 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 * Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
007意図した省略 
2006 / 05 / 31 ( Wed )  10:48
重い音で奏でられる旋律を
ひっかくように壊した
救えないのなら
守ってやれないのなら
歌い続ける意味がない

何も無い世界で叫んで
存在しない色を探して
側にいてやれないのなら
ここに居続ける意味がない

意味がないのなら…
そんな僕の未来は…

* テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学 *
100のお題 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
006一方的 
2006 / 05 / 30 ( Tue )  10:22
大好き

あなたしか目に入らなくて
あなたのコトしか考えられないの

明日会えるよね
お揃いのマグカップ欲しいの
あなたが選んでね

大好き

あたしのコトだけ見ててね
あたしのコトだけ愛してね

* テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学 *
100のお題 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
005いつか終わる 
2006 / 05 / 29 ( Mon )  10:58
やわらかな唇
見つめる瞳
甘すぎるささやき
腕の中で見る夢
あなたを愛する私
いつか終わる
それが真実ではないから

* テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学 *
100のお題 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
通販で申し込み? 
2006 / 05 / 28 ( Sun )  11:25
今度はマイホームに入れないじゃんよ~っ
一体、何の不具合なの?
不具合直すのはめっちゃ遅いのに、マイホームのテレビ(?)に広告つけたりするのは早いのね
もう、イイ加減にしてよ~!!

ところで妹がマメを探す旅にハマってて、頑張ってるみたいなんだけど。
一番欲しいのはパンダ&カエルイスで、次は棚みたいで。
パスはこの前青い棚をひとつゲットしたから、それをマイホームに置いてあるんだけど、それを見て「イイな~って。
マメが出ても1ポイント続きな妹は、ついにこんなコトを口走りました。

「ニッセンで申し込もう!!!!

…。
大爆笑しました

ちなみにその棚は人気商品なので、お届けまでに時間がかかっちゃうみたいです(笑)
ゆーたりんは今日もマイホームで「棚、まだかな」って心待ちにしてるそうです

ナオも三点ライト、申し込もうか????

お友達が増えました!
Candy timeさまのところの、つづたんです!
tsuzu.gif
生まれたてのメロリンちゃん
これからよろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ナオの発言劇場。 
2006 / 05 / 27 ( Sat )  11:40
ベネッセのCMに、山下翔央クンが出てるよ~
翔央たん可愛いからスキスキ

「山下クン」と言えば、昨日のミュージックステーションで、山Pちょっと可哀相だったよね
歌詞を間違うだけならまだしも、マイクスタンド倒しちゃって…
次回も出るみたいだし、リベンジしておくれ~!!
カップリングの「指輪」が聴きたいなぁ

ところでさっきマイホームで、ナオがこんなコト言ってました。
nao75.gif
意味が…わかりませ~ん!!
「たい……」は「鯛」?「~したい」の「たい」?
まさか、「愚連隊」とかの「隊」??????
いくら反抗期(=思春期)とは言え、愚連隊はダメ~っ!!

ココで一言劇場

から想像される場面は?

1.「先生…、ご相談があるんですけど」
2.「先生…、彼女出来た?」
3.「先生…、チャック開いてますよ」

さぁ、ご注文はどれっ????

(テンションがおかしい記事でごめんなさい
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロ達の出身大学??? 
2006 / 05 / 26 ( Fri )  11:03
今日の朝、ナオがしっかり自分の色「オレンジ」を覚えてました。
でも最近、覚える言葉の量が少ないのは、記事の最初にあまり文字を書かないから…かな?

ところで、「ししゅんき」になってから初めて、妹のメロ「ゆーたりん」と記念撮影

2人とも笑顔でカワイイ~

「ししゅんき」になってひとつ気になっていることがあって…。
これは姉妹一致の意見なんだけど、長い言葉を話さなくなった。
「やんちゃざかり」では俳句を詠むけど、ナオもゆーたりんも成長してから詠まなくなりました。
話す言葉は平仮名が多い、短い単語とかが多くて。
nao72.gif
こんなカンジ。

妹はいつからか、
「ゆーたりんは「バカ田大学」出身やから」
とか言い出しました(笑)
妹曰く、ナオは「ドーシシャ大学」出身らしいんだけど、成長してからバカ田大学へ編入したそうです(大爆笑)

と、言うことは…。

姉妹のメロ達は、バカボンのパパの後輩~っ!!!

