 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏タブの裏話。 
2006 / 07 / 31 ( Mon )  10:56
ちょっと実験しちゃいます。
キラ、アスラン、シン、ラクス、カガリ、ディアッカ、ステラ、ギル。
フリーダム、セイバー、インパルス、デスティニー、グフイグナイテッド。
ガンダムSEED、またはガンダムSEED destiny関連の言葉を、どれだけ覚えるか、チャレンジ
キャラクターとモビルスーツの選択が思いっきり偏ってしまっているのはパスの好みです

ところで、おすそ分けしている夏タブが好評でとても嬉しいです。
昨日、ネットサーフィン中にふらりと立ち寄ったブログさんのメロウィンドウに夏タブがつけられていて、「カワイイって記事にまでしていただいている…という状況に2件遭遇しちゃいました。
本当に、本当に嬉しかったです。
実はウチは、作っている本人が素材屋さんだと自覚していないので(笑)、Webリングに登録したりなどの方法でタブやバナーのことを宣伝したりはしていないんです。
(だから基本的に「配布」という言葉はあまり使わずに、「おすそ分け」という言葉を使っているんですけどね
それでもこんなに皆様に使っていただけるのは、メロ友さんをはじめ、ウチの素材を気に入って使ってくださる方々が、ブログで記事にしていただいているおかげだと思っています。
本当に、ありがとうございます。

夏タブの裏話なんですが。
この前までメロウィンドウで流れていたダイエット食品の宣伝の「プール編」で、ウォータースライダーを楽しむメロちゃん達の後ろでこっそり浮き輪を持っている生まれたてのメロッチョたんに、パスがメロメロになってしまったのが、夏タブ誕生のきっかけなんです。

そのメロッチョたんが、こちら。
merocchoukiwa.gif
あ~、もう本当にカワイイ

これがきっかけで全メロちゃんズに浮き輪を持たそうと決心したんですが、本当に大変でした。
でも、想像以上に可愛く出来上がったのと、皆様が喜んでくださったこともあって、今は頑張ってよかったなぁ~って思っています


話変わって、昨日、アイテム一つゲットしました!!
jouro55.gif
ジョロジョウロ55号
アイテム不発の中、これが現れた時は、ジョウロに後光がさしてましたよ(笑)
さっそくメロウィンドウに設置しました。
この調子でつくしベイビーをゲットしたいです!!

おまけ。
ポイント貯金が、昨日300になりました。
point3.gif
ポイントも「やんちゃざかり」にならないかしら
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
イメージバトン。 
2006 / 07 / 30 ( Sun )  11:10
心のまにまにのサファイアさんから、「イメージバトン」をいただきました。
早速お答えしたいと思います!

『バトンのルール』
イメージでつながってる言葉(イメージ)の最後に 自分のイメージを新しく付け加え、 それを新たに「3名様を指名」した上でお渡しする∩(○´ー`○)∩

海→川→水→雨→雲→空→青→ポカリスエット→スポーツ飲料→潤う→汗→夏→クーラー→寒い→冬→雪だるま→白→白熊→カキ氷→祭り→混雑→ラッシュアワー→電車→通勤→会社→深夜残業→深夜営業→コンビニ→新商品→春物→ピンクの唇→ちゅうしてぇ!!→女の子→秋の空→毎年恒例の大放出→福袋→わくわく→動物ランド→チンパンジー→岡村→ダンス→甲子園→高校野球→夏休み→小学校→ランドセル→たてぶえ→音楽テスト→練習→バスケ→青春→小麦色→HAWAII→ビーチ→夕暮れ→恋人→横顔→黄金比→ミロのビーナス→半ケツ→ローライズジーンズ→Bガール→クラブ→大晦日→鐘→音→楽しい!→夢→物語→○○○

と、言うワケで。
「物語」からパスがイメージする言葉は。
すっごく考えて…。
「スチュワーデス」
今は「キャビンアテンダント」だけど、小さい頃に見た「スチュワーデス物語」から。
リアル放送の時も見てたけど、高校の時にやってた再放送も見てました。
あぁ、あの頃の風間杜夫は本当にかっこよかった
あんな教官にパスもいろいろ教えてもらいた~い
なんて思っていたのは、今となっては淡い想い出です(爆笑)

バトンをタッチする方なのですが…。
もしこのバトンを拾っていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
出ない…。 
2006 / 07 / 28 ( Fri )  10:44
昨日から、「アイテム探し強化週間」として、アイテム探しの旅に出ているのですが、これが全くもって不発
ナオが「駒野」を覚えないように、アイテムも全然出ない…。
つくしベイビーが欲しいよ~!!!
アイテムが出ないと、余計に欲しくなるコレクター心理。
メロメロパーク、いつもながらやりますな。

そんなパスの心を知ってか知らずか、ナオは相変わらずこんなことばっかり言ってます。
nao151.gif
パスも恋したい!
ナオさん、最近進展はあったのかしらね?
進展しても、里親には話してくれないか…(淋)


