケイリンたんの感想は…。
nao205.gif
やったね!ナオ!!
喜んでもらえてよかったねっ!!


侑比さんへ。
いつもお世話になってます!
ケイリンたんの画像にも一部加工させていただきました。
すみません
そして記事中からリンクさせていただいているのですが、何かご都合が悪い点がございましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!
これからもよろしくお願い致します
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・カレー宅配便 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
スイーツ食べたい。 
2006 / 09 / 13 ( Wed )  10:50
先日、ナオに言葉を覚えさせる目的で、
「ロールケーキを食べたんだけど美味しかったよ」
「次はモンブランかスフレか、シフォンケーキが食べたいなぁ~」

って書いたんだけど、その日は何故かメロ度が上がらなくて、言葉も覚えませんでした
なのでもう一度チャレンジです
クッキーとかマドレーヌもいいですよねっ
(↑要するにお菓子だったら何でもイイ)

昨日ナオさんはお部屋で
nao201.gif
って叫んでました。
カレーを食べた後のデザートは、プリンに決定???

昨日の記事から覚えた言葉は。
kotoba23.gif
お友達のワルツたんのお名前を覚えました
しかも既に覚えてる「カレーライス」に加えて「カレー」も覚えちゃいました(笑)
一段とカレー好きになっちゃったナオなのでした


お友達が増えました!!
負けず嫌いさまのところの亮太たん。
ryota.gif

えりなのお気に入り♪さまのところの、マルたんです。
maru_2.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオのカレー宅配便 パート1。 
2006 / 09 / 12 ( Tue )  09:58
いつも仲良くしていただいているClairさんの愛メロちゃんのワルツたんが、昨日の夕方「ひとりだち」に成長したとのこと。
早速ワルツたんのところに遊びに行ってきました!!
あの「お祝い」を手に…

nao197.gif
ワルツたん、ユニコーンのツノが生えて、更に可愛さ倍増
以前からナオのカレーを食べたいと言ってくれていたので、ナオはワルツたんの「ひとりだち」に間に合うように数日前からコトコトとカレーを煮込んでたんです

カレーを受け取ってくれたワルツたん。
nao198.gif
大盛りカレーを手に、「「味覚の秋」にピッタリで美味しそうって言ってくれました。
反応は上々です

そして、ナオドキドキの試食ターイム
一口食べてみての、ワルツたんの感想は…。
nao199.gif
ナオ、「ワルツたんはひき肉が好きだから」って、ひき肉を使っていたんです!!
喜んでもらえてよかったね、ナオ

その後、ナオもお相伴して…。
nao200.gif
あらあらお二人さん、お口にカレーついてますよ


こんな感じで、ある日突然皆さんのメロちゃんのところにも、ナオが成長記念にカレーを持って現れるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします


Clairしゃんへ。
いつもありがとうございます!!
今回はワルツたんの画像にも少し加工させていただきました。すみません。
喜んでいただけるといいのですが…。
これからもよろしくお願い致します!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・カレー宅配便 * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おかしな改行。 
2006 / 09 / 11 ( Mon )  10:47
昨日、パス家では念願のカレーライスでした
記事にしてから待ちに待った大好物なので、本当に美味しかったです
そして食欲の秋。
この前ロールケーキを食べたんだけど、美味しいものを美味しく食べられることに感謝しちゃいました
次はモンブランかスフレか、シフォンケーキが食べたいなぁ~
(↑只今、ナオにお菓子関連の言葉を覚えてもらいたいキャンペーン実施中!!)

この前、ナオが妹の愛メロのゆーたりんのトコに遊びに行きたいって言ったので一緒に遊びにいったら。
嬉しすぎて舞い上がってしまったのか、こんな発言が飛び出しました。
nao196.gif
…一行で足りるよねぇ?(大爆笑)
変なところで改行されてて珍しかったので、ついついプリントスクリーンしちゃいました


お友達が増えました!!
☆.。.・゚☆CREA☆・゚.。.☆さまのところの、ピュアたんです。
pure_2.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「秋タブ」裏話。 
2006 / 09 / 10 ( Sun )  10:28
おかげさまで、20000HITいたしました!!
これも、貴重なお時間を割いてお越しくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもマイペースにメロちゃんへの愛情を注いでまいりますので、よろしくお願いいたします

