 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
まさかのミステリー、リターンズ。 
2006 / 06 / 30 ( Fri )  10:15
この頃、恋する乙女な発言をするナオだけど、怖い発言も繰り返してます

まさかのミステリー、リターンズ
(ってか「まさかのミステリー」って番組、とっくに終わってたんだよね

ひとつめ
nao104.gif
マウスが囁いたら怖いよ~!!
クリックする度に「カチカチしないで…」とか?
クルクルする度に「目が回るよ~…」とか?
しかもナオのこの表情、耳をすましてマウスの囁きを聞き取ってるみたいにも見えるし!!
恐ろしすぎます。
まっ、まさか!!

ふたつめ
nao105.gif
オレンジが、踊るの~?????
あの~、ナオさん?
「おどるおれんじれんじ!」の間違いじゃないよね?
夜な夜なオレンジがドンチャン騒ぎしてたら怖いよ~!
ま、まさかっ!!

ナオが、恋のお相手サンにこんな発言を繰り返していないことを祈ります…(笑)
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
オシムになるの? 
2006 / 06 / 29 ( Thu )  10:47
サッカー日本代表の次期監督が誰になるのか気になるところですが。
ナオもそれは気になるらしく、
nao102.gif
って聞かれました。

パスはオシムは大賛成だけど、ジェフとの兼ね合いや年齢的・体調的なものを考えたら、ちょっと厳しいんじゃないのかなぁと。
本人は結構やる気マンマンみたいだけどね。
体が一番!ムリはしないでもらいたい。
(けど監督やってほしい=複雑(笑))
でも、パスの希望としては、元セネガル代表監督のメツか、元ドイツ代表監督のフェラー
メツは候補に入ってるらしいね。

川渕キャプテン!!オシムに監督をお願いしますか?
nao103.gif
ナオは日本代表の未来がかなり気になるみたいです

ココで、W杯の日本代表戦の時に出しそびれた、「日本代表ナオ」をどうぞ。
komanonao.gif
一応ちゃんと駒野仕様なので、背番号「3」番
作成時間15分くらいかな。


お友達が増えました!
faye3489's Xanga Siteさまのところの、納米小斌たんです。
tai02.gif
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
素材について。 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  23:02
当ブログでおすそ分けしているメロ素材について

 文字入れ可能なバナーについて
親バカバナーや、お友達になってね。バナーなどの、文字入れ可能なバナーに関して、皆様が文字入れをする為に使われる加工ソフトは様々だと思います。
中には文字入れ後にgifで保存し直すことが出来なかったり、gif保存し直すと色合いが著しく変わってしまったりということがあると思います。
その場合、jpg保存をして拡張子が変わってしまうのは仕方ないことだと思いますので、気にせずjpg保存し直してください。
この場合は「二次加工」とは見なしませんので、メロちゃんの為に楽しい文字をたくさん入れてあげてください。

 タブ・文字入れ不要のバナーについて
メロタブや、お友達募集中だよ。バナーなどの、文字入れする必要のないものに関しては、保存をし直す必要がありませんので、拡張子は変えないでください。
ほとんどのブログではgif画像のアップロードが出来ますので、
画像の上で右クリック→画像をつけて保存で、お使いのパソコン内に取り込んだ画像を、ブログにアップロードしてお使いください。
決してgif形式のバナーを、他の形式(jpgやpngなど)に変えないでください。
万が一お使いのブログにgif画像が使えない場合などで拡張子を変えたい場合は、ひとことお願いします。

 サイズ変更は禁止です
どの素材に関しても、大きさを変えることはしないでください。
タグでサイズを指定することも禁止です。

ひとつひとつ、心を込めて作った素材達です。
上記のことは全て基本的なことですが、皆様に末永く可愛がっていただくためにも、ご協力お願いいたします。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロ素材 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
見てる方がドキドキ☆ 
2006 / 06 / 27 ( Tue )  10:47
プロフィールの画像を、駒野のユニホームTシャツにしてみました
もちろん、私物です
来月は駒野の誕生日(25日)があるので、応援強化月間です!!

ところで昨日、妹のメロのゆーたりんのお部屋に遊びに行ったナオさん。
その時、ゆーたりんにこんなコトをお話してました。
nao100.gif
ゆーたりん「え~?そうなの?ほうほう…」って聞いてくれてるみたい

で、何でナオがドキドキしてたかというと…。

nao101.gif
キャ~ッ!!!!!!!!
どこの誰と、じゃれ合いながらチュウするの???
って、そんなおおっぴろげに告白していいのか?