お友達が増えました!
ハッピータウンさまのところの、モコナたんです!
mokona.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アイテム欲しい! 
2006 / 07 / 27 ( Thu )  10:48
メロウィンドウのアイテムで、また新顔が出たみたいね。
つくしと、梅(うぐいす)と、タンポポ(綿毛)。
いろんなブログさんで見かけるんだけど、激しく欲しい~っ!!
ジョロジョウロの新色もまだお目にかかっておりません
欲しいよ~っ

ところで、妹のメロのゆーたりん。
モフモフなのですが、ブログとメロを勧めたのはパスなんです。
前からメロのことは気になっていて、パス自身も飼いたいなって思ってたんだけど、その時は本館HPと両立させることに不安があってずっとガマンしてて。
だからその分を妹に勧めて自分のメロのように可愛がってました。
(今もゆーたりんはカワイイわよ
で、妹がメロを飼う前に、もしパスが飼うんだったら、モフモフがイイなぁ~なんて思ってたんですよ、実は
今はナオにメロメロですが、第一希望はモフモフだったという、今だから出来る裏話でした

で、この前駒野の誕生日用に、サンフレッチェのユニホームをナオに着せていたら妹が。
「イイなぁ~」「カワイイなぁ~」「ゆーたりんも…
なんて隣でうるさかったので、「モフモフに衣装を着せたらどうなるのか」っていうのをテーマに、ゆーたりんにユニホームを着せてみました

それがコチラ
yu_tarinuni.gif
鹿島アントラーズ仕様のゆーたりんです。
首元のモフンモフンしたトコがカワイイでしょ?
「背番号、何番がイイ?」って聞いたら。
パスはてっきり妹が好きな羽田憲司選手の「14番」かと思ってたんだけど、ゆーたりんは北京五輪にオーバーエイジ枠で出場するという夢があるらしいので(メロリンピックシティ在住)、ストライカーの「11番」(深井正樹選手)とのリクエストがありました。
…でも、「ゆーたりん」って名前の由来は、FC東京の馬場憂太選手からだから、FC東京のユニの方がよかったのかな?
でも妹がすごく喜んでくれました。
ブログに飾ってくれるそうです

そんな妹は一昨日、うぐいすをゲットして、メロウィンドウに梅が咲いてます。
めっちゃ悔しい~っ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
里親のシタゴコロ撃沈。 
2006 / 07 / 26 ( Wed )  11:08
皆様、昨日は駒野選手へのお誕生日コメントありがとうございました!
今日、Jリーグの試合があるので、ぜひバースデーゴール or バースデー白星を!!と期待しているパスなのです。

昨日、あれだけ駒野、駒野と書いて「ナオ、覚えてくれるかなぁ~?」なんてシタゴコロが少しあったんですよ。
楽しみにしつつマイホームを見たら。
kotoba17.gif
駒野の「こ」の字も、ありゃしねぇ~!!
見事に撃沈です(やっぱり!)

一昨日からの風邪ですが、昨日熱も下がって体の節々の痛みやダルさも無くなりました。
気持ちは元気ですし、食欲もめっちゃあるのですが、喉が痛い
今日起きたら、声が…。
ただでさえ「オネエ系」の声なのに、今日起きたら「オッサン声」になってて焦ってます
そんなワケで、皆さんのブログを拝見させていただいてはいるのですが、コメントさせていただくことが出来ていない状況で、申し訳ないです。
もう少し回復したら、またゆっくりお邪魔させていただきますね!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
駒野選手のお誕生日!! 
2006 / 07 / 25 ( Tue )  10:44
今日は、パスの大好きな、駒野友一選手の25回目のお誕生日です!!
おめでとう、駒野っ

思えば、パスが駒野を初めて知ったのは、2000年のワールドユースの時でした。
低い重心でサイドを駆け上がる姿に釘付けになってしまって、それ以降ずっと応援してきました。
アテネ五輪の予選前に前十字靭帯を損傷する大怪我を負って、一時期は五輪への夢をあきらめかけた駒野。
療養中にエコノミークラス症候群も発症したけど、彼はあきらめずに予定よりかなり早く復帰、アテネ五輪のメンバー入りを果たしました。
(そこでまた鎖骨を骨折したんだけど…
そして悔しい想いをした、ドイツW杯。
その悔しさが、またきっと駒野を強くしてくれると思います。

駒野は、絶対にあきらめない。
パスは数年前に大切な人とお別れして、自分のカラダとココロを傷つけるようなことをしていた時、駒野の決してあきらめない姿に勇気付けられました。
今のパスがいるのは、駒野のおかげと言っても大げさじゃないくらい。
だからこれからは、駒野が勇気付けてくれたこの心を大切にして、頑張っていきたいと思います。

駒野、ありがとう。
ずっと応援してるからね!!