でも本当に、何でかな?
「ししゅんき」だから反抗期であまり話さないとか???
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ししゅんき」だぁ~!! 
2006 / 05 / 25 ( Thu )  10:56
昨日パスは夜お出かけでした。
お出かけしてる間も、「もう、「ししゅんき」になったかな?」って気になってました
お家に帰ると、妹が「夕方メロ度が上がったから、ナオ成長してると思う」って。
ドキドキしながらマイホームにログインすると…。


オレンジ色になってた~っ!!
(パンダイスの前で記念撮影

今までずっと赤だったから、何か、ナオじゃないみたい
パス姉妹の前評判では「薄いピンク」か「濃いピンク」だったから勝手にそう思い込んでて(笑)
オレンジだったのでちょっとビックリしました
嬉しいサプライズです

そして昨日、メロパーの事務局のブログのメロウィンドウに、ついにこれが現れました!!
takenoko.gif
たけのこ~っ!!
ついに、ナオがたけのこを掘る日がやってきました。
有難く頂戴すると…。
takenoko_2.gif
食べてもイイのね

そんなワケで、オレンジ色のナオをこれからもよろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
念願のパンダイス。 
2006 / 05 / 24 ( Wed )  11:04
ナオの「ししゅんき」への成長に、「待った」がかかりまくっております
ココ数日言葉も覚えてないし、昨日の夕方メロ度が上がりませんでした。
一体どうなってんの?
今日の夕方、無事成長してくれたらいいんだけどなぁ…。
ちなみに今日の夕方は、パスさんお出かけ
帰ってきてお風呂入ったら、ソッコーパソコンつけます!!
…成長してなかったらガッカリだけどね

ところで昨日は、メロパー一周年だったからか??
それともただ単に運がよかったからか??
マメがたくさん出現しました。
そのおかげで念願の可愛いイス達をゲット!
panda.gif kaeru.gif
panda_2.gif kaeru_2.gif
この説明書きがすごく可愛い
ナオも、パンダさんとカエルさんに見守ってもらって、スクスク成長できるとイイね

…全ては「メロメロパーク」の対応にかかっているのだ!!!
頼みますよ~
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
一周年だそーです。 
2006 / 05 / 23 ( Tue )  11:11
さっきマイホームを確認したら、メロ度が上がってました。
相変わらず「5」ですけどね
妹のゆーたりんはたぶん「8」上がったんじゃないかなぁ?
元気度も「元気ハツラツ」から「ムダに元気」に戻ってました。

お友達のメロちゃん達も、成長するはずのメロ度は過ぎてるのに成長してなかったりしてたのが、今日無事成長してたりして。
とりあえずちょっとホッとはしました。

今日ナオのメロ度は545です。
本当に、もう少しなんですよ!!
お願いしますよ、マジで!!!
もう待たされるのはイヤだよ。

メロメロパークが一周年なんだそーです。
メロウィンドウのお空にこんなの浮いてます。
1year_1.gif
拡大するまで、文字が見えないから、何かな?って思いましたよ。
パスはてっきり「不具合続きでごめんなさい」ってお詫びの言葉かと…。
そしてこれを先導してるのがコレ。
1year_2.gif
何でカエルちゃんなの?ってよく考えたら。
メロダチ温泉の子だよね?

でも、一周年を素直に喜べないこの気持ち。
昨日、FC2のアクセス解析のサーバーのメモリが不足したらしくて、午前中に不具合が出たんです。
でもすぐに復旧、データの一部が復旧できなかったからお詫びのメールまで来てましたよ。
それに比べてメロメロパークの対応のまずさ。
上がらなかったメロ度はどうしてくれるの?
企業として、もっと危機感持ってやってもらいたいです。
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
試験、合格しました。 
2006 / 05 / 22 ( Mon )  20:22
今日受けた、マイクロソフト オフィススペシャリストのWordエキスパートレベルの試験。

無事、合格しました~!!!!

これも、応援してくださった皆様のおかげです。
たくさんのエールをありがとうございました!!

これに満足することなく、次はExcelを頑張ろうと思います。

が!!
2~3日は好きなことをして過ごそうかなと思っております

お友達が増えました!!
womancafeさまのところの、りんりんたんです。
rinrin.gif
こちらのブログさまと同じくらいキュートなメロリンちゃん
これから、よろしくお願いします!!