見てる方がドキドキしちゃいました

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ピンクの壁ゲット! 
2006 / 06 / 25 ( Sun )  23:52
最近、豆を拾っても「ピンクベージュのイス」ばっかり
なので、ちょこっとマメ探しをお休みしていたのですが。
ナオがマイホームでこんなコトを言うものだから
nao99.gif
「もっとちゃんと探してよ~」って顔してるよね(笑))

カワイイ我が子の言うことだから、ママ頑張って探しちゃうわよ
ってなコトで豆探し再開。
すると、ついにコレをゲットしました!!
pinkkabe.gif
ピンクの壁
メロ達がお気に入りの、ピンクの壁

と、いうコトで!!
只今の時点での、マイホームのインテリアアイテム、コンプリートです
やったぁぁ~


お友達が増えました!!
☆ぢみちに更新中☆さまのところの、メィリたん。
meiri.gif

日記さまのところの、まるたんです。
maru.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
嬉しい頂き物。 
2006 / 06 / 25 ( Sun )  11:00
メロ友の姫羅さんから、ステキな絵をいただいちゃいました!!

20060622174759.jpg
クリックで原寸大の絵が見れます

すっご~く可愛いと思いませんか?
この絵を見た瞬間に一目ボレしちゃいまして、姫羅さんにムリを言って譲っていただきました

実はパス、以前にちょっと恋愛関係でいろいろありまして。
一時期は自分で自分を責めたり、傷つけたりして、本当に人には言えないような状態になってました
それでも、励ましてくださった方や時の流れのおかげで、今は新しい恋がしたいなって思えるくらいにまで回復しました。
まだ「次の恋」の予感は全くナイんだけど(笑)、あきらめたくないなって…。
もう三十路だけど、その時が来るまで前向きでいたいなって思ってます。

この絵は、そんなパスの前向きな気持ちにピッタリ
たまにまだフラッシュバックが起きて落ちたりすることもあるけれど、そんなパスを励ましてくれるような気がするのです

姫羅さん!!
この度はパスのわがままを快く聞いてくださって、ありがとうございました。
そしてこれからも、可愛い絵をたくさん描き続けてくださいね!!

姫羅さんのブログはこちら Candy time
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
頂き物 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
のびのび太。 
2006 / 06 / 24 ( Sat )  09:51
近頃、記事のタイトルが面白路線ですみません(笑)

ナオが眠りから覚めた後、たまに「伸び」をすることに最近気付いたのですが。
すごく爽やかなお目覚めみたいなのよね
nao95.gif
…誰の夢を見てたのカナ?

恋する乙女のナオさん。
年頃の娘を持つ親はいろいろ心配事が多くて大変です

ちなみに。
伸びをするナオをプリントスクリーンしようと思って、一回目に撮れた画像はコレでした
nao96.gif
目がトロロ~ンッ


お友達が増えました。
♪我が家の怪獣日記♪さまのところの、ぽぽちゃん。
popochan.gif

Peaceful feelingsさまのところの、はぁとたんです。
heart.gif

よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオのお相手。 
2006 / 06 / 23 ( Fri )  11:25
昨日のエントリーで、ナオのセクシーな発言をアップしたんだけど。
夜にまた恋するお年頃発言をしてました

nao98.gif
ミュージック・スタート
みつめる た~びに~ こい(チェリッシュ by NEWS) 
ナオさん、あなたは一体どこの誰を見つめているの?
ママとしては気になるところだわ。
(恋するお年頃発言らしく、紫陽花に囲まれてるのがまた雰囲気出てるのよね

そしてその後
nao97.gif
って言ってたんだけど…。
もしかしてナオのお相手、カップリングパーティーで見つけたの???
いつの間に
メロちゃん達のカップリングパーティー、ちょっと見てみたいかも

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思春期なお年頃。 
2006 / 06 / 22 ( Thu )  11:00
「ししゅんき」真っ只中のナオさん。
敏感なお年頃らしく、話す言葉に平仮名が多く混じってたり、長い言葉をお話してくれなくなったりと、ちょっと淋しかったりもするんだけど、アクションが進化したり、幅が出てきたりと嬉しいこともあります。

そんな中!!
昨日の夜お部屋にて。
ナオがこんなコトを言ってました。
nao94.gif
キャ~!!ナオさん!!
こんな色っぽいコトを言うようになったのね
お相手さんはどこのどなたかしら????