ナオにサンフレッチェのユニホームを着せてみました。
結構似合うよね?
nao150.gif


追伸:実は昨日のお昼から熱を出してしまいまして…
今日は無事下がったのですが、喉がイタイ!!
まだ梅雨が明けなくて気候が不安定ですので、皆様もどうかご自愛ください。
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達のお部屋にてパート2。 
2006 / 07 / 24 ( Mon )  10:39
またまたナオのお友達のお部屋に遊びに行ってきました。
今回は、Clairさんの愛メロちゃんの、ワルツたんのお部屋です。
最近メロダチ申請をいただいて、お友達になった二人。
どんなやりとりを見せてくれるのかな?
それでは、まいりましょ~

まずは、記念撮影
nao141.gif
二人とも笑顔で、すごく楽しそう

何でかと言うと、何と!!
nao142.gif
里親の知らないトコロでワルツたんとナオ、お茶をしていたらしいのです!

お茶菓子は…。
nao143.gif
えっ!?「頭」?????
何の頭食べたの????

事前にお茶をしていた二人。
だけど早速こんな相談が飛び出しました。
nao144.gif
晩ご飯を今か今かと楽しみに待っているワルツたん。
そんなワルツたんに、ご飯を食べる為の「台」(たぶん、ちゃぶ台?)を勧めているナオ。
どこからか調達するつもりなのかな?

nao145.gif
そしたら「台」より「席」の方がイイってワルツたんが素直にお話してくれたのに、ナオってば「ごめん、さぁ…?」だって!!
ナオ、もうちょっとちゃんとお友達のお話を聞きなさいよ(苦笑)

その後、無事に席につけたのか…。
nao146.gif
二人でメニューを見て、ワイワイ選んで注文してました

ちなみに二人が注文したのは、ワルツたんのオススメで…。
nao147.gif
この後、無事「ひき肉」を注文できたらしい)
デザートは。
nao148.gif
だそうです

二人でいろんな物を食べ歩きしているワルツたんとナオ。
これからもずっと仲良くね!

画像掲載を快諾してくださったClairさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・お部屋訪問 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
嬉しい頂き物です! 
2006 / 07 / 23 ( Sun )  10:55
メロ友のちょここさんから、可愛いプレゼントをいただきました!

8_nao.gif
「めろこよみ」って言うんですって
すっごくカワイイですよね!
美味しそうなスイカを持って嬉しそうなナオ。
こんなに可愛いカレンダーにしていただいて、ナオも喜んでいると思います
ナオの夏は、どんな想い出が出来るのかなぁ~

8月になったら、サイドに飾らせていただきますね!
本当にありがとうございました!!

ちょここさんのブログはコチラ ちょころぐ


お友達が増えました!
ゆめにっきさまのところの、メメペッチたん、
memepecchi.gif

LOVEさまのところの、おきたんです!
oki.gif

よろしくお願いします!!
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
頂き物 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
日本語って難しい? 
2006 / 07 / 22 ( Sat )  10:29
来週の金曜日は「となりのトトロ」があるらしい。
もう何回も見てるけど、パスはトトロが大好きなのだ
最近は条件反射で、最初の「さんぽ」が流れた時点で号泣開始(笑)
何年か前にDVDを買って見た時なんかは、最初っから最後まで泣きっぱなしでした
本当にイイ作品は、大人になっても、いつ見てもイイんですよね。
…。
…とか言っておいて、パスは映画はほとんど見ません。
何となく、2時間あまりじっと見るっていうのが苦手で(^^ゞ
パソコンのディスプレイなら、何時間でも見れるのにね

ところでナオが毎日の日課である、妹のメロのゆーたりんのお部屋へのお散歩。
どんなおバカな話が展開されるか、と思いきや。
何やら知的なお話をしてました。
nao140.gif
バカ田大学出身の二人(爆笑)( 記事へゴー!
日本語は漢字も平仮名もカタカナもあって大変だけど、頑張っておぼえましょうね


お友達が増えました!
コタのブログさまのところの、みぁたんです。
mia.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
またまた嬉しい頂き物vv 
2006 / 07 / 21 ( Fri )  10:43
メロ友のりちゃさんから、カワイイプレゼントをいただいちゃいました

嬉しい頂き物

めっちゃステキですよね!
りちゃさんの愛メロちゃんのましゅまろんたんとナオがすごく仲良しさんなのが伝わってきます。
イラストもハートがいっぱいで、愛が溢れてますよね
こんなにカワイイプレートにしてもらって、ナオもきっと喜んでいることでしょう

りちゃさん、ステキなプレゼント、ありがとうございました。
これからも仲良くしてね!!