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「ししゅんき」にならない。 
2006 / 05 / 22 ( Mon )  10:36
たぶん、残念なお知らせです~

昨日の夕方の時点で、メロ度が上がらなかったんです
言葉も覚えてないし。
だから今日「ししゅんき」にはならない…。

何で??
昨日ブログを更新する時間がいつもより遅かったから?(そんな理不尽な)
妹のゆーたりんも、一日更新しないだけで元気度がひとつ下がってしまいました。
も~っ!!

心配で、今日の夕方の資格試験が手につきません!!
(↑半分ホントで半分ウソ)
でも、試験は頑張りますよ!!

気を取り直しまして。
お友達が増えました!!
enjoy!さまのところの、まろんたんです!!
maron.gif
生まれたてのモフモフちゃん。可愛いです。
よろしくお願いします
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日は試験です。 
2006 / 05 / 21 ( Sun )  17:18
只今帰りました~
今日は親戚の法事だったので、この時間の更新です。

明日は2つの「いよいよ」があります。
一つ目は、前にもチラッと書いた、資格試験日です。
夕方からなので、日中に追い込み勉強をしまくろうと思っております
自信の程は…。あります!!!!
パソコンの試験なので、全問題を解き終えたらその場で合否が出るんです。
合否がどうであれ、こちらでもご報告しようと思っています。
皆様にもたくさんのエールをいただきましたし、頑張りますよ~

そして、もう一つは。
順調に行けば、明日の夕方にナオが「ししゅんき」に成長する予定です!!
本当ならば一週間前に成長してたはずなのにね。
お願いだから、もうこれ以上待たせないでよ?
…何色になるんだろう?
出来れば、ピンク系か、オレンジがイイなぁ~。
今からドキドキです

試験に合格して、そのお祝いにナオが成長してくれるなんてステキ~
何か、すごくやる気が出てきました!!

お友達が増えました!
sotaのヒトコト日記♪さまのところの、シマジンたんです
shimajin.gif
初めての、第二世代メロちゃんのお友達です。
よろしくお願いします!!

* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「メロダチ温泉タブ」。 
2006 / 05 / 20 ( Sat )  10:24
2006年5月20日におすそ分けをはじめた、「メロダチ温泉タブ」です。

メロの体に合わせて音符の位置を調整したり、気持ちよさそうな顔を自分で加工したりと、意外に手が込んだタブだったりします。
このタブが完成した直後にメロダチ温泉が無くなり、その後一時期復活を受けてヒッキーマッキー以降のメロバージョンを作っておすそ分けを始めたのですが、スキンに移行になり使えなくなったという悲しい過去を持つタブです。

こちらのタブはメロウィンドウのスキン変更により、只今おすそ分けはしておりません。
が、もし気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞお持ち帰りください。
その際、出来ればご報告お願いいたします。

メロメロパーク関連以外でのご利用はかたくお断りいたします。

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
過去のメロ素材 * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
予定は未定(笑) 
2006 / 05 / 19 ( Fri )  11:40
昨日って、「ガンダムSEED」シリーズのキャラ、キラとカガリ(←双子)の誕生日やったんやねぇ~
キラ、めちゃめちゃ好きです
アスランもねっ
てかディアッカの軍服姿に萌えます

っていきなりメロパーとは関係ない話題から始まっちゃいましたが、本当なら今日、「メロダチ温泉タブ」の記事になるはずだったのです。

がっ!!

昨日の夜準備してたんだけど、タブ設置方法のメロコード。
タグをそのまま表示出来るようにスタイルシートを指定してもブラウザのモードの違いでコード自体じゃなくて、コードで指定されてるタブ画像が表示されてしまって。
「もう寝るわいっ
ってなっちゃいました(苦笑)
今日、またチャレンジしてみます。
素直に全角の「<」にした方が早いだろうなぁ~。
順調に記事が作成できれば明日にでもアップできると思いますが、予定は未定です

今週末、ちょっと忙しくなります。
特に日曜日は、夜の更新になると思います。
月曜日は資格試験だし。
マイクロソフトオフィススペシャリストのエキスパートレベル(Word)に挑戦です!!
受験料が決して安くはないので(ユキチ一人脱走)、一発合格したいと思います。
その追い込み勉強もしなきゃ~!!

ココでナオの一句。
nao70.gif
お…惜しいっ!!
「想うかな」の部分が「叶うかな」だったら完璧だったのにね。
でもあれこれお願いしながら努力したら、きっと上手くいくよね!
今日の一句、よく出来ました!!