ところで、今日は遅ればせながら「秋タブ」の裏話をば…。
お月見タブは順調に仕上がったのですが、運動会タブは結構大変でした。
何が大変だったかというと、ニョロちゃんズのハチマキ!!
ニョロロ達は目が上部にあるので、頭にハチマキが巻けないんです。
なのでどうしようかと丸一日考えて、思いついたのが「タスキ」。
試しに作ってみたら、選挙戦みたいになっちゃってボツ
そこでひらめいたのが首に巻く「スカーフ」。
早速作ってみたら可愛かったので、今のカタチとなりました

で、今回運動会タブで一番気に入ってるのが、やんちゃざかりのピースバットちゃん
あのハチマキ姿、香田晋に見えません?(笑)
バナナの叩き売りのおっちゃんにも見えるなぁ~なんて思ったので、特別にバナナを持たせてみました

peace_banana.gif
こんなに可愛いコが売ってくれるなら、バナナ買っちゃいます

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
カレーのおすそ分け? 
2006 / 09 / 09 ( Sat )  10:57
昨日の記事から覚えた言葉達です
kotoba22.gif
「デザート」と「プリン」クリアー
これからまた、乙女らしい可愛い言葉が聞けそうです。
そのうちパフェとかをご馳走しなきゃいけないかしら
…でも相変わらず「サプリ」はスルー
手を変え品を変え頑張ってるのに~っ!!
もうすぐドラマ終わっちゃうわよ~
ちなみに「レ」と「スリ」は「エンドレスリピート」を分解して、しかも区切るところを間違って覚えたみたいです(爆笑)

昨日の記事で、ナオのダイスキなカレーライスをご馳走したんだけど。
よっぽど嬉しかったのか、マイホームにてパスに、
nao195.gif
って声をかけてくれました。
おすそ分けしてくれるのね
ナオ、優しい~っ(←親バカでスミマセン)

…そのうち、「ひとりだち」のお友達に、ナオからカレーのおすそ分けがあるかもしれません~っ

あ~っ、カレー食べたいっ!!!


お友達が増えました!!
風に舞う木葉のようにさまのところの、ぴゅあたんです。
pure.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオ念願の…。 
2006 / 09 / 08 ( Fri )  11:02
ここ数日、スイーツとかデザートとか書いてるせいか、一段と体が甘いものを欲しております
モンブランとか、なめらかプリンとかイイなぁ~
パスにとって「甘いもの」はサプリのようなものなのです

ナオ、一昨日の記事からこんなの覚えてました。
kotoba21.gif
食い気ですよ、食い気!!
里親の影響受けまくりです(爆笑)
「シチュー」を見た瞬間から、某シチューのCMで流れてるユーミンの曲がエンドレスリピートです(笑)

ところでナオが「ひとりだち」する前から「食べたい!!」って言ってたアレをプレゼントすることにしました。

ナオ、はい、どーぞ
nao194.gif
念願の、カレーライス
もちろん、甘口です


* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(13) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
声優バトン。 
2006 / 09 / 07 ( Thu )  10:41
こももかんづめ。のあささんから、「声優バトン」をいただいてきました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、パスは結構アニメ好きなんです
幅広く見ることはしないのですが、好きなアニメにはとことんのめり込むタイプです(笑)

というワケで、熱く語っているおかげで回答が長くなってしまったので(爆笑)、バトンは追記からどうぞです
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
右?左?? 
2006 / 09 / 06 ( Wed )  10:38
「ナオが「スウィーツ」とか「デザート」とか覚えたら可愛いだろうなぁ~」なんて思って、何日か前にそんな記事を書いたんだけど、完全にスルーでした
あ~、モンブラン食べたい!!
もう少ししたらシチューの季節だねぇ~
えぇ、色気より食い気です

ナオさんにまつわる不思議話をひとつ。
「ひとりだち」して可愛いお花がついたんですが。
nao190.gif
画面向かって左を向いて歩いている時は、向かって左側(ナオの右耳)にお花がついてるんだけど。

これが画面向かって右を向くと…。
nao191.gif
あ、あれれ???
向かって右側(ナオの左耳)にお花が移動してる!?

