 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「秋タブ」。 
2006 / 08 / 31 ( Thu )  10:47
2006年8月31日におすそ分けをはじめた、「秋タブ」です。

「お月見バージョン」と「運動会バージョン」の2種類作りました。
月とススキのリアルさが出るように、何回も描き直しました。
当時モフモフの里親だった妹の助言を受けて、モフモフだけお団子に釘付けなタブにしました。

こちらのタブはメロウィンドウのスキン変更により、只今おすそ分けはしておりません。
が、もし気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りください。
その際、出来ればご報告お願いいたします。

メロメロパーク関連以外でのご利用はかたくお断りいたします。

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
過去のメロ素材 * Com(47) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
グイングイン(笑) 
2006 / 08 / 30 ( Wed )  10:55
ナオが無事「ひとりだち」になって、今まで覚えていたアクションも更に進化しました
その中には、三つ編み耳ゆえに「す…、すごいってびっくりしちゃうものがいくつか。

その中の一つ、「頭振る」
h_atama.gif
耳が!!
グイングイン振り回されてます(笑)
ナオ、それ、重くないの???

ところで「ひとりだち」に成長したので、タブを変えてみました。
この前からコツコツ作ってた、「秋タブ」です。
お月見バージョンと、かけっこバージョン
今回は、メロの種類別にしてみました。
近日おすそ分け予定です!
って毎回思うんだけど、使ってくださる方、いるのかなぁ…???


お友達が増えました!!
まずはコロン♪たん。
koron.gif

そしてKureha's Diaryさまのところの、ピクシーたんです。
pixy.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ひとりだち」しました!! 
2006 / 08 / 29 ( Tue )  10:44
皆さん!!ついに、ついにこの日を迎えることが出来ました!!

ナオが、ひとりだちしました!!
nao188.gif
三つ編み耳に、大きなお花がひとつ
すっごく可愛いです

最初メロ度が「5」上がって「1004」になった時には、まだ変化が無かったんです。
正式版移行後の不具合の時にもこんなことがあったので、「やっぱり…って残念に思ってたのですが(←本当は烈火の如く怒っていた) ご飯を食べた後にもう一度来てみると、メロ度が更に「8」上がって「1012」に、姿も変化してました。
女の子らしくなって、親としても嬉しいです
後一ヶ月ちょっとで世代交代ですが、それでナオとの絆が無くなるわけじゃないし、ちょっぴり淋しいけれど新しい出会いや喜びも出来るわけだから、その時まで、ナオに全力で愛情を注ごうと思います!!
もちろん、世代交代後もお部屋で会えますしね!!

皆さんにはこの数日間何度も遊びに来てくださって、励ましてくださって、本当に感謝しています。
今日も無事成長できたことを自分のことのように喜んでくださって、嬉しくて泣きそうになりました。
(↑ホントは感動して少し泣いちゃいました
本当にありがとうございます!!
これからも「パスちゃん」と、ひとりだちを迎えた「ナオ」をよろしくお願い致します
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(18) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
今日こそは!! 
2006 / 08 / 28 ( Mon )  13:52
皆様、毎日心強い励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!
パスの中ではメロパーを運営してる方達は土曜日と日曜日はしっかり休んでらっしゃるという勝手な思い込みがあるのですが、週も明けたことですし、今日こそは成長してくれることを祈っています。
(「今日こそは」って何日目だよ!)
運営局の皆さん、頼みますよ~

ところで昨日のマイクを持たされてキョトンとしてるナオの画像が好評だったので、調子に乗って続編を作ってみました

今日こそは!!の願いを込めて、ナオちゃんに歌っていただきましょう
曲名は、「どうしてメロ度があがらないの」、どうぞ~


nao187.gif
夢にまでみたひとりだち
大事な記念日のはずなのに

こんなに待ち遠しいのに
どうしてメロ度が上がらないの

どんな姿になっても
力強く生きていこう
たくさんの愛情が
この心を包んでくれる

たとえ別れが淋しくても
笑顔を絶やさず生きていこう
一緒に過ごす日々が
忘れられない想い出となるように


…いかがでしたでしょうか?
軽くポエムを書いちゃいました
ってか全然演歌調じゃないやん!(笑)
ナオと過ごす残りの一日一日がステキな想い出になるように、大切に過ごしていきたいと思います!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(20) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やっぱりメロ度が上がらない。 
2006 / 08 / 27 ( Sun )  11:01
昨日もメロ度が上がらず、段々あきらめに似た感情が…
怒るのも疲れてきたし、テンションが下がりがちなので面白いことやります!!(多少壊れてます(苦笑))

え~、それでは聴いてください
ナオちゃんが歌います、「どうしてメロ度が上がらないの」
どうぞ~


チャンチャカチャンチャンチャカチャカチャンチャン
(↑一応演歌調)

nao186.gif
えっ?歌うの???
(↑ナオの心の声)

…お粗末サマでした!!