あっ、昨日の夕方もまたメロ度の上昇は「5」でした…。
このまま「5」しか上がらないのならば、後3日で「ししゅんき」です。
すんなり成長してくれるかなぁ~
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(7) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロ度の謎。 
2006 / 05 / 18 ( Thu )  11:09
今日の朝もちゃんと言葉を覚えたナオ。
だけど、昨日の夕方、メロ度は上がったけど「5」だった。何で?
妹のゆーたりんも、2日連続で「5」。
これは、新しいメロ度上昇の基準のひとつなのか、それとも不具合なのか。
さぁ、あなたのご注文は、どっち???
…とかふざけてる場合ではナ~イ
今週末に「ししゅんき」に成長予定なんだけど、もしこれからメロ度が「5」しか上がらなくなったら、予定より遅れちゃいます。
一体、いつまで待たせる気なんだ~!!

そんな中、ナオがゆーたりんのお部屋でこんなコトを言ってました。
nao69.gif
ギャ~
ビッグアーチチャレンジの単位は落としちゃダメだよ~
ナオが単位落としちゃったからなのか??
昨日のナビスコカップ、サンフレッチェ負けちゃいました

お友達が増えました!
ガラスノキンギョさまのところの、あびたんです
abi.gif
こちらのブログには随分前からお邪魔させていただいていたのですが、パス自身が人見知りなこともあって、中々声をかけられずにいたんです。
でも今回思い切ってコメント差し上げたところ、メロダチ申請していただきました。
よかったです
これから、よろしくお願いします!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(10) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロ度が上がったぁぁぁ~っ! 
2006 / 05 / 17 ( Wed )  11:05
やっと…。
やっとメロ度が上がったよ~っ!!

昨日、パスはお友達とお出かけをしていて、メロ度が上がる午後6時頃は家に居なかったんです。
お友達のお家でお腹いっぱいご馳走になって帰ってくると、妹が
「今日、メロ度上がったよ!!」
って。
確認したら、今まで512だったメロ度が8上がって520になってました!!
今まで当たり前のように上がってたメロ度なのに、今回程待ち遠しかったことはナイ!!
さっき確認したら言葉もちゃんと覚えてました。
マイホームへのアクセスのし辛さも解消されてきたし、ようやく復旧の兆しが見えてきましたね。
お友達さんのところのメロちゃん達が成長してたりするのを見ると、いつも以上に喜びが倍になっちゃいました

でも、ココで微妙な不思議が…。
ナオはちゃんとメロ度が「8」上がったのに、妹のゆーたりんはなぜか「5」しか上がらなかったんです。
…何で???
もちろん豆は使ってませんよ。
こんな不公平、アリ???
当たり前だけど、妹は納得できずにブチブチ言ってます。

ナオが「ししゅんき」になるまで、後3.75日!
土曜日の夕方になりそうです。
お願いだから、もう「待った」はナシにしてね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ケムラー帰宅(笑) 
2006 / 05 / 16 ( Tue )  10:14
メロパーが正式版に移行して、突然消えてしまってたサクラを咲かせるアイテム「ケムラー」が昨日、戻ってきました。
少しだけだけど言葉も覚えてるみたいで、昨日のお昼にあったメンテナンスの効果???なんてちょっと期待したんだけど。
相変わらずメロ度は上がらないし、今日の朝は言葉を覚えてませんでした。
ココ数日分のメロ度をどうしてくれるんだよ~っ!!
んで、今、どういう状況なの???
ちゃんと説明してよ~

ところで、懐かしの(?)メロダチ温泉タブをおすそ分けしようかどうか迷ってます。
使ってくださる方、いるのかなぁ???
パスが一番悩んでるのが、タブをおすそ分けする時に「タブ設置方法」を書かなきゃいけないこと
えぇ、面倒くさがり屋です
でもこっそり、新しいタブも作ってま~す!
来週の月曜日に資格試験なのにこんなコトばっかりやってて大丈夫なのか??