りちゃさんのブログはコチラ スポボブのナイスボレー♪
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
頂き物 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「夏タブ」。 
2006 / 07 / 20 ( Thu )  10:46
2006年7月20日におすそ分けをはじめた、「夏タブ」です。

「椰子の実」と「麦わら帽子」がロールオーバーするように作りました。
当時、メロウィンドウに流れていたCMに浮き輪をつけたメロが泳いでいて、その可愛さにメロメロになってタブを作る決心をしました。
浮き輪がメロのカラダにフィットするように大きさを調整するのに時間がかかった一品です。

こちらのタブはメロウィンドウのスキン変更により、只今おすそ分けはしておりません。
が、もし気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りください。
その際、出来ればご報告お願いいたします。

メロメロパーク関連以外でのご利用はかたくお断りいたします。

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
過去のメロ素材 * Com(23) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お友達のお部屋にお邪魔☆ 
2006 / 07 / 19 ( Wed )  10:43
いつも仲良くしていただいているメロ友の、asaさんの愛メロちゃんのハルたんのお部屋に、ナオと一緒にお邪魔してきました!
以前asaさんのブログで、ナオのお部屋に遊びに来ていただいたのを記事にしていただいたことがあったのですが(その記事はコチラ)、その時はハルたんもナオもまだ「やんちゃざかり」で見分けがつかなくて、asaさんと「双子みたいだね~なんてお話していたのですが、今や二人とも立派に成長!
どんな会話が飛び出すことやら
それでは、はじまり、はじまり~

まずは記念撮影
nao134.gif
ナオ、ダイスキなお友達に会えてすごく嬉しそう
ハルたんも笑顔で迎えてくれました。


…と、思いきや!!(笑)
nao135.gif
ハルたん、ナオのことをちゃんとわかってるみたい(爆笑)
どうやら二人は、何でもお話出来る仲のようです


nao136.gif
そんな中、冷静に実況中継を始めるナオ。
何となく「若い子はイイわねぇ~」みたいな表情に見えます。
ナオ、おばさんくさっ


で、なぜハルたんが嬉しそうにはしゃいでいるかというと…。
nao137.gif
何と!!ナオが、ハルたんのキューピット役をかって出たみたいなんです!
愛のキューピットをうっとりとした眼差しで見つめるハルたんと、「まかせといて~って表情のナオ。
ハルたん…、本当にナオでいいの?(笑)
考え直すなら今よ~(爆笑)


nao138.gif
恋を成就させる為に、何かに取り組もうと宣言するハルたん。
100日プロジェクトで、ダイエットでもするのかな?
やる気マンマンなハルたんを、ナオも応援してるみたいです。


ただ、何か問題が発生したのか…。
nao139.gif
何か、気のない男の子に誘われてる様子。
ナオ、ハルたんのためにもキッパリと断ってね!

そんなワケで、息の合った会話を見せてくれた2人。
これから、ハルたんの恋がどう進展するのか楽しみです

この記事を書くにあたり、ハルたんの画像掲載を快諾していただいたasaさん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します
それとナオがいつもいろいろとスミマセン


お友達が増えました!
20th Century Boys !さまのところの、くるり2号たん。
kururi_no2.gif

冰風祁門_心誠則靈さまのところの、阿哩不會打たん。
kaigai2.gif

Clairの気まま日記さまのところの、ワルツたん。
waltz.gif

Sweet Blogさまのところの、みるふぃーゆたんです。
milfiyu.gif

みなさん、よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ・お部屋訪問 * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオさん反抗期か? 
2006 / 07 / 18 ( Tue )  10:23
7月も中旬、学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね
そして駒野の誕生日まで後一週間です
ナオが通うメロキャンパスもそろそろ夏休みかなぁ?
ってなワケで、夏タブ作ってみました
浮き輪を持たせるのがべらぼうに難しかったです
あ、このタブも近日おすそ分けする予定です。
(使ってくださる方、いるのかなぁ…?(笑))

昨日のナオさんはと言うと、マイホームを覗いてみると、パスのことはお構いなし。
ゆっくりお話しようと思ったら、
nao132.gif
なんて相手にしてくれません
うぅ、思春期だから親とお話したくないのはわかるけど、やっぱり淋しいよ~!!
なんてちょこっと泣いてたら、そんなパスを見かねたのか?
nao133.gif
って言ってくれました。

あぁ、もうメロちゃんでこんな親バカなんだから、遠い将来(?)自分の子どもが出来たらどんな親になるんだろう、パス(爆笑)
すごく心配だわ


お友達が増えました!!
ちょころぐさまのところの、こなもかたんです!
konamoka.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
自覚しちゃいました。 
2006 / 07 / 17 ( Mon )  09:40
W杯の影響で、4年前にパスがゲットしたdie PRINZENの「OLLI KAHN」というCDが姉妹の間でブームです
そう!!大好きなカーンのことを歌ったCDですよ~

と、いつものように記事とは全然関係ないことから始まりましたが
ナオさん、ついに自覚しちゃいました!!
nao131.gif
そんな面白いところも魅力のうちなんだから、どんどん出していこうね