ナオも、恋をするお年頃なのです
先越されそう


お友達が増えました!
*Peacherry*さまのところの、つばきちゃん。
tsubakichan.gif

xxxEVERYDaY LiFExxxさまのところの、まろんちょたんです。
maroncho.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
お部屋でお昼寝。 
2006 / 06 / 21 ( Wed )  11:00
昨日、マイホームでレターのお返事を書いていたら、ナオがお昼寝しちゃって。
その様子が可愛かったので、思わずプリントスクリーンしちゃいました

nao93.gif
ナオさん気持ち良さそうにお昼寝中
お友達のお部屋に遊びに行きたくてウロウロしてたんだけど、相手にされなかったから疲れて寝ちゃったのね
イスとテーブルにもたれて寝てるように見えるところが、パスのツボです

あっ、この後お部屋、ちょこっと模様替えしちゃいました(笑)
イスに座りながらにしてパーマをかけられるように頭上から光が当たるような感じにしてみたので、メロちゃん達遊びに来てね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ニヒルなナオさん?? 
2006 / 06 / 19 ( Mon )  11:09
昨日、妹のメロ・ゆーたりんがウチのナオのお部屋に遊びに来てくれた時のことだそうですが。
何か、すごく面白い画像が撮れたからくれるとのこと。
早速見てみたら。
その画像ファイルに妹がつけた名前は「ニヒル・ナオ」

それではご覧いただきましょう

nao92.gif
何じゃ、この顔~っ!!!!
ニヒルというよりは、お代官様に見える…(笑)
しかも、「御主もワルよのう…フォッフォッフォッ」みたいな!
それに、ヘンな妄想してポワァァァンってなってるトコにも見えなくもない(爆笑)

昨日、「はいいろの壁」をゲットしました
今の時点での、インテリアアイテムコンプリートまであと一つ!
残るは、「ピンクいろの壁」!!
豆探しの旅は、まだまだ続く…。
ポイントは後7ポイントで200ポイントになります。
コツコツ貯金中


お友達が増えました。
想放棄了さまのところの、水滴たんです。
suiteki.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
父の日ですね。 
2006 / 06 / 18 ( Sun )  11:22
メロメロパークの世界にも父の日がやってきた様子。
朝からナオがいろいろとはしゃいじゃってます

でもナオが、世の中の傾向をズバリと言い当ててしまいました。
お父さん達、ごめんなさい
nao90.gif
母の日に比べると、父の日って何かちょっと薄いですよね?
バレンタインデーに比べて、何となく薄いホワイトデーみたいな。
(↑どんな例えや

でも、そんな世の中でもお父さん方はこんな感じなんでしょう!
nao88.gif
パスのお父さんも期待してるのかなぁ~

そして迷言3連発。
nao87.gif
「プリンとするパパ」??
「プリントするパパ」???
平仮名だとどっちにも取れるね(爆笑)

nao89.gif
どんなお父さんよ?(笑)
でもいそうやんね、「パンダみたいなお父さん」。
大らかでフワフワした感じのカワイイお父さん

nao91.gif
「あゆみみたいな」って、浜崎あゆみみたいな?
あっ、似てるって話題になってる桜塚やっくんみたいなパパなのか
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アクセス解析にて。 
2006 / 06 / 17 ( Sat )  11:22
ウチのブログにはアクセス解析をつけています。
検索をかけて来てくださる方が、どんなサーチワードをかけてくださってるのかを知る、イイ手段なんですよねぇ
ウチに検索をかけて来てくださる方は、「メロメロパーク」関連がほとんどです。
で、次に多いのが、「マシュマロ ティラミス」関連。
前に「伊東家の食卓でやってたマシュマロを使ったティラミスを作ったよ~」って書いたら、それにヒットするわ、するわ。
今も一日に一件はヒットしてます

そして、中には面白いサーチワードでヒットしてて…。
それを今日は少しご紹介!