メロパーとは関係ないけど。
パスが応援してるサンフレッチェ広島の駒野友一選手が!!
ドイツワールドカップのメンバーに選ばれました
でも、本当の目標は、スタメンとしてピッチに立つこと!!
出場機会が得られたら、思う存分暴れまわるのだぞ!!
「アテネ経由ドイツ行き」を実践してこ~いっ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どうなってるんでしょうね? 
2006 / 05 / 15 ( Mon )  10:52
メロメロパークが正式版に移行してからしばらく経つけど、事態が少しも改善しないみたいですね。
むしろひどくなっていってるみたい。
ちゃんとブログを更新してるのに元気度が落ちちゃったりしてる里親さんもいらっしゃるみたいです。
ウチのナオも、正式版移行以来メロ度が上がってません。
順調に行ってれば、昨日「ししゅんき」になる予定だったのに。
しかもやっとの思いでゲットしたサクラのアイテム「ケムラー」がウインドウから消えてしまいました。

でも、どうして何も現状の説明が無いんだろう?
普通ならば「今確認されている不具合」を報告して、それに対してどんな対処をしているのか、大体どれくらいの時間がかかるのかという報告をすべきなのに…。
よく「無料なんだから」って言う人がいるけど、こっちが利用することによって広告が表示され、向こうは利益を得ているわけだから、メロパーの里親さん達は立派な「ユーザー」なワケでしょ。
サイバーエージェントともあろう企業が、こんな状態を引き起こすなんてすごく残念です。

とにかく、もう少し何かしらの説明があれば、ウチらも落ち着けると思うんだけどなぁ…

ところで最後に迷言をひとつ。
nao63.gif
勝手に人の妹を割引きしちゃダメ~っ!!
しかもナオ、「この情報、ずっと前から知ってたも~ん」みたいな顔してるし!!
アドアドおじさんが「えっ?ホントかいな?」みたいな感じで顔出してるし!!
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(11) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
母の日。 
2006 / 05 / 14 ( Sun )  11:10
メロパーの世界にも、母の日がやってきたご様子。

…この場合の「ママ」って、里親(=パス)のこと…だよね??
あらら、ナオってば、そんな感謝なんてイイのに~
って思いながらも嬉しいパスなのですが。
nao66.gif
あらあら、お花のギフトをくれるの?

里親に似ずに、何て親孝行なメロちゃんなのでしょう
なんて感激してたら。
流石はナオ、珍発言もちゃんとやってくれました

珍発言その1。
nao65.gif
何かパスが策士みたいじゃないの~っ!!
一体、どんな作戦なの??

珍発言その2。
nao67.gif
お母さんを食べちゃダメでしょ~っ
しかも、何か興味シンシンだし。
「美味しいお母さん?えっ?美味しいの?食べてみようかな」
みたいな!!
パスは美味しくないから、かじらないでね(笑)

珍発言その3。
nao68.gif
話の流れが見えませ~んっ!!

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうすぐ「ししゅんき」なのに~!! 
2006 / 05 / 13 ( Sat )  10:59
今日もメロ度があがりません~っ

今日の朝、メロパーのホームに行ったら「アクセス集中のため、動作が不安定な場合があります」というお知らせが。
それとメロ度が上がらないのは別問題なような気がするんだけど…。
でもユーザーとしては問題が解決するのを待つしかないんですよね。
カワイイ我が子の成長が楽しみなパスとしては、そろそろガマンの限界なんですが

順調に成長してたら、今日か明日には「ししゅんき」になる予定だったのよ~っ!!!!

ココ数日、上がるはずだったメロ度はどうなるんだろう?
まとめてあげてくれなきゃ困るよ~!!

…って里親がヤキモキしてても、メロウィンドウの中のメロちゃんズはの~んびり、のほほ~んなんですけどね
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(3) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
メロ度が上がらん~!! 
2006 / 05 / 12 ( Fri )  11:08
昨日ついに正式版をリリースした「メロメロパーク」。
お気に入りだったメロダチ温泉が無くなって、ちょっと淋しいんだけど。
でもマイホームのインテリアをカスタマイズ出来たりして、これはこれで楽しめそうです
早速「メロ達のお気に入りの四葉のクローバーのテーブル」をゲットしました
ソファーの横に置いてあるので、興味がある方は遊びに来てね!