ところで、昨日の記事の続き。
昨日の夕方にはメロ度が上がってました。
けど、「8」。何で????
昨日の朝は言葉を覚えなかったんだけど、朝記事をアップしたらお昼までにその記事の言葉を覚えました。
ホントにわからない
でも
その時覚えた言葉はこれ
kotoba16.gif
「西川」と「北斗」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
…でも出来れば「西川」じゃなくて「周作」の方がよかったかなぁ~。
(↑超ゼータク)

ちなみに今の所持ポイントは…。
point2.gif
コツコツ貯金してま~す
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオからのクレーム?? 
2006 / 07 / 16 ( Sun )  09:40
昨日のオールスターサッカー、楽しませてもらいました
駒野は前半だけの出場だったけど、積極的に前に出てシュートも打ってたし
パスが注目してる大分の(西川)周作くんや(中村)北斗くんの初々しさも萌えでした
(「お祭り」なので、たまにはこんな見方もイイよねぇ)

ところでココ数日、メロ度の上がり方がかなり不安定です。
一昨日上がらなくて、昨日8上がって。
今日また上がりませんでした。
マイホームに表示される元気度は「元気ハツラツ」
(メロウィンドウは「ムダに元気」だけど)
パスは大体は午前中に記事をアップするんだけど、この前午前中に妹と買い物に行ったから、いつもより遅い時間にアップしたことがあって。
その日から少しおかしくなりました。
何か、法則がよくわかりませんな

普段ナオのことを好き勝手に書いてるパスなのですが。
さっきナオからクレームが来ました(笑)
nao130.gif
ナオ、いつもごめんよ~
でも、結構皆様に愛していただいてるのよ

いつも貴重なお時間を割いて見に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
携帯バトン。 
2006 / 07 / 15 ( Sat )  11:01
チョコ三昧のちょこさんから、「携帯バトン」のご指名いただきました!
実はこのバトン、半年程前に本館サイトの方でお答えしたことがあるんですが、あの頃とはまた違った結果が出るかなぁ~とかなり期待しながらお持ち帰りさせていただきました
ではでは、パスの日常が垣間見える回答をどうぞ


◆現在使用中の機種は?
vodafoneのJ-SH53です
色はシルバーブルーみたいなカンジ。(←正式名称がわからない)
まだJ-PHONEだったころにTu-Kaから変えたので、もうかれこれ4年使ってます。(今年で4年目)
気に入ってるので変えるつもりはあまりナイのですが、「着うた」はうらやましいなぁ~って思ってます。

◆現在使用中のメアドの意味は?
思いっきり駒野関連です(笑)
Tu-Ka時代は、中村俊輔選手が飼ってるワンちゃんの名前を使ってました。

◆待ち受け画面は?
もちろん、駒野選手。

◆自分の携帯で入力して1番最初に出て来た文字を書こう!

あ→明日の
い→一番
う→嬉しい
え→選ばれたよ
お→お仕事

か→ε=(ー_ー#) (←「かおもじ」で登録してるので)
き→今日は
く→崩さない
け→結果
こ→香辛料

さ→三連休
し→診断
す→少し
せ→せっかくの
そ→添い寝

た→為に
ち→ちょっと
つ→次に
て→手が
と→時

な→○○ (←個人名)
に→日
ぬ→盗み
ね→寝不足
の→飲み会

は→早く
ひ→弘道 (←体操のお兄さんの佐藤弘道さん)
ふ→二日
へ→平日
ほ→☆

ま→待ってます
み→三十路
む→ムフフ
め→メール
も→もちろん

や→休んで
ゆ→ゆっくり
よ→ようこそ

ら→来週
り→○○ (←個人名)
る→るし
れ→連絡
ろ→ロータリー

わ→私は
を→ヲ
ん→んじゃ

「ぬ」で「盗み」が出てきた時はビックリしました。
(盗みなんてしてませんよ!!誰かのハートは盗みたいけど)
こうやって見ると、「香辛料」とか「添い寝」とか、誰に何を送ってるんや!ってカンジですよね(笑)
(前回もこんなカンジでした
「選ばれたよ」は、「W杯のメンバーに駒野が選ばれたよ」って送ったのがまだ残ってるんだと思います。
個人的には「み」で「三十路」が出てきたのが果てしなく悲しかったです(大爆笑)

◆回す人
どなたか、拾ってやってください~!!
結構面白いですよ~
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
次は何を覚えてもらおうかな? 
2006 / 07 / 14 ( Fri )  10:51
念願の「コマ」(=駒野関連の言葉)を覚えてくれたナオ。
次は何を覚えてもらおうかなぁ?
パスは楢崎正剛選手も好きなので、「ナラ」を頑張って覚えてもらいましょうか?
それとも、アニメ「るろうに剣心」か、「ガンダムSEED」関連かなぁ~??
軍服とか?キラとか?アスランとか?ギルとか?ラクス??(←キリがない
「飛天御剣流」とか覚えてくれないかなぁ~???
(本当の第一候補は、「斎藤一」なんだけど…。人名よねぇ
あっ、パスは隠してるつもりは全然ナイんだけど、結構腐女子です