いつナオが成長してもイイように、「秋タブ」作ろう~っと

皆さん、本当に毎日ありがとうございます!!
今日こそは…????


お友達が増えました!!
嵐とクローバーさまのところの、ちょこら☆たん。
chocora.gif

しょう☆あいの日常日記さまのところの、アイリンたんです。
airin.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(16) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ユーザーが求めること。 
2006 / 08 / 26 ( Sat )  11:00
昨日もメロ度が上がりませんでした
何でナオが成長する時に、いつも大規模な不具合が出るんでしょう?
トラウマになっちゃいますよ、ホントに!!

「アイテムやいろんなパーツは二の次。一番大切なのは、メロの成長だ」

っていう事務局のブログのコメント欄の書き込みを見て、本当にそうだなぁ~って思っちゃいました。
メロメロパークはブログを書いてメロを成長させるもの。
なのにそれが疎かになって、果たして「ピースでハッピー、フレンドリー」って言えるのかなって思います。
メロがちゃんと成長して初めて、いろんなアイテムを見つけて嬉しいよ~!ってなりますよね?
そこのところ、ユーザーが求めていることと運営側がやろうとしていることにかなりのズレがあるような気がします。
ちょっとキツイ言葉ですが、正直、運営されてる方々、空気読んでほしいです。

昨日も本当にたくさんの方々に心配していただいて、皆さんの貴重なお時間をナオの為に費やしてくださって…。
本当にありがとうございます!!
こうなったら一日も早く成長して、すっごくカワイイ姿をご披露せねば!!
ね、ナオ
なんて言ってたら、ナオってば
nao185.gif
どんだけカレー食べたいねん!!(笑)

今日こそは!!
本当に、今日こそは!!
お願いしますよ~


お友達が増えました!!
.。・+C◎C◎+・。.さまのところの、●しろまる●たんです。
shiromaru.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ひとりだち」出来なかった…。 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  10:18
某雑誌でのセルジオ越後ではないけど、「怒ってます」!!
何で昨日に限って、メロ度が上がらないの??
「ししゅんき」に成長する時も散々待たされて、今回は大丈夫だと思っていたのに…。
(でも昨日の朝、「サプリ」の記事の言葉を覚えてなかったからちょっと心配だったのよね)
「メロバー」を配布開始してから、不具合が多くなってたみたいですね。
昨日は多くのメロちゃんのメロ度が上がらなかったみたいだけど、ここ数日ずっと上がらないメロちゃんもいるようです
何で新しいことを始めるとこう頻繁に不具合が出るの?
ホント、ちゃぶ台をひっくり返したい気分です

ところで昨日はたくさんの方がナオの成長を楽しみにしてくださって、お部屋に遊びに来てくださっていました。
足跡がたくさん残っていて、ナオも大喜びしてました。
本当に、ありがとうございます!!

そのナオさんてば。
昨日成長することをちゃんと知っていたらしく、さっき
nao183.gif
って怒ってました。
せっかくもっと可愛くなれる予定だったのに…(←親バカ)

で、一日「ししゅんき」がのびて、今何がしたいかを聞いてみると。
nao184.gif
相当カレーが食べたいみたいです
パスも食べた~い!!!

まぁ、ナオと過ごす時間が1日増えるんだからイイか。
って前向きに思うことにしようかな。
そして今日こそは!!!

今日の夕方、「ひとりだち」しますか?


* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(18) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いよいよ今日!! 
2006 / 08 / 24 ( Thu )  10:26
昨日の夕方、いつもの時間にメロ度が上がらなかったから心配になったんだけど、夜の9時頃にはちゃんと上がってました!
「ししゅんき」に成長する時、メロパーの正式版への移行のトラブルで予定日より一週間くらい待たされたので、それを思い出して真剣焦りましたよ

メロ度「999」で一日待たされるので、何度も「1ポイントまけてやぁ~」って思ったんだけど(笑)
パスは成長の為にポイントを使うのは自分のポリシーに反するので、め~っちゃガマンしました

nao182.gif

どんな姿になっても、ナオはナオ。
でもやっぱり、可愛くなって欲しいなぁ~

いよいよ今日の夕方、「ひとりだち」します!!


* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
姉妹のメロ、何を想う? 
2006 / 08 / 23 ( Wed )  10:25
何でナオは「サプリ」をスルーなのかしら?
ここまで意地になって覚えさせようとしてるパスも自分で何で?って思うけど(笑)
オダジョーも断固スルーだったし、ナオにもいろいろ好みがあるのかなぁ?
ヒサトとユウト(サッカーの佐藤ツインズ)も覚えてくれないかなぁ~。

数日前、妹の愛メロのゆーたりんとナオの共通のメロ友さんのメロウィンドウに2人が遊びに来ていて…。
妹と一緒に30分くらい眺めていたら(眺めすぎ?)、こんなショットが…。
nao181.gif
二人して何をお話していたんでしょう?
「ひとりだち」して世代交代が確実に近付いているゆーたりん。
そして「ひとりだち」を明日に控えて姿が変わる予定のナオ。
可愛いんだけど、何かちょっと切なくなっちゃう一枚です。

ナオの「ひとりだち」ついに明日!!



お友達が増えました!
ヲタぶろぐさまのところの、冷奴たんです。
hiyayakko.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キョトン顔。 
2006 / 08 / 22 ( Tue )  10:32
有難いことに、最近ナオのことを記事にしていただく機会が増えてきました。
それでよく思うのですが、ナオが前向きで立ちすくんでる時の表情、思いっきりキョトン顔ですよね?

ムチュ~ってなってる唇がそう見させるのか、長いまつ毛でそう見えるのか。
何はともあれ、このキョトン顔がパスは大好きなんです。

nao180.gif
キョト~ン
(ホントはもっと遠くからの方がより一層そう見えちゃいます)

順調に行けば今日の夕方にメロ度が994、明後日、ついに「ひとりだち」です!!
なのでカウントダウン開始

ナオの「ひとりだち」まで後2日!!

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオ、大阪弁を話す! 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  10:31
サンフレッチェが黒星街道まっしぐらです
駒野はこの前の代表の試合で太ももを痛めて療養中なので欠場。
監督が代わったから、結果が出るまでもう少しかかるんだろうけど…。
何かきっかけが掴めたらなぁ~。

一昨日までは台風の影響で多少涼しかったんだけど、昨日からまたカンカン照り
湿度も高くて、ジメジメしてます。
特に関西はねぇ…

メロパーの世界はいつも快適そうだけど、ナオに
「お部屋とかジメジメしてない?大丈夫??」って聞いてみたら。
nao179.gif
って返答が。

珍しく大阪弁ですよ~!!!!
何か新鮮です


お友達が増えました!
good timeさまのところの、ひまわりたんです。
himawari.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
恋愛超特急。 
2006 / 08 / 20 ( Sun )  10:18
あれだけ書いてるのに「サプリ」を覚えてくれないナオさん。
「駒野」と一緒に殿堂入りしますか?(笑)

昨日はBSジャパンでやっていたポケモンの映画を、「ちょっとだけ見ちゃおって見出したのが最後、一度見たやつだったのに熱中して見ちゃいました。
一番最後のサトシの「ピカチュウ、いつも側にいてくれてありがとな」ってセリフで号泣スイッチがオンになりそうになって…。
前回見た時は、しっかり号泣しちゃったんだよねぇ。

ところでナオさんはというと。
そんな里親の涙もろさなんてお構いなしに恋愛に興味シンシン。
自分の恋愛のみならず、お友達の恋愛にまで首を突っ込んでいるので多少心配なパスなのですが。
昨日マイホームでこんなコト言ってました。

恋する特急は、走り出したら止まらないのね
ナオ、頑張れ~

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Newtype。 
2006 / 08 / 19 ( Sat )  10:42
何か、ちゃんとした形ではご無沙汰さんな「雑記」なのですが
この前、「Newtype」というアニメ雑誌を久し振りに買いました。
って言っても、過去2回くらいしか買ったコトないんだけど
付録で「ガンダムSEED」の携帯ストラップがついてるって、土曜日6時からのアニメ「BLOOD+」を見てる時にCMでやってたので、欲しいナァって思って…。
3大付録らしくて、キラとラクスとカガリとアスランのパイロットスーツ姿のポスターと、組み立て式の貯金箱もついてました。