まずは。
kaiseki1.gif
まなかなちゃんのファンの方なんでしょうかね?
以前いただいた「どっちバトン」にヒットしたみたいです。

次に。
kaiseki2.gif
山Pがミュージックステーションにて歌詞を間違った件、かなり話題になりましたもんねぇ。
でもパスはココでは「山P」って書いてたはず。
何でヒットしたのかなぁって考えたら、同じ記事内に、Ya-Ya-Yahの山下翔央クンのことを書いたのよね。
そっちの「山下」にヒットしたみたいです。
YOU、インパクト大だよ!!(by ジャニーさん)

んで。
kaiseki3.gif
パス、これ見て大爆笑しちゃいました。
この検索ワードで何を調べたかったのかなぁ?
かなりお茶目でファンキーなサーチワードです

最後に。
kaiseki4.gif
「う」って何~っ????
これも爆笑ぶっこいちゃいました。
きっと変換ミスなんでしょうね。
ファンキーチャンピオンの称号をさしあげます

お友達が増えました!
*fuufuu* たいせつなおくりものさまのところの、気分屋 ショコラたん、
syokora.gif

☆プラネタリウム☆さまのところの、ソラたんです。
sora.gif

よろしくお願いします
* テーマ:ブログアクセス - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
幸せの黄色いちょうちょ。 
2006 / 06 / 16 ( Fri )  10:52
昨日のバトンの後にこっそり書いた、「大阪弁を交えて記事を書く」に結構反応をいただきましたので、今日のこのエントリーは大阪弁でやってみたいと思います。
方言なので通じない部分もあるかもしれませんが…。
それでもよろしければ楽しんでいってください。
では、はじまりはじまり~

この前、いつものようにお友達さんトコのブログに遊びに行ってたら、メロウィンドウに黄色いちょうちょがっ!!
菜の花を咲かせる黄色いちょうちょ、ゲット
yellowchocho.gif
「幸せの黄色いちょうちょ」やって~
ゲットしたパスに、何かイイことあるんやろうか?
黄色って風水では金運に関係あるんやったっけ?
臨時収入…は、ナイやろうな
(昨日、愛用のMDウォークマンが動かんくなった

そして実は、このちょうちょで23種目。
そうやねん!
今の時点での、メロウィンドウアイテムコンプリート達成
(…やと思う。←曖昧
証拠画像
item2.gif
って喜んでたら、たぶんそのウチまたこっそり新しいアイテム追加されたりするんやろうなぁ~。
アイテム探しに「完結」はナイんかも…

あっ、昨日の夕方にあったメロパーのメンテナンス以降、この前パスが心配してた小さいコ達がお話してくれるようになった!
ホンマに、め~っちゃ嬉しい
里親さん達、「お話するのはいつだろう?」ってめっちゃ待ってはったから。
その気持ちをを考えたら、お話してくれるようになって尚更嬉しい!!

以上、大阪弁でのエントリー終わります。
結構通じるかなぁって思うけど…、どうでしょうか?
あっ、「待ってはった」は「待っておられた」の意です
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(14) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「困ったよセリフ的なバトン」 
2006 / 06 / 15 ( Thu )  10:49
仲良くしていただいているメロ友さん、peach*lifeのasaさんからバトンをいただきました。
今回のバトンは「困ったよセリフ的なバトン」だそうです。
早速お答えしていきましょ~


『困ったよセリフ的なバトン』
このバトンは「ちょっと困ったな~」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
asaさんこんにちは!
面白そうなバトンありがとうございます。

■ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。
「いや~ん、リラックマみたいでめっちゃ可愛い~
…と言いながら背中のファスナーを探して本物かどうか確かめる。

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら
「うん、これでいいで~」
asaさんもおっしゃってましたが、「じゃあ変えます」って言ったら変えてくれるのかなぁ?

■朝起きたら全裸だった。
「……」
言葉にならずに必死で昨晩のことを思い出そうとする。

■角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
「ヒトが真剣イタがってるのにマジ笑うんじゃねぇ~(怒)」
↑スミマセン、「地」が…。

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
「何で?」(←素で)
とりあえずワケを聞くかなぁ。
もちろんお断り。

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
「…拭きましょうか?」
「ちゃんと鍵しめてや~」
どっちかでしょうねぇ。

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
そこで大好きな10人をチョイスだ!

実際問題10人はムリですねぇ…。
少数精鋭ということで許してたもれ~(笑)
ちょこさん
有美さん
みゆさん
すみません、よろしくお願いします。
もちろんスルー可ですので、決してムリはなさいませんように…。


ナオのことがあるので、パスはココでは普段、あまり大阪弁を出さないようにしてるんだけど、今度全部大阪弁で記事書いてみようかなぁ?
ってコレを書いてて思いました(笑)
そのうち実行するとか、しないとか???

* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
まさかのミステリー(笑) 
2006 / 06 / 14 ( Wed )  11:21
「ししゅんき」になって珍発言が減ったナオさんですが、この前からちょっとしたミステリーを口にするようになりました。
今日はその「まさかのミステリー4連発」をどうぞ!

nao83.gif
実際には「悔しがるティラミス」だったらもっとよかったんだけど(笑)
ま、まさか!

nao84.gif
夜中に物音で目が覚めたらゲームが一人で歩いて…。
ま、まさか!?

nao85.gif
ナオさん、自分とこのメロウィンドウだけじゃなくてお友達のお部屋でもこんなコトを。
ちまきにうつ伏せや仰向けがあるのだろうか?
ま、まさかっ

そして極めつけは!!
nao86.gif
こ、こわいっ!!
デーモン小暮閣下のような「ブハハハハハ~」って笑い声がチューリップから…。
ま、まさか~~~っ

以上、ナオのミステリー発言でございました。

気になることをひとつ。
割と最近「生まれたて」から「よちよち歩き」に成長したメロちゃんに、しゃべらないコが多いこと。
「……」や「?」みたいな発言を繰り返すコに出会うことがすごく多くて、ちょっと気になってます…。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
きしめん食べてきました。 
2006 / 06 / 13 ( Tue )  16:51
今日は珍しく夕方の更新です!
…昨日のサッカー(というか、ジーコの采配)が情けなさすぎて寝込んだんじゃありませんよ!
寝込むどころか、激怒したわよ!
ナオさんも同じらしく、昨日マイホームで
nao82.gif
って叫んでました。
今日の朝、散々本館サイトの日記で吠えたからココでは書きませんけどね。
選手云々というよりは、昨日のサッカーは、監督の的外れな選手交代が全てだったと思います。

ところで今日、この時間の更新なのは、日中、妹と梅田デートだったからです。
この前、関西ローカルの情報バラエティ番組「せやねん!」で紹介してた、「きしめん」のお店に行って来ました。
 「せやねん!」のホームページへ
パス姉妹が食べたのは、ホームページで紹介されている「冷やしごまみそきしめん」。
きしめんの冷麺、みたいな感じで、ごまの風味がきいた味噌ダレでいただくんだけど、め~っちゃ美味しかった
冬にはぜひ「味噌煮込み」をいただきたいと思います。

お友達が増えました!
Milky Twilightさまのところの、ふぇいたんです!
fei.gif
よろしくお願いします
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロダチ申請してくださる方へ。 
2006 / 06 / 12 ( Mon )  10:57
これからのことを考えて、当ブログが希望する「メロダチのあり方」についてお話しておこうと思います。

メロダチ申請について

メロダチになった後、交流をちゃんとしたいです。
私はメロを通じて、それなりの交流が出来る関係を望んでいます。
メロ同士が友達になれば、里親さん同士は交流がなくても構わないという考えの方は、申請をご遠慮ください。
私は、今までに申請してくださったメロ友さんのブログは、コメントは残さなくても時間のある時は必ずお邪魔させていただいています。

申請時のメッセージについて
たまに、ですが。
メロダチ申請してくださる方の中に、「よろしく~」とか「友達になろうよ!」といった、一言だけのなれなれしいメッセージをくださる方がいらっしゃいます。
「ネットもリアルと変わらない、人と人とのお付き合い」がモットーの私としては、正直、とても不愉快です。
初対面の人に挨拶や敬語が使えない人からの申請は今後、拒否させていただこうと思っています。

愛のない里親さんからの申請は硬くお断りです。
メロメロパークのメロちゃんを「アクセスアップの為の道具」としか思ってらっしゃらない方からの、手当たり次第のメロダチ申請は硬くお断りです。
当方、かなりの親バカです。
愛情を注がれていないメロちゃんを見かけると激しく憤りを感じます。

海外の里親さんについて
以前は海外の里親さんについても申請をお受けしておりましたが、諸事情によりお断りさせていただくことにしました。

以上、多少偉そうなことを言っていますが、お互いがイヤな思いをするよりは先に明確にしておいた方がいいと思い、文書化させていただきました。
ご理解の程をよろしくお願いいたします。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
覚えた言葉。 
2006 / 06 / 11 ( Sun )  10:40
いきなりですが。
今朝マイホームをチェックしたら、こんな言葉を覚えてました。
kotoba13.gif
パスは「ドイツ」って書いたのに、「ドイ」って、まさか人数が足らなくて紅白戦で急遽FWをやらなきゃいけなくなった、GKの土肥さんのコト???
…都合のイイ解釈だ
そして「関連」を覚えたけどさ。
昨日書いたのは「駒野関連」よ?
あくまでもスルーなのね
まぁ、いいや。焦らず、のんびりゆっくりいきます