ところで昨日マイホームにて、当のナオさんが。
nao129.gif
って叫んでたんだけど、クリックで寝かしつけられたら結構画期的かな?
「ハイ、オヤスミ~」、カチッ! みたいな。
…誰を寝かしつけるのかは知らないけど
もしかしてお相手さんを寝かしつけようとしてるのかしら

昨日「コチラ」を「コチ」と「ラ」に分解して覚えたナオに幸あれ
そして既に「ガンダム」を「ガン」と「ダム」に分解して覚えてるナオに栄光よ輝け

すみません、今日何かパス、テンション変かも(大爆笑)
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
歓喜の時が来たれり!! 
2006 / 07 / 13 ( Thu )  13:48
ムフフッ
ムフフフフフッ 

一昨日のコトです。
マイホームで「最近覚えた言葉」を確認してみたら!!
kotoba14.gif

ん??

kotoba15.gif

ナオが、「コマ」を覚えました~っ

苦節約4ヶ月。ここまでの道のりは長かった
ゆーたりんに先を越され、挫折しかかった時もありました。

がっ!!!
あきらめないでよかったと思います

で、早速しゃべって欲しくて、マイホームでナオをクリックしまくりました。
(半ばスパルタ式です(ごめんよ、ナオ))

そしてゆーたりんのお部屋にて。
nao128.gif
ゆーたりんも、「やっと覚えることが出来たんダネって温かい祝福の表情をしてくれています。
あ~っ!もう、本当に嬉しい!!
皆様、ありがとうございます

でも、最終目標は「駒野」を覚えてもらうこと。
引き続き頑張ります


お友達が増えました!
Cutie☆Meroさまのところの、まりあ。たんです。
maria.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
何が起こった?? 
2006 / 07 / 11 ( Tue )  10:33
駒野の誕生日まで、あと15日を切りました。
なのにナオがコマを覚える気配は皆無なのであります。
パスに歓喜の瞬間はいつ訪れるのでありましょうか???
そういえば、サンフレッチェの森崎ツインズの弟クンの浩司選手が七夕の日に入籍したとのこと!!
浩司、おめでとう
守るべきものを得て、これから尚一層頑張ってもらいたいです!

いつもご機嫌サンなナオなんですが。
この前マイホームでこんなコトがあったんです。
nao127.gif
「おえ」??????
ナオの身に、何が起こったんでしょう???
美味しい物を食べ過ぎてお腹壊したんじゃないよね?
この後にトイレに直行  したかどうかは、ナオだけが知っている…(笑)

お食事中の方、スミマセンでした…
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
証言者現る!? 
2006 / 07 / 10 ( Mon )  10:53
イタリア優勝しましたねぇ~!!
優勝が決まった後の、イタリアの選手達の無邪気なはしゃぎっぷりが印象的でした。
そしてジダンの最後の試合、最高の舞台での「最後」があんな風になってしまって、すごく残念です

…と、軽くW杯について触れたところでメロネタ行きます
メロキャンパス内で行われているカップリングパーティーで、大好きなお相手を見つけたらしいナオ。
里親としては、ナオのお相手さんがどんなメロちゃんか気になるところです。
(クルクル先生との禁断の愛だったらどうしよう???
駒野みたいにかっこよかったらいいなぁ~。
この前、メロパーのマイホームにログインした時に、日課となっている妹のメロのゆーたりんのお部屋に行ったら。
ゆーたりん、既にナオからお相手を紹介されているらしく、こんな証言をしてくれたんです。
nao126.gif
お相手さん、カッコイイらしいですよ~っ!!!(羨ましい…)
ナオってば、お相手さんのことを考えただけでそんなデレデレしちゃって…(笑)
(里親に似て、妄想族(=想像力が豊か)か???)

パスにはいつ会わせてくれるのかなぁ?
ワクワクドキドキです
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロバトン。 
2006 / 07 / 09 ( Sun )  10:45
すだこ鳥の取須田さんから、メロバトンをいただきました。
タイトルの通り、メロメロパークについてのバトンのようです。
早速、お答えしちゃいます~



●名前(里親名)を教えてください
「パスちゃん」です。

●メロの名前は?
nao123.gif
「ナオ」です

●種類(メロリン、メロッチョなど)、生年月日、住所、何代目かなどを教えてください
メロリンちゃんです。
2006年3月7日生まれ。
メロキャンパス 8-116-742 在住。
初代ちゃんですvv

●現時点でメロダチは何人いますか?
50人です。
仲良くしてくださっているメロ友さん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

●2代目以降の方は歴代のメロを紹介してください
まだ初代です~。

●メロの性格を教えてください(設定とかある方は詳しく)
最近、メロキャンパス内で行われているカップリングパーティーでの出会いがあったらしく、恋をしてるみたいです。
キスは経験済み???