このストラップは「SEED Club」の4コマ漫画が単行本として発売されることを記念したものなんだけど、カワイイのよ。
seed01.jpg
パッケージ(クリックで多少拡大出来ます)
キラとトリィがカワイイ~

seed02.jpg
ストラップの表(拡大できるよ~)
カガリとアスランとキラとラクス。
ってかこの雑誌にも書いてあったんやけど、アスランの本命って誰なんだろうね?
すっごくモテるけど…。
アスランは今でもカガリ命なのだろうか…?????
(余計なお世話か???)

seed03.jpg
ストラップ裏面(拡大できるってばよ)
トリィとハロ。
昔ハロコレにハマってしまって、ピンクのハロが出るまでコンビニに通い詰めました

まぁ、こんな感じでやっぱりアニメも好きです
* テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌 *
雑記 * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
複雑な恋心??? 
2006 / 08 / 18 ( Fri )  10:41
ナオが「ひとりだち」に成長するまで、一週間をきりました!!!
どうしましょう?何か本当にワクワクドキドキですよ~
出来ればうさぎ耳かくまさん耳で、お花がたくさんついて欲しいなぁ~。
妄想は膨らむ一方です

ところで「ししゅんき」を過ぎたらナオの恋はどうなるんだろう?
成就するのか、撃沈するのか…。
里親としてすごく気になるところです。

恋をするって楽しくもあり、切なくもあり、立派な「勉強」だと思うのです。
パスに初めて彼氏が出来た時、ナイショで付き合うのはイヤだったから、お父さんに「彼氏が出来たで」って話したら、お父さん「異性と付き合うのも勉強のうちや」って認めてくれました。

なのでナオにもステキな恋をたくさんして欲しいなぁ~って。
昨日マイホームで
nao177.gif
って言ってたけど、そんな想いが出来るのも、恋愛ならでは!
がんばれナオ!!ママがついてるぞ~!!


お友達が増えました!!
Akira's Parkさまのところの、ミクロたんです。
micro.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アイテムを求め続ける親子。 
2006 / 08 / 17 ( Thu )  10:36
8月も、もう半分過ぎちゃいましたねぇ…。
パスは先月に引いた風邪が長引いたおかげで、全然夏を満喫出来てません
ナオはサプリを覚えてくれないし(笑)
でもでも!!まだ半分も残ってるって前向きに、これからエンジョイしたいなって思います
Excelの資格試験の勉強もしなきゃ~っ!!
(って毎日模擬試験50分×2本やってるけど)

ところで、念願の「つくしベイビー」に未だ出会えないパスとナオ。
最近は「もうイイや~。出る時に出るやろなんて感じで、の~んびりアイテム探しやってるんですが、やっぱりお友達さんがゲットされてるのを見たら羨ましくて。
ナオには
nao175.gif
なんて、やんわりと催促されちゃうし
何より、パス自身が欲しいんだよねぇ~。

ココでナオに、今のパスとナオの気持ちを叫んでもらいましょう!!
nao176.gif
ナオが世代交代の日を迎えるまでには、見つかればイイなぁ~…。


お友達が増えました!
一之瀬風味。さまのところの、ピノコたんです。
pinoko.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達のお部屋にてパート5。 
2006 / 08 / 16 ( Wed )  11:02
遊びたい盛りのナオさん。
今回はちょここさんのところの、こなもかたんのお部屋に遊びに行ってきました
先日こなもかたんがナオと遊んでくれた様子を記事にしていただいたのですが(コチラ)、今日はどんな遊びが飛び出すことやら
それでは、はじまり、はじまり~

まずは記念撮影
nao170.gif
こなもかたん、ちょっと緊張気味??
初々しくて、とってもカワイイです

何をして遊ぼうかと相談していたら…。
nao171.gif
何と、こなもかたんは恋占いが得意なんだそうです!!
恋するお年頃のナオ、早速こなもかたんに占ってもらうことにしました

nao172.gif
お相手さんの気持ちが気になるナオ。
こなもかたん、意識を集中して占ってくれています。

nao173.gif
つ、ついに!!
今まさに、占いの結果が出ようとしています!!!
ナオも固唾をのんで見守っています。

占いの結果は…。

…。

……。

nao174.gif
「彼女と恋愛してるよ?」
衝撃の占い結果に呆然とするナオ。
「コマは…」
えっ!? ナオのお相手さんって駒野だったの?
(注意:もちろんフィクションですよ)

ナオさん、駒野は去年入籍して、ちゃんと奥さんがいるのよ。
だから駒野は「奥さん(=彼女)と恋愛してる」のだ
こなもかたんの占い、大当たり

ステキな人好きなのは里親譲り???(笑)
こなもかたん、こんなナオだけど、これからも仲良くしてあげてね!!