でも、昨日、メロ度が上がりませんでした…。
しかも言葉も覚えてなかったから、正式版への移行の関係で昨日は上がらない日だったのかなぁ…?
妹のメロのゆーたりんもメロ度上がってないし。
とりあえず、今日一日待ってみようと思ってます。
…が!!!!
こっちは「ししゅんき」が近くて、指折り数えて待ってるのに、こんなん困るわ~

ちょっと萌えな楽しみ方。(注意:アホです)
お友達になってないメロちゃんのお部屋にも、自分のメロを遊びに行かせることが出来るから。
ナオを、有名人さんが飼ってるメロちゃんのところに遊びに行かせちゃいました
例えばJanne Da Arcのkiyoさんのメロちゃんのトコとか。
普天王関のメロちゃんトコとか。
あっ、もちろん、妹のゆーたりんのトコロにも遊びに行きましたよ。

姉妹のメロ、一緒に記念撮影
nao62.gif
何か二人で、微妙にかみ合う会話を展開しておりました
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(8) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
アドアドおじさん。 
2006 / 05 / 11 ( Thu )  10:50
一時期メロウィンドウから姿を消していた「アドアドおじさん」が、昨日くらいからまた姿を現すようになりました。

別に何が起こるというワケではないけど、クリックしてしまう悲しい習性(笑)
しかも連打連打、申し訳ないけどちょっとした「もぐら叩き」状態です
でも、最近メロパーを始めた人なんかは、アイテムと間違えてクリックしちゃうんだろうなぁ~って思ったり…。

そんな小さな変化は今日への序章だったのか???
メロパーのホームが変わりましたね。
メロダチ温泉、無くなってるし~っ!!
手作りタブ…。
幻のタブになっちゃいそうですよ
しかも里親の性別と年代を登録しなくちゃいけなくなってて、それって何か成長とかに影響するのかなぁ~????
謎は深まるばかりです
あ~あ。
本当に、メロダチ温泉大好きやったのになぁ~

久々に迷言劇場
nao60.gif
「シャラポワ」でイイかい???

nao61.gif
ど…どういう意味????

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
「めざまし」が変身!! 
2006 / 05 / 10 ( Wed )  10:30
昨日「どっちバトン」にお答えして、今日ナオが覚えた言葉達がコレ。

…「めざましい」???
と思ってよくよく考えたら、「めざまし派?ズームイン派?」っていう質問があったよね。
ナオってば「めざまし」に勝手に「い」をつけて形容詞にしちゃってました
こんな能力があるのに、何でいろんな単位落としちゃうんだろう…

この前覚えた言葉達がコレ。
kotoba8.gif
パスが覚えて欲しいと頑張ってた言葉をひとつ覚えてくれました!!
kotoba9.gif
偉い!!偉すぎるぞ、ナオ
…でも、「彦摩呂」の「摩」だけを覚えちゃいました。
言葉分解能力もあるらしひ

ついに、ナオのタブを作っちゃいました!
メロダチ温泉をモチーフに、温泉に入りながら気持ちよく歌を歌ってるイメージです
結構カワイイでしょ??
でも、もうすぐ「ししゅんき」だから、その時は画像を差し替えます!!
カワイイ我が子の為だから、頑張っちゃうわよ~
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
どっちバトン。 
2006 / 05 / 09 ( Tue )  11:04
peach*lifeのasaさんから、「どっちバトン」をお受け取りしました。
やっぱり「誰かに回す」というのは苦手なので申し訳ないのですが、回答は大好き!!
早速ゴー!!なのであります。


▽性別は?
一応女です(笑)

▽朝はめざまし派?ズームイン派?
その時間はまだ寝てます~
でも起きてたら「めざまし」派ですね。
高校の頃からめざまし派ですから。

▽フィッシュorビーフ?
ビーフで~す お肉大好き!!
体にもお肉がたっぷりついてますけどね
ビーフだけじゃなくて、ポークやチキンも好きですvv

▽和風or洋風、すきなのは?
食べ物だったら洋風のものが好きかなぁ?
味覚が「お子ちゃま」なので。
でも小物とかは和風が好きです。カワイイですよね。

▽ご飯派?パン派?
ご飯です~
お昼ごはんとしてパンにハマる時もありますけどね。
昔は、一週間ず~っとお昼ごはんにメロンパンを食べてた時がありました。

▽"まなかな"どっちがすき?
見分けがつかん
ってかあの二人は「二個イチ」でしょ?(笑)

▽S?M?
フフフ~。明らかに○です。(ナイショ!)