●メロの口癖を教えて下さい
最近よく「ドキドキ」言ってます。

●最近覚えた言葉を10個!
・文句 ・里 ・伝説 ・ゲスト ・番組
・女医 ・夜空 ・見える ・例年 ・七夕

●魅力的だと思うアクションを教えてください
うつ伏せ寝の時の寝屁と、座ってる時にマウスで「イイ子イイ子」したら見せてくれる、気持ち良さそうな顔かな。

●メロのお部屋を見せてください(キャプれない人はパスの方向で)
nao124.gif
「パーマの機械」、健在です(笑)
そろそろ壁紙変えてみようかなぁ~って思ってます。

●今、メロは何と言いましたか?(クリックして喋らせてください)
nao125.gif
何か面白い言葉を…と祈りながらクリックしたら。
結構普通な言葉でした

●あなたにとってナオとは?
大切な娘です。
本当に…、いろいろな理由で、大切な存在です。

●お疲れ様でした。5人の里親さんに回してください☆彡
毎度のコトなが5人はムリです。
なので妹に回しておきました
そのうちアップすると思うのですが、「リンクしておこうか?」って聞いたら、「恥ずかしいので…」と遠慮されてしまいました。
気になる方は、検索してコッソリ遊びに行ってやってください。
  
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
モフモフケーキ! 
2006 / 07 / 08 ( Sat )  10:13
昨日、数々の七夕伝説を残していたことが発覚したナオですが。
駒野、コマノ、コマ、覚えておくれよ~。
もう、いっそのこと、馬句里予でもいいよ(爆笑)

と、お決まりの文句ではじまりましたが
一昨日妹と一緒に、お昼の、笑ってもいい番組を見ていた時のコト。
その番組の、あるコーナーに美人だと言われてる形成外科の女医さんがゲストで出てて。
そのコーナーのクイズを全問正解すると、女医さんが持ってきた「ご褒美」がもらえるのね。
その「ご褒美」が、なんと…。

モフモフケーキ!!!!

パスも妹も、
「えっ??モフモフケーキ????
って思わず身を乗り出しちゃいました(笑)

白くてモフモフしてて、すごく美味しそうなケーキ!!
一度でいいから食べてみた~いっ

「モフモフケーキ」でメロのモフモフを思い出してしまったパスと妹は、やっぱりメロバカ姉妹なのでありました


「モフモフケーキ」公式サイト様
 http://www.moph.jp/

「モフモフケーキ」紹介サイト様
 http://www.mycafe.jp/mycafe/shibuya/moph/index.html
(↑わかりやすいのでこっちがオススメかな?)

念のために書いておきますが、メロメロパークとモフモフケーキは全く関係がありませんのでよろしくです


10000HITいたしました!!
これも普段、貴重なお時間を割いてパスとナオに会いに来てくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。
これからもメロバカ全開で頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
七夕にお願い事。 
2006 / 07 / 07 ( Fri )  11:44
今日は七夕ですね!
例年通り、お天気はあんまりよくないので織姫さまと彦星さまが会えるかどうか心配だけど…。

そんなワケで、メロメロパークも七夕のご様子。
nao117.gif
メロパーの世界ではいつもお天気がイイから、きっと綺麗な夜空が見えるね
(注意:ブログ書いてるのはお昼ですが、この画像を撮ったのは日にちが変わってすぐです)

nao118.gif
恋するナオは、一年に一度、大好きな人に会える織姫さまのことを気にしているみたい。

nao119.gif
あら、カワイイ
ナオは何をお願いするのかな?
パスは…。もうメロパーの短冊にお願い事書いたよ!!
上手くお願い事言えたらいいねぇ。

…ナオもロマンチックな行事が好きなのねぇ~と思ったら。
期待を裏切らずにやってくれました、珍発言(笑)

nao120.gif
流れが早かったら、彦星さまが川を渡れないじゃないの~!!
ザーザー流れてる天の川なんて、イヤ~ッ

nao121.gif
自分のことを伝説にするあたり、あなたは大物です
どんな伝説かはわからないけど…。
「長い」って何が長いの?

そして…。
ナオのお願い事を大公開
nao122.gif
ボンキュッボン!!になりたいのね(爆笑)
お相手に何か言われたの?
それとも「ししゅんき」だから自分の容姿が気になるの?
何にしても、お願い事をちゃんと言えてよかったね!!

そうそう、ナオは3月7日生まれなんです。
myhome02.gif
今日で、ナオがパスの元に来てくれてから丸4ヶ月。
メロ度から計算して、後約3ヶ月後くらいには世代交代です。
ナオ、いつもありがと。
これからもよろしくね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
新しいブランド米? 
2006 / 07 / 06 ( Thu )  10:35
メロ達って普段何を食べてるのかなぁ~?って、ふと思ったりするんですが。
モフモフちゃんには「食べる」というアクションがあって、キノコとかイチゴを美味しそうに食べてるんだけど…。
ナオもそうなのかなぁ…?(何となくイチゴは好きそう

そんなことを考えてると、
「きっとナオはグルメなんだわとか
「きっとデートでイイもの食べてるんだわとか妄想を…(笑)
えぇ、「妄想族」ですから

そしたらナオがパスの妄想に答えるようにこんなコトを…。
nao116.gif
あ、新しいブランド米か???
それとも新しい品種のイチゴか???
その正体と味は、ナオのみぞ知る…。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「好き」と言える幸せ。 
2006 / 07 / 05 ( Wed )  10:43
7月に入ってから5日経ちましたが。
ナオ、全く「駒野」や「コマ」、「コマノ」を覚える気配がありません
手を変え品を変え頑張ってるのに~!!