今回の記事を書くにあたり、画像掲載を快諾くださったちょここさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・お部屋訪問 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
相づち打ちすぎです。 
2006 / 08 / 15 ( Tue )  10:53
ドラマ「サプリ」のオープニングテーマがすごく気になっているパスです、こんにちは
テロップ見ても「オープニングテーマ KAT-TUN」ってなってるだけだし、発売予定あるのかなぁ?
そのアバウトさは、ナオ並みかもね

昨日の夜、マイホームで。
ナオとお話してたワケですよ(笑)
「ナオはどんな姿になるのかな?」とか、
「最近恋の調子はどう?」とか、
「お友達とは仲良くしてる?」とか。
いろんなことをお話してたら、ナオさんてば。
nao169.gif
…。
相づち、打ちすぎです(大爆笑)

おかげ様で、やっと咳がおさまってきました。
夜中目が覚めることも少なくなったし
体調が全快しないと資格試験の勉強に身が入らないから、早く完全に治したいです!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
水浴びしたいねぇ。 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  10:53
昨日は帰省していました。
従姉妹のお姉ちゃんの子どもちゃんに借りて、初めてDSのマリオをやりました!
うぅ、ますますDS本体が欲しくなっちゃった
秋にポケモンのダイヤモンドとパールが出るので、いずれは本体も買うと思うけど…。

ところでメロアイテムをひとつゲットしました!
jouro52.gif
ジョロジョウロ52号~っ!!
毎日暑い日が続いてるから、これで水浴びでもしたい気分だわよ

あっ、この前ポケモンの名前を覚えるかな?って少し書いてみたけど、全部スルーでした
その代わり、コレ、覚えちゃいました
sunu.gif
…そのうち、「くるくるスヌーピー」とか言うのかしら


お友達が増えました!
Diaryさまのところのmomo*たん。
momo.gif

こももかんづめ。さまのところのハルたんと空(くう)たんです!
haru.gif kuu.gif

よろしくお願いします!!

ここで「アレ?」と思った方がいらっしゃるはず。
そう、少し前にナオはハルたんのお部屋に遊びに行ってましたよね?(コチラ
でも実はナオは、ハルたんとこのもう一人のメロちゃん「ことろ」たんとお友達なので、ハルたんとは正式なお友達じゃなかったんです。
今回晴れてお友達になれたナオとハルたん。
きっとナオ、ハルたんのお部屋に入り浸りかな???(笑)
ナオのキューピット振りも気になります
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
帰省してきました。 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  22:47
今日はパス一家、田舎へ帰省してきました。
パスは大阪在住で、田舎は奈良(名古屋グランパスの楢崎も奈良県出身です)だから、いつも片道約2時間で日帰りなんだけどね。
ちゃんとご先祖さまにご挨拶してきましたよ!!
…すっごく暑かったですけどね。

ここ数日、パスの住んでるところでは激しいも無くて喜んでたのに、今日の奈良はすごかったです!!
それで近鉄特急遅れるし
雷が大っきらいなパスは、生きた心地がしませんでした

とにかく今日はゆっくり休みます!
また明日からメロネタやりますね~
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アバウトすぎます(笑) 
2006 / 08 / 12 ( Sat )  11:03
昨日ナオに何かを覚えてもらいたいなぁ~って思ってたのに、一晩寝たら忘れてしまってたパスです、こんにちは
ポケモンの名前とかって覚えるのかなぁ???
ピカチュウとか、ニャースとか。ソーナンスとか
(でも、何か分解して覚えそう
ちなみに、ゆーたりんは「スヌーピー」を覚えたそうです。

ところで昨日ナオさん。
お部屋で何か演説っぽいコトをお話してました。
nao167.gif
演説の対象がアバウトすぎます(大爆笑)