あっ、最近またピンクベージュのイス三昧です。
この前なんて、マメ5個の内4個がピンクベージュのイスでした(呆)
ゲットしてるアイテムが出た場合は、ポイントと交換で引き取ってもらえたら面白いのにね~。

お友達が増えました!
仲良くしていただいているDays Daysさまのところの二人目のメロちゃんの、しゅわたんです!
syuwa.gif
あっしゅたんとともに、このしゅわたんの成長も楽しみですね!
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
世界中がお祭り気分♪ 
2006 / 06 / 10 ( Sat )  09:27
今朝も駒野関連撃沈しました
まぁ、焦らずにのんびりやりましょうか

ついに開幕しましたね!サッカーワールドカップ、ドイツ大会!!
オープニングセレモニーでギド(浦和レッズの監督さん)の姿を見かけた瞬間に姉妹のテンションの針が振り切れました

メロパーの世界もワールドカップは一大イベントなのかしら?
昨日ナオが、
nao79.gif
って気にしてました。
ナオも日本代表を応援してるのかな?
ドイツは開幕戦で無事勝ったし、これから一ヶ月間、世界中がお祭り気分です

ところで昨日、ゆーたりんのホームにナオを遊びに行かせたら、こんなことを言われました!!
ane.gif
ふ~ん、「いたいあね」ねぇ…。

ん??

「いたい姉」かぁ…。

えっ!!

「イタイ姉」~~~~~~??????

今日は多少機嫌が悪いパスなのでした(笑)

お友達が増えました!
ここ掘れ☆ニャンニャンさまのところのベルチョロリンたんです
bellchororin.gif
よろしくお願いします!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオさん、ワールドカップ開幕ですよ。 
2006 / 06 / 09 ( Fri )  10:43
全く関係がないのですが、パスは本館サイトでHarbotを居候させてるんだけど、その子の名前は「こまの」です

いよいよサッカーワールドカップ開幕ですね!
やっぱりコマには頑張ってもらいたい!
駒野選手応援宣言!!なのであります
(↑ハイ、手を変え、品を変え大作戦

昨日少しだけ期待をしてたのに、今日覚えてた言葉は
kotoba12.gif
コマノのコの字もありませんでした!!
なぜに頑なに拒否するの?ナオさん(笑)

あっ、昨日念願の壁をひとつゲットしちゃいました!!
kabe_blue.gif
みずいろの壁~~
メロたちがお気に入りの、みずいろの壁。
早速設置したら、お部屋の感じが変わりました
ピンクの壁も欲しいなぁ~
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
駒野はコマノと読む。 
2006 / 06 / 08 ( Thu )  10:55
昨日、妹がゆーたりんのマイホームを見て、「ごめん…」って。
「え?何て???」って聞き直したら。
「ゴメン。覚えた」って。
「え??何を????」ってまた聞き直したら。
彼女の口から衝撃の事実が!!!

ゆーたりんが、「コマ」を覚えた~!!!!!

あれだけナオに覚えさせようと、手を変え品を変え頑張っていたのに!!
ナオは全部スルー
なのにゆーたりんはたった一度のサッカー記事で「コマ」を覚えた。
めっちゃショックや~っ!!!

証拠画像
kotoba11.gif

パスも負けてはいられないわっ
ナオよ、頑張って駒野関係の言葉を覚えようね!