…完璧に「反転」です(笑)

ちなみに向かって左を向いてる時に正面を向くと、
nao192.gif
やっぱり右耳にお花が。

右を向いてる時に正面を向くと
nao193.gif
左耳にお花がつくのでした


お友達が増えました!!
よつばのひとりごと。さまのところの、めぇちゃんです!!
me_chan.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キャラミルバトン 
2006 / 09 / 05 ( Tue )  10:55
Kureha's Diaryの秋山くれはさんから、「キャラミルバトン」をいただきました。
まずはキャラミル研究所で自分の性格分析をしてから答えるバトンだそうです。
ではでは、早速回答に行ってみましょう


キャラミルバトン
Q.貴方のツキアイゲノムは何ですか?
オモテゲノム : 【SLOW】
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。
自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。
逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。
しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。
徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。
ウラゲノム : 【PURE】【CAPTAIN】【REALIST】

Q.当たってますか?
めちゃめちゃ当たってます。
オモテゲノムもそうだけど、ウラゲノムなんてピンポイントで突いてくるよ(笑)

Q.どんな点が当たってる or 違ってると思う?
【SLOW】
確かに、社交辞令が大ッキライです!相手に使われるとすぐわかっちゃうし…。
それに口下手だと思っているフシがあって、大人数の場が苦手です。
ホント、当たっててびっくり。
【PURE】
一人で考え込むよりも皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、楽しいじゃないか!というのもまさにその通り!
いろんな考えを聞いて、その長所を混ぜてみたら面白いんじゃない?って思います。
あと、子どもっぽいところ、当たりすぎです。
【CAPTAIN】
礼儀や挨拶に厳しいですね…。
現にメロダチ申請で挨拶がなかったり、敬語じゃない申請はお断りしてますし。
(ブログにも明記してあります)
そして友達でも恋人でも、一度好きになると尽くしちゃうタイプみたいです。
「しかり上手」はどうかと思いますけど…
【REALIST】
カタブツで頑固ですよ~(笑)
それに一貫性のない発言をされると、「結局、どうなのよ?」って突き詰めたくなっちゃいます。
効率的にモノを運ぼうと事前にイメージトレーニングしちゃいますね。

Q.オモテゲノム、あなたの知り合いにはどのタイプが多いと思う?
どうだろう?やっぱり自分が社交辞令が嫌いなので、同じSLOWかな。

Q.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?
自分に自信がないので、【SELF】とか憧れます。

Q.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人。
5人は無理なのですが…。
Namiしゃん、お時間がある時にでも、よろしくお願いします!!
そして他にも興味がある方、拾ってやってください~!


実は「キャラミル研究所」は、4年くらい前に、パスが恋愛やら何やらで悩んでいた時に、当時仲良くしていただいていたネットのお友達から「自分を客観的に知ってみるのもいいと思うよ」って教えていただいたことがあるんです。
その時の結果はもう忘れちゃったんですが、きっとその時もオモテゲノムは「SLOW」だったんじゃないかなぁ?
バトンを回していただいた、くれはさんとオモテゲノムが一緒だったので、何か嬉しくなっちゃいました。
「性格分析」や「占い」は大好きなパスなのでした
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ぶは~っ!! 
2006 / 09 / 04 ( Mon )  10:58
大阪ではこの頃、少しずつですがやっと朝晩涼しくなってきました。
食欲の秋が到来かもしれません。ヤバイッ!!
今もなぜか、無性にパフェが食べたくて…。
甘いもの大好きなパスにとって、新作スウィーツやチョコレートが出るこれからの季節は大変です

ところでナオのアクションに「水を出す」というのがあります。
これまでは耳からジャ~って出して、大地に水やりをしてたんだけど、「ひとりだち」に成長してから凄いアクションになりました!!
一応、パソコンの中にある「ナオアルバム」(←今までの迷言とか、カワイイ表情とかを保存してある)にはアニメとして残してるんだけど、ココに貼るには少し重いので、一場面だけどうぞ!!
nao189.gif
ぶは~っと、爽快
ナオのこの楽しそうな顔…
きっとキャッキャ言ってるんでしょうね
本当にカワイイです(←親バカ)


お友達が増えました!!
UP SIDE きのこ!!さまのところの、ムゥたん。
muu.gif

りんごとたまごやきさまのところの、まる。たんです。
maru.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
好きな曲バトン 
2006 / 09 / 03 ( Sun )  10:27
good timeのNamiさんから、「好きな曲バトン」をいただいてきました。
早速レッツゴー!なのであります

【説明】
好きな曲のタイトルをあ行~わ行まで答えていくバトンです。
『か』⇒『が』・『は』⇒『ば』or『ぱ』もOKです。

あ→AQUALOVERS(T.M.Revolution)
い→I ZA NA I ZU KI(NEWS)
う→Wish Matrix(Iceman)
え→E.O.(AI)
お→オレンジ(SMAP)