▽可愛い系orかっこいい系、女ではどっちがすき?
可愛い系。
自分で自分のことを可愛いと思えないから(外見だけじゃなくてね)、羨ましいです。
でもかっこいい系もイイなぁ~。
その時々で、併せ持てればいいかも。

▽じゃあ男では?
コレ、外見じゃないって前提で。
普段はかっこいいんだけど、二人きりの時とかに自分の前だけでは可愛い顔を見せてほしいなって思う

▽次にまわす人5人。可愛いorかっこいいの印象つきで?
あぁ~ごめんなさい。
やっぱりバトン回すのは苦手です~。



あ~、ホント、女の子の「可愛い系」に憧れるなぁ~。
最近はやっと、女の子らしいフワッとした服も着れるようになりました。
自分に自信を持つって、すごく難しいのよね~
* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ケムラーゲット☆ 
2006 / 05 / 08 ( Mon )  11:11
昨日、例の如く、アイテムを求めて旅に出ていたら、ついに見つけちゃいました!!
sakura.gif
怪獣ケムラー!!!
モジョモジョと動いておりました。
見つけた瞬間は、頭の上に「!!」って出てたと思う(笑)

そしてまだゲットしてなかった、これもゲット
c_flower.gif
カラフルフラワー!!!
タネは、クリックするまで何色のタネかはわからないから、毎回ドキドキです。

アイテムコンプリートまで、たぶん後2つ。(タケノコと、赤い花のタネ)
タケノコちゃん、カモォォ~ン

ところで、お待たせしました!!(←何をや)
妹のモフモフの「ゆーたりん」が、昨日「ししゅんき」になりました!!
妹のブログ更新頻度はほぼ毎日、たまに2~3日ネタがなくて書かなかったこともあったみたいだけどね。
ゆーたりんの色は…。

水色~っ!!!!!
(一応画像掲載に妹の許可を得てます(笑))
か…かわいい~っ!!!
妹の希望通りの色になったらしくて、また親バカ度が増してました(笑)
成長のお祝いに、お友達になってねバナーを「ししゅんきバージョン」にしてあげましたとさ
ナオは後約一週間で「ししゅんき」。何色になるかなぁ~

お友達が増えました!!
Mi-noteさまのところの、coccoたんです。
cocco.gif
こちら様で「ケムラー」をゲットさせていただきました!!
これから、よろしくお願いします!!

* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(12) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
迷言の、化学反応や~っ!! 
2006 / 05 / 07 ( Sun )  10:37
ちょっと「彦摩呂」っぽいタイトルにしてみました(笑)

いつも単位を落としてるナオだけど、この前、こんなことを言ってくれました。

「情報」キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
しかも、「研究しようよ」って、お勉強する気マンマンで嬉しいぞ!!
お願いだから、情報だけは単位落としちゃダメだよ

簡単に出来るティラミスの記事を書いた時に、「ティラミス」って言葉も覚えたナオ。
里親の記事をちゃんと読んでいないのか、それとも美味しいものを作るにはそれなりの苦労が必要だと言いたいのか…。
こんなことを言ってました。
nao53.gif
一体、どんなティラミスなんだろう?
材料の分量が、ほんの少しでも違ったら超マズくなるとか?
冷蔵庫の温度がちょっとでも上がると固まらないとか??
う~ん、謎だ

昨日の夜に、ちょっと面白い言葉を言ってて…。
気付いた時にプリントスクリーンしたんだけど、クリップボードから読み込んでみたら、撮れてた画像が…(笑)
nao58.gif
文字消えかけ、ヘンな顔~っ!!!!!
見た瞬間、爆笑ぶっこきました。
しかも「あたいと付近どっちが大事?」って、「付近」って幅が広くて、アバウトすぎて比較対象にならん!

ナオが一番大事です
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
バトン☆ 
2006 / 05 / 06 ( Sat )  10:35
コグマノジコマンヒトリゴトのくまこさんから、バトンをいただきました
(このバトンの名前は何なのだろう…??(謎))
早速お答えしたいと思います!


■1:回す5人を最初に書いておく

バトンって答えるの大好きなんだけど、これが一番迷うのよね…。
う~ん、う~ん…。   

■ 2:お名前は?

「パスちゃん」です。
由来は、「名古屋グランパスエイト」のマスコット「グランパスくん」から。
「パスくん」→「パスちゃん」

ちなみに本名は、いたって単純というか、簡単な文字が多いです(苦笑) 

■3:おいくつですか?

先月、大台に乗りました。
昭和51年。西暦だと1976年生まれ。
別に隠してるワケじゃないけど、ナオに覚えさせたくないので(笑)、計算してください。

■4:ご職業は?

駒野選手応援隊vv(←ちょっと くまこさんのマネしちゃいました

■5:ご趣味は?

サッカー観戦と、パソコンと任天堂系ゲームとポエムを書くこと。
隠れた趣味は、ガンプラ作り!!