ところで。
マメ探しをしてる間に、いつのまにかポイントが溜まりまくってました。
point1.gif
ポイントって、使えば早く成長させられるけど、その分一緒にいられる時間が減るワケでしょ。
ちょっと使いづらいのよねぇ。
そのウチ、メロ度を上げる以外の使い道が出来るみたいなウワサもあるし、そっちに期待かな。

お友達が増えました!!
心のまにまにさまのところの、夢楼たんです。
mellow.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
3点ライトゲット! 
2006 / 06 / 07 ( Wed )  10:52
昨日おすそ分けを始めたメロタブ、なかなか好評で嬉しいです
パスの中では初心者さんに、「メロをきっかけにして、パソコンのことをいろいろ勉強してもらえたらいいな」っていう思いがあるので、自分の作ったタブがきっかけで「頑張ってカスタマイズをしようかな」って気持ちになっていただけると本当に嬉しいです。

ところで、テンプレートを変えてみました。
仲良くしていただいているメロ友さん、peach*lifeのasaさんが作られたものをお借りしました。
落ち着いた青色が涼しげで、すごく可愛くて。
一目惚れでございます
追記が開閉式なので、タブ配布の時も再読み込みしなくていいし。
すっごく気に入っています

ついに、念願の3点ライトをゲットしました!!
3light.gif
メロたちがお気に入りの、3点ライト。
めっちゃ可愛い~!!
でも最初これを見た時、ニットの帽子が洋服掛けにかかってるのかと思ったんだよねぇ

みずいろのイスもゲット!
mizuirochair.gif
メロたちがお気に入りの、みずいろのイス。
この四角い感じがまたキュート。

結構インテリアが揃ってきたけど、壁をまだひとつもゲット出来てません。
そして相変わらず、かなりの確率でピンクベージュのソファが出ます(笑)
水色の壁が欲しいなぁ~

お友達が増えました!
璃欧伯蘭蒼城修学院さまのところの、ウィルギルたんです。
willgill.gif
よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「マイホームタブ」。 
2006 / 06 / 06 ( Tue )  10:44

2006年6月6日におすそ分けをはじめた、「マイホームタブ」です。

マメがロールオーバーするように作りました。
後にペトとポロリバージョンを追加で作ったのですが、その後すぐにメロウィンドウがスキン形式になってタブが使えなくなったという悲劇が…(笑)

こちらのタブはメロウィンドウのスキン変更により、只今おすそ分けはしておりません。
が、もし気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りください。
その際、出来ればご報告お願いいたします。

メロメロパーク関連以外でのご利用はかたくお断りいたします。

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
過去のメロ素材 * Com(21) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
キャイ~ン!! 
2006 / 06 / 05 ( Mon )  11:06
この画像を撮りたいと思いはじめて、苦節2週間…。(ホントに)
ついに昨日、ゲットすることができました

姉妹のメロ、夢の共演
nao77.gif
 キャイーン!! 

もう一枚おまけ
nao78.gif
「サザエさ~んは愉快だ~な~

なかなか二人が同じ時に脱糞or放屁をしてくれなくて。
半ばあきらめてた時に昨日いきなり、2回も!!
多少脱糞の後が見えたり、放屁の途中だったりしますが、その点は見逃してやってください(爆笑)
そういうトコロもご愛嬌
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
パーマかけます? 
2006 / 06 / 04 ( Sun )  10:46
いきなりですが。
「水色×白ドットのライト」って、ちょっとパーマの機械に似てるよね??
水色×白ドットのライト
blue_light.gif

それをこの前、メロ友さんのasaさんにお話したところ「見える!!って爆笑してくださったので、調子に乗ってこんな画像を撮ってみました。

テーマ:「おばちゃんパーマはイヤよ」


…。
パーマというよりは、何かの電磁治療器をあてて
「極楽じゃ~」
って言ってるおばちゃんみたいね(大爆笑)

お友達が増えました。
☆yukisukeの銀魂&くぅちゃんLIFE☆さまのところの、けーすけたんです!
keisuke.gif
よろしくお願いします。

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コケます♪コケます♪ 
2006 / 06 / 03 ( Sat )  11:22
「ししゅんき」になって、今まで覚えたアクションも微妙に成長してるみたいで、表情が豊かになったり、出す水が半端じゃない量になったり、いろんな色のお花を出したり。
そんな中、「遠くへ」がちょっとお気に入りなのです
ノーマルでは、一直線に走っていって、「お~い!!ここだよ~!!」ってピョンピョンして手を振ってくれるんだけど、最近いろんなバージョンがあることを発見しました。

その1。
koke_1.gif
ちょいコケバージョン
ヒザからコケッとやっております
その後何も無かったかのようにこっち向いて「お~い!!」って手を振ってくれるのが可愛い~!!