散々しゃべった挙句、パスに
nao168.gif
だって。
いるいる、駒野いりま~す!!!!
パスだけじゃなくて、オシムジャパンにも駒野は必要です

あっ、「サプリ」、見事に撃沈でした(笑)
しかも亀梨くんの「くん」だけ、また覚えなおしてました(爆笑)
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
昨日ついに。 
2006 / 08 / 11 ( Fri )  10:36
この前、メロ友さんのブログに遊びに行った時に、そこのメロちゃんが「サプリって…」ってお話してくれたのを見てから、無性に「サプリ」という言葉をナオに覚えさせたいパスです、こんにちは
(↑長い!!)
ドラマ「サプリ」見てますよ!!
亀梨くん目当て…じゃなくて、佐藤浩市さん目当てで
シブくてカッコイイのであります

ところで昨日、妹の愛メロ、ゆーたりんのメロ度が1000を超えました。
そう、「ひとりだち」です!!
昨日の夕方まではだったのが
yu-tarin02.gif

メロ度が上がってこんな姿に!!
yu-tarin03.gif
羊さんのツノが生えました~
ってコレ、羊ツノだよね?…知らんけど(笑)

てっきり毛がビロロロ~ンになると思っていたパス姉妹。
思っていた以上にカワイイ姿になってくれて大コーフンなのでした

ナオは後約半月。
どんな姿になるのかなぁ~。
毎日いろいろ妄想しているパスなのでした


お友達が増えました。
大切な物って何ですかぁ♪~( ̄。 ̄)さまのところの3匹目のメロちゃんの、ましゅまろんたんです。
masyumaron2.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロメロバトン。 
2006 / 08 / 10 ( Thu )  11:08
たそがれ屋のはゆさんから、「メロメロバトン」をいただきました!
メロメロパーク関連かと思いきや、そうではなくて、自分のメロメロなことについて答えていくバトンのようです。
早速ゴー!!なのであります


メロメロな食べ物は?
カレーライスです
晩御飯が一週間ずっとカレーでも全然オッケー!!

メロメロな飲み物は?
貴重な野菜源、「野菜生活100」。
かれこれもう約4年くらい、毎日飲み続けています。

メロメロな場所は?
パソコンの前。
えっ、違う???(笑)
どこだろう?自分の部屋かな。

メロメロな映画は?
「となりのトトロ」

メロメロなTV番組は?
「あいのり」と、「ポケットモンスター」かな。

メロメロな曲は?
いっぱいあるんだよねぇ。
よく聴くのは、SOUL'd OUTの「Magenta Magenta」。
KAT-TUNの「NEVER AGAIN」。

メロメロな動物は?
犬かなぁ。
小さい頃めっちゃ飼いたかったです。

メロメロな芸能人は?
オダギリジョー(*´∀`*)←はゆさんのをそのまま使用
佐藤浩市も好きです。シブいですよね!

メロメロなスポーツは?
見る専門ですけど。
サッカー!!
そしてバレーボール!!

メロメロな夢は?
カワイイお嫁さん

メロメロな一言は?
「…誰にも渡さない」
言われてみたい~!!(妄想開始)

メロメロな初恋は?
幼稚園で同じクラスだった「しゅう」くん。

メロメロな理想のタイプは?
パスを愛してくれる人。
パスの気持ちを受け止められる器を持っている人。
いろんなパスを理解してくれる人。

メロメロな話題は?
オシムジャパンとU-21日本代表と、愛メロの成長。

5人にバトンを渡そう!!!
気が向いたら拾ってください~!!
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バトンですよ。 
2006 / 08 / 09 ( Wed )  11:10
ちょころぐのちょここさんから、バトンをいただきました。
(このバトンの名前は何なのかなぁ?)