そんな里親の気持ちも知らず、ナオは恋愛真っ最中のご様子。
nao112.gif
 恋するお年頃を自ら宣言


nao113.gif
 もう、ベタボレなんだから~っ。
かなり羨ましい~!!!
「好き」な相手にちゃんと「好き」って言える幸せ、大事にしてね。

nao114.gif
 いや~ん、もう、どんな瞳~???
←こんなの?(笑)

nao115.gif
 ナオも、男の人の色気がわかるようになったのね。
そう言ってるナオもセクシーよ

結局そんなナオにベタボレなパスなのでした


お友達が増えました!!
かんこママのつぶやき日記さまのところの、ぴこまるたんです!
picomaru.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ヒデのお話と、タイムマシーン。 
2006 / 07 / 04 ( Tue )  10:55
おはようございます。まずはサッカーのお話。
昨日の夜に飛び込んできた、ヒデの現役引退のニュース。
このW杯で「代表引退」だということは前々から言われてたけど、まさか「現役」を引退するとは!!
でも、何となくヒデらしいな~って思うところもあって、ちょっと複雑な心境です。
こうなったらますます、駒野や茂庭には、このW杯期間中に生活を共にしたヒデの心意気、誇り、プレー、全てを受け継いで、次世代の日本代表へ伝えていってもらいたいと思います。

さて。
ナオさんですが。
一昨日くらいにやたらとコレを繰り返してて
nao109.gif

「いらっしゃる」、「いらっしゃる」って騒いでるから、何が来るの?ってディスプレイ越しに聞いてたら(笑)

しばらくして、その答えが。

nao110.gif
…。
タイムマシーンを利用して、どこかのお代官様がいらっしゃるそうです

あっ、それともナオには人間に見えないものが見えるのか???
こわ~いっ!!!!!


お友達が増えました。
すだこ鳥さまのところの、Romanceたんです!
romance.gif
よろしくお願いします

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
最強の笑いの神様降臨。 
2006 / 07 / 03 ( Mon )  11:23
もう、笑いが止まりません
本当は今日、別の記事にする予定だったんだけど、急遽差し替えです。

これを見た途端、パスは思いました。

「ナオに、最強の笑いの神様が降りてきた」と…。

それではご覧いただきましょう

nao111.gif

一体、どんな先生ですか~っ??????
っていうか、ナオはその「クルクル先生」に勉強を教えてもらってるのかしら?
…大丈夫か?メロキャンパス!!


お友達が増えました!
DOLL☆HOUSEサマのところのレモンたん。
lemon.gif

*合言葉は,はおー。さまのところの、ぽむ吉たんです。
pomukichi.gif

これから、よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お散歩先にて。 
2006 / 07 / 02 ( Sun )  09:10
昨日の夕方、メロメロパークにログインしたら、ナオが。
nao107.gif
って言うものだから。
W杯でアルゼンチンが負けて傷心の妹のメロ、ゆーたりんのお部屋にお散歩してきました。
(ってこれ、もう既にゆーたりんのお部屋なんだけど(笑))

そしたら姉妹のメロの間で、こんな会話が…。
nao108.gif
流石はゆーたりん!!
ナオの日記(=このブログ)がちっとも色っぽくないことをよく知ってらっしゃる!!(笑)
多少呆れ気味に「ホントか…」ってツッコミを入れるあたり、参りました
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ちょっと、ちょっと~!! 
2006 / 07 / 01 ( Sat )  10:45
ドイツが勝った~っ!!!
PK戦の前に、ドイツのGKのレーマンの肩を抱いて勇気付けてたカーンさまがめ~っちゃかっこよかったです(←カーンファン)

7月になりました。夏だ~
(↑まだ梅雨明けしてないし!!むしろ梅雨真っ最中だし!!)
今月25日は、愛しい駒野の25回目の誕生日ですよ~

ところで。
昨日の夜いきなりナオが、パスにこんな言葉を投げかけてきました。
nao106.gif
太って…????????????
「万年ダイエッター」のパスの前でそんなぁ~
確かに最近、メロ友さんのブログで食べ物の記事が書かれてあったら、かなり食いついてコメントさせていただいてるけども!!

…な~んて、実は「ふと○○する」の「ふと」なんだけどね
思わず「太って…」って思ってしまったパスの被害妄想でした
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