その2。
koke_2.gif
思いっきり「ズコ~ッ」バージョン
見事なコケっぷりは流石関西人の里親を持つメロちゃんって感じだけど、ヒザを擦り剥いてないか心配

その3。
koke_3.gif
コケの複合技(笑)
上手く立ち上がれなかったのね

もしかしたらこのほかににもあるのかなぁ??
メロリンだけじゃなくて、「ししゅんき」のモフモフちゃんもコケることを確認しております

…。
昨日、このアニメ達を作るためにナオをクリックしまくりました。
「クロサギ」そっちのけで…(笑)
メロウィンドウに遊びに来てくれてたメロちゃん達は、ナオが必死に走らされてる横で、いつのまにか夢の中へ…。
それがすごく可愛かったから、思わずプリントスクリーンしちゃいました。
mofumofus.gif
可愛い~
そしてシャッターチャンスを逃さないアドアドおじさんにも注目

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バトンなのだ~。 
2006 / 06 / 02 ( Fri )  11:17
「遠くを見つめて何を想う...」の紀 侑比さんからバトンをいただきました!
今回のバトンは、渡してくださった方のイメージを答えるものらしいです。
面白そうなので、早速参ります!!


 紀 侑比さんバトン 

*性格は?会った事無い人はイメージで
侑比さんにお会いしたことはないのですが、パスの中のイメージは「しっかりとした自分の考えを持っている人」かなぁ?
年上さんから年下さんまで、皆に頼られ、愛される人。
あと、勝手なイメージで「長女さん」かな?って思ったり…。
(違ってたらごめんなさい

*恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で
もちろん親友になりたいですよ~
一緒にメロのお話しながらケーキ食べたりとか(笑)、イイですよね
何なら恋人同士でも…。

*動物に例えるとなんですか?
えっ??何だろう?
ネコちゃんよりは、ワンちゃんだろうなぁって思うけど…。
一番ピッタリなのは、「モフモフ」!(皆に愛されるってトコがね)

*プレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
絶版になってしまった、レアな本とかイイかも

*遊ぶとしたら?
なぜか、パスの中では「侑比さんと一緒に甘いものを食べまくる」っていう願望があって…。
なので甘味屋さんめぐり!!
(行きと帰りはどんなに遠くても有酸素運動の為に徒歩!)

*あだ名をつけてください
え~っ????
パスは本館サイトでは、仲がよくなってくると「さん」付けから「しゃん」付けに変わるんです。
なので、「侑比しゃん」かなぁ???
これってあだ名かしら?

*バトンを回す5人
5人も回せないので3人様にお願いしてみます。
もちろんスルー可ですよ。
止めてくださっても構いませんので…。
・いつも明るいブログで楽しませてくれる「はゆさん」
・ネットの世界に戻ってこられたらで結構ですので「ちょこさん」
・ちょっと殿方のイメージも聞いてみたいので「セガワさん」
既に答えてらっしゃったりとか、バトンが得意でない方は本当にムリなさらないでくださいね。


今日の大阪は曇ってます。
昨日のエントリーで「梅雨入り」って書いたので、ナオが「梅雨入り」を覚えました。
「ししゅんき」で長い言葉を話さなくなったので、迷言がすっかり減ってしまいました
「梅雨入り買って買って」とか、もう話してくれないのね…。
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久し振りのメロネタ。 
2006 / 06 / 01 ( Thu )  10:55
今日から6月、もうすぐ梅雨入りですねぇ。
昨日の夜は暑かったです。
(パスの部屋は南向きで、お家の中で一番暑いのです
そろそろ扇風機出さないとダメかなぁ~。

ところで、ブログで派手なネタを自粛していた間も、メロメロパークでインテリア探しをしていました。
運が良かったのか??結構ゲット出来ましたよ

四角い窓
shikaku_mado.gif
メロ達がお気に入りの、四角い窓

水色×白ドットのライト
blue_light.gif
メロたちがお気に入りの、水玉ライト

四角テーブル
blue_table.gif
メロたちがお気に入りの、四角テーブル

この3つは欲しいアイテムだったので嬉しかったです。
次は壁が欲しいなぁ~
あっ、三点ライトと四角テーブルの相方の四角イスも欲しいです!

お友達が増えました。
まったり日和さまのところの、ぷもたん。
pumo.gif

carzy234's Xanga Siteさま(海外のブログさんなので、ブログ名が違うかもしれません)のところの、天藍"たん。(文字化けしてるかもです。ごめんなさい)
kaigai_2.gif

実録鬼家族日記さまのところの、ケロケロたんです。
kerokero.gif
これから、よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