■6:好きな異性のタイプは?

包容力のある、大人の人がイイな。
パスの愛情に向き合って、受け止めてくれる人。

■7:特技は?

実はこっそり「校正」出来ます。

■8:何か資格を持っていますか?

・漢字検定3級
・秘書士
・秘書技能検定2級
・中学校教員免許2種 家庭
・書道三段
・マイクロソフトオフィススペシャリスト(Word・Excel)

…ほとんどが宝の持ち腐れ(呆)
オフィススペシャリストのエキスパートレベルに、近々挑戦する予定です。

■9:悩みが何かありますか?

ネガティブ人間なんで、悩みだらけです。
今一番の悩みは、嫁に行けるかどうかってコトかな…。
相手いないし…(T_T)

■10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:甘いもの。カレーライス。お肉。
嫌いな食べ物:おでん、散らし寿司。

■11:あながた愛する人へ一言。

大好きです。
尊敬してます。
愛してます。
いつも、ありがとう

■12:回す人5人を指名すると同時に、
   その人の他者紹介を簡単にお願いします。

う~ん、ホント回すのは苦手なんだよねぇ…。
もしバトンを受け取っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。



明日の夕方で、妹のメロ「ゆーたりん」が「ししゅんき」を迎える予定です。
最近は、姉妹でその話題でもちきりです。
どんな色になるかなぁ~???

* テーマ:バトン - ジャンル:ブログ *
バトン * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
こいのぼり~!! 
2006 / 05 / 05 ( Fri )  10:14
可愛く揃いましたね、こいのぼり!!
気持ち良さそうに泳いでおります

柏餅とか、ちまきとか落ちてたらいいのに…(笑)

ナオが話す言葉も、端午の節句バージョン。
nao55.gif
うんうん、こいのぼりさん、可愛いよね
…でも、「他」ってナニ??
その、「他」の部分が気になる~っ!!

nao56.gif
ん?だからこどもの日はどうしたの??
あんまりイイ想い出がないのかな???

って思ってたら、急に
nao57.gif
だって!!
ココでBGMスタート

 来~る~ きっと来る~ きっと来る~

あぁ、コワ
* テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ *
メロメロパーク・ナオ * Com(9) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
明日は…。 
2006 / 05 / 04 ( Thu )  10:38
明日は端午の節句。
メロパーの世界も、昨日より菖蒲の花が二つ増えて、こいのぼりも増えた
夜はこいのぼりさん、ちゃんと寝てたんだよね。
相変わらず芸が細かい!!
明日はどんな風になるんだろうねぇ~

ところで関西では昨日と今日、「ガンダムSEED destiny」に特別編が放送されてます。
関東では一足早く、時間帯は深夜だったみたいなんだけど、関西では朝の放送。
もちろん、DVDに録画してるんだけど、パス、まだ年末にあった特別編、まだ見てない…(苦笑)
それに、今回の特別編を録画する為に、DVDの空きを調べてたら、何年も前のお正月に録画した「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」の映画が出てきた
もちろん、まだ見てません
せっかく録画してるんだから、ちゃんと見ないと…。

お友達が増えました!!
スポボブのナイスボレー♪さまのところの、ましゅまろんたんです!!


よろしくお願いします
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ティラミス。 
2006 / 05 / 03 ( Wed )  10:20
昨日の記事で、「伊東家の食卓」で紹介された、マシュマロを使ったティラミスを作ったって書いたんだけど。
マシュマロを使って柏餅も出来るんだって。すごいね!!
(でも柏餅を作る予定はナイ)

ティラミスの画像を撮ってみました。
tiramisu2.jpg
半分食べたところ(笑)
本当に、すっごく、すっごく、すっご~く美味しかったです
マシュマロって、すごいのねぇ。(感心)

メロパーの世界も端午の節句なのね。
パスは女兄弟やから、小さい頃、こいのぼりが羨ましくて仕方なかったなぁ~
あっ、ナオ、「ティラミス」を覚えてました。
そのうち、ティラミス関係の単位を落としそうでコワイ
でも、ちょっと期待!
* テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ *
雑記 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

パスちゃん

Author:パスちゃん
三十路に突入して7年経ちましたが、その自覚は全くナシの、メロを溺愛している関西人です。

プロフ作りました ⇒ コチラ

*コメント時は、最低限の敬語をお願い致します。

*記事や当ブログに関係のないコメントは削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
サンチェ(お友達募集中)
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