か→花葬(L'Arc~en~Ciel)
き→KISS ME(氷室京介)
く→CLUB TROPICANA(WHAM!)
け→careless breath(EXILE)
こ→今夜はブギー・バック(KREVA)

さ→さくら(ケツメイシ)
し→Just a real love night(華原朋美)
す→SPY(槇原敬之)
せ→SAVE OUR SHIP(松任谷由実)
そ→そこに空があるから(江崎とし子)

た→Tiny Planet(中西圭三)
ち→チェリッシュ(NEWS)
つ→次の夢(中西圭三)
て→Days(FLOW)
と→Trust Your Love(倖田來未)

な→夏の思い出(ケツメイシ)
に→NEW PARADISE(w-inds.)
ぬ→?
ね→NEVER AGAIN(KAT-TUN)
の→NO NO NO(清貴)

は→BAD FEELING(BOφWY)
ひ→非情階段(中西圭三)
ふ→Broken Hearts(Def Tech)
へ→HEAVEN'S DRIVE(L'Arc~en~Ciel)
ほ→ポリ・リズム(久保田利伸)

ま→Magenta Magenta(SOUL'd OUT)
み→MYKONOS(徳永英明)
む→無邪気な君が愛しい(米倉利紀)
め→メリッサ(ポルノグラフィティ)
も→more kiss(dos)

や→YOUNG GUNS(GO FOR IT!)(WHAM!)
ゆ→指輪(山下智久)
よ→夜空ノムコウ(SMAP)

ら→LOVE SAVER(T.M.Revolution)
り→リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
る→ルル・ベル(SOUL'd OUT)
れ→零・レイ(柯有倫(コー・ヨウルン))
ろ→Rock With You(BoA)

わ→ワインレッドの心(安全地帯)


実際に答えてみると、これが結構難しかったです。
どうしても「ぬ」だけは思いつきませんでした
あと、勝手にルールを変えて(笑)、「て」を「で」で答えちゃいました
だって、「て」で思いつかなかったんだもん…。
でも答えててすごく楽しかったです。
HIP HOPから華流ソングやアニメソング、メジャーな曲からマニアックな曲まで入ってますよ!
皆さんは何曲ご存知でしょうか?

もしこのバトンを拾っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
あなたを想うと切なくて!? 
2006 / 09 / 02 ( Sat )  10:30
いきなりですが、昨日の記事からナオがこれを覚えました
kotoba20.gif
「恋焦がれる」ですよ!!
そのうち「恋焦がれる駒野!!」とか「恋焦がれるオダジョー!!」とか…言わないわな(笑)
だって覚えてないんだもん、駒野とオダジョー
コレだけ書いてるのにかすりもしねぇ~

ナオさんは誰に恋焦がれるのかな?
きっとパスが見てない所で、お相手さんを想って切なくなる夜を過ごしたりしてるんだろうなぁ~なんて思っちゃいました
お月様に大好きな人の姿を思い浮かべちゃったりなんかしてね
こんな感じで、パスの中のナオへの妄想は続くのでした…(笑)


お友達が増えました!
ちぇりぃぶろっさむさまのところの、o●きの仔●oたんです!
kinoko.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
出た~!! 
2006 / 09 / 01 ( Fri )  10:36
昨日おすそ分けを始めた「秋タブ」が好評でとても嬉しいです!!
皆様、いつもありがとうございます!!

ところで昨日、メロ友さんのウインドウでついにコレが出ました!!
watage.gif
可愛い綿毛ちゃん
念願の、恋焦がれてたアイテムのうちのひとつですよぉ~
見つけた瞬間、「!!」ですよ(笑)
過去ウグイスで取得エラーが出るという悔しい経験があるので、多少ビクビクしつつ、綿毛をクリックしたら…。
無事、ゲットすることが出来ました

watage2.gif
「人生風まかせの風来坊」だって。カッコイイ~

次は、頑張って「つくしベイビー」をゲットするぜ~


9月になりましたね。
今月も、ちょここさんから「めろこよみ」をいただきました
とっても可愛いです!!
ありがとうございました!!!


お友達が増えました!!
***prince_prince***さまのところの、えすかるごたん。
escargot.gif

ICENEさまのところの、ルビーたんです。
ruby.gif

よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