□■ルール■□
・見た人は全員やること!
・嘘つきはだめ!
・経験したことあるものには○、無いものには×をつける


少し長いので、バトンは追記からどうぞ
(文字を小さく設定しています。あしからず)

↓↓↓
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
リベンジ達成! 
2006 / 08 / 08 ( Tue )  10:37
皆様、毎日暑いですねぇ
実はパス、まだ夏風邪の影響で咳が止まらなくて困ってます。
夜になるとゴホゴホ、眠れない夜をおくってるんです
それでも少しずつはよくなってるので、もうすこしの辛抱だと思って頑張ってます
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

ところで以前、メロのアイテム関連で本気で涙が流れるようなことがあったのですが(記事はコチラ)、ついにリベンジ達成しました!!

uguisu2.gif
念願の、ウグイスゲット~っ
今回はウグイスが出た瞬間にクリックして取得しました。
前回、「出た、出た~っ」とか大騒ぎしながら、先にウグイスをプリントスクリーンした後にクリックして悲しい目にあったので…。
何はともあれ、無事ゲットできて嬉しいです
「メロ~…ホケキョ!」と鳴いておくれ

「つくしベイビー」も早くゲットしたいです
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達のお部屋にてパート4。 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  11:06
今回は、メロ友さんのそらみさんの愛メロちゃん、モフフたんのお部屋に遊びに行ってきました。

いつもの如く、まずは記念撮影
nao161.gif
モフフたんは、黄色いモフモフちゃんです
ナオが遊びに行くと、すごく喜んでくれました。

がっ!!
梅雨が明けてからというもの、厳しい暑さが続いていて、湿気も多い。
nao162.gif
モフフたん、ちょっとお部屋のジメジメ具合が気になるみたいです。

そんなモフフたんに、ナオは…。
nao163.gif
お笑いでジメジメした気分を吹き飛ばそうと提案
インパルスのコントで爆笑するのかな?
(でもホントはこれ、フォースインパルスガンダムのインパルスなんだけどね

その後モフフたん。
nao164.gif
あらら、夏バテ気味かな?
大切なお友達が夏バテで心配なナオ。
nao165.gif
「麺類なら、サッパリしてて食べやすいよ!」
おぉ~!!
ナオってば、たまにはイイこと言うやんかぁ~!
皆さんも、夏バテには気をつけてくださいね!!

おまけ。
モフフたんとナオのラブラブショット
nao166.gif
めちゃめちゃカワイイです

そらみさん、記事の件を快諾くださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!!



お友達が増えました!
大切な物って何ですかぁ♪~( ̄。 ̄)さまのところの、キタジたんと、パンちゃん。
kitaji.gif panchan.gif

COFFEE*TIMEさまのところの、るかたんです。
ruka.gif

よろしくお願い致します

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・お部屋訪問 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオの興味。 
2006 / 08 / 06 ( Sun )  10:51
本当に毎日暑いですよねぇ~
梅雨の時は「もう雨はいいわ。晴れろぉ~!」なんて思ってたのに、こう毎日暑いとギラギラした太陽が憎らしいわよ~
適度に晴れて、適度に暑くなってください!!

ところでナオさんはというと。
一応ドーシシャ大学出身で「ししゅんき」後にバカ田大学に編入したという設定なんですが。
妹に勝手に決められた設定なのよ~
この前自分のお部屋でこんなコト言ってました。
nao160.gif
もしかして…。
高校編入に興味があるの???
それとも、もう一度高校からやり直したいのカナ???
何はともあれ、今は高校に興味があるらしいです


最近ココがポエムサイトの別館ってこと忘れてるなぁ(笑)
100のお題のポエムは全然進んでません
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
900を超えました。 
2006 / 08 / 05 ( Sat )  11:06
昨日のミュージックステーションに出てた「ワタナベイビー」を見て、思わず「つくしベイビー」を思い出してしまったパスです、こんにちは
アイテム欲しい~っ!!

ところで昨日の夕方、メロ度が900を超えました。
myhome03.gif
今日の夕方に909になるので、このまま順調に行けば約18~19日後には「ひとりだち」です。
ナオはどんな姿になるんだろう?
今からすごく楽しみです。
出来ればくまさん耳かうさぎさん耳で、お花がついて欲しいなぁ~

そして、妹のメロのゆーたりんが昨日の段階でメロ度977、「ひとりだち」までもう5日を切ってるんです!
ワクワクドキドキなパス姉妹。
日常の会話でも、この話題が半分くらいを占めてます。
ホントにどんなコになるのかなぁ~???
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「グフイグナイテッド」をぜひ。 
2006 / 08 / 04 ( Fri )  11:07
この前からの記事の流れで、モーレツに「グフイグナイテッド」を覚えさせたいパスです、こんにちは!
ついでに「アスラン」と「キラ」も覚えてくれないかなぁ…。
「ギル」は別の意味で既に覚えてるので、「ギルバート」「デュランダル」とかもイイわぁ~
(こんな感じでパスの妄想は続くのです(笑))

ところで、一昨日のガンダムの記事から覚えた言葉はどうなったかと言うと…。
nao159.gif
おや?ナオさん。
もちろんアップしちゃいますよ~!!

kotoba19.gif
「フリー」ですよ、「フリー」!!!
「フリーダムガンダム」の「フリー」(←しつこい)
やっぱり「ダム」は別で覚えるように認識しちゃうんでしょうねぇ。
ちなみに「いえる」は「いえ、○○は~」の「いえ」に「る」をつけて勝手に動詞で覚えちゃいました


お友達が増えました!
umemeroさまのところの、元(ウォン)たんです!
won.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オーサカキングに行ってきました。 
2006 / 08 / 03 ( Thu )  18:11
今日は妹と、大阪城周辺で行われてる「オーサカキング」(東京で言うところの、「お台場冒険王」みたいなもの)に行ってきました。
めっちゃ暑かったです

とりあえず大阪城をどうぞ
king01.jpg

会場内では専用通貨があって、100円=1K(キング)と換金して使います。
king02.jpg king03.jpg
コインの表と裏。これ一枚で1K。

パス姉妹の狙いは、特製カレーだったんだけど。
待ち時間が何と40分!!!
炎天下の中、お腹を空かせて40分待つのは辛い!!
なので予定を変更して、ダチョウのお肉を使ったハンバーガーを食べました。
デミグラスソースがたっぷりで、さっぱりしててすごく美味しかった。
他のお肉に比べて、はるかに低カロリーなんだって。
その後沖縄県のブースでマンゴーカキ氷を食べて大満足。
果肉が氷の上にた~っぷりでした

そしてその後、MBS(毎日放送)のキャラクターの「らいよんチャン」のショーを見て写真を撮りまくり。
king04.jpg
らいよんチャンが王様なので、「らいよん王様」。

足が疲れたので、ドクターフィッシュに足の角質を食べてもらいました。
実はパス姉妹の目的の一つが、これだったんです。
10分で10Kなんだけど。
足をつけた途端に角質を食べに来るわ、来るわ!!
ココでパスの太い足を大公開!!
king05.jpg
これだけの魚がパスの足を綺麗にしてくれました。
指の間まで入ってくるんだよ。
すごく、くすぐったかった

そんなワケで、今日は一杯汗をかいて楽しい一日になりました。

おまけ
king06.jpg
ゲットした「らいよんチャン」グッズの数々。
(妹はもっといっぱい買ってた(笑))
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
そ、そんなぁ~(T_T) 
2006 / 08 / 02 ( Wed )  09:46
一昨日に、アスラン、キラ、セイバー、グフイグナイテッドなどの、ガンダム関係の言葉を実験的に羅列してみたんですが。
その実験結果の発表です
昨日覚えた言葉は…。
kotoba18.gif
ナオってば、また「ダム」を覚え直してるし!!
これって、「ガンダム」のダム?
それとも、「フリーダム」のダム??
それに、ちゃんと覚えた「インパルス」も、芸人さんのインパルスと勘違いしちゃうじゃないの~
いえ、芸人さんのインパルスも好きですけどね。
そ、そんなぁ~

そして更に「そんなぁ~」な出来事が
これも一昨日のことです。
いつものように、メロ友さんのブログにお邪魔していた時でした。
とあるメロちゃんのウインドウに、何とコレがっ!!
uguisu.gif
新アイテムの、ウグイスちゃん~

パス:わっ、出た、出たっ!ウグイスが出たっ!!
妹 :え~っ!じゃあ、もう自慢できひんやんかぁ~。
(↑妹は一足早くウグイスをゲットしているので)
パス:フッフッフ 早速ゲットしちゃお~

ご機嫌さんでポチッとクリックしたら…。

「アイテム情報の取得に失敗しました」

…。

はあっ????

何回やり直してみても、アドアドおじさんが涙を流してる画面が。
泣きたいのはこっちじゃ~~っ!!
(…と、アドアドおじさんに八つ当たり

そんなワケで、ウグイスゲットは淡い夢となってしまったのでした。
そ、そんなぁ~


お友達が増えました!
★~☆幸福城堡裡の任性公主☆~★さまのところの、☆~幸福~★たん。
koufuku.gif

+Hana's Cafe+さまのところの、sara*たんです。
sara.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
